ページ

2010年4月17日土曜日

また、お風呂で瞑想。

また、お風呂で瞑想。昨夜の話です。

ついでに、ヘミシンクのエクササイズをノンヘミでやってみた。
私にとって大事な5つのメッセージをガイドから頂くというもの。

1つ目 鉢を入れるフレームのようなもの(鉢飾り?)。
 そんなものが世の中に存在するのかも分からない。
「これが何に見える? 君には不要なもの? そうかも知れない。でも他の人にとっては必要なものかも知れない。見え方も異なるかも知れないね。個人個人の判断はそれぞれであるため、気にしても無意味であるから、そういうことに慣れなさい。」
見た時はそう感じた。
 だが、後で思ったが、鉢が無い。つまり、
「君が悩んでるのは、飾るべき本体も無いのに飾りを付けようとしてるんじゃないの? 無意味だよね? ってか無理っ!」
そう言いたいのかなと。
 でも、1日経った現時点では、やはり最初に感じたことを意味しているのだと思う。違和感があるので。

2つ目 忘れた。。。何か見えて、あーだこーだと思ってたんだが。。。

3つ目 かつての日本帝国海軍の軍艦旗。今の自衛艦旗。
 「無関心では無く、国民としての責任は果たしなさい。」ということらしい。

4つ目 円柱を下から見ている。円柱というよりも棒だ。その先は何があるのか見えないが、とにかく虹のように光っている。
 チャクラかなー。鍛えなさいってことか。まだ先は長いよーって?
 確かに最近、チャクラ系のCDを買ったりしてたな。あまり意識せずに。気づいたら買ってた。まだ聴いてないんですけどね(笑)。
Chakra Suite/Steven Halpern
Chakra Harmonizations/ゲリー・ボーネル & デュエイン・ハニガン

5つ目 これを見る前にお風呂から出ました(笑)。熱くなってきたので。

ちょっと適当にやり過ぎたかも知れません。単なる僕の深層心理のような気がしますね。。。







にほんブログ村               哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン