ページ

2011年12月12日月曜日

昨夜の夢 宇宙人もいる諜報機関で働く夢

昨夜の夢。
M君と一緒に外出している。
僕らは地方の研究所のようなところに長い期間働きに来ていて、でも、もうその期間も終了することになったので、その地方を観光することにした。
まずは喫茶店に行き、どこに行くかを話し合う。
次に歴史の博物館のようなところに行く。
そこで何故かピンポン球を穴に入れるゲームをするが、正直あまり面白くない。
他にも観光客がたくさんいて、子供が多かったな。

研究所に戻り、M君は先に帰った。
僕はいろいろ捨てるものがあるので、その整理をした。
もうココには来ないので。
何故か古いスーツがたくさんあって、それを袋に詰めた。
ゴミ袋が足りないので途中で出て来たT先輩にゴミ袋の置き場所を聞きつつ。
古いスーツを詰めたゴミ袋と鞄を持って、ゴミ捨て場に向かった。
鞄には機械的なモノが入ってるようだが。。。
途中でトイレに寄ることにした。
トイレには便器の代わりにビーカーが並んでる。
これも研究のためらしい。皆の尿を採取してるそうだ。
あまりいい気分はしないが。。。

この研究所では危険な諜報活動もしている。
っていうか、研究所もある諜報機関という言い方が妥当であろう。
僕が知る限りでは、5つのグループに分かれてる。
そういう図を見た。組織図なのかな、これは。
五角形の内側に、○が5つあって、それぞれが角の近くに分散してて、1つ1つがグループを示す。それぞれが線で繋がってる。五角形+五芒星か。

で、僕の他にも地球人のグループがある。
え?
そうなのだ。
この研究所には宇宙人もいるということが、ここで分かった。
他のシーンでは出て来なかったから分からなかったが。

僕のいる地球人グループ、もう一つの地球人グループ。
あとの3つは宇宙人のグループだ。種族は分かりませんでしたが。

で、他の地球人のグループが任務に失敗したのか重傷を負った
それを別の任務についていた宇宙人グループが最初に発見したのだが、任務の支障となるため、そのまま放っておいたわけだ。後で本部に連絡が入ったようなのだが、しばらく放置したために、さらに重傷となってしまった。
現場の様子の映像とかも見えた。道路に血まみれで2人横たわってる。
その地球人のグループは私の子供とも言える弟子だか後輩というイメージだ。
宇宙人グループの事情は分かるが、なんだか複雑だ。
ここで起きた。
そんな夢。

ま、これも寝てる間に非物質界で働いてる感じですね。
宇宙連合かな?
でも、もうその仕事場には行かないようです。
次は本部勤務なのか辞めるのか、そこはよく分かりませんでしたが。。

ちなみに怪我した地球人を放置した宇宙人はスター・トレックに出てくる商売好きな宇宙人の見た目でした(フェレンギ人ですね)。あくまでも僕というフィルターというか翻訳機能がそう見させたってことですね。

多分、プレアデス人が出て来たとしても、僕は、金髪の外人が出て来たって思うだけでしょう。
だから、分かりやすくしたのかなと。
宇宙人ってことだけ分かれば充分だと。種族はまあいいやって感じで。

あ、一応毎日アファメーションしてるので、変な存在の影響ってことは無いと思ってます。


しかし、一昨日は夕方から突然の頭痛でした。耐え切れずに頭痛薬を服用。
皆既月食の影響かどうか知りませんが。
で、今日も夕方から頭痛で、これまた耐え切れずに頭痛薬を服用。


いや、ところで、辻麻里子さん。新刊出しますね♪
12/16発売(一部では先行発売され既に読破された方もいるようですが)。
Amazon予約中!
「宇宙時計―図形が語る宇宙創造の物語―」辻 麻里子 著



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2 件のコメント:

そら さんのコメント...

オヒサしです。

こんなに詳細に夢見て覚えてるってことはヘミシンクしてるから?ですか、、、

辻まりさんの本紹介ありがとうございます。明日か~^^中津川さんの二冊目の本も、昨日買いました。

辻まりさんは羅針盤とかも買って途中まで結局、読んでないけど^^;また、買いそう。。

頭痛は、11月中旬あたりからしばらく酷かったですね。私はとしのせいかと?^^;思うけれど、宇宙酔いにしときます(笑)

やっぱ、敏感人は頭痛とか体調不良よくおきてるみたいですね、最近。時々耳もつまったり、キ~~~ンと

なんか、おこるのか?おこらないのか?しらないけれど、ワクワクで遊んでいます。

マタジュロー さんのコメント...

そら さん

ヘミシンクは最近そんなに頻繁には聴いてないので、夢とは関係ないかも〜。

右下にもリンクありますSolfeggio Harmonicsを聴いてから寝ると(もしくは聴きながら寝ると)、必ずと言っていいほど夢を見ます。iTunes Storeで買ったんですけどね。
ヘッドフォンで聴く必要は無いようです。
僕はiPodからイヤフォンを抜いて、iPod本体から流れてくるのを聴きながら寝てしまいます。それで夢見ますね。

で、夢って、起きた瞬間は覚えてても、起きるとドンドン忘れてゆくので、なるべく忘れないように繰り返し思い起こしつつ、朝一番にパソコン内の日記に入力してます。
それも良い習慣だと思います。
忙しい時はキーワードだけでもメモっておくと、あとで記憶を引き出せるみたいです。

もう一つ、寝る1時間前に「昆布茶」を飲んでます。
多分ですが、寝ている時に、肉体的には微妙にトイレに行きたいのかも知れません。ここがミソで、よって微妙に睡眠が浅くなります。
それが夢を見やすくさせているのではと。。。

僕も羅針盤、、、まだ読み切ってません(笑)。
新作、ちょい読んでみて、無理そうだったら、先に羅針盤の続きを再開せねば。。。

光の12日間、いつでも来いや〜!って感じで今年の冬至〜来年中は過ごします。
いやー、もう来週あたり、いろんなもんが光って見えたら、どーしよー(笑)。
部屋の観葉植物が光ってるやん!みたいな?
楽しそー。
車は運転しづらいかも(笑)。

共有ボタン