ページ

2012年1月2日月曜日

2012年 あけましておめでとうございます。

2012年
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

年末は盛岡の八幡平方面へ旅してきました。
大雪でした。
雪の中での露天温泉は情緒深い。


初夢は、自動車に付いた濡れた枯葉を一枚一枚取る夢でした。
なんでしょ?浄化でしょうか?

二度寝したときに見た夢は、誰かに指示をされて、井戸の水をくみ上げてバケツに入れる夢でした。
途中で電話があったので、作業を中断し電話に出ると、知らないツバサなんとかっていう会社で、請求書を送って欲しいからと電話番号と住所を伝えようとする。
ところが、その電話番号が何度聴いても、「レムリア」と聴こえる。
そんな夢。


さて、お昼頃、近くの神社へお参りに行きました。歩いて数分のところにあります。
その帰り道、かぶってるニット帽に何かが当たった感触がしたので、確認してみると、鳥のフン!
見上げますとスズメのようです。
自宅に戻って、もう一度確認しますと、コートの襟のボア部分にも、1cmくらいのフンが付いてました。
まあ、、、前向きに捉えましょう(笑)。


いずれにしても、今年は更なる変化の年のように思えます。
それは極めて個人的なことなのですが、昨年後半から既にその予兆が見えていました。
なかなか落ち着かない生活に、少々ウンザリ気味ではありますが、対応しても絶えず変化し続ける生活に慣れないといけないのでしょうね。

前向きに変化を捉え、楽しもうと思います。
変化にどんな意味付けをするかは自分自身に他なりませんからね。
困ったなーって思うよりも、ワクワクしたいですね。


























にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン