ページ

2009年11月25日水曜日

「真のアセンション」とは何?

先日、というか昨夜、某チャネリングメッセージ満載のサイト「ふるやの森」に投稿しましたが、投稿は反映されませんでした。承認制なので削除されたわけです。今までも2度ほど投稿して、その時は反映されてました。
では、何故、今回は承認されなかったのか?

誹謗中傷の投稿なら分かるが、私の投稿は、既出のコメントにあった疑問に対して少しでも力になって投稿者の不安を緩和させたいと思ったうえでの内容でした。
それが承認されないということは、私の投稿の中にサイト管理者の「意図」に反する点があったのか? 逆に削除されたその投稿を個人的に検証することで「意図」が分かると思いました。
そこで、以下のように検証してみました。

検証結果を先に述べますと、良い意味で「様々な配慮」をしたので投稿を反映しなかったと考えます。だから変な意図も悪意も無かったと思います。
では、以下に検証の際にどう考えたのかを記述します。

「アセンションは、クリスタル基盤の体になるのか?肉体を伴うのか?伴わないのか?伴わないとしたらカルト宗教の集団自殺のようで怖い。」
内容としてはこんな感じのコメントがあったので、怖いのなら、微力ながら緩和してあげねば!と以下を投稿しましたが反映されませんでした。バックアップからコピペします。

マシュー君も以前から言ってましたね。
森田玄さんのサイトから前回のメッセージをコピペすると、

「炭素系基盤からクリスタル(ケイ素)系基盤に変わる体細胞の再構造化、あるいは3D体から4D体への"変換"は徐々に起こります。」

と言っています。


ちなみに最新のマシュー君のメッセージは、日本語でも見れるようになったようです。
http://matthewinjapanese.blogspot.com/

ゲリー・ボーネル氏の「新・光の12日間」では、徐々にという感じではなかったですね。でも、肉体を伴ってアセンションする人と、肉体を伴わないでアセンションする人(つまり肉体は死んでアセンションする人)がいると書かれてます。 この肉体を伴うとか伴わないとかは、何かのチャネリング本にも書いてあったと記憶してます。

確かに肉体を伴わないアセンションって、単に死んで霊として存在するだけなんじゃないの?と思いますよね。

それこそ、闇の勢力による大量虐殺という陰謀を担ぐアセンション情報もあるんだと思います。
リチャード・コシミズ氏に言わせれば「アセンション詐欺」ですね。

純粋水爆とかで殺戮しておいて、「ああ、彼らはアセンションしたんですね。祝福してあげてください。」って納得(?)させるために流す偽アセンション情報。


でも、闇の勢力は「真のアセンション情報」を隠したいから、あえて偽アセンション情報を流しているという考え方も出来るわけです。


では、「真のアセンション」とは何なのか?

それが判断つかないので僕も困っています(笑)。

最近では「分離」から「合一」への意識の転換という意味なんじゃないかと思ってますが、自分としては結論が出ていないので、様々なメッセージを注意深く見守っているところです。


眠る必要が無くなるとか、別のやり方でエネルギーを補給するというのは、明治時代の霊能力者の長南年恵さんにも共通しますね。wikiにあるので検索してみてください。僕もこの人物については最近知りました。

以上、ここまでが投稿した内容です。
どうでしょう? 変でしょうか?(笑)
怖いと言ってることに対しての不安を緩和させるつもりが、逆に恐れを助長しかねない内容ですね(笑)。複数の切り口から説明しようとしつつも結論づけてませんから、だから、投稿が反映されなかったんでしょう。また、管理者自身も回答を持っていないからでしょう。でなければ、投稿を承認したうえで、投稿に対する回答を述べるはずです。
でも明確に回答出来る人がいるとは思えません。そういう類いの内容ですから。不安や疑問を増やすだけ。だから削除が無難。

「恐れを助長するような内容には聞く耳を持たないことです。」
みたいなことを言う宇宙人もいたような気がします(何かのチャネリング本です)。
でも、 善と悪。陽と陰。ポジティブとネガティブ。双方を知ってこそ、魂(霊性)の成長につながるのではないでしょうか?
善、陽、ポジティブだけだと、単なる「お人好し」「騙されやすい人」になりませんか?
そうなると闇の勢力の思うつぼです。もっとも、本当に「闇の勢力」なるものが存在していると仮定したうえでの話ですが。

でも、アーロン・ルッソの暴露インタビューを見る限りでは、ネガティブ(自己奉仕者)な権力者がいることは理解出来ます(YouTubeで検索すれば観れます)。インタビュアーがアレックス・ジョーンズ。陰謀論者ですね。このへん、白か黒か判断つきません。今のところ個人的には灰色です。
そして、そのアーロン・ルッソの不審死。おー、これは闇の勢力に消されたんだと考える事も出来ますし、出来過ぎな感じもしますから、絶対的な力を持つ権力者がいるんだよと見せかけるために闇の勢力と無関係だけど死を利用されたとも考えられます。「ヘイ! あんな奴ら何だって言うのさ!? 何をしても、奴らは抗えないんだぜ! 言う事を聞いてれば、奴らは死なない程度の金で平和に暮らせるのさ。」と恐怖を植え付けるための手段。
ま、どっちにしても、この考え方だと、力の強弱はともかく、闇の勢力は存在することになりますね。
じゃ、闇の勢力は存在するってことで(笑)。

テオドールは「あなた方の政府に陰謀があると思いますか? それこそ恐怖を煽るためにネガティブな宇宙人が流布したものです。」みたいなことを言ってたと思います。
陰謀はともかく、それでも「ネガティブな宇宙人=闇の勢力」は存在するわけですね。



バシャールは言ってます(バシャールが全てとは思いませんが)。
次元上昇するためのポジティブな人の目標は「他者奉仕51%,自己奉仕49%」。対してネガティブな人の目標は「他者奉仕0%,自己奉仕100%」。
イエス!
なるほどと思いますよ。これなら、「ポジティブな人=お人好し」では無いですからね。
だって、もし「他者奉仕100%の人」が99%いたら、残りの1%の「自己奉仕100%の人」に支配されてしまうでしょう。



「恐れを助長するような内容」に触れてみて、助長してるだけに過ぎないと思う人、本当に恐れる人、様々でしょう。本当に恐れる人は、今のところネガティブ度が大きい人でしょう。でも、自己防衛本能があるから、ある程度構えるのは当然です。それは恐れてるわけではなく、防御体制というべきものです。
だからバランスが大切なわけです!

最終的に判断するのは読む人です。僕自身も判断し終わったわけでは無いです。しかし、読む人によっては、プラスになったりマイナスになったり、ちょっと予測出来ない影響があるでしょう。
だから、なおさら、投稿が反映されなかったんでしょうね。
その「投稿を削除」する管理者には「意図」というよりも「様々な配慮」があるということですね。多角的に判断しないといけない。大変でしょうね。本当にそう思います。
今後も応援し、見守りたいと思います。

何かに促されるように、これを書いてます。まったく忙しいのに! と思います。
いつかは書こうと思ってたんですが、個人的な結論を出していないので、まだ早いと思ってました。途中でいいから書け! みたいな指示が上から来てるような気がしてなりません。判断するのは他の人たちだ! みたいな感じで。
このブログ、ほとんど読まれてないのになーと思いつつ。。。

今の時点で君の思うアセンション詐欺についても書いてくださいと言われた(気がしました)。
あー、面倒だなーと思いますが、じゃ、書きます。

まず、現時点で私が思ってる「真のアセンション」。
意識の変革。「分離」から「合一」になる。2012年末が転換ポイント。他者への奉仕が個人の中でバランス的に増える。全体の中の個としての意識。ハイヤーセルフとの通信がつながる。

こんな感じでしょうか? クリスタル基盤の身体にもなるかも知れませんね。これは急にではなく徐々に起こると思います。もしかしたら、2代くらい後に完成されるかも知れません。
きっと、混んでる電車でふんぞりかえる人や、路上喫煙禁止区域で歩行喫煙している人や、迷惑顧みず騒音出してる人なんかは徐々に減っていくことでしょう。転換ポイントだから急に変わるわけじゃなく、徐々に良くなっていく。
宇宙人登場については、ちょっと分かりません。個人的には現れて欲しいと思います。
あくまでも現時点で個人的に考えてることなので、誰かに押し付ける内容ではありません。ただ、様々な情報(本、ネット、直感)から現時点で感じてることで、今後、考え方が変わる可能性もあります。判断はそれぞれあると思います。
ただ、アセンション自体はあると思います。問題はその内容が正確には分からんということです。

それに対し「アセンション詐欺及び偽のアセンション情報」。
偽アセンションと真アセンションの情報は内容的には9割方は同じだと思います。裏にどういう意図があるかということです。残り1割の異なる情報で何か企てているのでは? ということですね。「残り1割の異なる情報って?」と言われても困りますが、羅列したり比較するのは大変な程に情報は氾濫しています。1割じゃなく1%かも知れない。
でも、問題なのは偽情報の意図なので、その意図を以下に予測します。あくまでも現時点での個人的で低い可能性である予測です。話半分でお願いしますね。SF小説程度に思ってください。

・温暖化や人口過剰による食料不足及び環境破壊から、現在は地球の適正人口より多過ぎる。このままだと、地球がヤバいということで、闇の勢力が身勝手な人口削減策として大量虐殺計画を複数思いつく。戦争、ウィルス、自然に見せかけた人為的な災害、そして偽アセンション情報。
偽アセンションの先には2つの可能性がある。
1つはアセンション信奉者を殺戮するパターン。
アセンション信奉者を複数箇所に集める。その場所を秘密の最先端兵器で攻撃して、アセンション信奉者を殺戮。
「彼らはアセンションしました。僕にも皆さん一般人にも理解出来ないかも知れませんが、彼らは幸せなようです。なので祝福を!」
というパターン。
もう1つは逆にアセンション信奉者以外を殺戮するパターン。
アセンション信奉者を複数箇所に集める。それ以外の場所を秘密の最先端兵器で攻撃して、アセンション信奉者以外を殺戮。
「ほら。皆さんは既にアセンションしたんですよ。皆さん以外に地球上に人類はいません。だって、ここは次元が異なるので。これから素晴らしい未来が待っています!」
と説明。そして、皆を導く代表が選出され、結果的に世界統一宗教のようになる。そして闇の勢力は
「やっぱ、人々を支配するには宗教が一番だ。彼らはこれが宗教だとは思っていないかも知れないが。ま、これで俺たちは安泰だ! そういや反キリストって、まるで俺たちのことだな。 何せ、人々は我々が神(高次元の宇宙人)を演じてる事を知らない。」
とほくそ笑む。

・アセンションや2012年ブームに便乗して、様々な書籍が売られる。内容の真偽は関係ない。出版業界の便乗商売ですね。選んで買って読んで判断するのは個人ですから、基本的に悪意は無いのかと。著者サイドに悪意がある場合はあるのかも知れない。

・アセンションや2012年ブームに便乗して、偽ライトワーカーも出現。ここそとばかりに高価なチャネリング料、ヒーリング料をとる。この金額については、数万円レベルなら良心的なのかなーと今は思ってます。金額は需要と供給のバランスで決まってきます。精神世界のことですから、需要は決して多くはないでしょう。となると、当然のことながら単価も上げないとライトワーカーは生活できない。もちろん、年間を通しての授業料とかなら、一年で数十万円とか百万円超ということもあるかも知れないです。そのために会場を借りるケースだと施設料が上乗せされるでしょうし。
需要が増えてコストダウンされることを祈っています。

というわけで、あくまでも現時点での考えであり、結論づけたわけでは無いですし、考えを押し付ける気もありません。
「ああ。こういう考え方もあるのか。でも私はそうは思わない。」
で構わないと思います。
話半分でお願いします。

いやー、何を書いてるんでしょうかね、私。。。
変な人ですね、完全に。。。誰かのために書いてるようで自分のためでもある気がします。

私は人の成長は螺旋のようなものだと思っています。自然にそう感じました。
例えば、10年前にある個人的な事件に接したとしましょう。その時の「捉え方」「結論」があるわけです。
そして、1年後に同じような個人的な事件があったとしましょう。すると、前回の結論を理解しつつも別の「捉え方」「結論」があるわけです。これは成長してるからに他なりません。
しかし、現在、また同じような個人的な事件があったとすると、結局、10年前と同じ「捉え方」「結論」を出します。但し、結論の導き方がもっと複雑化しています。もっと広い視野で多角的に考えての結論です。
これが20年後はもっと複雑でしょう。でも、結論を出す時間は変わりません。これが成長の証なんだと思います。
ぐるぐると外側に広がっていく螺旋です。いつか外縁部に届くかもしれません。その時は、魂としての卒業なのか。

ですから、同じ結論を持つ人が複数いたとして、皆が同じ成長レベルにいるとは限らないわけです。同じ結論を持った成長レベルAの人とCの人が話すと、Aの人は「ああ。この人は結論は同じだけど、そこに至る考え方は昔の僕を思い出すな。」と思うでしょう。Cの人は全く気付かずに「私と同じレベルだ。」と思うはずです。Cの人から見たらAの人の考え方は未知の領域ですから、考えも浮かばないことだし、Aの人から講義を受けても、「いや。それは絶対に違う!」と思うはずです。でも、何年か経って「ああ。こういうことか。」と気付くことでしょう。
簡単に言えば、喫煙者でも路上歩行喫煙する人としない人の差です。

だから、私は私より成長レベルの高い人からのアドバイスを求めて、これを書いてるのかも知れないですね。
だったら、ハイヤーセルフさん、何とかしてくれよ! と思いたくもなりますが、それは、
ハイヤーセルフ:「はーい。この問題分かる人!」
私:「はい!!」
ハイヤーセルフ:「はい。どうぞ。答えは?」
私:「いろいろ考えた末、分からないので教えてくださいっ!」
ハイヤーセルフ:「え?・・・・・、って、おいっ!(怒)」
って話になっちゃいますからねー。ま、ヒントだけでもって言いたくなりますけど。
そもそもハイヤーセルフとつながった覚えが無いですしね。覚えが無くとも「つながってる」かも知れないですけどね。

上記のごとく、結論づけられない様々な疑問があります。この疑問を解くためにもヘミシンクを半年ほど前から始めたわけです。そこで、自分で情報を集めてみようと。
まだ成果が無いのですが、あきらめずにやっていこうと思います。
長いなー、今回。。。誰も読まないだろ? コレ。。。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 色々見聞し、自分なりにアセンションを整理してみたいと思い、
    ブログを読ませて頂きました。
    「アセンション」を結論付けて行く事は割合簡単な事だと思いますが、
    それが人類の意識モチベーションのベースアップに繋がらなければ、あくまで個人的・志向の段階を越えられないわけで、
    私もその点で試行錯誤、悪戦苦闘しています。

    厳密には「ハイアーセルフと繋がっていても、アセンションは出来ない」わけで、
    アセンションの根源を先ず認識する事が大切かもしれません。
    そもそもアセンションとはキリスト教用語であり、それを二次的教義化を目的に語訳したものが現スピ系の言う「アセンション」なので、
    そのあたりの明確な検証も必要かもしれません。

    私もその点については、日々ぬかりなく模索しています。

    返信削除
  2. マタジュロー2009年11月29日 11:28

    コメントありがとうございます!
    記念すべき初コメントです!(笑)

    人類の意識のモチベーションのベースアップ!
    それに貢献出来れば良いなと思いつつ、到底そのレベルに達していない私ですが、様々な情報や個人的なヘミシンク体験(微力ですが)から、多角的に検証していければ良いと思っています。

    ヘミシンクは幻覚だと思う方もいるかも知れませんが、共同探索してる方の話が合ってたりするので、幻覚では無さそうだし、得られる事も多いと思ってます。ヘミシンクでバシャール、マシュー君、オコツトと会った一般の方もいますしね。そんな一般の方の体験のほうが海外発のチャネリングより信頼性があると思うことさえあります。

    ですので、幅広く検証中です。

    カノンさんが公に発信していくことは凄く勇気のいることでしょう。しかも同じ言葉で発信しても、受け手は子供から大人まで様々ですから反応も様々でしょう。十人十色ですよね。意見はたくさんあって良いと思いますし、それでディスカッションすることも大切だと思います。でも、この手の話は落としどころが無いというか、結論づけられないのが現状です。
    だから、なおさら大変だと思います。
    今後もいろいろ発信していってください。ちょくちょく立ち寄りますから(笑)。
    ふるやさんとこやマシュー君とこも寄りますけどね(笑)。

    返信削除