ページ

2013年1月26日土曜日

ガイドも嘘をつく?

さて。ガイドも嘘をつくことがあるのか?
「ある」
実は嘘自体には良いも悪いも無い。
目標に対して、効果的であれば、ガイドも嘘をつく。
ガイドにしてみれば、これは単なる配慮だ。

自分がガイドになったら、嘘をつくだろうか?
そこを考えてごらん。
結果オーライだから、嘘をつくね。いや、配慮をするね。
まあ、あんまり本人に影響を及ぼすような嘘はつかないけどね。
嘘も内容次第。嘘も方便。

これが物理次元の人間関係においては、話が違う。
より嘘の内容に関係してくる。
浮気してるのに、結果オーライで嘘をつく。
これは互いの自由意思による。
パートナーが嘘をついてでも隠して欲しいと思ってる場合は、配慮して嘘をつけばいい。
そうじゃない場合は、パートナーの自由意思を尊重して、嘘はつかない。

いずれにしても、ぶっちゃけてしまえば、全ては経験、役割、学びなんだから、何でもいいのだけれどもね。

高次の次元になってくると、嘘などバレるというか、リアルタイムに伝わるから、嘘と言う概念がなくなるね。

あ、これは風呂上がり時の自問自答からでした♪


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ


0 件のコメント:

共有ボタン