ページ

2010年8月4日水曜日

iStarGate

辻麻里子さん絡みで、また投稿します。

「数字のメソッド スターゲイトの解説」(辻 麻里子 著)ってのがあります。もちろん持っています!
http://infinity88.net/books/item/suuji_no_method.html

アマゾンでは中古で出品者よりお求め頂けるようです。


アマゾンの内容紹介をそのままコピペします
◆あなたの誕生日の図形(スターゲート)とその意味がわかる!
—数字と図形は多次元への扉を開く。

◆毎日の図形(次元のゲート)366日分を完全収録。

◆数字と図形からのメッセージを1年(全366日)分掲載。

—星を読む者は幸いである。 —時を読む者は幸いである。 —虚空に描かれた幾何学を読む者は幸いである。 (『はじめに』より抜粋) 毎日、何気なく使っている、○月○日という表記は、本来この時間軸における、太陽と月の関係をあらわしている。地球と言う惑星は、太陽と月の恩恵を受けながら、光と影が織り成す神秘の海を航海しているといえるでしょう。太陽と月の関係から「指針となる角度」を導き出し、一定の角度を保ちながら円の内側に軌道を描くことによって、スターゲートを具現化しました。 スターゲートとは、自分がどこからきて、どこへゆくのか。何のためにここにきたのか? その意図を明確化する際の羅針盤になります。自分が何度の角度を保ち、どのスターゲートを通過してここにやってきたのかを知ることによって、自分自身をより深く理解して、迷いや混乱を手放すことができるでしょう。 虚空に描かれた数字や図形は多次元へのアクセスコードになります。スターゲートに意識をチューニングすることにより、内なるゲートを開き、ミクロコスモスとマクロコスモス……内なる宇宙と外なる宇宙……をつなぐことができるでしょう。 地球という惑星に住んでいるこの自分と、宇宙にいるもう一人の自分の視点を獲得し、自分自身に完全にフォーカスすることができれば、この惑星での生活をいきいきとしたものに変えることができるかもしれません。 天頂に輝くスターゲートが惑星地球の未来を明るく照らすことを願いつつ、宇宙航海時代の羅針盤として、この宇宙の暦を使ってみよう。


コピペ終了。

さて、少しは参考にして過ごしている(かも知れない)。
この本を毎日開いて、えーと、今日は・・・、というように見るのは僕には面倒なので、iTunes Storeでアプリ「iStarGate」を買って、iPod touchに入れて活用している。

iStarGate


昨日8月3日は「ハートの中心を意識する日」
今日8月4日は「リズムが変わる日」
明日8月5日は「意識の変化に気付く日」
これ、やっぱり気付いた時しか見てないけど(笑)、それでも、「うん、納得!」という時もありますね。
1日ズレる可能性もあるそうですが。
今日はリズムが変わる日か。ま、仕事は確かにここ数ヶ月のリズムとは異なっていたが。。。

いやー、興味ない人には何のこっちゃな投稿っすね!!(笑)

じゃ、ちょっと一般受けなやつを。
コチラは無料アプリ(iPhone, iPod touch, iPad)ですが、星や星座の現在地が分かります!
「Planets」
これも凄く気に入ってます。
東京なので、空を見ても殆ど星は見えません(それでも昔は見えてましたが)。
でも、たまに見えます。2−3個くらい(笑)。
そんな時に何の星か調べられる!!無料でね!!
使える無料アプリです。
Planets
http://itunes.apple.com/jp/app/planets/id305793334?mt=8


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿