さてと、先週末はツインレイさんと蓼科へ旅行に行ってました。
今回、幾つか候補地を選択して、そのうえで、どこに行こうかと聞いたところ、
「すっかり長野県の気分」
と言うので、蓼科にしました。
蓼科は昨年10月下旬に単独で旅してますから、ある程度は分かっていますし。
そこで、ちょっと気づいたことがありました。
実は昨年、いろいろなことを現象化させようと意図した中の一つに、旅先での出会いがありましたが、実際に起きたことは以下でした。
・ホテルでの朝食会場(バイキング形式)で、隣の席にいたオジサンに声をかけられ、しかも、何故か僕の得意な日本史の話であり、マニアックな会話で凄く盛り上がった(笑)。
・しかも、そのオジサンは僕の隣の部屋の人だった。
あれ?
旅先での出会いって、こういう出会いじゃなくて、女性との出会いを意図してたつもりだったんですが、よく考えてみれば、しっかりと意図してなかった。
だから、「出会い」だけ現象化したのか!と。
そこでしっかりと意図し直しましたが、その後、旅先では特に出会いはありませんでした。。。
ところが、先週末、同じホテルでの2日目の朝食会場で、係員に案内され、ツインレイさんが座った席は、なんとそのオジサンがいた席!
1年弱かけて現象化したのか!と(笑)。
シンクロはこれだけではありません。
八千穂高原自然園では、昨年、気になった花がありました。その木の名前は女性の名前としてもメジャーなもの。当時デジカメでも2枚撮影しました。
この木は今年の春頃に地元の公園でも見つけました。
そして、その名前の女性と付きあいだし、その後、彼女がツインレイだと判明したのです。
今回の旅においては、泊まったホテルのそばの女神湖のほとりに、やはりその木があり、名前の漢字表記と由来までも書いてありました。
漢字表記も彼女の名前と同じでした!
しかも、その由来は僕の先祖にも関係する内容でした。
もちろん、今回も八千穂高原自然園でその木に再会しました♪
ちなみに、それまで、その名の木を見た記憶はありません。
そう言えば、まだ付きあう前に、ボブさんのプロセス瞑想セミナーでの瞑想中に、「彼女と一緒に自然豊かな土地を散歩している」映像を観ました。
これは、もしかしたら今回の1シーンだったかも知れません。
誰でも毎瞬毎瞬シンクロが起きていると思います。
そして、ただ気づいた出来事だけを僕らはシンクロとして認識しているのです。
でも、気づいていないシンクロというかサインはたくさんあるのだと思います。
もちろん、気づくタイミングはいつでもベストタイミングなのです。
今回、尖石遺跡には行けませんでしたが(マラソン大会のため道路が封鎖されてました)、他の箇所を周り、駅に着いたのは丁度いい時間!
これもまた仕組まれたことなんでしょうね。
11月には、昨年から考えていた鞍馬寺&天河神社へ行きます。
既に天川に二泊で予約済です♪
ありがとう♪
すべてに感謝!
弥栄!