ページ

2012年11月8日木曜日

ただ決めるだけで良いのです。

今朝は要約すると以下のことをハイヤーセルフと会話してたと思われる。

あなたはただ決めるだけで良いのです。
でも観念によって「実現しないのでは?」と思ってしまい、創造が邪魔されるのです。

例えば、宝くじやロト6は当てるのではなく、ただ"決める"のです。
当てる!となると何口も買うことこそが当選率を上げることになると思うでしょうが、実際は"決める"のは1パターンで良いのです。
何パターンも決めることこそ当選率を下げることになります。
それは決意が足りないとも言えます。

100人いれば、全員が一等をゲットすることが可能であることを知っていますか?
例えば、一等が1本しか無い場合、自分が一等なら、他の人はそれ以外と考えるのが普通ですよね?
でも、自分の世界からそう見えるだけで、皆が一等をゲットしていても良いのです。
100人分の世界がそこにあるのですから。
あくまでも、自分の世界を創造してるのは自分なのですから。
それぞれの世界なのですから。


決めましょう!

幸せになることを決めました!
悠々自適に生活することを決めました!

ね♪



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

3 件のコメント:

むさし さんのコメント...

目の前のことは「選んだ現実」という考え(世界の真実)は、けっこうキツイと思ったんですが、だったら選べばいいんだ!と気づきました。"ただ決めるだけ"で、いいんですね。ところで、わたし、今、ファルスの『あなたはどの星から来たのか』を読んでいるんですが、とてもエネルギーを感じています。(TW @miruku_miku 三国)

マタジュロー さんのコメント...

むさしさん

コメありがとうございます!

決める!決意する!
まあ、それでも観念が邪魔しますけど、実現が簡単そうなところから、実践してけば、ホント、実感出来ると思います。

「ヤマト運輸がすぐ来る!」とか(笑)。

そうすると、観念が少しづつ剥がれていきます。

ただ、実感も伴う必要はあります。
決める!ということは、高次の自己的には既に実現した状態になるわけです。だから実感もそれと1セットですよね。

まあ、そのプロセスがキツい場合はあるかも知れないですが、単なるプロセスですから、結果を楽しみにしましょう♪

その本、僕も読みました。
読みやすくて3時間くらいで読了しました。
面白いですよね。
そうですか!エネルギーを!!

結局、外に見えることさえも、内なる自己の投影ですから、内も外も無いんですよね。

ツイッターでも宜しくです♪

マタジュロー さんのコメント...

って、コメント書いたんだけど、この後、お風呂に入ったら、上記の自分で書いたコメントに少し違和感があった。
お風呂に入るとリラックスするから、閃きやすいというか、ハイヤーと繋がりやすいのかも。

で、やはりシンプルに「ただ決めるだけでいい」ということだ。
実感は必要なんだけど、その法則を知ってさえいれば、「決めた」段階で「既に実現したも同然」という状態になり、自然と実感も湧いてくる。
鼻歌まじりになるだろうと。

だから、わざわざ「実感を伴わなくちゃ!」とか思ってると、逆にそれが足枷になる可能性もある。あんまり、そこにフォーカスし過ぎるなってことですよねー。

僕も勉強になったー。

ま、話半分で(笑)。

共有ボタン