ページ

2012年4月14日土曜日

ハイヤーセルフとの会話「引き寄せ」

さて、今日のお風呂の中でのハイヤーセルフと思われる存在との会話
男性に感じました。ハイヤーセルフとの会話ってことは自問自答じゃねーかって思うけど。

ちなみに、先日のは仏教系の女性のイメージで語りかけてました。



僕:安心、幸せ、喜び、笑顔。。。それらは求めるだけじゃ逆効果だよな。それを体感・実感してこそ引き寄せることが出来る。求めるだけだと、それが無い状態をいつまでも引き寄せてしまうから。

ハ:そうだね。そのへん、引き寄せの法則を勘違いしてる人も多いかも知れないね。

僕:引き寄せたいことを書き出すっていう方法もあるけど、それはどうなんだろ?

ハ:あれは書き出したら一度手放すから、手放し方にもよるね。実現したことを実感して手放すだろうから、それもちゃんと引き寄せるよね。

僕:あと、欲しい物の写真を壁に貼っておいて毎日見てる社長の話を、TVで何度か観たけど、まあ、実際にそれが成功して財を成してるわけだけど、それってどうなんだろう?アファメーションだよね?あれ?

ハ:アファメーションも引き寄せの法則と同じで、ただ宣言するだけじゃなく、ちゃんと彼らはイメージ出来てる。その写真を欲しいから見てるわけじゃなく、既に持ってるという感覚でいるから引き寄せる。

僕:僕がTVで観たのは、スーパーカーの写真だった。ランボルギーニだったかな?あれはきっと「既にガレージに停めてある僕の車♪」というイメージなんだろうね。

ハ:そういうことだ。

僕:いかに実感することが大切か。妄想とも言える。実感を伴う妄想。。。そのうち、そういうマシンが出来ないかな?3Dバーチャルリアリティが手軽に体験出来て、「幸せの巻」とか「安心の巻」とか「家族の巻」とか色んなシリーズがあって(笑)。

ハ:ゲームがそれに近いよね。ネガティブなものが多いけど。戦争ものとか。戦争のゲームに入り込み過ぎて、それを実感するようになってしまうと、戦争があるという状態を引き寄せるから、注意が必要だね。特に最近のはリアルだろうし。

僕:農園を育てるゲームがあるけど、それを実感を伴ってやってると、農園を入手するかも知れないね。

ハ:引き寄せるためのサポートツールはいろいろあるだろう。音楽もそうだ。大切なことは、引き寄せる内容だからね。

僕:ラジャー!ソニーのヘッドマウントディスプレイなんて大人気だけど、ソフト次第ではすごく良い引き寄せツールになりそうだよね。そういうソフトを出して欲しいな。

ハ:あくまでもサポートツールなので(笑)。引き寄せてみれば?

以上。
話半分でお願いします〜。

では、では!!


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ


0 件のコメント:

共有ボタン