ページ

2011年5月8日日曜日

昨日見た夢。

昨日見た夢。

友人ら7−8人でどこかに旅行して、2Fの和室にいる夢
すると、超能力者がいて、そのせいでお客さんが入れないという話が、1Fロビーで話されていた。わけが分からない。
多分、超能力者が泊まってて、その人に何かされるのでは?という思い込みがあり、他の客が敬遠しているということだろう。
確かに夢の中でも、友人達の意見は何となく2つに分かれてると感じた。
つまり、受け入れるか受け入れないか。
現段階において一般的には異質だと思われるような存在が、今後は広く出てくるようになり、その時のレスポンスをどうするか?というメッセージかな。

例えば、この手の話をすると、頭が変だと思われることを恐れて、今まで肯定していたのに、他の皆の前では手のひらを返すように否定するという知人がいた。そして、皆の前で僕を罵るという行為に及んだ。
もちろん彼がした選択なので構わないのだが、
「どのようなパラレルな世界へ向かうのかは、それぞれの選択の結果である」ことを認識し、様々なレスポンスつまりは選択をしていく自己責任を忘れないでね♪ってことですね。

次のシーン。
仕事の打ち合わせの夢。こっちは2人(男性)。あっちも2人(女性)。
見積の「ある項目に対するお客さんの一方的な勘違い」があった。
それを僕が説明している。
それだけの夢。
文字には読み手の受け取り方によって意味が異なってしまう危うさがあるから、注意しましょうね♪って意味かな?
語弊ってやつだね。











今朝見た夢。

外出先から会社へ戻ると、とある社員(作業員)が怒ってる。
僕の顧客から仕事の依頼の電話があって、その仕事をやってるところだが、横柄な客だし強引に仕事を押し付けられたし、本来の業務ではない仕事だから、もうこういう依頼は受けたくないと言ってる。
何とか説得して作業してもらう。
でも、確かに無理に仕事する必要なんて無いと思った。今後はそういう必要性は無くなるだろう。

また外出。今度は年配の上司と同行。外から会社を見たら、上司がいなくなって遊んでる社員が見えて、上司が大声で怒る。
遊んでるのもウケ狙いだし、良いムードメーカーになってたので、構わないのでは?と思った。

同行先で何故か見るからに古い木製のボートをもらった。漁法の解説書付き。置き場が無いので、札幌の友人宅に勝手に置いておいた。
後でその友人宅で謝る。これで漁をしよう!という話をする。
夢の意味は不明。。。自給自足しろって??

そのまま友人宅に泊まり、そこで誰かの携帯を発見する。僕の番号も入ってるので知り合いの物だが、特定出来ない。
こちらも夢の意味は不明。ハイヤーセルフとの直通用の携帯電話かな?

そんな夢。

内容的に馴染みの無いキーワードが多い気がする。
ということはメッセージ性の強い夢だと感じる。
夢はハイヤーセルフと繋がり、高次の情報を翻訳しビジュアル化したもの
。。。
もっとも夢自体の翻訳ミスとか、夢の意味さえも翻訳ミスはありうるでしょうけどね。

もちろん大事なことは夢は参考であり、自分の考えがメインであることに違いはありません。























にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン