ページ

2010年5月23日日曜日

瞑想&独り言

またまた、お風呂での瞑想

目を閉じたら、、、いや、目を閉じるまでの我流の準備なんかがあるんですけどね。
マントラ唱えたり、チャクラを活性化させると思われるトーニングをしたり(音階と共にラー、バー、ウラー、ヤーム、ハー、アー、オームって唱えてるだけなんですが)。
次に目を閉じて、
いろいろな感謝の祈り(地球とか銀河とか四大元素とかガイドとか)をして、ハトホルのエクササイズをします。

ハトホルのエクササイズで、光のエネルギーをプラーナ管に取り入れて、カーボディに充満させるのは、本当に身体が揺れるようにグワッと感じますね。
で、アセンションのホロンを作ったり(ヘミシンクで言うリーボールに似てますね)。

今日は目を閉じた時点で、が見えました。
そう。誰かに見つめられてました。おやっと思ってたら、その目は閉じられまして、いつの間にか消えました。
僕はオーバーセルフかなーと思いました。巡回していて、たまたま見に来てた。で、去った。そんな気がしました。
次に光のボールがたくさん見えました。これらは僕のガイドとかソウルメイト達とか、そんな感じで、みんな一緒にいるんだよ!と言ってる気がしました。

あー、あとローブを来た長髪の方の白いシルエットが☆の形に浮かんで、その周囲に光の輪が見えました。
これは、ハトホルのエクササイズの時に、銀河の中心から光のエネルギーをもらってる時だったか、自分自身のバーに感謝の念を送った時だったか、よく覚えてませんが、自分のバーつまりハイヤーセルフの姿だという感覚でした。いや、オーバーセルフかな。

まあー、変なこと言ってますよねー(笑)。


今、分岐点にいます。進むべき道は複数あります。これについては自分で考えて選択しなければいけません。
自分で正しいと思える道。良心に従う道。そんな道を選択したいと思います。
それでもまだ道は2つか3つはあります。

何がしたいのか?(笑)
それは分かってるんですが、やはり固定観念が強くて、普通に考えたらリスキーです。つまり、恐れがあります。ということは、恐れをベースにした考え方をしてしまっている。
つまりネガティブ!

我々はこの物質世界で生き抜くという修行をしています(多分)。
その中でリスクを考えずにポジティブに生き、ポジティブに進んで良いのでしょうか?
ワクワク度や能力やポジティブさによって多少のリスクはカバーするでしょうけど、それでもリスクを感じるようなら、つまり恐れを持つようなら、その道を進むのはまだ早いということでしょう。進んでもネガティブなことを引き寄せてしまうでしょう。


よって、何がしたいのか?と考えるだけでなく、その道を進めば、自分がポジティブに考えていけるのか?ということを考えなければなりません。
そのようにポジティブに考えられない場合は、まだ準備不足だということでしょう。

あ。後半は独り言です(笑)。
でも、もしかしたら、自分のことのように当てはまる人もいるかも知れないですね。

にほんブログ村                         哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ハトホルエクササイズはいいですね。

    私もあれで、エネルギー満タンにしていますが、最近、本当に地球のエネルギー高いのか?手がそのアースになってるようで、すぐに、手に静電気のような、ピリピリのような感じがきます。

    前、ミクシイコミュで、上からはシャワーを下からは噴水の上にのってるように光をイメージして入れるといいといわれ、なるほどと、実行しています。

    ヘミシンクも進んでいるようですね。。。。。

    返信削除
  2. ども!

    最近、ハトホルのいうアセンションのホロンとかバランスのホロンとかをやっていると、このへんってマカバっぽいよなーって思うようになりました。
    結局はドランヴァロさんのいうマカバを少しシンプルにしたものなのかなって。
    ヘミシンクのリーボールもそうですけど。

    というわけで、今、ドランヴァロさんの本を買い占め中!
    じゃなかった、買い漁り中!!(笑)
    中古でしか入手出来ないのもあるので。

    ドランヴァロさんでは無いですが「ライトボディの目覚め」って本も最近買って、ライトボディのレベルについて、いちいち納得することが多いです。。。

    返信削除