ページ

2013年7月15日月曜日

いつもお金に困っている人は、心のどこかで、自分に豊かさはふさわしくない、自分はそういう星の下に生まれたと思っている。

(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)より

ぼくたちは「1円を大事にしない人は、あとで1円に泣く」みたいなことを言われて育ったでしょ?
あーれは、うそ!かえって、お金と縁が薄くなります。
(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)

「1円玉を大事にしてはいけない」ということではなく、「そういう規模でしか、自分とお金の関係を描けなくなりますよ」って話です。
(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)

宇宙は何でも提供してくれること、この世の豊かさは無限であること、そして自分が豊かになることは人が貧しくなることではないこと。これらは願望実現するうえで、自分の哲学を書き換える必要がある基本ポイントです。
(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)

心の中から、豊かさ以外のイメージを締め出してください。
お金の心配をするたびに、貧しさにフォーカスしていることに気づいてください。その意識の焦点が、次の現実を引き寄せています。
(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)

いつもお金に困っている人は、心のどこかで、自分に豊かさはふさわしくない、自分はそういう星の下に生まれたと思っている。
その誤解が、宇宙の援助を受け取れなくしている。
ズバリ言ってしまうと、うまくいかない人の共通点は、自己評価が低い。
(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)

いま思うのは、実際、人生に失敗なんてないってこと。
起きている現象はすべてプロセスであり、結果ではないから。
もし失敗があるとしたら、それは、自分を「失敗者だ」と思ってしまったそのこと。
失敗は、外側の世界ではなく、内側の世界で起こることなのです。そして内側の世界は、誰の助けを借りることなく、時間が過ぎるのを待つことなく、瞬時に変えられます。
もしいま、あなたが自分をそんな否定的イメージで見ているとしたら、いますぐに変えちゃいましょう。
自己イメージを創り上げるのは、ほかならぬ自分自身だと気づくことがその第一歩です。
(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)

成功とは自分を知ること。自分らしさを生きることが、自他を幸せに豊かにしていくこと。
(すべての「思い込み」から自由になる生き方/阿部敏郎)






ありがとうございます。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン