ページ

2012年1月28日土曜日

最近見た夢  スターゲイトアトランティスの一員となってる夢

さて、とりあえず、最近見た夢です。
全ては書き切れないので、一部です。


スターゲイトアトランティスの一員となってる夢。
上司は主役のジョン・シェパード中佐。
場所は分からないが、ある一室に、機関銃(レーザー銃)を3つとその奥に戦闘用ロボットを仕掛けられる。
ジョンとテイラと僕がそれに気づき、他の任務もあるため、
「ここは俺がやります」
と告げる。
ジョンも頷く。

そのまま突入すると射撃の的になってしまうので、迂回しつつ機関銃に近づく、そして機関銃の安全装置をオンにして、回収。
その奥の戦闘用ロボットはこちらに気づいてないので、銃で撃って蒸発させた。

ジョンに報告。
回収した銃はいつの間にか消えていて、オプションの部品のみ残った。電源コードみたいなものだ。
銃は敵に転送されたのだろう。
そんな夢。

いいね!SFモノ!!


ネット上の友人と居酒屋に行く夢。多分、駅で待ち合わせて居酒屋へ向かう。
居酒屋ではラファさんジュース(カクテル?)みたいなのがあって、それを注文。
友人のハニーは仕事の都合で遅れて登場。
店員さんが紙袋を出してきて、中身を見せたが、覚えてない。
青色の何かが入ってたような。ラファエルに関係あり?
そんな夢。

後で僕はどうやらラファエルエネルギーの系統だとその友人に教えてもらいました。


また別の大学時代の友達連中と飲みに行こう!ていう夢
何故かホテルを予約してチェックイン。
しかし、着替えようとしたら僕の鞄に何故か古いシャツ(古ぼけた汚れたシャツ)しか入ってなくて、今からなら自宅に取りに戻れるから、自宅に戻って新しい綺麗なシャツに着替えて、直接お店に向かうことにした。
で、着替えて、結局タクシーで向かったようだ。
そんな夢。

これ、古いパラダイムから新しいパラダイムへ的な夢?


どこか地方でやってるイベントを見てる夢。友人Hさんも一緒だ。
川沿いでそば打ちしてる。
たくさんの人で。
天ぷらの衣を纏った妖怪みたいなのが10人ほどいる。明らかに怪獣だ。。。怪獣同士で戦ってるが、ただぶつかりあってるだけ。
イベント終わって、食堂に入り、食事。
そんな夢。

天ぷらの妖怪が何とも気持ち悪かった。。。。


昨晩というか今朝の夢。
3人家族でいる夢。
僕は独身なんですが、元カノと赤ん坊と僕というシチュエーションで、3人家族という設定の夢です。
どこかのお店にいます。
僕は一人で何かを見ています。すると、棚が倒れてきました。それを支えて、確認しますと、3つの棚の内の真ん中の棚がかなり不安定です。その棚が右の棚に倒れかかって、右の棚が僕のほうへ倒れてきたようです。
店員さんを呼んで指摘します。
(これ、まるで断層の比喩のような気もしないでもない)

入口付近で元カノがロッカーが開かなくなったと言っています。必死に開けようとしている。
だから、それはプロに任せようと伝えます。
外に出ますと雨が降ってました。
お互いに傘をさしますが、けっこうな強風です。
ですので、彼女の傘に多い被さるように僕の大きな傘を被せました。
子供(赤ん坊)は彼女の胸に抱かれています。

結局、彼女は傘をささなくなりましたが、商店街を歩いていると、僕の傘の柄の部分が、子供にあたり、「やっ!」と子供がはねのけます(笑)。
「やだ!って!」と笑いながら彼女が言います。
僕は
「なんだよ、僕だよ。しばらくぶりだから僕を忘れちゃったー?」
と冗談を言います。
買物中に一時的に別行動してたから。
そう言うと子供は、
「う」
と言います。
「『うん』だって。忘れちゃったって!」と笑いながら彼女は言います。
僕も笑います。
そんな夢です。

こういう愛を体験させてくれたんですかね、夢で。


しかし、ホント、毎日毎日、夢を見てます。。。
単なるメモだね、これじゃ。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年1月21日土曜日

今朝は何度起きて何度寝ても、その夢の続きが見れた。

「今朝は何度起きて何度寝ても、その夢の続きが見れた。」

今朝は起きる度に寝直して、ずっと夢の続きを見てた。
そんなこともあるかと不思議に思いつつ。何度起きて何度寝ても、その夢の続きが見れた

さて、その夢の内容
僕は白いトラックを運転してた。夕方だ。これは僕の物じゃなくて試乗中の車だ。
ある交差点で対向車が遠くに見えたので、曲がれると思って進んだが、予想以上に加速出来ずに危ういところだった。
ところが、その向こうの車線から猛スピードで黒塗りの車が2台近づいてきて、トラックの前のほうで「ゴン!」という音がした。
黒塗りの車はそのまま通り過ぎていった。

明らかに当たった音がしたので、その先の空き地に停車した。
見たところどこも異常は無い。
ちなみに、この白いトラック。本当に綺麗で、フロントには光沢のある白い装飾が施されていた。天使を彷彿させる
すると、制服の警察官が2名やってきて、いろいろと聞かれる。
積み荷は何だ?見せろ!とか。
積み荷も何も試乗中のトラックだから、何も入ってないと説明するが、何故か納得しない。

そのうち、刑事が数名やってきて、そのうちの1人である若い女性の刑事が僕に話しかけてくる。
「このトラックを調べるので、少なくとも19時までは返せない。
あなたは帰っても良いが、19時以降に警察署に引き取りに来て欲しい。」
ということだった。
何だか分からないが、もっと早くならないか交渉したが、そうするしか無さそうだ。
この若い女性刑事は映画「20世紀少年」のカンナそっくりなので、ここでは仮にカンナと呼ぶ。服装もあんな感じだった。この刑事は白いメガネかけてたけどね。
夢の中では名前は聞いてない。

数日後、僕は自宅の近くを歩いてた。よく見りゃ、このへんは自然の遊歩道もあり、けっこう自然が多い。ある遊歩道を行けば知ってる湖に到着するそうだ。
さて、歩いていると幅3mほどの川があり、その横に用水路がある。
その用水路が情緒ある。
すると、例のカンナが現れる。
「この情緒溢れる用水路が大好きだ」と言う。
そう言えば警察署の前に、その写真があって、トラックを引き取った時にも、その写真を見ながらそう言ってたことを思い出した。
「両脇は草花が生い茂り、せき止めてるコンクリート部分の苔や、この姿が何とも言えない。」と続ける。
「僕もそう思う。子供の頃から。」と僕は答える。
すると
「でも、この用水路は廃止になるから、取り壊される予定。とても残念。。。」とカンナは言う。
「そうか。子供の頃から慣れ親しんだこの姿が変わるのか。寂しいものだな。」と僕は言う。。。

次のシーンでは、僕とカンナ含めて10人ほどで自然豊かな遊歩道を歩いている。
みな僕の友達だ。
だからカンナも友達になったんだろうね
ところが、突然、迷彩服を着た人に襲撃される。銃じゃなくバズーカで。
銃じゃなくて良かった。バズーカを何発かやり過ごして、襲撃者を捕まえた。
というか取っ組合い状態。
すると、彼は手の平に装着してる機械をポチッと押した。
それは明らかに超小型の爆弾だ。
ええーっ!!と思い、それを外して、遠くに投げようとしたら、失敗して2mくらい先にしか投げれなかった。
「やば。みんな走れー!!」
と叫んで、走った。
そして爆発したが、こちらに怪我人はいない。
襲撃者はどこかに消えてしまった。

その先に例の用水路のある川がある。
川のこちらと向こうに階段がある。川の水が少ない時は渡れるのだろう。
ところが今は、膝くらいまで水があるが、流れが速く、とても渡れる状況ではない
さっきの襲撃者の仲間が追ってる可能性もあるので、早くここを渡りたいわけだ。
川の向こうまで行けば安全らしい。理由は分からないが。
(この川は次元の境目なのかも♪)

まず2名が強引に渡った。何とか辿り着いたが、やはりお薦めはしないらしい。
すると襲撃者の仲間がやってきた。
やばい。早く渡らねば!
とりあえずみんな身体を伏せた。
すると川の水が一気に増水した。山のほうでは大雨だからだそうで。
しかし、少し経つと水の多さは変わらないが、流れは穏やかになった。
いまだ!と思った僕は川に入り、向こう岸に辿り着いた。と言っても3mほど先だ。
穏やかな流れとは言え、やはり多少は流されるので歩きづらい。

次にカンナが渡ってきた。
僕は完全に岸には上がらずに、川の中にいたまま、右手でカンナの手を掴み引っ張った。ロマンスが始まろうとしている二人。。。
「ありがとう」というカンナ。
続く人も同様に。
3人ほど引っ張ったところで、川の水が引き始め、なんと川底が見えるようになった。
残りの3人は悠々自適に歩いて渡ってきた(笑)。
良かったー。残りの方々はお姉様方で川を渡れるかなーって思ってたので。
でも、結局、それぞれの思う方法で何とかなるってことかな。それぞれの道、それぞれの旅というのか。

さて、川を渡った僕らはそのまま歩き、川沿いだか海沿いのテラスに出た。
レストランだな、ここは。
良い景色だ。風が気持ちいい。
「山本の名で予約してるんですけど。」と僕らの仲間の一人が店員に言う。
あ、ここに来ようとしてたんだーと知った(笑)。
僕らの半分以上はずぶ濡れだけど(笑)、テラス席なら大丈夫だよね。
ここには平和があった。安堵があった。。。

まだまだ夢の続きを見ようかと思いましたが、もう結構な時間のような気がしたし、トイレにも行きたいので、ベッドから起きました。時計を見ると11時近かった。

また続きが見れるかな?見たいという意図さえすれば。
次はロマンス編かもしれないし♪(笑


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年1月19日木曜日

朝起きた瞬間に頭の中に何かが浮かぶ

火曜の朝起きた時は何故か「祝福」を感じた。
こういう時が何故かたまにある。
寝てる間に、何かあったのだろう。夢の中か、非物質界か、どこかの星か、どこかの宇宙船か。。。

これに限らず朝起きた瞬間に頭の中に何かが浮かぶことがある。
この火曜の朝は福山雅治のHELLOの「恋が走り出したら~♪」って部分が流れてた。懐かしい。
別に走り出してはいないのだが、走り出すような出来事が起きるのかもね♪

何かがどこかで良い方向に変わった感覚がした。僕の気づかないところで、何かが進行した。多分、個人的なこと。もちろんそれ以上のことは何も分からないが(笑)。

水曜の朝はゴダイゴの銀河鉄道999が頭に流れてた。前向きな曲だよね。新天地に向かうような。

今朝はプリンスのパープルレインが流れてた。パープルがキーワードなのかも。バイオレットフレームとかね。


その間に見た夢。
自然豊かな道を歩く夢、ドアを換気のために少しだけ開けようとしてる夢。。。

今朝の夢は、また親兄弟とマンションにいる夢だ。先日のマンションとは異なる。
ごく普通の日常が流れてた。
一度、起きてから、もう一度寝ると、この夢の続きが見れた。
僕はアイスモナカを食べながら母の話を聞いている。
すると、ガタガタと揺れ出す。
地震だ。
けっこう揺れてる。震度6くらいだ。
揺れが収まり外に出ると、マンションの外壁が幾つか落ちてる。
道路には何故か僕の布団が敷いてあって、その意味ではあり得ない光景。
僕の浄化のための夢だと思った。

また起きたあと、まだ時間があったので、1時間ほど横になってたが、この間に幾つかビジョンが見えた。
ベッドに寝てる自分を自覚してる状態なので、夢ではなくビジョン。変性意識状態にあったと思う。あ、アカシックだと思って、いろいろ検索しようとしたけど、コントロール出来なかった。
白い洋館、何かの遺跡(秦の始皇帝の兵馬俑かな)、数字(11とあと幾つか)が見えたが。。。
終盤は体外離脱しそうだったが、目覚ましが鳴ってしまった。
でも、特に書きとめるようなビジョンの内容でもない。
僕に対して注意を促す様な内容ではあったが。


話は変わるが、一昨日の朝、トイレに入った時に、リビングに自分の気配を感じた。しかも昨日の同じ時刻の自分。
ドッペルゲンガー?
見たわけじゃないから違うな(笑)。
こんなことは今まで無かったかも。覚えてないだけかも知れないが。
僕はトイレに入りつつ、居間では昨日の自分がポカリスエットを飲んでるのを感じる。
トイレ出たあと確認したが、居間には誰もいなかった。当たり前だが。
しかし、そういう感覚に驚いた。
明らかにその時の「時間の感覚」は薄れていたんだ。

興味深い感覚でした〜。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年1月16日月曜日

最近見た夢 いろいろ

最近、「ハトホルの書」を再読してます。改訂版なので、終盤に追記部分がありますけどね。
この手の読解力というか理解力がUPしているから、以前よりも格段と理解出来ます。


さて、とりあえず最近見た夢です。

どこか自然あふれる土地をドライブしている夢。
そこの土地は自分にとって所縁のある土地。
そこに危険が及ぼうとしているとのことで、
そのために力になろうとして向かっている。
ところが、森林地帯で道に迷って、目的地に到着しない。。。
そんな夢。

迷いがあるのか?
ま、あるだろう。
迷いの連続だ。そして選択して進む。
それが僕らの旅だ。

都会の高層マンションに親兄弟と一緒に住んでいる夢。
(このパターン、前にも見たな。パラレルな別の人生か?)
父親が新宿方面の天気はどうだ?と聞くので、兄が遠隔でカメラを新宿方面に動かしてモニターを見せる。ほら天気だよと答える。
(なんだか少し近未来な会話だ。)
外出して、途中で知り合った女性が、ここの近くに人工スキー場があって、そこに行くところだと言う。
そんな場所は初耳だったので、ついていくと、坂を上った先に確かにある。そこで別れる。
でもまた一人で行ってみた。
坂を昇った先にEVがある。しかし、雪に埋もれてる。
スイッチを探し、ドアが開くと、中は大丈夫。
他の客と一緒に乗る。
そんな夢。


木曜の朝起きた時に「そうていたらく」という言葉が聴こえる。
「総 体たらく」か?
俺のことか?
確かに、いろいろあって、それを乗り切るために、今は自分に正直に生きている。
それをそう表現されても仕方無いが。
でも、乗り切るためなのだ。。。

ホント。なかなかエンジンがかからん。
でも、これがホントの自分なんだろう。
そのギャップに苦しむ自分がいるのだ。
ま、しかし、それに気づくことがポイントだな。

でもね。自然に何とかなると思う。
今日もふと気づいたことがあって、処理してたはずなのだが、ちゃんと処理出来てなかったことにふいに気づき、それを処理した。
よく気づいたなと不思議だ。


金曜の朝は「忍」という文字が見えた。。。


何処かの事務所にいる夢。
何かのデザイン(印刷物)を僕と友人と巫女さん(?)で見ている。
そのデザインには二人の女性のモチーフが使われてる。
一人は誰か有名な存在。アマテラスかも。
もう1人の説明を巫女さんにしようとしたところで、巫女さんの上司が登場。
その巫女さんは僕らに介入してはいけないそうで、一緒にいるところを見られるとよくないと帰ろうとするが、僕らが望んだうえで来てもらってることにすれば大丈夫だよと、僕は巫女さんに言って、説明を続ける。
もう1人のモチーフは僕の母親だった。
そんな夢。


先生と呼ばれる存在がいる夢。ドクターかな?
みな、いろいろ診てもらってる。
僕も診てもらったような。
でも、あまり依存しない。
また先生のとこに皆さん集まってる。
でも僕は参加せず1人でいた。
だから、なんか浮いてる。。。
そんな夢。


僕と女性がいて、そこにJCガブリエルさん(エハンさん)が登場する夢。
ちょっと出かけよう!とガブリエルさんが言う。
僕は会社の昼休みで、あまり時間はないっていう設定だったけど、行った。
すると、寺院のような場所で、階段がすごく長い石段だ。日本っぽくない。
マチュピチュのような。アンコールワットのような。
ここを昇ろう!とガブリエルさんが言う。
昼休み時間内で戻る必要があるから、30分でUターンしないとなーって思った。
そんな夢。


友人達とドライブに行って、海岸の温泉に浸かる夢。
大勢の人が浸かってた。
そんな夢。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年1月10日火曜日

脱原発のイベントに行こうとする夢

昨晩の夢。
何故か元カノのSさん登場。
彼女に誘われて一緒に脱原発のイベントに行くことになった。これには多くのミュージシャンが参加するそうだ。
会場前で待ち合わせてると、アントニオ猪木も入っていった。
彼女が待ち合わせ場所に登場。彼女は他の友達と一緒に会場ビル前まで来てたが、そこで別れ、あとは僕と彼女は一緒にエレベーターに乗った。

ところが!
会場のビル内に入ったは良いが、その会場自体になかなか辿り着けないまま、会場の外へ出てしまった。
誘ってくれた彼女に任せていたので、彼女にイベントのチラシを見せてもらい、再度会場を探す。自力で目指す!
そんな夢です。

これは、脱原発のためには人任せではアカンということかも。
行動しなさいということかな。
確かに朝起きた後にネットで調べると、原発の都民投票実現のための東京の署名はまだ1/3しか集まっていないとのこと。あと一ヶ月で集めないといけない。
大阪は必要数を集めたというのに。
東京都 「原発」都民投票
http://kokumintohyo.com/branch/archives/91

そうか。わかったよ。
時間作って新宿まで行って署名してくることにしよう。西口小田急ハルク前ね。
もっと近所でやらないかと待ってたんだけど、それじゃダメだよね。
それだと待ったまま終わってしまうだろう。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年1月9日月曜日

また旅に出てました

今日、スーパーに買物に行こうとしたら、前を歩いてるスキンヘッドのオジさんが、耳に指をあてながら歩いていたのですが、その姿に違和感はあったもののスルーしたところ、ほどなく、そのオジさんは雄叫びをあげました(笑)。
「おさし〜み〜!」
と突然雄叫びというか歌なのか分かりませんが、歌ったのです。
しかも、美声というか倍音になってました。(!)

「おさし〜み〜!」の後にも何か言ってたのですが、注意して聴かなかったので分かりません。
でも、「あ、チャネリングしてたんだな!」と思いました!
多分ね(笑)。


で、またに出てました。
この3連休を利用して。
今年って3連休が少ないような気がするので。
まー、また那須なんですけど(笑)。
那須は我が一族の所縁のある土地なので。。。
あ、一人旅ね!


狛犬さんの足元の宝玉ですが、よくみたらフラワーオブライフなんですね!




























にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年1月5日木曜日

ゲリー・ボーネル氏からの最新メッセージ(01/05/2012)だそうです

また、ゲリー・ボーネル氏からの最新メッセージ(01/05/2012)だそうです。
取り急ぎリンクします。

http://www.garybonnell.jp/pdf/garyevening_message.pdf
http://www.garybonnell.jp/workshop/gary-eve201201.html


以上。。。

ん?短い〜?(笑)

以下は、昨年12月中旬くらいに書いたメモです。
ブログUPしてなかったので、コピペします。
マタジュローからのメッセージです(笑)。


ここ3次元でも色んな宗教があるし、そこには様々な教えや、様々な勧誘もあるだろう。
同様にチャネリングメッセージも、4〜5次元からの勧誘のようにも感じる。
入信の手続きは無いかも知れないが、ある程度信じて選択することが入信なのだろう。
そうすると、アセンションしても、行き先はそこになる。
アセンションしないで、亡くなったとしても、魂はそこに行く。
多分ね。

まるで、ヘミシンクで言うところの宗教的な囚われ領域のようだ。
頑固な信念を解放するのは簡単では無いだろう。
※僕は何の宗教にも関わらない環境で育ち、ある意味ではラッキーだった。

ある意味、4次元の存在による囲い込み大作戦なのだ。
色んなグループがいるなかで、あの手この手で勧誘しているわけだ。
アガルタすら本物と偽物があるかもね。
囲い込んで、それで4次元の存在のメリットは?
それは、自分達のグループの勢力拡大だよ。人々の信仰で大きな力を得ることが出来るのだ。

中には4次元にいるのに、11次元だと言ってみせたり、いやいや、実際にはそこにはデータしかなく、チャネラーがただアクセスして情報を得ているだけなのに、アセンデッド・マスターとやらからメッセージを得たことになってたり、まあ、いろいろあるんだろう。

いずれにせよ、参考程度にしかならないということだな。

その中で、結局は自分自身を信じて選択してゆくことが大切なわけだな。
大切というより、それしかない。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2012年1月2日月曜日

2012年 あけましておめでとうございます。

2012年
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

年末は盛岡の八幡平方面へ旅してきました。
大雪でした。
雪の中での露天温泉は情緒深い。


初夢は、自動車に付いた濡れた枯葉を一枚一枚取る夢でした。
なんでしょ?浄化でしょうか?

二度寝したときに見た夢は、誰かに指示をされて、井戸の水をくみ上げてバケツに入れる夢でした。
途中で電話があったので、作業を中断し電話に出ると、知らないツバサなんとかっていう会社で、請求書を送って欲しいからと電話番号と住所を伝えようとする。
ところが、その電話番号が何度聴いても、「レムリア」と聴こえる。
そんな夢。


さて、お昼頃、近くの神社へお参りに行きました。歩いて数分のところにあります。
その帰り道、かぶってるニット帽に何かが当たった感触がしたので、確認してみると、鳥のフン!
見上げますとスズメのようです。
自宅に戻って、もう一度確認しますと、コートの襟のボア部分にも、1cmくらいのフンが付いてました。
まあ、、、前向きに捉えましょう(笑)。


いずれにしても、今年は更なる変化の年のように思えます。
それは極めて個人的なことなのですが、昨年後半から既にその予兆が見えていました。
なかなか落ち着かない生活に、少々ウンザリ気味ではありますが、対応しても絶えず変化し続ける生活に慣れないといけないのでしょうね。

前向きに変化を捉え、楽しもうと思います。
変化にどんな意味付けをするかは自分自身に他なりませんからね。
困ったなーって思うよりも、ワクワクしたいですね。


























にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

共有ボタン