ページ

2012年3月31日土曜日

昨晩は変性意識下で龍が3度も出て来たが。。。

今朝は起きた時に、昨晩見た夢を全く忘れてました。
他の転生の記憶というかデータも、こういう感じなのかな?と朝は思ったんだ。
確かにそこにあるのに引き出せないデータ。。。
そして、ふとしたキーワードで全て思い出した。
録画してたNHK大河ドラマ「平清盛」を見た時の「兄上!」というセリフで、「あれ?確か昨晩の夢に兄が出て来たような。。。」と俄(にわか)に思い出し始め、10秒もせずに全てを思い出した。

あくまでも見た夢を思い出したに過ぎないが、他の転生についても、同じ様な感じに思い出すのかも知れない。。。
そう思った。。。

思い出せなかった時は、「見ていなかったのかも知れない」とさえ思った。
でも、思い出して、「ああ、やはり見ていたのか」と。

他の転生を思い出せない時は、「そんなの元からないのかも知れない」とさえ思う人もいるだろう。
でも、思い出したら、「ああ、そうだった」と言うのだろう。

だから、今は思い出せなくとも、何かがキッカケとなり思い出すだろう。
キッカケは振動数の上昇かも知れないし、個人セッションを受けた時に「キーワード」を得て、全てを思い出すのかも知れない。
ま、個人セッションを受けたことは無いけどね。
受けてみても良いと思えるようになった。。。


さて、ここ1週間で見た夢の抜粋ですが、超抜粋しますー。

黒い毒蛇に噛まれた夢。
もちろん、この前後の話もあるのだが(震災の瓦礫処理の話)、ポイントはここだと思った。
吉夢で、「病気が癒える」とか「エネルギーの高まり」を意味するそうです。


冊子を作ってる夢。
誰かのインタビュー内容だ。
チャネリングでアセンションのことを語ってるらしい。
詳しい内容までは分からない。
文字が小さくて、よく見えなかった。
そんな夢。

本を読め?情報に触れろ?ってことかな。
それはそれで良いんだってことか。
本やネットからの知識じゃなく、自分の中でのスキルアップというか波動アップというか高次と自己と繋がるようにワークしたり、内なる声を聴いたりすることが重要だと思ってる。

でも、本やネットからの情報も良いんだよってことかな??


自宅に戻ると青い服の女性の泥棒がいた夢。
ベランダから魔女のように飛んで逃げてく。
僕は捕まえようとサイコキネシスを駆使!
泥棒は誰も住んでない古い2階建て木造家屋の屋根に落ちた。
まだ逃げようとしてたので、木造家屋ごとグシャッと押しつぶしちゃった。。。
すみませぬ~。m(_ _)m


で、昨晩の夢は兄が出て来たが、特筆すべきことは無いかなー。
親に心配かけさせたくないから、嘘をついて家を出て来たっていう兄のシーンがあった。
嘘はNO GOODなのだが、配慮という意味では構わないのだと、どこかのチャネリングメッセージでアセンドしたマスターが言ってたなー。
何でもかんでも配慮と置き換えるのはNGだろうが。


他に昨晩の夢というか見えたビジョン。起きてたから。変性意識下だね。
入眠時に見たのは、青空に白い雲が浮かんでるが、その雲が龍の顔だった。
途中で起きた時に見たのは、昔の日本の二銭硬貨の龍。とぐろを巻く龍だ。
朝に見たのはよく覚えてないが龍だった。
何故、龍?

龍は初登場かも知れない。忘れてるだけかも知れないが。
守護してる龍がいる? そのアピール??
別の転生の記憶?
辻麻里子さんの著作では、「龍とは宇宙に遍満するエネルギー」だから、エネルギーを感じたのか?

よく分からないが、龍、、気になりますね。少し。

黒い毒蛇に噛まれた夢や上記の龍など、なんだかエネルギーの高まりを感じますね!
アセンションの上昇気流に乗って行きましょう!

では、また!

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年3月25日日曜日

誘導サイン?

先日、お風呂に入っている時に
「誘導サイン」
という言葉が聴こえました。
「誘導サイン?なに?僕を導くサインを出してるから気付いてね♪ってことかな?」
と最初は思いました。
ところが「誘導」が引っかかるのです。
サインはあるでしょう。 誘導サインではありません。
でも、僕は誰にも誘導されてません(笑)。
導くサインという意味でも、僕は僕で進むので、導くって何のこっちゃ!と思うわけです。

世に言う「導師」というのも違和感ありありです。
そのへんはエハン・デラヴィ(J.C.ガブリエル)さんも動画で言ってましたね。

そこで、これは
「人々を意図的に誘導させるようなサインがアチコチにあるから、注意したほうが良いね」
ということを言いたかったのだと分かりました。
急進的な進化を望む連中もいます。連中って誰?
はい。我々地球人の中にいます。
そう、無意識に望む人がいるんです。
それが集合意識に働いて、「急進的な進化」に必要なイベントを引き寄せてしまうんです。
もちろん、そこには「たくさんの人に覚醒して欲しいけど、荒療治じゃないと難しい」という意識があります。

それを望まないのなら選択しないことですね。
でも、やはり無意識に選択してしまう人もいます。
「巨大地震が起きる」ことを予測してるサイトを見て、恐れを抱いてしまうわけです。
恐れを抱いた時点で、それを選択しつつあるか、選択してしまっています。

荒療治じゃなくても大丈夫!ですよね?

だから、自分の軸をしっかりと見据えて、歩んで行きたいですね!

それでも大小問わず日本では地震が起きるわけですから、備蓄や転倒防止など対策しておいて良いでしょう。
でも、それは恐れからによるものではなく、自身や家族の幸せや喜びのためであって欲しいですね。
もちろん、自身の自由意志と自己責任にて選択してください♪


で、上記の翌日には、やはりお風呂で、
「レジにいっぱい並んでいる」
と聴こえました。
はー?何のこっちゃ?と思いましたが(笑)、思い浮かぶのは2つのことです。
1つは、また大地震が起きてプチパニックを起こした住民達が買いだめに走った姿です。
もう1つは、単なる日常のお昼時の光景です。
僕はすぐに後者だなと思いました。
前者だと品切れになった商品棚のイメージが降りてきたほうが分かりやすいですしね。そうじゃないし。

ツイッターでもブログでも、色んな情報が氾濫してます。
それは確実な情報であったり、デマだったり、光からのチャネリングだったり、闇からのチャネリングだったり、急進派の集合意識からのメッセージだったり。
ほんとに様々ですよね。
何が正しいとか正しくないのではなく、何を選択して経験する。
それだけの話だと思います。

ですので、何も恐れる状況はないですよね。
恐れたとしたら、それは自身で創り上げたものに他なりません。

また、以下の動画を貼ります。



善徳女王の最終回ピダムが部下に言われたこと
愛する女王と敵対することになったのも、部下が裏で画策したのが要因ではあるが、結局は本人の最終判断がそうさせたに過ぎない。
女王を最後まで信じていれば良かっただけの話。
そう。自分で創っているのだ。
「お前はそこが問題だ。何でも人のせいにする。」
「俺がやらなくてもお前は陛下を手に入れるために何でもした。」
「俺にそそのかされたからだと? それは違う。お前の中に潜んでたのさ。王となり、すべてを手にしたい欲がな。」
「信じられなかったのも揺らいだのもお前だ。お前達の恋を壊したのは俺でも陛下でもない。それはお前自身だ。ピダム。」
「自分のせいだと認めたくないようだが、自分を破滅させられるのは、自分自身だけだ。」
「誰も お前を破滅させることは出来ない。全て 己のせいに他ならぬ。まったく 哀れな奴だ。」


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年3月18日日曜日

ここ1週間の夢の抜粋〜

さてー。今日も特に無くことないな〜。

あ。今日聴こえたというか感じた言葉は
「どんなに善人だろうと憎まれることがあるんだから、周囲の目を気にするのはナンセンスだ。」
でした〜。
分かっちゃいるけど、これを追求すると、単なる冷酷な人にもなっちゃうので、そのへんのバランスが難しいよね。


とりあえず、ここ1週間の夢の抜粋〜。

どこかの木造アパートにいる夢。
僕と不動産屋さんと。
そこは2Fだ。部屋が3つある。3つのうちの1つに、追ってる人物が住んでるらしい。
今はいない。張り込み?なのか?
そんな夢。

また、非物質的な世界での任務か?


種を探す夢。
どこかのお店で種を探してる。有機野菜はたくさんあるが、種がなかなか見つからない。
そんな夢。

種ね。今のうちに買っておく?
F1じゃない種って売ってるのかな?


宇宙船が飛んでるのを見た夢。
ブーンという音が外からするので、カーテンを開けて外を見たら、半透明の宇宙船が飛んでいる。右から左へ。
そんな夢。

任務後に送ってもらったとか?


何かの調査をしている夢。
数値を記入している。
6つの大きな枠があって、それぞれ上部に何かイラストか写真がある。
その下にそれぞれ、16個くらいの四角いアイコンがあり、アイコン自体は何かのイラストになっており何かを表している。
そのアイコンの下に調べた数値が書かれている。
そんな夢。





電車の中で6人ほどで会議してる夢。
車両には僕らだけ。中国の要塞を俯瞰で見てる。
外敵の攻め方を予測。外敵は不明。
それが起こらないように監視する僕らの秘密基地建設が進行中。
電車はその脇を減速して通過。
以前に夢に出てきた場所だ!
前と違って木造の小屋がある。地下への入口。工事は順調。
そんな夢。

実はこの前後の話もあるのだが、長くなるので省きましたー。
前に夢に出て来た場所がまた出て来たのが興味深い。


大きな木の根元を見てる夢。 
土に覆われてる。何かがある。化石?
徐々に土を取り除いてみると、現れたのは瓦のある小屋。
もともとはこの小屋に祀られてた木が成長したようだ。
そんな夢。

根源を見据えよということか?トライアードの?ダイアードの?どっちも?


エハンさん出て来た夢。
A3くらいの写真(雪山と緑の山)を出し、「これを見て、感じることを答えなさい」と。順番に見て感想を言う。
ダルタニアスさんが「これは 50の何かに関係してる」と。
僕の番!あれ?色々書込みが。ここまでに見た人のコメ?
そんな夢。

書込みは見る人により変わるのかも。


20人くらいで旅行に行く夢。
ホテルでMさんが叫ぶので、何事かと思ったら、霊を見て、しかも触ってきたとのこと。で、朝食会場の個室でMさんの隣席に座ったとのこと。
僕はそこの席には座らなかった。
そんな夢。

霊が勝手に触ってきたのは良くないが、親類かも知れないから、一概には言えない。
いるだけで怖がられるなんて、いい迷惑だね!
ちなみに、ホントはもっと長い話でした。


土曜の夢は 5つくらい見たが、そのうち2つは「盗み」の夢。
「盗み」の体験をさせられるものだった。
盗む際の心理、盗んだ後の心理、警察に調べられてる時の心理。そんなのを体験。
そんな夢。

実際に盗んだこと無いけど、何故か夢の中で経験させられました〜。何事も体験ですな。
夢の中での体験も、この現実世界と同じように大切な体験、学べる体験。
ドリームワークってこっちゃな。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年3月11日日曜日

ハイヤーの仕組んだプロセス

昨日もまた幾つか放ったらかしだったテーマのうち、幾つかをクリアすることが出来ました。
それも自然に。
まさにハイヤーが仕組んだキッカケがあって、プロセスがあって、自然にクリアーって感じで。
ま、やってる本人は汗だくでしたが(笑)。
でも苦にならなかった。
ここがポイントですよね。

しかも、朝起きた時に携帯を見たら9:55という表記だったので、「あれ?こんな時間か。」と思ってちゃんと起きてみたら、実は9時前だった。
見間違えるとも思えないのだが、おかしなこともあるなと思った。
しかも普段なら休日だしゆっくりするのだが、さっさと着替えを済ませた。
その着替えが済んだタイミングでインターホンが!
ヤマト運輸のお届け。お急ぎ便だったから夕方かと思ってたが早かった。
だから、起床させ着替えさせた、っていうことか。

フフフ。やるやないか。マタハイヤー。。。

昨日届かなかったモノや、足りなかったモノもあるけど、おかげで他の部分が進んだので丁度良かった。
これもハイヤーの仕組んだプロセスだな。

つい数日前も、あることが理由で自然に幾つかクリア出来てたので、何だか面白いですね。最近は。勝手に進んでゆく感じ。


さて、ここ1週間の間に見た夢から、一部だけ抜粋します。


ベッドが6つくらいある部屋にいる夢。
ホテルだ。
他の人はどこへ?と思ってると戻ってきた。
何と大学卒業後に最初に勤めた会社のメンバーだ。
朝一のミーティングをしてたらしい。
何故、僕を起こさなかったのか?を聞いてみると、
「気を使って起こさなかった」
ということだ。
なるほど。
仲間外れにされたようにも見えるが、そういうことではなく、自ら起きない限りは起こさないということ。自由意志を尊重されたわけだ。
そんな夢。

これも、出来事に意味は無く、その意味付けしてるのは人間に他ならないということですね。
何かあればネガティブな方向に考えがちですが、まあ確かに本当に予想があたってるかもしれない場合もありますが、どちらにしても、ポジティブに考えてたほうが良いですよね。


お気に入りのギタリストが登場した夢。
ニューアルバムのジャケットを見せてくれた。
僕は何故か同じデザインのものを砂漠に描いてみた。そっくりに出来た。
そのデザインは、砂漠であり、凹凸で顔を表現しつつ、左上にはペンがあって、緑を描き加えているというデザイン。
つまり、簡単に言えば砂漠に緑を!という意味。
みんなペンを持ってるのに塗らないだけ。塗ろうぜ!って感じだ。
何か象徴的な意味を感じる。
乾いた心を癒そう!みたいな?
そんな夢。

あ、別に僕の心は乾いてませんよ〜。艶やか〜です。


大学に行く夢。
新入生だな。都心の大学だ。そういう設定の夢。
エレベーターに乗る。同乗者6名。
ところが、エレベーターがありえない動きをする。
チューブの中を通ってるような。
すごく傾いたりする。不安定。
「これって明らかに下に落ちてないか?」と誰か(教授か?)が言う。
「いや、気のせいでしょう。」と僕は言う。
でも明らかに変だ。
そのうち扉がパーンと吹き飛ぶ。
その瞬間、そこが外だと分かった。
木の横を過ぎようとしたので、手を出し木をつかみ、ぐるぐる回ってエレベーターの動きは止まった。

外に出ると、エレベーターの側面が壊れてる。
予測としては、爆発があって、吹き飛ばされたのでは?
一人がトラックを借りてきた。
これで大学まで戻ろうということだ。
荷台にエレベーターの破片を乗せてる。持ち帰って分析するのか?
僕は一生懸命ロープで破片を固定してる。
僕よりも大きな破片。
大学に戻ると、ごった返していた。電灯がついてない。停電してる。非常灯が点いてる。
なんか受付を通らないといけないらしい。
そこが混んでる。
中国からの留学生が並んでくれてる。一緒にいた人の3人は留学生。
僕プラス3人は日本人。
日本人のほうは何故か留学生の陰口を叩いてる。
僕は注意した。あんなに一生懸命やってくれてるのに。
どうやったら、そんな上から目線で言えるのか?と。
そんな夢。

まあ、何だか分かりませんが、後半は皆さん平等だということやね。


次の夢は僕が綺麗な嫁と可愛い娘(3歳くらい)と日常生活を暮らしてる夢。
多分、平行自己でしょう。
所帯持ってるバージョンもあるんですね〜。


高円寺に飲みに行く夢。
昨年エハンさん関係イベントで何度かお会いした女性が登場。
その他に、昔いた会社の同僚の韓国人の方が登場。
そんな夢。

その韓国人の男性は日本語ペラペラでけっこう僕とは仲が良かった。
ビザの関係で国に戻ってしまった。元気だろうね。


大浄化の夢の成果が分かった夢。
少し前に大浄化っぽい夢を見たが、その時とメインの登場人物は同じで、でも、僕は堂々としてました。
すると、向こうも感情的な態度では無かったように見えました。
そんな夢。


部屋にいたが、ビバリーヒルズ高校白書のブランドンがやってきた夢。
なんだか懐かしいな。
「いつ死んでもよいように、デジカメにメッセージ動画を残そうよ」
と言う。いや、僕が言った気がする。
ブランドンにカメラを向けて、喋らせる。
そんな夢。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年3月7日水曜日

葛藤。。。

葛藤。。。

しばらくブログに何も書く内容がなくて、夢日記と化してました。
それは今後も続くとは思いますが(笑)。

ただ、書く内容が無いというのは、特に目新しい気づきが無いということです。
いや、正確に言うと、気づきがあっても、皆さんはそれぞれの道を、それぞれの旅を、それぞれ進んでいるので、書く必要を感じなくなってしまった。
そういうことです。

いい感じに僕も成長したなーと自画自賛する一方で、昨日や今日は「葛藤」する部分もありました。
葛藤するということは、何か価値観とか観念とか思い込みがあるはず。
はいはいはい。観念があって、それに対する思い込みがありましたね。
それで葛藤が生じました。

ちょっとまた仕事の面でも変化があって、ああ、なるほど、ハイヤーセルフが仕組んだプロセスであろうと思いました。
そこでもまた「気づき」があったわけです。

その一方で、ここ1週間で、幾つか放ったらかしだったテーマのうち、幾つかをクリアすることが出来ました。
同時進行でいろいろ前進しているんだなーと。

って感じで、久々に日常のスピ的なブログでした〜。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年3月4日日曜日

最近の夢

さて。相変わらず、毎晩、夢を見ています。
以下は一部です。
夢じゃなくとも、ふとした時に何か一言聴こえたり。

長いので、興味無いかたはスルーしてね。


これは夢じゃなくビジョン。
右側にスピードメーター、左側に吠えてるドーベルマンが見える。
ドーベルマンは右に向いてる。つまりスピードメーターに向かって吠えている。
ドーベルマンと言えば警備犬だ。
スピードに注意ということか?
もしくは逆に「急げ!時間がない!」という意味にもとれる。


中世ヨーロッパのお城を幾つか訪問する夢。
但し時代背景は現在だ。
いずれの高い場所なので、少し怖いところもあった。
古くて一部崩れそうな箇所もあったからだ。
ちなみに、これは僕だけじゃなく、もう1人男性も一緒だった。
欧米人だ。背が高い。
ガイドさんか?
そんな夢。

ノスタルジーな感覚もあったので、他の転生で思い出のある場所なのかも。


前に出てきた大浄化のような夢における、上司が出て来た夢。
でも、一緒に働いてる。
過去のことは忘れて。
もちろん、既に袂を分かつ状況だが、それでも、もうわだかまりは消えた。
次のシーンで何故か「くりーむしちゅー」の大竹さんが出て来た。
何故か弁当を食べさせてくれる。
頑張ったご褒美のようだ。
次のシーンで、昔の取引先の女性が出てくる。
「月曜の午前を休めば、2泊3日で旅行に行けるじゃん!いいなー!!」と言ってる。
まあ、確かに。ってか、土日が休みの人は誰でもそうだが。
行け!ってことかな??
そんな夢。

前半は浄化のご褒美?
後半は、いつか、そういう選択をする時が来るのだろう。。。


ヴーロンという男の取り調べをするように言われる夢。
彼は黒髪の欧米人。栗毛かな?長くも短くもない。
調べる項目が10個くらいある。
覚えてるのは、後半の「奥さんの特殊能力について」「奥さんの潜伏先」だけだ。
但し、彼は何も話さなかった。
この「奥さんの特殊能力」を司令部は厄介に思ってる。超能力なのだ。
都市一つを破壊する力があるらしい。
でも、奥さんはそんな能力を使う気がなく、自然溢れる田舎の星に隠匿してるという情報があった。
しかし、危険な能力を放っておくわけにはいかない。ということらしい。。。
そんな夢。


またしてもエハンさんの講演会の夢。
100人くらいいたかな。
特別ゲストで退行催眠させる人が来て、エハンさんにかける。
するとエハンさんは宇宙語のような言葉を話し出した。
何を言ってるのか分からないが。
次に、皆で前に集まって地べたに座り、隣同士で手を取り合って何かのワークをする。
その最中に後ろから指で誰かに押される。つぼを押される様な感じ。
振り返って「押すなよ」と言うと「俺じゃねえ」と言われる。
そんな夢。


どこかのオフィスにいる夢。
こちら側にはPCが横一列に並び、皆、一生懸命に仕事してる。
というか、真面目に仕事する人と、仕事してるフリをしてる人がいる。
むこう側には経営陣がいる。監督してるつもりだが、こちら側はよく見えない。
仕事してなくても気付かない。実際は実績で分かるのだろうが。。。
(これもそれぞれの思いによる選択に過ぎず、それぞれに責任はあるが、それぞれの旅だということだな)
そして、僕は仕事してるフリをしてたが(笑)、僕には他の仕事もあって、別室のAさんのところに仕事の依頼をしに行く。
僕は僕なんだよね。
そんな夢。

真面目に仕事してる人も、実は真面目に仕事することで安心するからだ。安心するために仕事してるの??
もちろん、そうじゃない人もいる。
ホント、それぞれの旅だね。それぞれの自由意志と自己責任の旅。


スキー場の麓のホテルにいる夢。
ちょっと離れた場所にあるので、スキー場がよく見える。
見ながら教授らしき男性に説明している。
3本のコースが見える。
中央のコースと右のコースの間の中腹にも温泉旅館などあるが、ちょうど見えてるドーム型の建物は天文台とプラネタリウムを兼ね備えた施設だ。
あれが研修に使った場所ですよ。と説明している。
そんな夢。

昨年、スキー場の星空観測会に行った。
望遠鏡で土星を見た。
山頂で星空を見た。天の川も。
それを昨晩ふと思い出したので、その影響か?
また行きたいな♪


次の夢。
これもスキー場だった。
スキー場の麓にたくさんのお店があって、僕はHさんとファーストフード店にいた。
でも、どうしてもポカリスエットが飲みたくて、僕だけ別の店に買いに行って、戻ってくると、スープが冷めてる。。。
いや、僕を待ってから注文したほうが良かったのでは?と思いつつも、別のスープを注文しに行く。
そんな夢。

それぞれの選択による共同創造だね。


次の夢。
これもスキー場だ。ひゅー!一晩に3連続。
登場人物が異なるので繋がってる夢では無いと思うのだが。
で、この夢では、Cさんとゲレンデを滑ってた。
僕はスノーボード。Cさんはミニスキーだ。
Cさんはアグレッシブに猛スピードで滑走。
僕も後を追う。
しかし、雪がガリガリで大変。途中の段差で僕は華麗にも一回転した。
美しく着地して自己満足してたが、Cさんに危ないよーと説教された。
その後、Cさんは鼻歌を歌いながら、一緒に駐車場に向かった。
駐車場への道も雪だらけなので、そのまま滑って向かった。
そんな夢。

その説教は実はもっと長かった。
「そういう時はもっと南に体重をかけて、◯◯を◯◯して。」
みたいな感じで、よく覚えてない。
南??
まあ、とにかく無茶すんな!ってことみたい。
で、説教とはいえ、物腰柔らかい一つの提案のようで、高次の波動を感じた。
全く悪い気がしなかったのだ。
多分、ハイヤーの提案なのだろう。


昨夕は体外離脱しようとしたが、振動までで離脱には至らなかった。
今朝も離脱しようとしたが、今朝は集中出来なかった。



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

共有ボタン