ページ

2010年8月27日金曜日

ポジティブ営業スタイル!?

以前に勤めてた会社は本当に古い営業スタイルで、僕の新しいスタイルは当初は受け入れられなかった。それはお客にも僕にも効率的で便利なスタイルだ。
結果的には「売上」という結果を残し、僕のスタイルは受け入れられた。考え方が間違っていたと謝罪があり、その後は僕のスタイルが基本と化していった。
今は僕がいないので、様変わりしてると思うが。。。

何故なら外面だけのスタイルだけを理解して、その根底にあるテーマを理解していないからだ。それは「愛」「他者奉仕」だ。個人個人で理解して上手く対応してる社員もいるかも知れないが。
いずれにせよ、古いパラダイムからの脱却の一例だろう。古い固定観念からの脱却だ。

今は更に数歩前進したスタイルだ。これがなかなか様々な変化を必要としていて、僕に多くの課題を提供してくれている(笑)。
しかも、古い闇の勢力からの妨害とも思えるかのごとく、足を引っ張られつつ、少しづつしか前進出来ていない。
完全にSTOPしてるとも思える状態さえある。精神的な学びはあるので、そういう意味では前進しているのだが。
でもチャンスだと思って、ワクワク前進したいと思う。

古いパラダイムからの脱却
身近なところでも、ちゃんと始まっているんだね〜と思った。
そんな小さなことでも集まれば大きな力となって、新しい世界に大きく前進しますね。


それはともかく、アンドロメダからのライトボディ活性化のサポートエネルギーは、皆さんどうでしたか?
僕は、昨日あたりでも意識すると、ビリビリきます。
もっとも集中力に欠けるので(笑)、集中して意識しないと何も感じません。
ただ、一昨日と昨日は風邪っぽい症状ですね。今日もちょっと。
ちょっと歩いても、あー、こりゃ風邪だなーって思うんですけど、熱は平熱で、でも、なんかエネルギーが身体にこもった感覚です。
気持ち悪さも少々。
グラウンディングしても、あまり変わらない感じがします。
あー、変な人ですね、俺!
ま、話半分で読んでね(笑)。

そんな状況でも仕事をするのは大変ですね。
「しなければならない」というわけではなく、お客様への奉仕という意味で、仕事しないとスケジュールが遅れてしまい納期に間に合わなくなるから、それでは困ってしまうお客様への「愛」のために働く!という感じですね。
そう思いますと、風邪っぽい感覚もスーッと消えてゆき、少し楽になってきました。
ポジティブ思考の引き寄せなんでしょうか。
昨日のお昼くらいの話なんですけどね、これ。

今日もまだ影響がありましたが、何となく折り返したかな〜って感覚です。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

生命保険の選び方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

共有ボタン