ページ

2011年12月5日月曜日

最近見た夢 磁気異常とか地震とか軍備とか

1週間ぶりの更新。

特に書くことないと思うのだが、とりあえず、ここ1週間くらいで見た夢を書く。
っていうか、日記からコピペ♪

空を見上げると、そこにオーロラが見えたという夢。
でも、日本だ。磁気異常なのか?太陽嵐??
日本家屋の屋根の上空に見えるのだ。何とも不思議。
緑色のオーロラではなく、雲と見間違いそうな色で、白色で、でも明らかにオーロラだと分かる。
wikiによると
「オーロラは肉眼では白くぼんやりとしか見えないことが多いが、それは発光自身が暗いためでいくつかの色をもっている。本が読めるほどの明るいオーロラだと、はっきりとその色を識別できる。」

とのこと。
うんうん、そんな感じだった。
形状は間違いなくオーロラ。雲では無いことが分かる。
または、オーロラに似た雲があるのなら、雲なのかも知れない。
そんな夢。


大きな森の中にいる夢。
整備されてるので、キャンプ場なのかも知れない。
「ガイガーカウンター」の文字が見える。
イメージとしては、ガイガーカウンターの貸し出しをしてる場所だ。
ふと、とある沖縄出身の女性歌手のイメージが浮かぶ。彼女は自然を大切にしている。
でも、犠牲になったイメージ。。。ガイガーカウンターのとこで浮かんだから、何の犠牲か分かるよね。
そんな夢。


今まで住んだことない部屋にいる夢。
1DKかな。ダイニングがスゴく広い。
母親が来た。掃除をしてる。このシチュエーションがよく分からんが。
噂話として、近日地震が来るという話をしてる。
そこで、こういう説もあると、やはり地震の話を僕から言うと、「ああ、やっぱり」と母親は言う。
地震関連の何かの本を渡そうとするが見つからない。
そんな夢。


大きな部屋にいる夢。会議室のようなところ。見晴らしがいい。
外では軍事パレードをしていて、多くの人がそれを見ている。軍用機も飛んでる。
いったん休憩となる。
またパレードが始まった時に、僕は違う肉体に入った(?)。いったん離れて戻って来たオジさんの身体に入った。
具合が悪いから頭痛薬を飲むと言ってる。
給湯室に行く。
手にはこぼれるほどの頭痛薬があるが、2錠でいい。
余りはケースに入れた。
そんな夢。


どこかの土地(地方)に潜入したいのか通り過ぎたいのか分からないが、入ろうとしたら、マシンガンやら手榴弾やらで攻撃される夢。
多分、自分たちの土地を取り返すために、この拠点を落とす必要があるみたいな感じかと。
とりあえず当たらずに無事。
そんな夢。


雪山にいる夢。


高層ビルにいる夢。オフィスビルだ。
黒いテカテカした高級そうな石で装飾されたビル。
僕はトイレに行こうと事務所を出る。
ありゃ?このビル、なんだか傾いてる。。。地震でこうなったとのこと。
みな、広い場所に出ている。どうしたらいいのか分からないんだろう。
EVも動いてないだろうな。
階段で降りるか、助けが来るまで待つのか。
降りたほうがいいんじゃない?
まあ、いいや。僕はトイレを探す。あった。
用を足す。
すると、女性が入って来た。共用なのか、ここは。
知り合いだ。
背の高い男性も入って来た。
この人も知ってる。
でも、いずれも誰だったか思い出せない。
そんな夢。


ひゃー。なんか、磁気異常とか地震とか軍備とか、そんな系統の夢ですなー。
地球人の集合意識なのか?
あかん、あかん。
ハッピーでラッキーでヘルシーな感じのほうがいいよね♪
そう言えば火鉢を買いました!
まだ届いてないけど。
直径36cmのもの。
節電になるかな。木炭が必要になるけど。換気も必要。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン