ページ

2013年2月25日月曜日

昨晩の夢「宇宙基地で水棲植物生命体と」

今朝は3つほど夢を見て、最初の2つは会社で働いてて、過去の会社の知り合い連中がけっこう出てきて、解放の意味もあったんだろうけど、まあ、潜在意識に関係する夢だったんだろうと思います。

見事に裏切って去っていき、今もなお裏切り続けている男性がいるのですが(これは思い込みではなく事実)、夢の中では彼と一緒にランチしてました。しかも、笑顔で♪
全ては役割なんですね~。
僕の目標のうちのどれかに対するプロセスでしょうね。

ちょい話がズレましたが、3つ目の夢はちょっと面白かったので、記載します。
ツイッターでも紹介したんですが、こっちは文字制限ないんで書きやすい♪

じゃ、その見た夢の話です。

僕は宇宙基地に勤務してて(多分、警備任務)、その基地では色んな研究をしてた。
そのうちの一つに水棲植物生命体を捕えてプールに複数体入れて研究してたんだけど、事件が発生した。
この生命体は触手を人間の頭にくっ付けることで、その人間をコントロールして記憶も利用出来る。
研究もそのへんのメカニズムを解明するためだった。

この水棲植物生命体は身長も横幅も3m程。触手を延ばすと7m程。
プールに少なくとも2体いた。

ある時、女性クルーがその生命体に捕まって、コントロールされようとしていた。女性はエヴァのアスカ似で宙に浮いた状態で「イヤーッ!」って叫び続けてた。まだ完全には支配されてない。

僕は戦闘用スーツを着て、プール脇から救出しようとするが、本体を攻撃すると彼女は廃人になってしまう。触手を切断するのが先だ。
しかし、彼女が人質状態で攻撃は困難。彼女に攻撃が当たる可能性が大きい。

そこに他の男性クルー(ガンダム00のティエリア似)が登場。
あえて他の同じ生命体の触手に頭をつかませ、逆に生命体を制御。
精神力が強いと可能だそうだ。

そして触手を延ばし、女性クルーの頭をつかんでる触手を一瞬で切断。
プールに落ちた彼女を別の触手でつかんで救出。でも頭をつかむしか方法がなく、彼女を多少なりとも制御してる状態になった。

だから、「ありがとう」と彼女に素直に言われた彼は「今は俺が制御してるから少しは性格が良くなったんじゃないか?」と冗談を言ってた。
いや、半分マジだな。。。

触手を切断された水棲植物生命体は大人しくしていた。
触手はまた生えてくるそうだ。
何故、この生命体が暴れたのかは分からないが、彼らも知的生命体だ。
捕まって研究材料にされて、ただでさえストレスが溜まっているのに、アスカ似の女性クルーにバカにされたようで、そこで怒ったらしい。
「バカ植物~っ!」とか言ってたんでしょうね。。。

アスカとかティエリアの容貌で出て来たのは、性格を表すために丁度いいからだと、朝風呂の中で降りてきました。
なるほどね。。。

あれ?結局、俺は何もしていないという。。。そんな夢。

ちなみに水棲植物生命体はこんな感じ。


これは、他の転生の記憶かなーとも思いましたが、どうかな?

明日26日は満月なんだよね。

満月の日は、集合意識がざわざわしていて騒がしく、自分のものではない他者の夢を拾ってしまうことが多々あるでしょう。満月の日に見る夢は、感謝を持って手放してゆく、必要な人に渡す、ということが重要です。(宇宙の羅針盤<上>/辻麻里子)

そう考えると「結局、俺は何もしていない」というのは理解出来るよね。
だって他人の夢なんだからさ♪


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ


0 件のコメント:

共有ボタン