ページ

2013年5月28日火曜日

最も大切で、あなたが理解すべき「たった一つのこと」とは・・・。「あなたは空(くう)という自覚意識である!」ということです。

「空(くう) 舞い降りた神秘の暗号/Mana」より

最も大切で、あなたが理解すべき「たった一つのこと」とは・・・。「あなたは空(くう)という自覚意識である!」ということです。

常に「自分」という自覚は皆と同じように肉体の中で感じます。この自覚のような意識、存在感覚のような意識だけが純粋に「あなた」であり、「空」であり、永久不滅の意識です。

肉体そのものはあなたではありませんから、性格や人格部分を自分自身だと思うような錯覚から目覚めてください。

究極のヒーリングとは、本当のあなたの「真実」を思い出すことにあります。究極の変容、アセンションとは、あなたが「空」という喜びの観察意識であるという真実を思いだすことです。あなたが単なる肉体ではないという真実を思い出すことにあります。

知っておいていただきたいことは、あなたが見ている現実世界はあなた独自の個性的でユニークな創造世界であり、同じ宇宙は一つもないということなのです。

単に各自のプログラムのせいでオリジナルの見え方になっているのだという事実を知っておく必要があるだけです。各自が思い込みや信念というレンズを通してまわりを見ているのです。

ここに52億の人がいるとしたら、52億の平衡宇宙があるのです。その中で共通認識の部分を持てるようにセッティングされているのです。私たち全員がそれに同意して3次元に来ています。
この共通認識の部分は少ししかありませんが、この数少ない共通項によって私たちは全く同じ、一つの宇宙に住んでいると錯覚させられてしまっているのです。

あなたという「空(観察意識)」の中にはあらゆるすべての情報(データ、プログラム)が眠っていますが、あなたが「こうなったらいいなあ!」と強く思えるということは、すでにその情報が存在するからなのです。
しかもそれは気持ちが向きさえすればすぐに起動ボタンをONにして使えるようにセッティングされています。

あなたが現実だと信じ込んでいる3次元の現象世界とは、実はこの「空」という内面の情報世界が各自のレンズを通してさまざまに外側へ反射した3D映像のことなのです。
「空」の中のものが反射し、外に写し出されて、3Dの立体スクリーンで見ているのです。ですから肉眼では見えない「あなたの内面の世界」こそが、本当の意味での「現実」といえるでしょう。

先にあなたの考え(情報)が中心を定めて生まれ、それが外へ波紋としてにじみ出ていって現象化し、まるでそこに世間があるかのように見えているだけです。

内側の情報(データ)が変わらないなら、外側の現象は同じままです。あなたの宇宙に起こる必要がないことや、起こってワクワクしないことは、ただそっと放置しておけばいいのです。
静かに放っておくと、開いた時空間が閉じていきます。そのかわり、あなたは自分が喜びを感じることを見たいと決意すればいいのです。

あなたが自分の部屋にいて、その部屋を出ても、部屋はなくならないと思ってい
ませんか?本当は、この部屋を出ると、部屋はあなたの記憶の中にしか残ってい
ません。
あなたが寝ている間は、部屋はファジーな半透明なエネルギーになっていたり
するのです。それは何故かというと、見る者や観察する者がいて初めて物質化現
象が起きるからです。

パソコンの操作でマウスを動かすとき、画面上を白い矢印が動くことはご存じで
すね。これも本当は矢印が動いてると肉眼が勘違いしているだけなのです。
どこにも矢印という物理的なものはないのです。単にパソコンの画面上にある
無数のドットが順番に光っているだけなのです。

この3D空間もギッシリと光の粒子で埋め尽くされており、あなたが歩くとき、
あなたの肉体が移動しているように見えるだけで、実際はその移動したいと思う
地点の光の粒子がONして、そこに肉体細胞として見えてくるだけなのです。
光の粒子の情報のON/OFFが起こるのです。

実はあなたはかつて一度も生まれたことがありません。あなたは「空」という意識なのであって、意識自体は生まれているわけではないからです。

あなたは創造意識です。つまりなにかを生みだして観察する意識ではあるけれど、生まれたもの(被創造物)の側ではないということです!あなたが生まれているのではなく、あなたは、あなたが生まれさせたものを見ているだけということです。

さて今回のように人間の肉体を創造して持ったあなたは「天使ボディ」のときよりもずっと進化していることをご存じでしょうか?天使たちの方がこれから人間になって物理的世界を体験し、感情というものを知っていく予定の存在たちなのです。

人間になることは罪でもなければ、堕落したことでもなく、劣っていることでもないのです。むしろ逆です!人間の肉体を持って体験し、初めてあなたは宇宙の全次元・全領域を旅したことになるのです!あなたはとっくに天使の領域は体験済みなのです。

ディセンションとは、私たちの意識の旅がその経験の場を拡大してきたという意味です。創造の場を広げてきたという意味です。あなたはたくさんの次元を旅してきて、今こそ最大の経験の場にいるのです。

いつしか、あなたは創造された側の方が自分なのだと勘違いをしてきました。そのためにあなたの意識は分離状態となり、個別化された認識のままでいるのです。この勘違いに気がつき、源の意識である「空」こそ、根本の自分であることに気づくことをアセンションというのです。

アセンション、つまり源(中心)へ戻るとはどういう意味でしょうか?
個別意識のままの自分が、どこか源とやらに戻っていくのだという発想自体が全く違っているので、その考え方をやめて下さい。源(中心)、それは一体どこにあるのでしょうか?

それは「今、ここ」という瞬間のあなたの自覚意識そのものの中にあるのです。そこが源です。そこが「空」であり、そこがあなたです。
源へ戻るというのは、「今、ここ」ではない「どこか」に行くことではありません。あなたという意識が、源(中心)としての自覚意識を取り戻すという意味なのです。





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン