ページ

2013年2月25日月曜日

昨晩の夢「宇宙基地で水棲植物生命体と」

今朝は3つほど夢を見て、最初の2つは会社で働いてて、過去の会社の知り合い連中がけっこう出てきて、解放の意味もあったんだろうけど、まあ、潜在意識に関係する夢だったんだろうと思います。

見事に裏切って去っていき、今もなお裏切り続けている男性がいるのですが(これは思い込みではなく事実)、夢の中では彼と一緒にランチしてました。しかも、笑顔で♪
全ては役割なんですね~。
僕の目標のうちのどれかに対するプロセスでしょうね。

ちょい話がズレましたが、3つ目の夢はちょっと面白かったので、記載します。
ツイッターでも紹介したんですが、こっちは文字制限ないんで書きやすい♪

じゃ、その見た夢の話です。

僕は宇宙基地に勤務してて(多分、警備任務)、その基地では色んな研究をしてた。
そのうちの一つに水棲植物生命体を捕えてプールに複数体入れて研究してたんだけど、事件が発生した。
この生命体は触手を人間の頭にくっ付けることで、その人間をコントロールして記憶も利用出来る。
研究もそのへんのメカニズムを解明するためだった。

この水棲植物生命体は身長も横幅も3m程。触手を延ばすと7m程。
プールに少なくとも2体いた。

ある時、女性クルーがその生命体に捕まって、コントロールされようとしていた。女性はエヴァのアスカ似で宙に浮いた状態で「イヤーッ!」って叫び続けてた。まだ完全には支配されてない。

僕は戦闘用スーツを着て、プール脇から救出しようとするが、本体を攻撃すると彼女は廃人になってしまう。触手を切断するのが先だ。
しかし、彼女が人質状態で攻撃は困難。彼女に攻撃が当たる可能性が大きい。

そこに他の男性クルー(ガンダム00のティエリア似)が登場。
あえて他の同じ生命体の触手に頭をつかませ、逆に生命体を制御。
精神力が強いと可能だそうだ。

そして触手を延ばし、女性クルーの頭をつかんでる触手を一瞬で切断。
プールに落ちた彼女を別の触手でつかんで救出。でも頭をつかむしか方法がなく、彼女を多少なりとも制御してる状態になった。

だから、「ありがとう」と彼女に素直に言われた彼は「今は俺が制御してるから少しは性格が良くなったんじゃないか?」と冗談を言ってた。
いや、半分マジだな。。。

触手を切断された水棲植物生命体は大人しくしていた。
触手はまた生えてくるそうだ。
何故、この生命体が暴れたのかは分からないが、彼らも知的生命体だ。
捕まって研究材料にされて、ただでさえストレスが溜まっているのに、アスカ似の女性クルーにバカにされたようで、そこで怒ったらしい。
「バカ植物~っ!」とか言ってたんでしょうね。。。

アスカとかティエリアの容貌で出て来たのは、性格を表すために丁度いいからだと、朝風呂の中で降りてきました。
なるほどね。。。

あれ?結局、俺は何もしていないという。。。そんな夢。

ちなみに水棲植物生命体はこんな感じ。


これは、他の転生の記憶かなーとも思いましたが、どうかな?

明日26日は満月なんだよね。

満月の日は、集合意識がざわざわしていて騒がしく、自分のものではない他者の夢を拾ってしまうことが多々あるでしょう。満月の日に見る夢は、感謝を持って手放してゆく、必要な人に渡す、ということが重要です。(宇宙の羅針盤<上>/辻麻里子)

そう考えると「結局、俺は何もしていない」というのは理解出来るよね。
だって他人の夢なんだからさ♪


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ


2013年2月12日火曜日

僕の宇宙(世界)はどんどん愛に満ちた平和な地球になってゆくよ。

僕の宇宙(世界)はどんどん愛に満ちた平和な地球になってゆくよ。
そう感じるんだ。

きっと、みんなの宇宙もそうだよね。
目標が同じなら。
目標ってのは、言い方はいろいろあるけど、意味的には「愛に満ちた平和な地球」だね。

・みんなが平等。
・悠々自適に暮らしてる。
・幸せ。
・いつも悦びと共にある。
・本来の自分、多次元を統合した自分を思い出してる。
・自分自身を知り、自分自身で在ること。個であり全体、全体であり個という意識状態に到達してる。
・自分がどこから来てどこへゆくのか、自分が誰なのかを理解している。
・魂の目的を知っている。
・覚醒している。
・全ての能力を自由自在に使える

もちろん、個人的にはそれぞれあるだろうけどね。

そりゃ、「愛に満ちた平和な地球」になるまで、ネガティブに思えるようなイベントもあるさ。
個人レベルではさ、自分が決意を持って目標を意図したら、その目標に向かって全てが動き出すでしょ?
でも、その過程は高次の自己であるハイヤーセルフが完璧に計画するから、時にはネガティブなことも起きる。でもベストな道を計画してる。
それは分かるよね?

だから、ワールドワイドな出来事であっても、それは自分の宇宙(世界)のことなんだから、社会的なことでネガティブなことが起きても、それはそれで完璧な計画のプロセスに過ぎないんだよ。

冷たいように聞こえるかもしれない。
でも、起こったことをネガティブに捉えたりすると、計画の遅延になるし、一部計画変更ということで、さらにネガティブな出来事が起きる可能性もある。
傷口に塩を塗るようなマネになっちゃうよね。
表面だけ暖かいことを言っていても、そんなことしてたら、どっちが冷たいんだよって話だよ。

怒りや憎しみも、ちゃんとエネルギーとなって、自身の世界に影響するんだ。
だから、ゼロポイントに戻ってこられることが大切なんだ。

ここ物理次元でも、ずっと愛の状態でいれば良いだけなんだけどね。シンプル♪

地震、原発事故、戦争。。。これらのイベントがあるからこそ、「愛に満ちた平和な地球」が実現する。
プロセスなんだよ。。。
自分を信頼しよう。高次の自己を信頼しよう。

もちろん、きちんと目標を意図していることが前提だよ。
矛盾してたらダメだよ。
例えば、支配構造や貧富の差がある上に成り立ってるような平和を、知らず知らずに意図してしまう場合もあるだろうしね。
気の合わない他者を排斥して成り立つ平和とかね。
そんなの平和じゃないよね。
そこは気づこうね。

イベント(出来事)は中立だ!そこに意味はない!意味づけしてるのはアナタです!ってバシャールも言ってましたな。

信じて待て!ということではなく、魂の声のままに行動は起こしてね。それは計画に入っているのだから。
でないと、計画が遅れるか、変更しちゃうからね。まあ、大きな変更はもうないんじゃないかと思えるけどね。

以上、話半分でお願いします~♪



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ


2013年2月2日土曜日

血液型ってさ

昨晩の夢は殆ど忘れてしまったが、信頼についてのレクチャーを体験とともに受けていたことだけは覚えている。
先に信頼するという感じだったかな?
でも、先に信頼しても裏切られたことが何度かあったな。それはまた別の学びのために必要だったと誰かが言った気がした。

一つの体験だけで、決めつけることのないように。
100%決めつけるのではなく、少し遊びを残しておくのだ。
すると、それは「決めつけ」ではなくなる。それでいい。

明け方の夢では、先輩と一緒に道を歩いてた
先輩は自分のペースでサッサと歩いていくが、僕は人混みの中でなかなか進めず、差が開いてゆく
しかたないので、道の真ん中を歩いてストッパーになってるオジさんを少し押して追い抜いた。オジさんは怒ってる
横断歩道の信号が赤になったけど、車は渋滞して止まってるし、他の人も渡ったから、僕も渡った。
で、やっと先輩に追いついた。そんな夢。

多分、どちらもマイペースで良いんだよということだろうな。
待つ必要も追いつく必要もない。無理しようとすれば、そこに摩擦が生じるよと。

今日の朝風呂。
安心♪ 安心♪ と聞こえた?

その他に、朝風呂で聞こえたというか、自問自答してたというか。。。
いや、勝手に閃いたというのが近いな。
それが以下。

血液型による傾向も、自我のスペックの一つ
よく血液型占いとかあるけど、場合によっては、それを書いた人の血液型によって、その血液型というフィルターを通して語られるから、微妙に語弊がある。
例えば、バランスや協調性といったものが、八方美人や優柔不断という語句に置き換わったり
自我の傾向を知る上では良いのかも知れないが、それに囚われるのはどうかと思う。うまく利用すればいいよね。

では、そういった血液型による傾向から解放されるようにすることは出来ないのだろうか?
自我のスペックなのだから、基本的には出来ない
自分の親友として一緒に過ごしてゆくしかない。もちろん、自我=肉体だから、感謝して過ごそう。

でも、一回くらい解放されてもいいかも知れない。
「私は血液型による傾向から解放されました!」
っていうアファメーションをしてみた。
一瞬、華やかな気分が湧き起こり、「イエーイ!」と叫んでいた。。。

では、これなら。
「私は血液型による傾向を半分ほど弱めました!」

・・・・・。

ま、いろいろ試すのは面白いよね(笑)。


最近、朝、目覚ましが鳴って、僕はいつものごとく、起きてもしばらくは目を閉じているのだが、そういう時は、何かが見えることが多い。

今日は見なかったけどね。

昨日見えたのは以下。

洗面所に白シャツ&スカートの若い女性の映像。制服だな、これ。
女子高生だろう。そして鏡に顔を近づけて見てる。
僕はそれを洗面台の上の右のほうから見てる感じ。まるでそこにカメラを置いたかのように。


次に見えたのは、30歳くらいの女性で、ゴルフのドライバーで、他の女性を殴ってるシーン。殺人だな、これ。怨恨だ。
次に見えたのは忘れた。

で、もう起きようかと思って、何時かな?と思ったら、目を閉じてる暗闇に20:18と表示。
それはありえんと思って、時計を見たら、7:19。

何時?と思った時は多分7:18だったのだろう。
何故、7時と20時というズレがあったのか?
日本時間ではなく、何かの時間だったのだろうな。
この時差は調べたらブラジル時間だった。

一昨日見えたのは以下。

若い女性の顔だ。
ショートカットで美形。
ロングが似合わない顔なのかと思って、ロングの場合を望んだら、それも見えた。
ロングも似合ってる。


ねー。面白いね。

最近、瞑想してますと、よく螺旋が見えます。
ほんとに最近の話。まだ2−3回かな。
でも、寝てて上記のような変性意識状態でも、最近何度か螺旋を見ている。
何かのGateの場合もあるだろうけど、波紋のようにも見えた。

その他に、フルーツ・オブ・ライフを見たり。

年始からの浄化で、食生活が変わり、味覚や嗅覚も変わった。
直感も研ぎ澄まされているのかも知れない。 

ここ1週間で他にもいろいろ見たけど、書き切れないな。
江戸時代系が多かった気がする。




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ


共有ボタン