ページ

2009年11月1日日曜日

「騒音」を引き寄せ?

一応、前出の続きを見たいと意図して、同じようにベッドに横になってリラックスして集中しようとするんですがリラックス出来ない。
続きが見たくて見れない焦りとかじゃなく、単純に「騒音」に邪魔されてリラックス出来ないですね。車やバイクのエンジン音というか排気音ですね。一般的な車やバイクの排気音じゃなくて、意図的に爆音(?)にしてるタイプ。
昨夜は家のマンションの前に車がアイドリング状態で1時間くらい停車してて、これがけっこう重低音な感じで響く。聴こえるというより響く。
でも、ふと思い出しました。
「昔は私も同じような事をしたな。。。近隣の迷惑を考えて、音楽はSTOPさせ、エアコンもSTOPさせたけど、アイドリング状態で1時間くらい停車してた。これは必要最低限の騒音だという自己満足でいたが、恐らく迷惑をかけていたに違いない。あの時は個人的なトラブルを抱えていて、それどこじゃない!という気持ちもあったけど、そんな時こそ周囲に気を配るべきだったな。」
反面教師ですね(笑)。
と言っても、とっくに気付いてましたけど、改めて思い知らされたという感じですね。

あまり「騒音」を気にしすぎると引き寄せの法則によって「騒音」を引き寄せてしまうでしょうから、気にしないようにアファメーションしてるんですが、それにしても、連続的に、しかも集中したいタイミングでここぞとばかりに「騒音」に邪魔されたので、気にしないわけにもいかない状況になってしまってたわけです。
こんな時は全て忘れるのが一番!

特に前世の前世で見たダークな世界の詳細が見たかったんですけどね(笑)。
まあ、焦りません!!
幾何学的な模様というか、円のフラクタル模様、次に全視界に格子状の赤線、そこから一部分がへこんで通路が出来た状態、その通路を進んでる状態、というのは見たんですが、意味不明ですし。。。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン