ページ

2012年1月16日月曜日

最近見た夢 いろいろ

最近、「ハトホルの書」を再読してます。改訂版なので、終盤に追記部分がありますけどね。
この手の読解力というか理解力がUPしているから、以前よりも格段と理解出来ます。


さて、とりあえず最近見た夢です。

どこか自然あふれる土地をドライブしている夢。
そこの土地は自分にとって所縁のある土地。
そこに危険が及ぼうとしているとのことで、
そのために力になろうとして向かっている。
ところが、森林地帯で道に迷って、目的地に到着しない。。。
そんな夢。

迷いがあるのか?
ま、あるだろう。
迷いの連続だ。そして選択して進む。
それが僕らの旅だ。

都会の高層マンションに親兄弟と一緒に住んでいる夢。
(このパターン、前にも見たな。パラレルな別の人生か?)
父親が新宿方面の天気はどうだ?と聞くので、兄が遠隔でカメラを新宿方面に動かしてモニターを見せる。ほら天気だよと答える。
(なんだか少し近未来な会話だ。)
外出して、途中で知り合った女性が、ここの近くに人工スキー場があって、そこに行くところだと言う。
そんな場所は初耳だったので、ついていくと、坂を上った先に確かにある。そこで別れる。
でもまた一人で行ってみた。
坂を昇った先にEVがある。しかし、雪に埋もれてる。
スイッチを探し、ドアが開くと、中は大丈夫。
他の客と一緒に乗る。
そんな夢。


木曜の朝起きた時に「そうていたらく」という言葉が聴こえる。
「総 体たらく」か?
俺のことか?
確かに、いろいろあって、それを乗り切るために、今は自分に正直に生きている。
それをそう表現されても仕方無いが。
でも、乗り切るためなのだ。。。

ホント。なかなかエンジンがかからん。
でも、これがホントの自分なんだろう。
そのギャップに苦しむ自分がいるのだ。
ま、しかし、それに気づくことがポイントだな。

でもね。自然に何とかなると思う。
今日もふと気づいたことがあって、処理してたはずなのだが、ちゃんと処理出来てなかったことにふいに気づき、それを処理した。
よく気づいたなと不思議だ。


金曜の朝は「忍」という文字が見えた。。。


何処かの事務所にいる夢。
何かのデザイン(印刷物)を僕と友人と巫女さん(?)で見ている。
そのデザインには二人の女性のモチーフが使われてる。
一人は誰か有名な存在。アマテラスかも。
もう1人の説明を巫女さんにしようとしたところで、巫女さんの上司が登場。
その巫女さんは僕らに介入してはいけないそうで、一緒にいるところを見られるとよくないと帰ろうとするが、僕らが望んだうえで来てもらってることにすれば大丈夫だよと、僕は巫女さんに言って、説明を続ける。
もう1人のモチーフは僕の母親だった。
そんな夢。


先生と呼ばれる存在がいる夢。ドクターかな?
みな、いろいろ診てもらってる。
僕も診てもらったような。
でも、あまり依存しない。
また先生のとこに皆さん集まってる。
でも僕は参加せず1人でいた。
だから、なんか浮いてる。。。
そんな夢。


僕と女性がいて、そこにJCガブリエルさん(エハンさん)が登場する夢。
ちょっと出かけよう!とガブリエルさんが言う。
僕は会社の昼休みで、あまり時間はないっていう設定だったけど、行った。
すると、寺院のような場所で、階段がすごく長い石段だ。日本っぽくない。
マチュピチュのような。アンコールワットのような。
ここを昇ろう!とガブリエルさんが言う。
昼休み時間内で戻る必要があるから、30分でUターンしないとなーって思った。
そんな夢。


友人達とドライブに行って、海岸の温泉に浸かる夢。
大勢の人が浸かってた。
そんな夢。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン