ページ

2012年4月13日金曜日

ガイドのメッセージ「どうして、ワークショップとかバカ高いのが多いんだろうか?」

今朝のお風呂中〜後のガイドと思われる存在のメッセージ

「どうして、ワークショップとかバカ高いのが多いんだろうか?」

理由は幾つかあります。

一つには依存させないためです。
安いと依存を誘発し、アセンションに必要な「自立」の足枷となる可能性があります。
高いお金を払ってるだけで安心感を得ている人もいるぐらいですから。
「自立」とは簡単に言えば「外に答えがあるのではなく内に答えがある」ことに気付き、それを実践している状態です。
自分の内面的な部分だけでなく、環境もそれに合わせて変化してゆくでしょう。

もう一つの理由は単純なエゴによる場合があるということです。
お金儲けが目的にすり替わってしまっています。
お金儲けが悪いということではなく、ただ目的が異なるということです。
その時の振動数がどうなっているか想像は容易でしょうけど、それぞれの選択に過ぎないのです。
だからと言って、高いから内容が間違ってるということでも無いのです。
高かろうと安かろうが内容について言えば大差はありません。どちらもピンきりです。

その一方で広く人々の力になりたいという気持ちで安く設定している人達もいます。
この場合は依存にならないかというと、それは受ける側次第です。
選択肢は複数あるわけです。
また、安く設定している側にとっても、ある意味試されていると言えるでしょう。
途中で目的がお金儲けに変わる人もいるでしょうし、お客さんの依存を裁ち切るために料金を大幅UPする人もいるでしょう。
安かろう悪かろうと思う人もたくさんいます。その信頼性を料金の高さで判断しているわけですね。

忘れないで欲しいのは、需要があるから供給されるということです。

また、そのようなワークショップやエクササイズは内容次第では良いサポートとなりますが、受けなかったとしても、日々の生活の中で充分に振動数を上げられます
日々の体験、対処、読書、会話、対人関係、あなたの回りの全てが、あなたにとっての最良の教師なのです。

「なるほど!それにしたってバカ高い!というのもありますが、それさえ必要としている人達がたくさんいるわけですね!」

以上、話半分でお願いしますね!
では、では!!


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ


0 件のコメント:

共有ボタン