ページ

2012年5月5日土曜日

ぶらりと奥多摩 氷川渓谷へ

今回のぶらり一人旅(?)は奥多摩です。

天気が良い!真夏日です!!


奥氷川神社の三本杉です。


奥氷川神社です。愛宕山と川のエネルギーが感じられるかも知れません。
いつものごとく感謝だけ述べました。


ここは神社の近くの氷川渓谷。
多摩川と日原川の合流地でもありますので、ここもパワフルですね。
昨日の雨の影響でしょうか?
少しエメラルドグリーンでした。





岩の上に座っていたら、目の前に。。。



以下のHPは参考までに。
奥多摩駅前の奥氷川神社裏の川原は、多摩川と日原川の合流地。川と川が合流する場所は、流れ込む2本の川が過去を、新しい流れが未来を表し、時間の流れを象徴している。過去への思いを浄化するのに、おすすめ。
http://www.ozmall.co.jp/trip/odekake/090120/




ここは「むかしみち」の途中です。
このまま進めば奥多摩湖に着きます。


今回も足腰が鍛えられましたー。
では、また!!!


0 件のコメント:

共有ボタン