ページ

2012年6月27日水曜日

「朝起きたら笑おう!」いまここ塾6月東京

前回、ちょっとだけ記事にしました「いまここ塾6月東京」ですが、少し追加します。
シェアして役立つ人もいるかも知れないので。

まなさんも記事にしてるので、興味ある方はどうぞ。
http://mana8.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

それで、シェアしたいのは、「朝起きたら笑おう!」という話。
鋭い方はこれだけで「なるほど」と思うでしょうね。
理にかなってると思います。引き寄せの法則的にもね。

朝起きたら、まず目を開けますよね。
で、ちょっと寝伸びをする。
そして、次に大笑いしろと!(笑)
横になったままですよ。

朝から実際は楽しくないでしょう。
でも、笑えと。大笑いしろと。
「ワハハハ!ヒャハ!イーヒッヒッヒッヒ!」
これを続けると、あまりにバカらしくなって、本当に笑えてくる(笑)。
「ハッ」と一言でもいいから本当に笑えたら、その日はハッピーですよ!という話でした。

「ただし!やる時は事前に家族の了解を得てください!(会場爆笑)」
どうかしちゃったと思われないようにね(笑)。

もともと、僕は朝からニコニコして、万物に感謝してます。
方向的には同じことなんですが、メリハリがあって良いですね。
ある意味、入りやすいというか。

僕は加えて、朝風呂に入りつつ、少し瞑想してリラックスします。
だから、安心した生活を送れているのでしょう。

ツイッターで紹介したら、お友達のりりまなさん「アニマル浜口さんの笑ビクスみたい~」を教えてくれました。これも同じですね~。シェアに感謝。

笑ビクスとは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127834897

もっとも、政治や原発などに関しては、皆さんで共同創造してますから、皆さんの思いが必要ですけどね。
問題とは思わないで、課題だと思ったほうが良い。
問題っていうと、最初からネガティブなイメージで、問題って呼んでる限りは永遠に問題として君臨しそうじゃないですか?

課題なら特にポジでもネガでも無いですしね。

前回の記事にも書きましたが、瞑想することでマインドの歪みを正してくれると。
阿部敏郎さん曰く、みんなが瞑想すれば世界はもっと平和になると。集合意識に働きかけて。
うん、確かに。そういう効果はあるだろう。

チャネリングメッセージでも、高次の存在と思われる方が、よく「深呼吸しなさい」的な発言をするのを見かけます。
深呼吸すれば落ち着きますよね。
マインドもゼロポイントに近づきます。そこには争いも諍いもありません。
座禅しろ!ということではなく、そういう簡単な瞑想で良いと思います。

歩く瞑想ってのもあるんですよ。
それはまた後日ね。

では、では!!

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン