ページ

2012年9月29日土曜日

伊吹山に行ってきた。

書くことがない。
というより、書く気がしない(笑)。
いろいろあったとしても、他人事と言うか、俯瞰して見ている。。。
まさに観察している感じ。。。

でも、なんか書くかなって気持ちになってきた。

まるの日 圭さんのネコオルで漫画とサンキャッチャーを買いました!
漫画は「ディープ キャット ナップ」 3冊。3種あるので。
これは意識が拡がりますね!

サンキャッチャーの石の精からのメッセージ&イラストと、僕のガイドを見て頂いたメッセージ&イラストも頂き、ありがとうございます。
なるほど!と思わせるメッセージでした。
気が向いたら、ここにも載せますね。スキャンするのが面倒な感じなんで。。。

それ以外で書きます。ってか、日記から超抜粋します。
  
フィルムのカット&つなぎの現場にいる夢。
方法を聞いている。
やってみたら確かに出来た。
もう1人女性レポーターも一緒だ。
そんな夢。
フィルムは未来の映像そのもので、
未来を創造してたのかもね♪

蓼科を歩いてる夢。
→近日行くことにしました。というか、次の旅の候補地の一つだった。

朝の瞑想。
金色のライオンの顔が見える。
顔の周りには何か赤と白の装飾がある。
顔の下には金色の柱のようなものが見えるが、これは扉だ。
扉を開くと、金銀財宝が輝く。
「これは叡智だ」。
そう聴こえた。
それと共に、光がこちらに向かってくる。降り注ぐ。叡智がダウンロードされてゆく。これは知ってる。思い出すだけだ。
 
これは朝風呂中のメッセージ。うまく翻訳出来なかったかも。
「闇を知って受け容れてこそ、光を知り、光の道を選択出来る。二元性を超えた道を選択出来る。闇を見ないで排除してると、光だけの道を選択することになり、つまりは偽りの光の道となる。対立構造から抜けられぬ。だから、臭いものに蓋をするのではなく、キチンと直面したうえで、そこを超えた輝かしい道を選択しよう。」

これはアメリカのTVドラマから。
指導者なんてもう必要ないんだ。これからは皆が自由意志で生きる。自分で運命を決めるんだ。神が望んでいるのは自由に生きることだ。自由とは自己責任だ。神に頼らず自分で考えろ。(カスティエル/スーパーナチュラル)

しがらみなんて関係ねえ!言い訳するな!(ディーン・ウィンチェスター/スーパーナチュラル)

今度は俺のせいか!勘弁してくれよ!(ディーン・ウィンチェスター/スーパーナチュラル)

1週間くらい前の夢かな。
内容は書かないが、正直なところ悪夢と言うか、ネガティブな状況の夢なのだが、よく考えると、僕の観念を表出させてるようだ。
まだまだ「楽して儲けちゃいけない」とか「疑心暗鬼」といった観念が少なからずあるようだ。
気づいた観念に、ありがとう♪ 

すべては決まっている。
これは運命というものがあり、全て決まっていると。
いや、全て自分で決めている。
イベント、縁、反応、その全てが。
「今ここ」から考えた場合、現象化するものは、全て自分自身で「空(くう)」で創造したものだ。
だから、それは真理だ。
でも、そこを理解していないと、語弊を招きやすいかも。
でも、誤解を招いたとしても、そっちのほうがマシかも。
何故なら、何があろうとも自分で決めていることならば、ジタバタする必要はなく、安心して宇宙に任せておけばいい。
ネガティブなイベントに直面したとしても、単なるプロセスに過ぎないから。

3次元目線で言えば全て決まっているんだろうが、ハイヤーセルフ(またはオーバーセルフ)目線で言えば全て決めている。
そう、自分で決めたんだからね!大丈夫だよ!!


そうそう、伊吹山に登ってきました!!

ここは奥の細道の出発地点。大垣からスタートしてたんですね。


伊吹山。山頂!
ちょっと斜めになっちゃった。





琵琶湖が見えますね。



居醒の清水。
この水を飲んで、意識不明だった日本武尊さんの意識が戻りました。
でも、結局、都に戻る前に亡くなってしまいましたが。。。





彦根城です。



長浜城です。


養老の滝です。



菊水泉。若返りの水です。



では、また!!

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

2012年9月16日日曜日

今日は新月。

今日は新月。
新月は新しいことを始めるとか願い事が叶いやすいとか、言われてるみたいですね。

まあ、誰に願うねん!っていう感じではありますが、願うというよりも、自身で創造するということでしょうね。
だから、妄想するという感じですね。

色んな意味で裕福な自分を妄想するとか?
より創造しやすいというか実現のスピードが速いのかな。
昨日、実現のスピードが速い!と感じた出来事がありました。

お昼頃、ゆでたまごを食べようとした時に、「食べてるタイミングで宅急便が来たら最悪だなー」と思って、すぐその考えを打ち消したが、まさに食べてるタイミングで宅急便が来たー!
食べるのなんて、5秒くらいだろうが!創造が速い!打ち消す間も無いのか!?と思って、中身を見ますと、頼んでたDVD(映画)。
あ!ちょうど、何か観ようかと「ひかりTV」で検索中だったから、そっちを創造したのか!と。

そんな感じでしたー。。。


先般、自分が普段から心の中で唱えるアファメーションを一部変更しました!
わざわざ唱えるべくもなく、シンボル化しているのですが、簡単に言うと、闇のサポートを排除して、光の存在、二元性を超えた存在のサポートはOKとしていたものを、闇とか光とか分けないで、ただ二元性を超えた存在のサポートはOKということにしました。

すると、その晩に見た夢は、もの凄いネガティブな犯罪シーンでした。
夢の中ではそのニュースが流れ、僕は現場を透視してしまった。
何とも残虐な事件の現場。。。被害者は某華族の子孫。。。
うひゃあ!僕は目を覚ましました!!

二元性を超えると、もっと冷静に観察出来るということでしょうか?

別の考え方をしますと、こんな夢。。。自分が1%でもありうると思うから見るのであろうか?
あり得ないと思うのだが。
0.0001%くらいはありうるのか?
でも、僕の創造する世界にはない!
と思いたい。。。

以下は、今日も含めて、ここ数日の写真♪










にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

2012年9月10日月曜日

妄想?

昨日の記事の続き。

実は一昨日、ヘミシンク「エネルギーにアクセスする」中に、未来の自分を妄想する箇所があって、むちゃくちゃ妄想した。
正確に言うと、純粋な源のエネルギーを感じるってガイダンスだったけど、感じたら、そうなっちゃった。

自分が本当にフリーで、自由に振動数(周波数)も変えられて、たまにこの物質次元に降りてきて、皆の質問に答えている。

僕は話してる。
「でも、振動数を下げて身体を物質化するのって、大変なんだよ。っていうか、上げるのが大変なのよ。だから、もう来ないかも。メッセージくれたら返事するからね。」
そんなシーンを妄想。楽しい♪ 
一昨日の晩の不思議体験はそこに向かい始めたのか?


で、その妄想の中で、集まった人達に話してたのは、自主性が大切だという話。
「自主性、すなわち自身の意思と責任が大事。誰かがこう言ったからとか、あなたがこう言ったからとか、関係無い。参考にしたとしても、最後に選択するのは自分に他ならない。あとで、人のせいにするような選択はズレてるよね。気づかずに誰かに主導権を渡してしまっている場合もあるからね。」

それから、
「ゲリーさんも言ってるけど、葛藤を手放す。そのためにはジャッジをしないこと。そのためには価値観や観念を手放すこと。良い悪いで判断しないでね。」
そんなことを話していました。
 


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

2012年9月9日日曜日

昨晩の不思議な体験

昨晩の不思議な体験。

昨晩、ヘミシンク「エネルギーにアクセスする」を聴いたあと、ヘミシンク「SO CHORD」を聴きながら寝ていたら、夢を見ていた。

家の中に外人3人組の強盗がやってくる夢だ。
(こんな夢見るのは、昨日少し見たドラマの影響だろうな)
家には僕の他にも誰かいて、まず、そっちに向かっていった隙に、僕は十手を取り、リーダー格を殴りつけた。
少しは効いたようで、少し前屈みになった。

そこで夢の景色が薄らいでいって、目が覚めた。
ベッドで左を横にして横たわってる。
前方に荷物の乗ったチェストがあるのだが、それが前屈みになったリーダー格と同じ形に見える。
目を開けたけど、夢の光景と重複している。
ってか、目を開けたけど、夢の映像がまだ少し見えてる!
すぐに夢の光景は薄くなって消えていったが、次に残ったのは、不思議な模様だった。

チェストの上に見える白い壁には、象形文字のような形。2行×4列=8文字。
中に光の粒が走っているかのように、表示されてる。
読めないけどね。
これは単なる情報(データ)だ。それを別次元から見ている感じだ。
光の情報ネットワーク。
よく見ると、その周囲にはさらにワインレッドのグリッドが見える。
格子状のグリッド。
方眼紙のような?
でも、規則的に四角形か六角形が描かれてる。

それらは、目を閉じても見える。
目を開けても見える。
だから、サードアイで見ているのか。
そのうち薄くなって完全に消えた。。。

なんだろー?これ?
前に似たような現象はあった。
でも、目を開けてもハッキリと見えたのは初めてかも♪

僕らの周囲にはグリッドがあって、それぞれが繋がっているという話がある。
そのグリッドを通して、いろんな情報やエネルギーにアクセスしている。
ヘミシンク「エネルギーにアクセスする」の効果が残っていて、「アクセスチャンネルを開きます」というアナウンスで、僕のサードアイやクラウンチャクラが開いた感じがした
このガイダンスはアクセスチャンネルを閉じて終了するのだが、ちゃんと閉じていなかったのかな。



【解説】 このCDは、H-Plus(エイチプラス)というカテゴリに分類され、ロバート・モンローの開発した、潜在意識の力を活用して人生に変化を与えるための「セルフプログラミング」手法です。 深くリラックスした状態に入り、「アクセスチャンネル」という新しい領域を開き、活性化します。アクセスチャンネルとは、精神、肉体、感情という、すべての意識のレベルへと指示を効果的に伝達する究極のコミュニケーションチャンネルです。 アクセスチャンネルを開いた状態で、「機能コマンド」を受け取ります。 アクセスチャンネルが活性化すると、日々の様々な状況において、機能コマンドをオンデマンドで(必要な時にすぐ)使い、自分の行動の質を向上させることができます。




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

2012年9月8日土曜日

ここ1週間で観た夢

ここ1週間で観た夢で、印象深かったもの。。。

しずちゃんが出てくる夢。
ボクシングでオリンピックを目指す しずちゃん。
その練習シーンを見てる。
テーブルを囲んで話をするシーン。
リング脇で話すシーン。
僕の立ち位置は分からないが、僕が彼女に言ってることは、
「君は過去は気にせず、前を向いて今を進んでいる。
それは大切なことだ。素晴らしいよ。」
というような内容。
まあ、当たり前のことだね。

実家で何かの書類に一生懸命書き込んでる夢。
契約書ではなく報告書だ。
でも、その報告書によって未来に影響を及ぼす?採用される?とか。
決算書類というイメージもある。。。
終わったー!と思ったら、シールに住所氏名を書いて、親の印を押す必要あり、母親が父親に「おとうちゃん、ハンコだって」と言ってる。
できたー!と思ったら、あと5ヶ所同じのがあって、書くの面倒だけど、、、ま、しゃーない。。。
そんな夢。

これ、ツイッターでもお友達と話してたんだけど、感覚的には、報告書をオーバーセルフに提出するイメージで、他の転生の皆さんも提出。
オーバーセルフはそれらをさらにその上の集合魂(ヘミシンク的にはI/Tクラスタ)に提出。
こんなもん一瞬で分かるんだろうけど、わざわざこんな方法で見せてるってことは、分かりやすく説明してるだけで、 「本当に魂の決算書類提出が近いから、しっかりね!」って感じ。

朝方のビジョン。
何かの本を読んでいる。内容は支離滅裂。
ただ、もう殆ど終わりのほうで、あと1ページか2ページしか残っていない
それだけ。

「あと1ページか2ページしか残っていない。」
これ、気になるね。

昨晩の夢。
男女10人くらいで川に遊びに行く。
その河原は砂利じゃなく砂浜だから、みんなブルーシートを敷いて、海辺のように寝転んでる。
空は曇りで、時折青空が見えてる。
ところが黒い雲が出始めた。
あー、これは雨が来るなーと、僕はブルーシートを畳んで、お店の集まるほうへ移動した。
河原の脇に道路があって、道路の向こうに色んなお店が並んでる。
さて、なんか食べようかなと思ったが、一時的な避難のつもりだったので、荷物を河原に置きっぱなしだ。。。
雨が降り出した。
みんな避難してくる。
僕は逆に荷物を取りに河原へ戻る。
ブルーシートを傘代わりにして。。。
僕の黒いリュックサック。誰かが気を利かして持ってきて、、、ないな。
まだあった。。。
リュックサックのところまで行くと、もう雨は止んでた。
通り雨か。

すると、僕の名前を呼ぶ声がする。
振り返ると、2−3度会ったことのある男の子がいる。小学生3年くらいかな。
海パン姿だ。
僕「おー、なんだ。ひさしぶりだねー。その後、元気にしてたかい?」
子「はい。元気にしてます。」
僕「おー、そりゃ、よかったねー」

前回会った時に何か相談を受けた感じだな。
で、今はもう解決済みのようだ。
よかった、よかった。

僕「もう、これでしばらく会えないかも知れないけど、元気でなー」
そう僕はその子に言うが、実は言う直前に「しばらく」を追加した。本当は、
「もう、これで会えないかもしれないけど」と言おうとしてた。

川は物質界と非物質界の境目かも知れない。
男の子は川の近くにずっといた。僕は彼の背後に川を見つつ会話してた。
なんで、もう会えないんだろう?
よく分からないけど、これから大きなイベントが来る。
そのイベントの最中には会ってる暇はない。それぞれがシッカリ自分のことをやる必要があるから。

そう感じた。

じゃあ、その大きなイベントの後は?会えないのか?
それぞれの進む道によるみたいだな。

さて、そこに僕の友達K君がやって来た。
子「Kさん、こんにちわ。」
僕「よく彼の名前を覚えてるね。一回しか会ってないだろう?」
子「はい。」
僕「頭いいよ、君。」
子「Kさんに聞きたいことがあります。」
K「いいよ、なんだい?」
子「この間、Kさん夫妻が殿下とお会いしたというニュースを観ました。」
※あくまでも夢の中での話です。皇太子殿下のことかどうかも分かりません。
K「はいはい。」
子「もし、殿下が僕に会ったら、殿下はどういう反応をすると思いますか?」
K「・・・。そうだな、きっとこうするよ。」
そう言ってKは男の子の唇にキスをした。
ええーっ!?なんじゃ、この展開〜!!
そんな夢。

ということで、ここ1週間の夢を整理しますと、
残り少ない。
「今」をしっかり生きろ。
もう、これで会えなくなる魂もいる。
ってことかな?

話半分でね!
自分の世界は自分で創っています。
腑に落ちる話とかシックリくる話とかを採用というか参考にすれば良いかなと思います。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

2012年9月7日金曜日

昨日の朝のヘミシンク

昨日の朝。ヘミシンク中。
イメージ浮かぶ。
社会人になって最初の会社。懐かしい。。。
係長とY先輩と僕(M)と同期のAが会議室にいる。

Y先輩「で、係長はAとMのどっちが好きなの?」
とY先輩が係長に面白半分にストレートに言う。

係長「え!?どっちって、あー。。。」
この時、僕をちらっと見る。

Y先輩「あー、もう分かっちゃった!」
係長「え!?」
僕「ってか、僕も分かっちゃった。」
係長「・・・」
A「???」
Y先輩「え、どっちだと思った?」
僕「この場合、聞かれたくないほう?つまり、これを聞かれると気を落とすかも
しれないと思うほうを、心理的に見ちゃいますよね。で、僕を見た。」
Y先輩「俺もそう思った。」

そんなビジョンが見えた。映像は一瞬ですが、このような情報が含まれていたわけです。
それはヘミシンクでF15に向かう途中だった。
これは、実際にこういうシーンは過去に無かったが、当時の状況を見事に象徴的
にあらわしている
被害妄想とは違うのだが、こういう現実も自らが創りだしていたと今になって認
識した。
そうか、これも全ては自分が創ってた。
それが分かった。

そして、これは単なるプロセスでもあったと理解した。
だから、これで良かったのだ。
そう思ったら、思わず感謝の言葉が出たね。

もっとも、当時、単なるプロセスであることに気づいていれば、もっと楽しんでいただろう。
創造もスムーズであっただろうね。

但し、自分がこの物理次元に生まれてくる前に、設定してきたイベントもあると思うけどね。

先週、彩雲を見たあとの帰り道。彩雲を見た5分後くらいかな?
思わず独り言を呟いてたことを思い出した。
「もうあとは創造のゲームを楽しむだけだな」と。

2012年9月1日土曜日

最近見た夢やヘミシンク

特に何も書くことがない。。。

だって、すべてはOKなんだからさ。
良いも悪いもない。
最近、「空」のManaさんの2冊目を読んでるが、なおさら、そう思うよね。
これ、昨年買って、先月から読み始めた。物事はタイミングなのかな。

ま、それでも気が向いたら書くと思います。
書くとか書かないとか決めることも全くないし、そのつもりもないのだ。
もう、フリーな感じで♪
ゆるっと、まるっと♪

ってことで、最近見た夢について、ここんとこ書いてなかったので、 夢日記から抜粋してみようかな。

プールで泳いでる夢。
ジャグジーみたいになってる箇所があって、そこにいると、身体が浮いてくる。
水の上を浮いてる!
そのままプール脇に出てしまった。
しかし友人はそうならない。
何故?
僕が浮くと思ったから浮いた?

ホストクラブでホストをしている夢。
お客の女性から指名されたとのことで、心当たりのない名前だったが、席に行ってみる。
すると、確かに最近来た女性だった。
話をしてると、「見えないものが見える」ということを言う。
すると、それをたまたま聴いた近くにいた女性スタッフが「私も見えないものが見えるんだ」と言う。
そういう時代になってゆくかもね。
そんな夢。

大きな教室にいる夢。
たくさんの人が喜びとともに座っている。
右のほうを見ると、緑色の服を着たメガネをかけた黒髪の女性が左隣の人と話している。
ここには喜びやワクワク感がある。
そんな夢。

政治家と一緒に緑豊かな地方へ行く夢。
そこで先生が演説する予定。
僕は秘書。
そして、時は過ぎ、僕は政治家になり、先生がなしえなかったポジション(役職)を得ることとなった。
そんな夢。

俳優やってる夢。
山々に囲まれた一軒宿。木造風の高層な旅館。すごく趣きがある。
そこで和風ファンタジー王国って感じの映画のロケをしている。
1階の周囲にテラスがあって、そこを像に乗った人が周回して監視している。
僕はちょい役の俳優。
7階くらいのテラスで若い女優さんと仲良く会話している。
看板があったので見ると3つの言葉が書いてある。真ん中のだけ覚えてるが「霊峰」と書かれてる。
看板の正面を見ると、山と山の間から白い山が見えている。霊峰 富士山だ!
「ねえ、せっかくだから一緒に写真撮ろうよ!」と若い女優さんがいう。
前、新宿で会った子に似てるな。若いのに大麻が禁じられた経緯を知ってた。

他の俳優さん達(いずれも端役)も来たので、じゃあ、一緒に撮影会しましょう!と言って並ばせる。
その後、重要な役(女王?)を演じてる女優さんも来た。
そんな夢。

男女10人くらいでどこかの観光地を歩いてる夢。
田舎道という感じ。
観光客が残したゴミが散乱している。
それを片付けるボランティアだ!
その日はもう遅くなったので、急遽、民宿に泊まろうということになって、途中にあった民宿に聞きにいくとOKだという。
しかし、そこは別棟で、4畳半くらいの部屋がたくさん長屋のように並んでて、しかも古くて汚そう。
皆がそう感じてるので、他の宿を探そうという話をしてる。
ゴミは片付けられたが、汚い長屋は。。。掃除して済む感じではなさそう。。。
選択は自由です!

何かの塾にいる夢。
生徒は30-40人くらい。
次の日、また同じ授業だ。
この日の先生は昨日と異なる。三浦友和さん似。
ただ、ちょっと聞き取りにくくて、困った。
僕は、このあと旅行に行く。だから、大きな鞄を持ってきてる。
何故か音叉を鞄に入れる。
小雪舞う地方の温泉。。そこが目的地。

これは夢では無くビジョンだ。
ゲリー・ボーネルさんの永遠の炎の瞑想。
「最近の過去世」で見えたのは小屋。そしてフクロウが二度ほど出て来た。
フクロウは何か象徴的に思える。後で知ったが智慧の象徴だという。
「未来」においては、文字が見えた。「天」しか確認出来なかった。
他に六角形っぽい立方体が見える。
神聖幾何学か。
「今のカルマ解消の目的」は見えなかったが、「そのためにすること」については、「兄と言えども、・・・なのだ」と聞こえる。
これは親兄弟と言っても、しょせんは双方の学びのための存在に他ならず、それ以上の特別なことなど無い。
というように思える。
以上。

撮影隊3人でロケに海岸沿いのホテルに来ている夢。旅館。
部屋は中庭に面していて、中庭サイドの窓を開けると、カエルがたくさん!
いっせいに飛び跳ねて、海岸のほうへ向かった。
最後に2匹だけ(内1匹だけ少し黒いというか茶色い)部屋の壁に残ったが、指示するとちゃんと出て行った。

ホテルの窓から海岸を見ると、岩場から温泉が出てて、皆、足湯に浸かってる。
あそこに行ってみよう!ということになった。
(ちなみにその左方向は何故か雪が積もってた)
向かう途中の路地で、シマヘビが出現!
毒はないから大丈夫。2匹だ。
若い男性アナウンサーが先頭にいたが、かれのとこにもシマヘビが1匹いた。
でも、少し色が水色がかっている。
いずれにせよ無事。

長い夢。抜粋する。
別世界?別次元?のエージェントとして、2つの世界で仕事した。
パラレルワールド?
1つは、こっちとは違う志村けんに会った。
もう1つでは、こっちでは出てないCDを買ったけど、持って行くことはルール違反だと現地エージェントがいうので、帰る時に没収。
ちなみにレムリアってタイトルの曲だ。
帰ったら、目が覚めた。

大奥で女性だった夢。
若い女性。
10人くらいで上司の講義を受けている。
全裸で!
性のレクチャーらしい。
他の転生かな。しかし、エロさはない。何故なら、僕も女性として、そこにいたから。

ある朝、ヘミシンクしてると不思議な感覚。
これからワクワクする旅行か遠足に行くという感覚。
しかも、荷物を用意する必要もなく、この身一つで良いという感じ。
安心感。
そう。それは子供の頃の、親と一緒に旅行に行く感覚。
安心して宇宙に委ねる旅。。。そんな感じか。

しかも、何か香しい匂いがした。
物理的な匂いというより、匂いがした感覚がしたということだ。
それは天使を思い起こさせる。

で、フォーカス15で友人のガイドと会話してたら、ハイヤーと思われるが、
「純粋さと未熟さは別だからね。」と言われる。
確かに。
そこを見極めるのは大事だ。

8人くらいで合宿してる夢。
先生はエハンさん。3−4日合宿してたみたいだが、内容は覚えてない。
この夢かどうか分からないが、阿部敏郎さんもでてきた。
で、起きたあと、二度寝した時に見た夢は、黒スーツの上司と先輩とチームで仕事する夢で、最後は各チームが集まって会議してた。20人くらいかな。

以上です。

上記に限らず、大勢で集まってる夢が多いような気がします。
一応、ここ一ヶ月の夢の一部です。
いろいろ感想はありますが、控えます。。。
夢から学べることは確かですね!

共有ボタン