ページ

2012年1月28日土曜日

最近見た夢  スターゲイトアトランティスの一員となってる夢

さて、とりあえず、最近見た夢です。
全ては書き切れないので、一部です。


スターゲイトアトランティスの一員となってる夢。
上司は主役のジョン・シェパード中佐。
場所は分からないが、ある一室に、機関銃(レーザー銃)を3つとその奥に戦闘用ロボットを仕掛けられる。
ジョンとテイラと僕がそれに気づき、他の任務もあるため、
「ここは俺がやります」
と告げる。
ジョンも頷く。

そのまま突入すると射撃の的になってしまうので、迂回しつつ機関銃に近づく、そして機関銃の安全装置をオンにして、回収。
その奥の戦闘用ロボットはこちらに気づいてないので、銃で撃って蒸発させた。

ジョンに報告。
回収した銃はいつの間にか消えていて、オプションの部品のみ残った。電源コードみたいなものだ。
銃は敵に転送されたのだろう。
そんな夢。

いいね!SFモノ!!


ネット上の友人と居酒屋に行く夢。多分、駅で待ち合わせて居酒屋へ向かう。
居酒屋ではラファさんジュース(カクテル?)みたいなのがあって、それを注文。
友人のハニーは仕事の都合で遅れて登場。
店員さんが紙袋を出してきて、中身を見せたが、覚えてない。
青色の何かが入ってたような。ラファエルに関係あり?
そんな夢。

後で僕はどうやらラファエルエネルギーの系統だとその友人に教えてもらいました。


また別の大学時代の友達連中と飲みに行こう!ていう夢
何故かホテルを予約してチェックイン。
しかし、着替えようとしたら僕の鞄に何故か古いシャツ(古ぼけた汚れたシャツ)しか入ってなくて、今からなら自宅に取りに戻れるから、自宅に戻って新しい綺麗なシャツに着替えて、直接お店に向かうことにした。
で、着替えて、結局タクシーで向かったようだ。
そんな夢。

これ、古いパラダイムから新しいパラダイムへ的な夢?


どこか地方でやってるイベントを見てる夢。友人Hさんも一緒だ。
川沿いでそば打ちしてる。
たくさんの人で。
天ぷらの衣を纏った妖怪みたいなのが10人ほどいる。明らかに怪獣だ。。。怪獣同士で戦ってるが、ただぶつかりあってるだけ。
イベント終わって、食堂に入り、食事。
そんな夢。

天ぷらの妖怪が何とも気持ち悪かった。。。。


昨晩というか今朝の夢。
3人家族でいる夢。
僕は独身なんですが、元カノと赤ん坊と僕というシチュエーションで、3人家族という設定の夢です。
どこかのお店にいます。
僕は一人で何かを見ています。すると、棚が倒れてきました。それを支えて、確認しますと、3つの棚の内の真ん中の棚がかなり不安定です。その棚が右の棚に倒れかかって、右の棚が僕のほうへ倒れてきたようです。
店員さんを呼んで指摘します。
(これ、まるで断層の比喩のような気もしないでもない)

入口付近で元カノがロッカーが開かなくなったと言っています。必死に開けようとしている。
だから、それはプロに任せようと伝えます。
外に出ますと雨が降ってました。
お互いに傘をさしますが、けっこうな強風です。
ですので、彼女の傘に多い被さるように僕の大きな傘を被せました。
子供(赤ん坊)は彼女の胸に抱かれています。

結局、彼女は傘をささなくなりましたが、商店街を歩いていると、僕の傘の柄の部分が、子供にあたり、「やっ!」と子供がはねのけます(笑)。
「やだ!って!」と笑いながら彼女が言います。
僕は
「なんだよ、僕だよ。しばらくぶりだから僕を忘れちゃったー?」
と冗談を言います。
買物中に一時的に別行動してたから。
そう言うと子供は、
「う」
と言います。
「『うん』だって。忘れちゃったって!」と笑いながら彼女は言います。
僕も笑います。
そんな夢です。

こういう愛を体験させてくれたんですかね、夢で。


しかし、ホント、毎日毎日、夢を見てます。。。
単なるメモだね、これじゃ。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン