ページ

2011年5月19日木曜日

休み気分で仕事する。

前回、女性の声で「神様って分かりにくいよね?」って聴こえたって話をしましたが、その翌日は今度は男性の声で感謝がどうのこうのと聴こえました。
その声にフォーカスすると聴こえなくなってしまい、内容まで分かりませんでした。
ただ威厳のある美声でした。。。

さて、私はたまにこういうことをします。

休み気分で仕事する。

これは色んな観念から解放されるための方法でもある。
単純に心構えのことであり、実際は普通に仕事をするのだが、効果は大きいと思われる。
人としてスピリットとして大事なモノを忘れずにいられる。
何より心に余裕が生まれることにより、感謝の気持ちを忘れる事無く、人に優しくなれる。
そんな気がする。

但し、人によっては調子に乗り過ぎて(笑)、仕事中に本当に遊んでばかりいる状態になり、周囲によろしくない影響を与えるかも知れないので、そのへんはバランス良く、あくまでも周囲からの見た感じは変わらないように仕事することは大切でしょう。
ケースバイケースですので(笑)。

まあ、結局はクライアント次第なので、ほぼ常にバッチリ働くことになって、実際にはバリバリ働いてます(笑)。
でも、気持ち的には少し余裕がありますね。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ううな さんのコメント...

☆単純に心構えのことであり、実際は普通に仕事をするのだが、効果は大きいと思われる


すごい真髄~ーーー・O・!!
ほんとそうおもういーー☆
同じ事でも奉仕とか犠牲心たっぷりにとおもってやると余計なえねるぎー

ひーこら使うけど
楽にやる 気楽にやるっておもう。だけで
とっても効率よくなるよね(´▽`)
ほんと最近じっかんしてるーーー


わたしのまわりもそれすんごく実感してきてるーーー
んでもってみんなやる気ばいぞうしてるかんじだw なんて合理的なのかしら
 

マタジュロー さんのコメント...

ううな さん

周囲の皆も同じ感じだったら、すごくやりやすいよね〜。

でも、周囲の妬み、、、みたいなネガなエネルギーがある場合も。
「俺は真面目にやってるのに、なんだ、あいつは?」みたいに。
そんなこともあるだろう。

でも、合理的に結果を出してるのは誰かってことも、見て欲しいよね。
それぞれが創った現実であるとはいえ。
ガチガチな固定観念を解放せい!ってことだね♪

共有ボタン