ページ

2013年2月2日土曜日

血液型ってさ

昨晩の夢は殆ど忘れてしまったが、信頼についてのレクチャーを体験とともに受けていたことだけは覚えている。
先に信頼するという感じだったかな?
でも、先に信頼しても裏切られたことが何度かあったな。それはまた別の学びのために必要だったと誰かが言った気がした。

一つの体験だけで、決めつけることのないように。
100%決めつけるのではなく、少し遊びを残しておくのだ。
すると、それは「決めつけ」ではなくなる。それでいい。

明け方の夢では、先輩と一緒に道を歩いてた
先輩は自分のペースでサッサと歩いていくが、僕は人混みの中でなかなか進めず、差が開いてゆく
しかたないので、道の真ん中を歩いてストッパーになってるオジさんを少し押して追い抜いた。オジさんは怒ってる
横断歩道の信号が赤になったけど、車は渋滞して止まってるし、他の人も渡ったから、僕も渡った。
で、やっと先輩に追いついた。そんな夢。

多分、どちらもマイペースで良いんだよということだろうな。
待つ必要も追いつく必要もない。無理しようとすれば、そこに摩擦が生じるよと。

今日の朝風呂。
安心♪ 安心♪ と聞こえた?

その他に、朝風呂で聞こえたというか、自問自答してたというか。。。
いや、勝手に閃いたというのが近いな。
それが以下。

血液型による傾向も、自我のスペックの一つ
よく血液型占いとかあるけど、場合によっては、それを書いた人の血液型によって、その血液型というフィルターを通して語られるから、微妙に語弊がある。
例えば、バランスや協調性といったものが、八方美人や優柔不断という語句に置き換わったり
自我の傾向を知る上では良いのかも知れないが、それに囚われるのはどうかと思う。うまく利用すればいいよね。

では、そういった血液型による傾向から解放されるようにすることは出来ないのだろうか?
自我のスペックなのだから、基本的には出来ない
自分の親友として一緒に過ごしてゆくしかない。もちろん、自我=肉体だから、感謝して過ごそう。

でも、一回くらい解放されてもいいかも知れない。
「私は血液型による傾向から解放されました!」
っていうアファメーションをしてみた。
一瞬、華やかな気分が湧き起こり、「イエーイ!」と叫んでいた。。。

では、これなら。
「私は血液型による傾向を半分ほど弱めました!」

・・・・・。

ま、いろいろ試すのは面白いよね(笑)。


最近、朝、目覚ましが鳴って、僕はいつものごとく、起きてもしばらくは目を閉じているのだが、そういう時は、何かが見えることが多い。

今日は見なかったけどね。

昨日見えたのは以下。

洗面所に白シャツ&スカートの若い女性の映像。制服だな、これ。
女子高生だろう。そして鏡に顔を近づけて見てる。
僕はそれを洗面台の上の右のほうから見てる感じ。まるでそこにカメラを置いたかのように。


次に見えたのは、30歳くらいの女性で、ゴルフのドライバーで、他の女性を殴ってるシーン。殺人だな、これ。怨恨だ。
次に見えたのは忘れた。

で、もう起きようかと思って、何時かな?と思ったら、目を閉じてる暗闇に20:18と表示。
それはありえんと思って、時計を見たら、7:19。

何時?と思った時は多分7:18だったのだろう。
何故、7時と20時というズレがあったのか?
日本時間ではなく、何かの時間だったのだろうな。
この時差は調べたらブラジル時間だった。

一昨日見えたのは以下。

若い女性の顔だ。
ショートカットで美形。
ロングが似合わない顔なのかと思って、ロングの場合を望んだら、それも見えた。
ロングも似合ってる。


ねー。面白いね。

最近、瞑想してますと、よく螺旋が見えます。
ほんとに最近の話。まだ2−3回かな。
でも、寝てて上記のような変性意識状態でも、最近何度か螺旋を見ている。
何かのGateの場合もあるだろうけど、波紋のようにも見えた。

その他に、フルーツ・オブ・ライフを見たり。

年始からの浄化で、食生活が変わり、味覚や嗅覚も変わった。
直感も研ぎ澄まされているのかも知れない。 

ここ1週間で他にもいろいろ見たけど、書き切れないな。
江戸時代系が多かった気がする。




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ


0 件のコメント:

共有ボタン