ページ

2011年10月10日月曜日

最近の夢 珍しく悪夢?

金曜の夢。
どこかの部屋。僕も含めて4人いる。
そのうちの2人が「絶対に見てはいけないビデオ」というのを入手して見始めた。
僕ともう1人は干渉しなかったが、その影響はコチラにも及んだようで、そのもう1人が持ってたお盆から、髪の毛が竜巻のようになって出て来た。すごい勢い。。。
っていうかコワっ!!
何とかしようと思い、気付けば、昔、友達に2-3度連れられて行った某新興宗教のお題目を唱えてた。(むむ、不覚!)
そしたら何故か巫女の姿も見え、そのまま起きてしまった。
怖かったなー。
そんな夢。

お題目を唱えたのは予想外だった。他に方法があったと思う。つまり、現実を創っているのは自分なのだから、何とでもなるはずだ。
しかし、いざとなったら、そんなお題目を唱えてしまう。弱さが露呈したな。
起きてから、目の前にリアルに番傘を持った巫女も見えた(さっきの巫女とは異なる。さっきのは髪の毛が長く、お菊人形タイプ。こっちは結わえてあって垢抜けた感じ。)。

そうか。リアルに見たいと思っていても、実際に見えたら、驚き、そして怖がるということだな。それはそうだ。慣れる必要がある。
そのための経験であったのかも知れない。


好きなギタリストが出て来た夢。
彼のライブを見に行くという設定。
ライヴ前の記者会見というかフォトセッションなのかな?左からギターのJH、ドラムのAJ、キーボードのJJが座ってる。
それが終わって、JJは外へ歩いて行く。JJは小さいなーと近くで見てたら、JHも出てきた。
僕はこのギタリストのJHとは、他の実名でのサイトで何度かメール交換してるし、僕の顔写真も彼は見てるので、「ヘイ!JH!!」と僕が言うと、直ぐに気付いてくれた。
「おー!◯◯(僕の別のニックネーム)!!」と言ってハグ♪
そんな夢。


土曜の朝方の夢。
どこにいたのか分からないが、忘れ物をしたようで、自宅へ戻ろうと駅へ向かう。
ちょうどホームに電車が来たが、2両編成で、茶色い木製のように見えるノスタルジックな電車だ。急いで乗って座る。
車両の端にしか席がない。つまり真ん中に座席はない。上下に伸びる鉄柱は2本ある。
すると、後から60-70歳くらいのオジさんオバさんの集団が来る。
電車が動き出す。
そのオジさん達の会話。
「お金はたんまりとあるんだ!ほら!」
と、あるオジさんが隣のオバさんに札束だと言ってポケットティッシュを見せてる。
オバさんは笑ってる。
別のオジさんが、
「おお!なんだ、オメー。すげー札束じゃねえか!!大金持ちだなー。」
と言う。
ポケットティッシュを札束に見立てて、、、思わず僕も大笑いしてしまった。
「そのノリ、いいっすね~!」って。

その後、電車内のトイレに入ったところで、起きてしまった。
そんな夢。


土曜の午前中、アカシックに繋がろうと試みる。
寝てしまったようだ(笑)。
僕の昔の自宅が登場。
お風呂に入るからバスタオルを探す僕。
その過程でかつての同僚O君が登場。今は意外な仕事をしているとのことで驚く。仕事で何かを交換しに来たようだ。
風呂場の前でかつての同僚F子さんが登場。
おー!久しぶりー!と抱き合って再会を喜ぶ二人。
なんだか、いろいろ言われたが、よく覚えてない。僕のことじゃなくて、他の人のこと?社会のことかな?


午後になって久々にヘミシンク。
ゴーイング・ホームを聴く。
核爆弾が爆発するシーン
人が消えるシーンは見なかったが、鳥達が消えるシーンを見た。
砂漠化した土地。。。
動くものが!
サソリだ!
「彼らは毒を持ってるから、ある意味では危険な生物ですが、彼らは生き残ったのです。」
と女性の声。
何かの例えなのか?
外敵はいなくなった。
でも、サソリ自身は何を食べて生きてゆくのだろう?
いずれ共食いが始まる。それも一時しのぎだ。
先は見えてる。。。
そんな夢。
パラレルワールドかな?


昨夜の夢。
兄と歩いてる。両親は早くに亡くし、伯父さんにサポートを受けて育ったらしい。
え?現実は違いますよ。そういう設定の夢。
伯父さんのマンションの前を通った時に、上から伯父さんが叫んだ。
「津波だ!早く上に上がれ!!」
ええ!?と思い、でも、マンションの非常階段に向かう時間もないので、そのまま近くの家を登って、一軒家の屋根にしがみつく。丁度、家屋が密集してるので、水も入りにくいかなと思ったわけだ。

確かに津波がきた。確かに激しい流れは入り込んでこなくて、流されるということはなかった。
しかし、水かさはドンドン増えていく。
あっという間に建築物が何も見えないほどに。
大洪水だ。

水の流れは穏やかだが、プカプカ浮く以外に方法はない。
水の色は紺色をしていて、何かが溶け出しているのか?
有害な感じに見えるのだが。。。

次のシーンでは、水は澄んでいて、水が引かないとはいえ、水中で作業している人も見受けられた。なんでも屋根の修復だとか。屋根を押すのを手伝う。屋根が水に浮いてるので、今のうちに位置を合わすのだ。
そんな夢。
パラレルワールドかな?


セドナっぽい場所を歩く夢。
そこで僕は石を拾ったんだ。
歩きながら、その茶色い石を力強く握ると割れた。
すると、割れた箇所に何やら白い模様が出て来た。
丸くて、曼荼羅のようでもある。
化石のようでもある。
何か大事なもののような気がした。
そんな夢。


朝見えたビジョン。
曇り空にグレーがかったキノコ雲。
風が強いのか、少し斜めになってる。
んー。パラレルワールドかな?


ちょっと、ネガティブ系が多いですね。
アファメーションをシンボル化してるとはいえキチンとしているはずなので、ネガティブな存在の干渉を受けていないはずなんです。彼らはスパルタ教育なので(笑)。
ですので、ネガティブな存在の干渉によるものでは無いと思ってます。
人々の深層心理にある「恐れ」でしょうか?それが見えた?
人類の多くが苦難を伴うアセンションの道を選択してしまったとも聞きます。
http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm

でも、人のことはどうでもいい。
自分がどうしたいか。どうなりたいか。選択するのは自分です。
周囲の選択がどうとか、他人の目がどうとか、関係ない。


以下の動画は右下のccをクリックすると、日本語字幕でご覧になれます。
興味ある方はどうぞ。
ドランヴァロ・メルキゼデク氏です。
「今出来ることは自分の内奥に繋がることだけです。」
なるほど。










以下も是非。






http://hopebook.jp/event.html


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿