ページ

2012年4月15日日曜日

とりあえず高尾山

今日は天気も良かったので、どこか自然豊かな場所へ行こうと思い、朝から検討してました。
等々力渓谷、秋川渓谷、奥多摩、、、、。
うーん。なんだかんだで時間も過ぎてゆくので、奥多摩は遠いなーと。
で、高尾山に行ってきました。

ここは小学校時代に苦い経験があります。
小学生の時に遠足で行ったんですが、その日は朝から頭痛がしてたため、高尾駅に着いた時点で相当調子が悪かったんです。
そもそも高尾から歩かせないで、高尾山口駅で降りれば良いのにと思いましたが、もう高尾山口まで歩いて到着した頃には、顔面蒼白、気持ち悪くて無理!って状況でした。
丁度、下級生にも1人具合が悪い子がいたので、僕とその子と引率者の3人は昇らずに待機したんです。

着いたら、あー、ここだー!と思い出しました。
小学生時代の僕の想念が「待ってたよ」と出迎えてくれたかどうかは分かりませんが、何だか今回で晴れ晴れした気分です♪

さて!今回、行きだけリフトに乗りました。
と言っても、その先はまだ長いのです。
そして帰りは徒歩で降りたのですが、70分かかりました。
前日の雨の影響もありウェットな路面で、滑りやすく、歩きにくい。
とにかく足腰が鍛えられましたー。

ここはケーブルカーとリフト乗り場の前です。
僕は小学生の時に、ここで待ってたのです。思い出した。
ついでに昼食をとりました。


リフトやケーブルカーを降りると、この景色です。
なかなかのもんですな。





寺院もたくさんあるのですが、すみません、よく分からないまま、感謝だけ伝えてきました。



やっと頂上です!!
あれ?ここも見覚えありますねー。
多分、小学校低学年の時の遠足で来てるんでしょう。
親と来たこともあるような気がします。
でも、最後に来た時の苦い経験があったので、今回は払拭した感じですー。


おや。。。曇ってる。。。ほぼ見えへん!
さっきのほうが景観でしたね。。。。


歩いて戻ります。
川沿いの道を選びました。
ここは川沿いというよりも、川の上のような。。。


途中から普通の山道になりました。


老若男女関係無く登山してます。
外人さんも多かったですね。
そうそう、途中で初老のご婦人お二人に軽快に追い抜かれました〜。
決して僕や他の登山客が遅いわけではないのですが。 
ちなみにこのコースは下まで70分と言われており、僕も丁度70分でしたので、僕は平均的なスピードだったわけです。



ほうほう。ゼロポイントでいなさいということですね♪



というわけで、エネルギッシュでアクティブな1日でした〜。
では、また!!


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ


0 件のコメント:

共有ボタン