ページ

2012年2月5日日曜日

お風呂で聴こえた言葉

お風呂に入っていますと、
「返済は終わったか?」
という声が聴こえた。

へ、返済?何も借金してないって。ローンも無い。
「バビロン」
ん??バビロン?

バビロンと言えば、繁栄、贅沢、退廃。。。
現代は蘇ったバビロンとも言える。
「そうだ。そのために金曜の終電近くの電車に乗ってもらった。見ただろう。」
確かに見た。。。久々に。

酔っぱらいのサラリーマンで、すし詰状態。
明らかにアルコールに頼ってる。中にはバランスよく、うまく楽しんでる人もいただろう。
でも、そうじゃない人のほうが多かったかも知れない。
他者に構っていられない状態。。
酒は飲んでも飲まれるな。ということだね。

「返済とはカルマのことだ。」
カルマ?そんなもん無い!

「だが、集合意識ではどうかな?」
集合意識ではカルマは存在してるかも知れない。
僕の個人的な意思とは関係ない。いや、関係あるんだけど、皆の意識だからな。
僕はその1部に過ぎない。

バビロンからのカルマ?
「それぞれのカルマだ。」
集合意識のカルマのことまでは分からないけど。。。
「バビロンに戻るか?」
いや、戻りません!(笑)

というわけで、集合意識のカルマか。。。
それを浄化して!ってことかな?
皆を認め、赦し、愛す。
そういうことか。
そこからか。。。
やってんじゃん!それ。
もっと幅広くやれ!って??

はーい。ヾ(´▽`*)ゝ

つか、誰だよ!?

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン