ページ

2012年10月22日月曜日

スピリチュアルと関係なくても、ちゃんと学べてる。

およそ8年くらい前、まだスピリチュアルな書籍もホームページも見ていなかった頃、僕は「人生は螺旋を上昇するかのようだ」と思っていた。
同じ方向性の課題があっても、目線が高くなっているから、同じ答えを選択したとしても、その理由は少し異なるのだ。
そうやって、またグルグルと成長してゆく。。。

スピリチュアルと関係なくても、ちゃんと学べてるよね。
同じようなことをスピ系の本でも言ってないかな?
かと言って、宇宙の法則を知って、飛躍的に体験のスピードが速まったのは事実だし、思ったことを現実創造したのも事実だ。環境は大きく変わった。
もの凄いサポートツールだ。

ま、もっとも本人次第だけどね。
鵜呑みにしないで、体験から自分の腑に落とすことが大事♪

人は皆、スピリチュアルな生き物であることに違いないが。
スピリチュアルな本やブログを読まなくても、ちゃんと学べる。
というか、本来の姿だ。
でも、サポートツールとしては良いよね。
使い方次第だね。

もちろん、サポートツールとしては、ヘミシンク、リモートビューイング、アカシック、タロット、瞑想etcもあるよね。
他にも色々だね。

あ!そうだ。
一昨日の朝方の出来事なのだが、ウトウトしている時に、夢と現実の狭間という言い方がシックリくるが、眼は閉じているが、額にスクリーンが開いて、リアルにハッキリと駅のホームのような映像が見えた!
わお!と思って、眼を開けたら、日常のカーテンのある風景。
サードアイ活性化かな。
高校生の頃にも、似たようなことあったけど、それよりリアルだった。
よく考えたら、昨年も今年も度々あったな。
けど、今回のはスゴくリアルだったんだ。

そんな時、少しは不思議なことについての知識を持っていても役に立つかもね。慌てないように。
今後、そういう人が増えてゆくだろうし。

さて、日曜日に本を読んだ。
「あの世に聞いた、この世の仕組み」だ。
特に今まで読む気もなかったが、先日、急に読む気になって買って、4時間くらいで読み終えた。
あー、なるほど。すごく復習になったよ。
読ませたのはハイヤーかガイドの采配だろうね♪

一部をツイートしたので、以下にも貼ります。

先人たちが残してくれた解答の数々。その解答が、なぜその解答になりえたのかという経緯も理解せず、ただ「その解答らしいのだ」「それが正解らしいのだ」 と丸暗記し、自分の答案用紙にそのまま記入するのは勉強ではない。単なるカンニングだ。(あの世に聞いた、この世の仕組み/雲黒斎)

「勉強したつもり」という思い込みによって、本当のことを知ろうとしなくなるから、自分は知っているのだと思い込んでしまうから、自分にとって悪いんだ。(あの世に聞いた、この世の仕組み/雲黒斎)

その本質を理解してないのに、「だってこれが答えなのだから」と思い込んでいると、ちょっと問題が異なっただけで、自力で答えを導き出せず、パニックになる。(あの世に聞いた、この世の仕組み/雲黒斎)  

名言・格言探しもいいけれど、その答えを暗記する方法より、その答えが、なぜその答えになったのかを考えろ。(あの世に聞いた、この世の仕組み/雲黒斎) 

あとでお風呂で「ガイドの言葉すらも鵜呑みにすることはないんだよ」という言葉が浮かぶ。
ガイドを信じるな!ということではなく、「体験から学ばないと真に理解したとは言えないから、腑に落ちないことは受け容れなくてもいい。ちゃんと体験するようになっているからね。」ということだ。

ま、そりゃ、そうだよね〜♪





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン