ページ

2012年12月30日日曜日

日暈とか白鳥とか。

さて、今回の那須の旅
けっこうノープランでしたが、閃きの中、あっち行ったりこっち行ったりしてました。
行かなきゃいけない場所はなく、ただ気の向くままありのままです。

そうすると、結果を先に言えば、高次の自己を体現している旅だったようにも思えます。

そんな中で、要点だけまとめますと、2日目の朝、那須高原展望台にて、すごい日暈を目撃しました。
普通の日暈の上部に反転するようなライン。さらにその上に、もう一つの暈。





そして、ずっと来たかったけど時間的な制約で行けなかった、さくら市の史跡にも初めて行くことが出来ました。
ここは、先祖が関わってる供養塔であります。
訪れたことで、何かを解放したように思えます。




この日、自分の前を走ってた車のナンバー。
8080、88、1111、8888
これだけでも、メッセージ性を感じるというか、ワクワクしますね。


そして、3日目。
朝の時点では、もっと早い時間帯に行こうかと思ってた場所をすっかり忘れてて、いろいろ訪れた後で思い出して、最後に訪れたのが大田原市の羽田沼(はんだぬま)。
ここは白鳥の越冬地なんですが、1年前も行ったけどカモしかいなかった。

でも、その時間に行ったのは意味があったようです。
後から来た人たちの情報で「4時頃に白鳥が戻ってくる」ということが分かったのです。

そうか。でも、4時まで待ったら新幹線に乗り遅れるなー。
その時点で、まだ3時です。。。
待てよ!今日は白鳥たちが早めに帰ると創造しよう!
そう思ったら、、、本当に来たよ。たくさん!








なんかミラクルな旅だったように思えます。
何の摩擦もなく緩やかな旅でしたね。

そうそう。ただ、行こう!と唯一計画して地図を用意して向かったお店「発芽玄米酵素ごはんと野菜のお店 松おか」さんは休業中で(冬休みでしょうか?)、そこだけはすれ違いがありましたが、代わりに発見したお店があったので、やはり全ては完璧だと思いましたね。

ちなみに、この松おかさん。
僕が那須に行くと必ず通る道のそばなので、いつでも機会はある気がします。

ノープランのほうが閃きの中で旅をしていくので良い。
その一方で、宿とか新幹線とかはノープランだと厳しいでしょうから(笑)、もちろん計画してますので♪

その他の画像はFACEBOOKにUPしてるので、FACEBOOK見れる方で興味ある方はご覧下さい。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.462714373791771.114447.100001596384921&type=1

0 件のコメント:

共有ボタン