ページ

2013年9月23日月曜日

他の転生のひとつ 野見宿禰

僕のツインレイの同僚が、僕と何度か他の転生で会ったことがあるとのことで、思い出すたびにツイン経由で教えてくれます。

そのうちの一つに、野見宿禰さんがいます。
安彦良和さんが漫画でも描いてます(最近知って読みました)。



興味ある方はwikiで確認ください。

さて、実はその話を聞く前に、ここ数年で2−3度その名を目にしました。
隣の駅から今の家に引っ越す際に、Google Mapで僕の目に留まり、その後もちょっと気になってました。
そして、他の転生のひとつだと教えてもらい、ああ、ここに住んでるのもそういうかと思いました。

実は僕の家から徒歩圏内野見宿禰神社があります!
ね?呼ばれた感じでしょ?
いまここ塾(東京)の会場である第一ホテル両国からも近いです。

で、さっき、行ってきました。
wikiによると入れないって書いてありましたが、入口は3つあって、2つは柵がありますが、西側の入口から入れました。

まあ、特に何も感じなかったのですが(笑)、その数分後、急に胃が痛くなり、帰りにスーパーに寄った際、お惣菜やパンに手を伸ばす度に、痛みが激しくなり、なんか敏感になっちゃった?と言う感じがしないでもない。。。
結局、ランチはフルーツのみに。。。 







他の転生絡みで縁がある場合、必要があれば自然に目に留まったり、何か閃きがあったりしますね。
ここ1年は特にそれを強く感じます。

三峯神社に行ったこと、伊吹山に登ったこと、イエス・キリストへの興味、インド哲学への興味、三国志への興味。。。
そして、今は日本神話というか古代日本への興味。。。
※ちなみに興味は一過性のものです。1−2ヶ月とか。

よく行く那須の温泉神社。ご祭神は大己貴命、少彦名命。
大己貴命(おほなむち)は大国主!
いま、安彦良和さんの漫画「ナムジ」「神武」「ヤマトタケル」を読んでるところ。。。
「ナムジ」は大国主が主人公で、少彦名命も登場。。。

そして、11月には奈良・京都の旅。。。

全て他の転生や、またそれを超えた何かを感じる。
大いなる流れ。。。

もっとも、何度も書いてますが、他の転生まるごとが僕とは全く思ってません。
一部の記憶データをダウンロードしてるか、またはオーバーセルフ目線で言えば、僕とも言える。
※ハイヤーセルフの集合体がオーバーセルフ。それぞれのハイヤーセルフがそれぞれの転生を体験している。

以上。

ありがとうございます♪

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン