ページ

2011年5月1日日曜日

今朝見た夢:「新選組」という名の電車

今朝見た夢:「新選組」という名の電車

駅にいる夢。
新宿駅に似てる。何故か切符を清算する場所を探している
精算所があると看板があるホームに行くが見あたらないし、自分が乗る電車のホームとは違うので、行くべきホームへ向かおうとする。
まだ途中だから清算する必要は無いのかも知れない。
しかし、分岐点なので一度清算するのか?という感じだった。そういう感覚。

ここでシーンが変わる。

別のホームだけど、終点のような感じで、線路は一つの方向にしか無い。
でも、4本くらいはあった。
先ほどの駅とは違う駅だ。ここは先ほど目指していた目的地(終点)らしい。清算する必要も感じない。もう清算済みのようだ。
ホームはスゴい人ごみで、アナウンスと声援と共に2つの電車がやってきた。
人気の2大電車らしい。山とか寺とか鳥という文字が電車の名前に入ってた。
派手な電車。ここはファンタジーの世界か?と思えるくらい。
でも、僕が乗る電車の名前は「新撰組」という名の目立たない電車だそうで、もうすぐ来るから、僕は人ごみをかきわけて、その電車が来る端のホームへ走る。こっちは空いてる(笑)。

そんな夢。

次はあの新撰組に入るという役目を持って生まれ変わるのかな?と一瞬思った。
生まれ変わる順番は過去とか未来とか関係ない。

ただ、生まれ変わり(輪廻転生)は錯覚で、前世と錯覚するデータをダウンロードして3次元に生まれるだけだと最近は思ってる。生まれ変わりと呼んでも良いが、厳密には違うのだと。
また、実際には同時に経験してると思う。
このへん考え出すとキリがないし、明確な答えは出ないかも知れない。どうやっても少なからず矛盾が出る。

今、3次元に生きてる人達は今の地球に再び生まれ変わることは無いだろう。もう、そういう時期なのだ。
ここが地球だと錯覚するような場所に生まれ変わるのだ。
それが火星や木星へのディセンション組。金星へのアセンション組。
※ディセンションと言う言葉には2種類あります。上記のようにアセンションしないケースのことと、高次の自己が3次元の自己に降りてくることの2種類です。

アセンションは肉体を伴ってするものだというが、死んで肉体を伴わないでアセンションするケースもあるだろう。それは生まれ変わり+アセンションと考えても良いだろう。もっとも生まれ変わりではなく実際は単なるデータだ。

生まれる際に「今回の生に必要な情報をダウンロードしよう」として、例えば、「今回は人々を導く聖人のような役目だから、キリストや空海のデータをダウンロードしたら有効活用出来る」って感じでダウンロードする。
または「今回は正義の人だから、とある悪人のデータをダウンロードすれば、いろいろ理解に役立つ。」と思ってダウンロードするとか。
まあ、このへんは本やネットからの情報をまとめた結果です。なるべく諸説の矛盾が無くなるように思うと、自分の直感も含めて、そんな感じになります。

だから私の前世はキリストです!という人が複数いたとしても矛盾はしないってことですね。

話を戻します(笑)。
脱線した。。。電車だけに(笑)。


では、この「新撰組」という名の電車とは何だろうか?
2つの考え方がある。

1つはディセンション組でもその先で1からやり直すのであれば、また上記のような生まれ変わりのシステムがあるだろう。だから、幕末の新撰組を体験するというコースもあると思う。

もう一つは単純に象徴的にその名が使われたということ。
新撰組は新選組とも表記されています。土方局長さんも両方使ってたそうです。
「新たに選抜した組」という意味だそうで。
その意味からアセンションと絡めて考えますと、
「選抜」というと選民思想のように思えますが、そういうことではなく、いろいろ役目があるなかで、一つの役目を志願したという感じかなと思います。
ですから、アセンション行きの電車か、もしくは、いずれにも属さないマニアックな道があるのかも知れませんね。プレアデス行きとかアークトゥルス行きとか他の惑星行きとか?

そのように解釈しました。でも、結構当たってると思います。
朝からこんなことスラスラ書けてるのは、高次の意識も関係してるというか、ほぼチャネリングなのでは?と。。。



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

ううな さんのコメント...

まじゅさん・O・なんかすげーーー拡大したかんじするー ぴかぴかする そしてぽかぽかする☆☆。oO000Oo。。
そしてとっても頼もしい。


ふふふのふ☆ いずれにも属さないマニアックなみちにようこそ(・▽・☆)
おまちしておりました☆心から・・・・・

データダウンロードの話イイ~☆
わたしは偏見と区別識別をなくすため
あえてあらゆるものをノーダウンロードのまま

入植☆ 

ちょっとだけね、何も体験してないくせになにやってるんだろういってるんだろう
って 自信なくあんることあったんだあー


でもまじゅさんからこれきいたらサパ!とふっきれたーー☆まじゅさんからまじゅさんの言葉で 知るからいいんだよね。

最初に、ナンパしたときるしがゆってたんだー ハイヤーでは合意済みってゆうのが
あまりに強引すぎてわたし
なっとくできてなくて

そんでまじゅさんから そのままその言葉きいた瞬間なっとくできて
「お前の認める紳士が言えばOKか?」
ていわれたー(・▽・☆)

そのくらい 説得力あるーー。oO000Oo。。私にとってそおゆう存在☆

マタジュロー さんのコメント...

ううな さん

サンキュー♪

いずれにも属さないマニアックな道。。。
自分で書いてて「そんなこと書いたっけ?」と思ったぐらい(笑)。

でも、昔からマニアックなバンドが好きだったしなー。
そんなバンドが売れちゃうと逆に「次!」って感じになる。

そう考えると宇宙のマニアック・ロードを進むのかな♪
どんな道か。。。

ちょうどUPした後にmeguminさんのブログで皆の選択のことが書いてあって、
新しい地球、古い地球、別の星、故郷の星、って書いてあった。
マニアックさを考えると別の星かな?(笑)
エササニ星とか?

そうそう。かえってノーダウンロードのほうが都合が良いんだね。だからこそ出来ることがある。
逆に可能性も大きいのかも。

ヘイジ さんのコメント...

マタちゃん新生エネルギーだったぁ!
筋書きに無い立ち位置かぁ・・・
もっと、もっと行けそねーー♪

で、私の大好きな銀河鉄道
ありがと~^^

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジ さん

グラッチェ!

このように電車に例えて知覚するしか無かったんでしょうね。
実際はスゴい情報の詰まったデータを得てるんでしょうけど(笑)。

でも、ホント、2大電車が登場した時は、東西の2大横綱登場!!みたいな感じでスゴい盛り上がりでした。
それしか見えてないみたい。
物質文明の象徴のような感じで。

翠(みどり) さんのコメント...

マタちゃん、凄い凄い、拡大してますね。以前よりもっと壮大なスケールへと。

ううなちゃん、妄創「もーぞー」のこと、りりまなちゃんから教わりました。ううなちゃんの語感鋭いですね。

今回のマタちゃんの記事は、まさに妄創「もーぞー」!!!

あたしはプレアデスの未来から今の地球に転生してきたみたいなので、今度は未来に戻ろうかな。妄創、妄創。

マタジュロー さんのコメント...

翠 さん

ダンケ・シェーン!

バシャール曰く、
「睡眠中に見る夢を通して、ハイヤーセルフと再びつながることができるのです。」
だそうで、マタハイアーからのメッセージかな♪

「もーぞー」は妄想&創造の略♪
妄想して創造しましょう!ってことですね〜。

僕は色んな星を旅してみたいな。
エササニ、プレアデス、シリウス、オリオン、クラリオン、、、、。
メーテルと一緒に♪(笑)

りりまな さんのコメント...

マタジュローさん~

「ダウンロード」わかりやすいし、すごくしっくりきました~!!

今までの情報と、直観。それが見事に融合して、すらすら~っと 書けるのでしょうね☆

マタジュローさんのこれからもますます楽しみですね^^

翠ちゃん、個々のもーぞーが拡がってみんなでハッピーですね^^

まな さんのコメント...

「銀河鉄道の夜」素敵な映像をありがとう。
また、声が自分の内側から響いて来るようでいい。

実は、宮沢賢治、松下幸之助、ピーター・ドラッガーなど、地上のバランサー兼底上げメンバーにすごく惹かれます。

今までの時間軸3次元での転生輪廻で
魂の行き過ぎた赤字再生産を緩和するため、私は生まれ変わり申請事務所のソーシャルワーカーみたいなことをしているんではないかと妄想してました。

だから、「ダウンロード」って聞いた時には
ビックリ! ぽ・かーん ・◇・
でも、ワンネスなんだから経験も共有出来るのか。

時間軸がなくなって、すべてが臨在して
カルマゲームが正真正銘終わった時
私たちはどんな存在形態に変態してるのかなー?って
不安通り越して、グレたいくらいに疑問???だった。

うーん。まだ わかんない。
ちょっとくたびれた自称メーテルだけど着いていっていい?
え? プロメシュームぢゃ、ないってば!!

マタジュロー さんのコメント...

りりまな さん

スパシーバ!

「空(くう)」のmanaさんも似たようなことを本に書いてたんですよね。

そう考えると、前世とか来世とかって枠から解放されそうな気がします。
僕らは単なる観察する意識。
全てはそのためのもの。。。

マタジュロー さんのコメント...

まな さん

メルシー!

そう、この銀河鉄道の夜は、
登場人物が映らないから疑似体験出来る気がします。
大きな画面で見てみたいですね。

宮沢賢治さんは他のスピ系のブログでも、何度も耳にしますから、やはりただ者では無さそうですね〜。

僕らは完璧なスピリットなんですよね。
で、体験するために、色んな情報をダウンロードしてから、3次元に生まれる。
その中には本来は不要じゃないかと思われるデータもあるんでしょうね。トラウマ的なものとか。
でも、それが体験なんだということかな。

どんな存在形態。。。
人間の形なんだけど半透明で光ってる感じ?
もっとシンプルにシャボン玉みたいな感じ?
単なる光?
どうなりたいか?で決まるのかなー?。

え?メーテル志望します?(笑)
じゃ、まず、ちゃんとオーディションしよっかな?
広くメーテルを募集します!!

でも、メーテルって、旅が一段落すると、いなくなっちゃうからな〜(笑)。

プロメシュームだって昔は千年女王だった。雪野弥生さんだね。事情があってネガになっちゃったんだね。。。

マタジュロー さんのコメント...

明日からちょっと旅に出ます。。。

ええ。ちょっと金星に。。。

って、じゃなくて、光と自然のパワーを頂きに旅に、、、旅行ともいう。。。
自然は良いよね〜。

kagariさんも観光しろって言ってるし。

戻らなかったら昇天しちゃったと思ってください♪
ま、戻るけどね♪

共有ボタン