ページ

2011年7月10日日曜日

信念体系

先週の日曜の朝に聴こえた言葉。

「簡単だよ。
難しくさせてるのは君だ。
難しいと思うから難しくなっているのだ。
簡単だと思えば、それは簡単になる。」

そりゃ、そうだよね〜♪


水曜の朝に見た夢。
パソコン上の文字が「狐」「きつね」ばかり。
僕はリアルに頭痛がしてて早めに寝たので、夢の中でも頭痛薬を取り出したら、何故か頭痛薬が僕の手から離れ、逃げていく。
2錠入りだが、何故か1錠は空だった。そんな夢でした。

うちの近所に稲荷神社がある。そこのお稲荷さんが「半分にしろ」または「薬飲むな」と言ってるのかも知れない。
ま、結局、服用しましたが。
この水曜と木曜は酷かったですが、金曜から回復しました。風邪かなと。


木曜の朝に見た夢は、2つあったんですが、いずれも何故かターミネーターが出てくるという夢。
そんな世の中は望まないだろ?
ならポジティブな未来をフォーカスしてね♪ってことかな?


土曜の朝に見た夢は、豊臣秀吉が出て来た。友達?みたいな感じ。
前回はわだかまりがあったが、もう友達なんだね。

あと、ダンサーの一座が出てくる夢。女だらけの旅の一座。ダンサーの集団らしい。
どこかの校庭のようなところにいる。
僕は、その中の一人と仲良くなった。
で、そのうち、ポロポロといなくなって、僕や残された若いダンサー達(3人)は、どうしたのか?と思った。
校庭に2−3人のダンサーはいたが、他はどこにいったのか?

どうやら、パーティーに参加してるらしい。仲良しのダンサーも。
実は母や兄も。
残ってたのは呼ばれなかった人なのだ。その選別方法は分からない。
ま、どうでもいい。

だが、翌日の朝、僕は自宅の居間に行くと、昨日いなかったダンサー達や兄や母、つまりパーティー参加者達が、お揃いの帽子を冠って、「お、来た来た!」って僕を迎える。
なんだか違和感があって、そこにいる気がしなくて、僕は部屋に戻った。

父親は別の居間でTVを見てる。父親も参加しなかったんだろう。
僕は、その一座の男性から借りてたテープを巻き戻す作業をしてた。返すために。
そしたら、僕の名を呼ぶ父の声。深遠なエコーがかかってた。
そこで目が覚めた。

お揃いの帽子を冠ってた人達は、ある信念体系にいる人達のような気がした。
彼らには彼らの真実があり、彼らのアセンション後の世界というのがあるのだろう。
でも、それは僕のフォーカスするアセンション後の世界とは異なるような気がする。
それで違和感を感じたのだろう。

僕にはキリスト意識でさえ、地球人の集合意識が作った信念体系のように思える。
もちろん、そこには理想像のようなものがあり、悪くは無いのだが。。。
シリウスとかプレアデスとかも、ある意味においては信念体系のような気が。。。

この本を読んだら、そんな気がしてきてね。




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

なんかスッキリした!

本読んでないけど(笑)

スッキリしたぁ~~~♪

ううな さんのコメント...

わたしもーーー  なんかあ


いちごいっく響いたよ☆やまもりいちご☆
をありがとう☆
今年のミスターいちごはあなたで決まりです

って もイチゴの旬おわってるっけ?!?!

そんでなんかね、いーたくなった(・▽・☆)


まじゅさん☆おかえりなさい☆。oO000Oo。。。oO000Oo。。

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジさん

僕もある程度はスッキリ♪

じゃあ、バシャールはどうなんだろ?
とか、
シルバーバーチは?
とかって考えてしまう。

結局は、あんまり細かいことは気にするなってことだろうね。

マタジュロー さんのコメント...

ううなさん

ミスターいちご!
あざっす!!

ただいまーっ!
ε=ヾ( ・∀・)ノ

って(笑)、確かに色んな次元を旅してたような気がする。物質次元を中心に。。。
それも大切なことなんだけどね。だからこそ、その反動で飛び上がれるんだと思う。

そうそう、ルシも似た様なこと言ってたよね。
キリスト意識は低次元みたいなこと。
ちょうど、この本を読んでて、キリスト意識はゲシュタルトに過ぎないという箇所を読んだとこだったので、シンクロだった。

この本では、
ゲシュタルト=「類似した思考が凝集したもので、独自の生命力をもち、その類似した思考のエリアによって惑星のリアリティを支配する傾向にある。」
とのことだ。

アセンデッドマスターと呼ばれてるものも、存在しているものの、チャネリングされてるのは基本的にゲシュタルト。彼らはそこにいません。それはテープレコーダーみたいなものです。
だそうです。

目からウロコでした。ようやく理解しました。
サーバにアクセスしてるようなもんだね。

共有ボタン