ページ

2012年2月26日日曜日

ここ1週間で見た夢の抜粋

ここ1週間で見た夢の抜粋です。
毎晩複数の夢を見てます。


昔勤めてた会社関係の方々が出て来て、まさに大浄化と言える様な展開となった夢。
詳しく書けません。。。
でも、夢の中で、スゴく焦りました〜。
実際にそういうシチュエーションになったら、そういう行動に出る可能性を見ました。
しかも、とった行動がますますどつぼにはまってゆく。

で、その夢を見た後に、僕が日記に書いたことは以下でした。
「でも、これを封印するのではなく、解放しよう。
あなたがたがどう考えようと構わないのです。
一方で僕がどう考えようと、あなた方には関係ないのです。
それぞれの世界がある。それぞれが正しいと思っているなら、それはそれで良いのです。
お互いに自分の考えを押し付ける事は、傲慢です。
納得出来なくても相互理解するのです。
それぞれの意見を尊重しましょう。相手が理解しなくても、それはそれで良いのです。それが彼らの選択ですから。
それぞれの世界に対する、それぞれにとっての真実があります。
だから同意する必要は無いのです。」


豊川悦司がウルトラマンだったという夢。
でも、もういない。故郷に帰った。
地球では奥さんと子供2人いた。
子供と通信している。チャネリング?
もう怪獣はいないから安心しろと豊川は言ってる。
そんな夢。


エハン・デラヴィ(J.C.ガブリエル)さんの講演に行く夢。
詳しく書かないが、これは自分のある面を垣間見た気がした。


友人が明らかに違う方向を向いてることが分かった夢。
これも詳しい内容は控える。


電車に乗っている夢。
電車に乗ってるというか、その物語を見ているという感じ。
その電車に何か得体の知れない存在が乗ってる。
地獄行きの電車という言い方が合ってる。恐怖列車?
運転手も怯えている。後方に何かの気配を感じ、低速にて自動操縦にし、後ろを振り返る。
そんな夢。

これは自分の中では意味を分かってるつもり。
「でも、もう大丈夫。みんな独り立ちできるさ。」


水谷豊さんが、コックを演じるというドラマを見てる夢。
「ごはん おかわりむりょうです」
と入口に書いてある。
電飾看板で、水谷さんのイラストが上にあって、その下に店の名前(覚えてないが)、その左に上記の文字。
赤地に白文字だ。
それを見た奥さん(配役は益戸育江さん)が
「何で、ごはん無料なのよ!?」と怒ってる。
奥さんはセットの場合のみ「おかわり無料」という意味で、亭主に提案したが、単品で頼んでもおかわり無料ということになってしまってる。

次のシーンで、女の子が一度お店を出たが、「どうしようかな。やっぱ、足りないなー。」と食い足りなかったらしく、すぐ戻ってきて、ごはんをよそってる。
別の男の子は、ごはん単品で頼んで、何度もおかわりしてる。
いやー、これ、採算合わないだろうなー。
そんな夢。

ちょっと言葉に注意だね。
誤解を生みやすい言い方に注意。


宇宙船に乗ってる夢。
ところがウィルスが発生したとのことで、理由は分からないが、その関係で「なめこ」を食べちゃダメって話になった。「しめじ」だったかも知れない。
そんな夢。
なんだろう?


小さな小屋で知人が卓球してる夢。
僕はそれを屋外からサポートしている。
つまり、こっちまで飛んできたボールを素手で打ち返している。
これがまた思い通りにボールを操れる。
そんな夢。
うーん、あっちの世界で何かのサポート業務をこなして来たと思われる。


歩いていると、大きな地震って夢。
道路に地割れ。
道路脇の電灯の柱につかまる。他のサラリーマンも同様につかまる。
というか、道路に出てしまったほうが良かったかも。ビルの窓のガラス片が落ちて来ないかと心配だった。落ちてこなかったが。
揺れがおさまり、うちのほうを振り返ると、隣の大きなビルは支えてた柱が折れて、倒れかかってる。
急いで自分のビルまで戻る。
無事だ。
中に入る。
エレベーターのボタンが壊れてる。
でも、使う必要ないので、そのまま部屋に入る。
母親は無事。
他の人(従業員?親戚?)も無事。
そんな夢。

地震の夢かー。
でも、明らかに設定が現実とは異なる。
なんだろうね。
これが日本人の集合意識が考えてること?


嫁、赤ん坊、僕の3人で暮らしてる夢。
なんだろうね?
僕は独身なんだけどねー。


銀座を4人で歩いてる夢。会社の同僚という設定。
男3人と女1人。女1人は若い。
歩いてると、新入社員っぽい集団がいた。
それを見てうちの女社員は「フレッシュ!フレッシュ!」と言いながら嬉しそう。
他に学生連中がいて、その学生連中は研修で、ここらへんの店のものを勝手に持ち出して良いらしい。
あとで学校側が支払う。
変な研修。
KABA.ちゃんが登場。彼らに関係してるらしい。
KABA.ちゃんが僕に久しぶり!最近忙しい?と聞いてくる。
真面目に答える自分。
そんな夢。


夢じゃなく変性意識状態で見えたビジョン。
白い部屋。ビニールハウスだ。温室だ。
天井から、鉢植えを乗せる為の台がぶら下がってる。この台も白くて装飾されてるから、ホント全体的にも綺麗。
まだ鉢植えは乗ってない。
僕が作ったのではなく、誰か女性が作った。
僕は見に来ただけだ。またはサポート。
そんな夢。


電車に乗ってる夢。
友人のI君も一緒だ。
温泉行きたいねーと彼は言う。
「あー、っていうか、次の駅は温泉街だよ。ほら、ここも。あれも。ここは高級旅館だね。あ。ホームにも足湯があるよ。入ってく?それよりも、実はこの電車には足湯の車両があるよ。」
と僕は言う。
見ると、隣の車両が足湯の車両だ。
何種類かの足湯がある。
そんな夢。


昨晩の夢。クレイジードクター登場の夢。
病院の一室。10人ほどいる。僕も含めて実験体だとか。
まずドクターに採血される。
次にそこで出されたリンゴを食べるように指示される。
緑の皮か青い皮か選べと。成分が異なる。リンゴじゃないのかも。
選んで食べた。
そんな夢。

なんだろ?宇宙人の実験につきあったのかな?


もう一つの夢。
電車に乗ってる。座席は空いてないので扉の近くに立ってる。
荷物は足元に置いてある。
女子高生が乗ってくる。近くに立ってる。
扉が閉まる少し前に女子高生が降りた。
扉が閉まったところで、ホームの女子高生はこっちを見て何かを言ってる。
「バーカ」と。
ふと足元を見ると、自分の鞄が無い!
やられた!置き引きだー!
電車は走り始めてる。次の駅でUターンするしかない。
よく見りゃ女子高生も制服着てるだけで、顔はもっと大人。30歳前後かも。
そんな夢。

マジ、焦りましたー。
置き引きに注意!ってことだね。。。
降りる時にスッと持って行かれちゃったから。

あと、制服着てるから女子高生という思い込み。
よーく本質を見極めなさいということかな。





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン