ページ

2013年5月22日水曜日

みんなにいい顔しなくてもいい。

みんなにいい顔しなくてもいい。
「すべてを受け入れる」のは大切だけど、言葉に惑わされちゃいけない。
僕たちはそれぞれ固有のバイブレーション(波動)を持っていて、その時々に自分に合う人、合わない人がいるんだ。
(いまここ/阿部敏郎)

その人がどう見るかは「その人の問題」であって、自分本来の価値とは関係ない。
その人の価値観や先入観によって、同じ現実でも見え方は変わってくる。
だから、自分の価値を人の評価によって決めようとするのは間違いだよね。
(いまここ/阿部敏郎)

この先、時代はますます変化していくだろうけれど、大丈夫。
あなたは、起こる出来事がすべて、自分のより高い人生に向かうために用意されたものだって知っているからね。それが「人生の流れを信頼する」ってこと。
(いまここ/阿部敏郎)

どんな状況も一時的なもので、必ずそれは変化していく。
そうやって心の緊張感を解けば、肯定的に物事を見る余裕が生まれてくる。
奇跡はそんな心の状態から生まれるんだよ。(いまここ/阿部敏郎)

いま起きていることをコントロールしようとすると、それが流れを妨げてしまう。その流れを全面的に信頼して、降参して自分を明け渡してしまうと、物ごとは自然に展開していく。

以上。



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン