ページ

2012年1月19日木曜日

朝起きた瞬間に頭の中に何かが浮かぶ

火曜の朝起きた時は何故か「祝福」を感じた。
こういう時が何故かたまにある。
寝てる間に、何かあったのだろう。夢の中か、非物質界か、どこかの星か、どこかの宇宙船か。。。

これに限らず朝起きた瞬間に頭の中に何かが浮かぶことがある。
この火曜の朝は福山雅治のHELLOの「恋が走り出したら~♪」って部分が流れてた。懐かしい。
別に走り出してはいないのだが、走り出すような出来事が起きるのかもね♪

何かがどこかで良い方向に変わった感覚がした。僕の気づかないところで、何かが進行した。多分、個人的なこと。もちろんそれ以上のことは何も分からないが(笑)。

水曜の朝はゴダイゴの銀河鉄道999が頭に流れてた。前向きな曲だよね。新天地に向かうような。

今朝はプリンスのパープルレインが流れてた。パープルがキーワードなのかも。バイオレットフレームとかね。


その間に見た夢。
自然豊かな道を歩く夢、ドアを換気のために少しだけ開けようとしてる夢。。。

今朝の夢は、また親兄弟とマンションにいる夢だ。先日のマンションとは異なる。
ごく普通の日常が流れてた。
一度、起きてから、もう一度寝ると、この夢の続きが見れた。
僕はアイスモナカを食べながら母の話を聞いている。
すると、ガタガタと揺れ出す。
地震だ。
けっこう揺れてる。震度6くらいだ。
揺れが収まり外に出ると、マンションの外壁が幾つか落ちてる。
道路には何故か僕の布団が敷いてあって、その意味ではあり得ない光景。
僕の浄化のための夢だと思った。

また起きたあと、まだ時間があったので、1時間ほど横になってたが、この間に幾つかビジョンが見えた。
ベッドに寝てる自分を自覚してる状態なので、夢ではなくビジョン。変性意識状態にあったと思う。あ、アカシックだと思って、いろいろ検索しようとしたけど、コントロール出来なかった。
白い洋館、何かの遺跡(秦の始皇帝の兵馬俑かな)、数字(11とあと幾つか)が見えたが。。。
終盤は体外離脱しそうだったが、目覚ましが鳴ってしまった。
でも、特に書きとめるようなビジョンの内容でもない。
僕に対して注意を促す様な内容ではあったが。


話は変わるが、一昨日の朝、トイレに入った時に、リビングに自分の気配を感じた。しかも昨日の同じ時刻の自分。
ドッペルゲンガー?
見たわけじゃないから違うな(笑)。
こんなことは今まで無かったかも。覚えてないだけかも知れないが。
僕はトイレに入りつつ、居間では昨日の自分がポカリスエットを飲んでるのを感じる。
トイレ出たあと確認したが、居間には誰もいなかった。当たり前だが。
しかし、そういう感覚に驚いた。
明らかにその時の「時間の感覚」は薄れていたんだ。

興味深い感覚でした〜。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン