ページ

2011年10月27日木曜日

明日(28日)でマヤ暦 コルマンインデックスが終わりですね。

明日(28日)でマヤ暦 コルマンインデックスが終わりですね。
スーパー大晦日!って感じですね!!
じゃ、10月29日はスーパー新年か。
年末年始でスーパー特売!みたいにも聴こえちゃいますが(笑)、
なんだかワクワク楽しみですね。
新しい素敵な流れが始まる!そんな気がします。
思ったことの現実化も加速します。
進化・変化・変容のスピードもますます加速します。

もちろん、それぞれの意図も大事ですよね。

世の中、いろんな人がいます。
最近会った知人の中に普段の生活の辛さからか世界の「破滅」を望む人がいた。一瞬にして全てが消える方向が望ましいとか(笑)。
うーむ。そう考えるとゲリーさんの言う『「苦難の道」を選んでしまった人類の集合意識』はまだマシとも言える(苦笑)。
スパルタであるからこそ進化出来る!と潜在意識で思ってる方が多いということでしょうかね。
Mが多いってことか(笑)

ゲリー・ボーネルさんの最近10月12日のイブニングレクチャーのことを記事に書いてくださってる方がいらっしゃるので、興味ある方はご覧ください。(情報シェアに感謝です!)
http://www.vcafe.jp/CelticDagger/blog/entry-13413

でも、これって、ゲリーさんの言うように、それ(苦難の道)に合わせて一緒に歩む必要は無いんです。
それぞれの意図が大事それぞれ進んでゆくんです。
別の素敵な未来があるからね。
そのためにも、価値判断、ジャッジを手放し、葛藤を解放するのも大事です。
ゲリー・ボーネルさんの受け売りです(笑)。
でも同意します。ネガティブな未来には同意しませんけど(笑)。
だって、そんな気がしないんだよ〜。あるのはマイナーかも知れないけどポジティブな未来だな。

ネガティブな未来の可能性を述べる方々もいますが、鵜呑みにせずにそれぞれが進みたい行き先を意図して、現実化すれば良いのです。


一昨日気付いたこと。
手放すべき葛藤がまだまだあるから、個人的には色んなことが集中して起こる。
手放すキッカケとすべくハイヤーセルフが設定しているのだなと。
(そう気付いて、身に付いてきだした今日は、割と平穏でした♪良い感じ〜♪)


判断はしない。いろいろあって良いのだ。だから中庸、ゼロポイント、空(くう)でいるのだ。
でも、明らかに間違ってることってあるよね。物理的に正誤ってあるからね。そういうのは除外して良いのだろう。

いろいろあって良いのだから、価値観など無い。それぞれの趣向というか傾向はあるだろう。でも価値観とは違う。相違があっても良いのだ。

葛藤が無くなってきてるから、肯定的だろうが否定的だろうが、それが実現しやすくなっているんだな。良い傾向だ。
だから、個人的には様々なことが凝縮されて起こっているのだ。
特に言葉は言霊があるから注意したほうが良いだろう。思わず言っちゃうこともあるしね。
あ、個人的な話ですね、これは。
でも、他にも当てはまる人がいるかもね。


うちの家の観葉植物が、葉っぱの半分くらいが枯れてるのだが、いろいろ世話しても
効果が無かった。
昨日、気付いたことがあって、なんと新芽が土の中から出て来ている!それも2本も!
なるほど。
深い意味があるのか無いのか分からないが、
「古きものを破壊して、新たな創造をする」
って聴こえた気がする。
「破壊」って別にネガティブなことじゃなく、古い考え方を手放して、新たな素敵な世界がやってくる。そんな感じのニュアンス。


「私にとっての自由とは」
幾つか書きとめてみた。7項目もあった。
ここには載せないけどね。皆さんもここらで整理してみたら如何でしょうか?
本当にやりたことが見えてくるというか整理出来るし、それを目指してハイヤーセルフがプロセスをお膳立てしているわけだから、「あ!そっか!だから今があるのか!」と気付く面もある。


しかし、ゲリーさんの「内なる葛藤を解放する」CDが、昨日の朝アマゾンに注文して、納期1-3週間という表記だったが、その日のうちに届いた。驚いた。
これもまた必然か。必要だから直ぐ届けた。誰が?ハイヤーセルフか?お膳立て?(笑)

で、事前に読む部分が多いのだが(冊子付き)、ここに書かれてることで、昨日思ったことをメモってた内容と合致するのもあった。まあ、シンクロだね。
というか、より理解出来た。

こうやって日記に書くことも良いそうだよ。
それは僕も分かってるから、行動してるんだけどねー。
で、日記の一部をブログUPしたりしてる。

で、昨夜は内なる葛藤を解放するCDを聴いて瞑想。
4つ目だけ横になって聴いてたら、やはり後半は寝てたようだ。今日また聴く。
しばらく、継続しようと思う。
このCD、良いかも知れない♪




朝のことだ。
フォーカス15の翠カフェに行って、キャスティエル、アニスさん、ハイヤーセルフ、ご先祖様、バシャールと一通り会話した後、バシャールがもう少し話したいというので、一度C1(この物質世界。コンシャス1。)に戻ってから、引き続き話をした。
多分(笑)。。。
話半分でお願いしますね(笑)。

「葛藤するのは信念とか観念があるから。
だから、それに気付いた時、それを解放することが出来るのだから、喜ぶべき瞬間である。

まず気付くことが重要だ。気付く為に様々なイベントが起こる。

そこで気付かないでいると、また同じ様なイベントの繰り返しになる。

だから、イベントをやり過ごさないで、自問自答し、気付くように心がけよう。」


ハイヤーが僕に言いたかったことをバシャールが解説したのだろう。
でも、納得!


そう言えば、以下の歌詞にも「気付いて欲しい」ってありましたなー。
そうかー。そういうことかー。ここでもシンクロ?

「大和の国」
作詞:虹の国の子
作曲/歌:Matajuro



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2 件のコメント:

そら さんのコメント...

 おぉぉぉおお~~V(^-^)

いい声!!頭の中で妄想が膨らみすぎてます(笑)

これからも、いろいろ頑張ってね~~!!

マタジュロー さんのコメント...

そらさん

えええー。いい声♪(笑)
自分では分からないけどー。

は!そう言えば、僕の声を聞くと眠くなるという人がいたな。
ヒーリング効果があるのか!?
今度、トム・ケニオンみたいな曲を作ってみるかな〜。

共有ボタン