ページ

2013年6月5日水曜日

今のありようは、今のあるがままでOKですし、何も間違っていませんし、悪くもありません。ですから、今のありようには感謝してください。

 (空(くう) 豊穣の狩人/Mana)より

今のありようは、今のあるがままでOKですし、何も間違っていませんし、悪くもありません。ですから、今のありようには感謝してください。(体験させてもらっただけなのです)

でも、もっと違う別の自分を知って体験したいからという理由で、それが本当に興味があっておもしろそうという理由で、「別の自分の体験に変えるぞ」と決めるとき、新しい自分を構築する「プロセス」や「条件」も同時に変わってしまうのです。

創っておきながら、発生させておきながら、今まで受け入れないできたものや、無視してきたものや、抑圧してきたものに対して、どうか感謝と祝福を贈ってください。

感謝でしか、その出来事空間を閉じることができないのです。「生きる」とは、「虚空」から外へ生み出された「自己の創造物」のすべてを受け入れて観じて満ち足りていくことの連続にほかなりません(真に満ち足りることは、感謝の同義語です)。

感情という化学反応も、実はあなたの「創造物」だということです。すなわち、人格・性格は創造物なのです。人格・性格は化学反応のことであり、これこそが、「空」が観察したかった創造物の一つだったのです。

あなたの肉体の中へ、あなた自身が受胎させた「感情反応」という創造物(生命体)を、あるがまま、そのまま、何も抑えず、ストレートに受け入れ、観じて、感謝してください。

創造物を充分にいつくしみ、観じてあげること、共感してあげることによって、それらは虚空に吸収され、結果、あなたという意識は満ち足りていき、さらに神の意識として拡大前進するためのパワーが再び自ずと生じていくのです。

あなたの欲と、他者の欲は絶対にぶつからないようにできているのが宇宙の摂理ですから、お互いの欲をあるがまま認めあっていくと、そのことがお互いを活かし合い、お互いに支え合うことができるようになります。

ただ、「こうあるべき」「こちらのほうがスゴイ」という価値観の洗脳を受けてしまうと、お互いの欲がぶつかってしまうでしょう。




ありがとうございます。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン