ページ

2010年12月28日火曜日

旅は良い。。。

ちょっと旅してました〜。
しばらく事情があって、旅もしてなかったですが、12月以降から旅するようになり、これで2回目。

旅は良い。。。
良くも悪くも現実逃避出来る。が、これは現実を見つめ直すことや内面を見つめ直すことに通じる。
現実逃避という言い方は古いパラダイム側からの認識であり、実はこれこそが真の現実に対面した瞬間であり、古いパラダイムに支配されてる人達こそ現実逃避したままである。
逆なんだよね〜、実際は。

地球人類は長い間、知らず知らずのうちに現実逃避をしてきた。
自分が本当はどんなに素晴らしい存在なのかを思い出されることは、支配層にとっては都合が悪い。だから、そうさせないようなシステムを作り上げた。
そして、非物質界とか魂とか創造と具現化のシステムとかは一般大衆には利用させないようにした。
まあ、それに気付かないのが普通なんだろうけど。。。
でも気付くことが本来の。。。。。 ま、いっか!人それぞれ、自由意志と自己責任だからね!

まあ、要は旅をすることで、一時的にでも古いパラダイムから抜け出した気になれるから、本来の自分を思い出せる気がするね。 もっとも旅をして内面を見つめればの話だけど。

もちろん、休みの日に自宅で内面を追求するのも良い。
でも、普段と環境を変えることで、より古いパラダイムや固定観念から脱却出来そうな気分になる。

温泉にも入れるし♪

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

なんだかここにきて、私の周りは旅に出る
お友達が増えています。
昨日もそんなメッセージを受け取って・・・。
不思議な流れを感じている今日このごろです。
マタちゃん、次の旅はどちらで?
マッタリマタジューロですね。
良いお年をお迎えください。

マタジュロー さんのコメント...

よく考えてみたら、我々は地球に旅しに来ていると言える。
ここでいろんな感情を学ぶというか経験するために。

だから、どこにいたって、旅してるんだよね。
せっかく、こっちの世界にいるのだから、こっちの世界を旅する。。。
でも、あっちの非物質界も旅してみたいな〜。もっと。

共有ボタン