ページ

2011年10月31日月曜日

昨夜の夢 青黒いサーペントが蠢き!

昨夜の夢。
誰だか分からないが女性の運転でドライブ。夜だ。
僕は助手席に座っている。
路面が少し濡れてる。雨上がりだ。
高速道路で混んでる。
女性は
「いつもはこんなに混んでないのに!」
と文句を言いつつ、
「まあ、こんな足だから、どっちみち、そんなにスピード出せないか。」
と言って、裸足を見せる。
単純に裸足で運転してるから運転しにくいと言いたいわけだ。
僕も、「ま、俺もだけど。」と言って裸足を見せる。
ありゃ?俺も裸足だったー。
服は着てます(笑)。

高速を降りると空いてる。
急にスピードを出すので、
「ちゃんと前を向いて!」
と注意する。
高速降りたらコンビニへ行った。

そんな夢。
っていうか誰やねんっ!
でもさ、裸足っていうのは、本来の姿だよね。
本来の姿に戻ると、そりゃ「不便」とか「やりづらい」ということもあるさ。
だからと言って、本来の姿を否定するとか敬遠するとかは本末転倒なんじゃない?
ってことを言いたかったのかも知れない。
便利さとか利益とかを重視しちゃうじゃない?
大切なことにフタをしつつ。
政治にも経済にも言えるよね。
で、ちゃ〜んと前を向いていなきゃね。
え?そんな奥深い夢!?(笑)


はい、次の夢。
こっちもスゴいリアルだった。もしかしたら、さっきの夢の続きなのかも知れない。コンビニ行った後の展開かもね。
闇の組織と戦う組織にいる自分
まあ、戦うというか、殆ど戦っていなくて(笑)、調べたり、くすねたり、欺いたり、必要最低限の行動で駆け引きしてるという感じかな?基本的に。
剛の拳ではなく柔の拳。
ラオウではなくトキ。
そんな感じか。

不思議な能力を引き出す仮面がある。ただ、闇の組織が所有してること自体がマズい。
だから、それを頂こう!ってのが今回のミッションだ!
こんな時にルパンや次元や五右衛門がいてくれたらと思うが。いない。
僕らも3−4人くらいのチームだ。
夜になって彼らのアジトに潜入しリーダーとナンバー2が仮面を奪うことに成功
彼らは気づかずに、トラック数台で何かの荷を運び、その場を離れた。
僕はリーダー達と別行動だったが、トラックが過ぎるのを待ってから、その場を抜け出し、リーダー達と基地で合流した。

基地の地下の水槽に青銅色のウロコを持つサーペントがいた。2−3mの長さ。
「何これ?」
黒髪で長髪のナンバー2に聞くと、
「何故か分からないんだけど、俺が出したみたいなんだ。とりあえずココに入れておいた。」
ふーん。。。なんだろうね?

しかし、何故か僕らのリーダー(短髪で茶髪)が支配的に変容してゆく。
ナンバー2も何やら様子が変だ。
っていうか格好も昔のギリシャの戦士のようなイメージだ。スパルタの戦士でもいい。
とにかく仮面の影響らしい力を得るが仮面に支配されてゆく
呪いの仮面ですな♪

仮面には誰かの顔を剥ぎ取って作られた部分と木や布などで作られた部分があるが、
その顔の部分をナンバー2が食べてしまった!ええ!?
大胆な。。。というか、なんでまた?
魔力に取り憑かれた。。。なるほど。。。
それを知ったリーダーが怒る。
「あれは俺の元の顔だ!!どうしてくれる!!」
と。
どういうこっちゃ!と思ったが、既にリーダーはリーダーにあらず、呪いの仮面の意識体に支配されているのだ。
だから、意識体が俺の顔だと言うのは当然だ。

とにかく、リーダーは怒りとともに、津波を起こす。ちなみに近くに海はありません。
その津波の中に無数の青黒いサーペントが蠢き、ナンバー2を襲う。
しかし、ナンバー2には青銅色のサーペント1匹が出現し守っている。
あ!水槽から瞬間移動してきたんだね。
この結果がどうなったのかは知らない。
でも、この青銅色のサーペントは強いみたい。
ナンバー2がやられちゃうと、この青銅色のサーペントも自動的に消えるらしいが、孤軍奮闘ながらも対等に闘ってたな。

そんな夢。
変な夢だ。
しかし、二人とも仮面の影響を受けてるから、右手と左手で戦ってる様なもんだよね♪
どっちが勝っても勝者は仮面なのだ。

見たサーペントは以下のURLにあるサーペントを短くしたような感じかな。
これだ!っていうのは探しても無かったんだけど、近いかなと。。
http://www.fortrantoys.com/weblog/2009/10/post-11.html

この呪いの仮面というのは、なんでしょね。
何かの例えか。。。
お金?権力?
世界的な権力争い。
どっちが勝っても勝者は。。。
あ、そっか!共倒れしてもらえば良いんだ!
そしたら、成り行きを見守ってた僕が勝者かもね♪

ま、とにかくリアルな変な夢でした〜。

明日は2011年11月1日。
Gate#11「はじまりを予感する日」です(iStarGate by Infinity88)。
そうか。。

始まるよっ!

iStarGate by Infinity88
icon
icon




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月30日日曜日

今日のJ.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さん講演会

さてと、J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんの講演会から戻ってきました。
今回、満席!しかも今回が初めて!という方が多かったこともあり(私も今回はお友達を一人同伴しました)、話の内容としては、一般向けと言いますか、あまり突拍子も無い話はしてませんでした。
でも、もとはそこが狙いだったはずなので、丁度良かったですね。
つまり、興味はあるけど、よく知らないっていう方々。
変な言い方ですが、底上げにもなるでしょうし。

大雑把にまとめますと、これからの14ヶ月を「真剣に生きろ!」ということです。
一生を真剣に生きろ!と言われたら、長いなーと思うかも知れませんが、たった14ヶ月ですから、可能ですよね?(笑)

※こちらにも参加者の記事があるので、よろしければ。。。
http://satoyahealing.blog97.fc2.com/

今年に入って僕にしてみりゃ5回目のエハンさんでしたが、その度にお会いして来た参加者の方々の中で、今回再会した方もたくさんいました。
これから、それぞれがそれぞれの現実の中で、うまく役立てていければ良いなと思いました。
さすが、5回目ですから、エハンさんもちゃんと僕を覚えていて(笑)、僕の帰り際にスレ違った時に握手して別れました。

以上。。。


あ。戻って観念を一つ手放せた!これ書いてたら。良い傾向。





でも、まだその先なのだ。僕のゴールは。
もしかしたらゴールなどは無く、辿り着いたと思ったら、新たなゴールが見つかるのかも知れない。
そしてまた魂の旅が始まるのだ。。。


そう言えば、先般、ゲリー・ボーネルさんの瞑想をした時、視覚化の瞑想だったと思うが、リアルな鳥のイラストが見えた。
2羽。白いキャンバスに青いクレヨンで描かれ、白い鳥で、クチバシは黄色だったような気がする。描かれてゆく順番に現れ、そして、最後は羽ばたく。そう動いていた。。。
この2羽の白い鳥。視覚化の瞑想だけに、何かのメッセージだろう。。。

私も羽ばたこう。。。
ってか、僕は1羽。もう1羽は何処に(笑)。
ツインかなー?
ってか、何処に?





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月29日土曜日

昨夜の夢 もう退職が決まっているという設定の夢

昨夜の夢。
昔いた会社で働いてる夢だが、もう退職が決まっているという設定
退職する前に、社内資料を集めて提案書を作成することになって、その作業をしている。
資料が小出しに後から追加されるので、「ここから先は有料ですよ」と冗談を言う。
完成までに3ヶ月くらいかかるかと思ったが、1週間くらいで完成しそうな感じだ。
そんな夢。

この夢は、既に退職が決まっていて、自由な気持ちと、次へのステップにワクワクしている気持ちをリアルに実感した。
退職。この次元を退職? 地球を退職? 天の川銀河を退職? この宇宙を退職?
次へのステップ。次元ステップ。。。
何やらアセンションへの加速を感じる。。。

奇しくも今日はGate#290(by i StarGate)であり「固定観念を手放す日」とのこと。
固定観念を手放せば、葛藤の解放に繋がる。

ちなみに明日はGate#300「耳を澄ますことが大切な日」
お。エハンさんの講演会を聴くのに丁度良いかもね。

iStarGate by Infinity88
icon
icon


もう一つ夢を見たが、ヤクザと俳優I氏の絡む映像をただ観させられた。俳優の妹と彼女も登場してたが。。。
これは何を意味する?
「こういう世界は実際にあるのだ」ということなのか。。。

今日は休日なので、さらに自由に過ごそうっと!
新たな気持ちで!

昨日も「内なる葛藤を解放する」CDを聴いて瞑想。
やはり、良いね、これ。





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月28日金曜日

今日は適当に書きます

ここ2週間くらいの様々な出来事の中で、観念を手放せず(というか気付かず)、葛藤を解放出来ずにいましたが、整理したり、考えたり、ゲリー・ボーネルさんのCD「Stop Dancing in the Dark -内なる葛藤を解放する-」で瞑想したりして、そのトータルな結果として、たくさんの気付きを得て、たくさんの葛藤を解放出来た。と、思っています。

昨夜もそのCDを聴いて瞑想したのですが、何か自由さが増した気がします
あくまでも心の内での話です。心構えと言いますか。
お薦めですね。

ゲリーさんのDVD「光の12日間 2011 FINAL UPDATE」。なかなか良かった。光の12日間のアップデート版だしね。
葛藤を手放すことについても丁寧に説明してるし、人類の突然変異についても、しつこいくらいに説明してる。
83分でした。
ま、ずっとゲリーさんが喋ってるだけなんだけどね〜。





マヤ暦 コルマンインデックスは、時差の関係上、日本では29日だ!という話もある。
その日が先に来たと考えれば今日なんだけどね。
まあ、どっちでも良いかなと。

要は一つの節目、転換期、移行期間。
だから楽しみ。
それぞれの意図した道へ進もう。
コルマンインデックスは一つの考え方だから、それが間違ってたとしても、関係ない。
自分で良いキッカケとして意図すれば良い。
まあ、マヤの長老達も集まって儀式してることだしね!


昨日、お風呂に入った時に、2つばかり声が聴こえた。
個人的なことなので、書かない(笑)。
よく聴こうとすると消えちゃうんだよね〜。無意識が一番。


昨夜の夢。
旅館のような家に住んでいる。広い。自然の多い場所。
住んでるわけだから自分の部屋がある。8畳くらいか。
近くの部屋に菅直人さんが何故かいて、「これを渡部さん(黄門様)に渡して欲しい」と何やら一筆書いた手紙を預かる。
「また、第一線に出る気はありますか?」と聞くと、うなずく。
(これは朝起きてから渡部さんに渡したイメージをしたので大丈夫かと)

さて、とにかく広い。途中でガラス張りで、小川が見える場所があって、こんなとこあったのかーって見てた。引っ越したばかりで知らなかったー。
その先に進むと、外に出れる。裏庭に出た。枯れ葉の絨毯だ。
裏庭には資材を運ぶためのトロッコのようなものがあり、もちろん短いが線路がある。
坂道なので、そこに乗ると、ちょっとしたジェットコースター気分。乗る。楽しい。

裏庭にいると、番頭さんというか、従業員(私より年上)が来る。
小屋の前で話をしてると、なんと熊が出没!月の輪熊だ!
小屋の中に逃げると追ってきた。盛んに攻撃してくる。
小屋は狭いので、熊は首から上と右の肩から手くらいまでしか入ってこれない。
従業員が引きつけてる間に、熊の首筋にナイフを刺す。肉厚だし、小さいナイフなので、なかなか効果が無かったが、3度目くらいで、ようやく痛かったのか、逃げていった。

そんな夢。
自由だなー、この夢。僕の自由さがよく出てると思います。やはり、葛藤を幾つか解放させたからでしょうね。それが、夢となって現れた。
そんな気がします。


今日の夕方の空。ふと見るといろいろ泳いでるように見えた♪





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月27日木曜日

明日(28日)でマヤ暦 コルマンインデックスが終わりですね。

明日(28日)でマヤ暦 コルマンインデックスが終わりですね。
スーパー大晦日!って感じですね!!
じゃ、10月29日はスーパー新年か。
年末年始でスーパー特売!みたいにも聴こえちゃいますが(笑)、
なんだかワクワク楽しみですね。
新しい素敵な流れが始まる!そんな気がします。
思ったことの現実化も加速します。
進化・変化・変容のスピードもますます加速します。

もちろん、それぞれの意図も大事ですよね。

世の中、いろんな人がいます。
最近会った知人の中に普段の生活の辛さからか世界の「破滅」を望む人がいた。一瞬にして全てが消える方向が望ましいとか(笑)。
うーむ。そう考えるとゲリーさんの言う『「苦難の道」を選んでしまった人類の集合意識』はまだマシとも言える(苦笑)。
スパルタであるからこそ進化出来る!と潜在意識で思ってる方が多いということでしょうかね。
Mが多いってことか(笑)

ゲリー・ボーネルさんの最近10月12日のイブニングレクチャーのことを記事に書いてくださってる方がいらっしゃるので、興味ある方はご覧ください。(情報シェアに感謝です!)
http://www.vcafe.jp/CelticDagger/blog/entry-13413

でも、これって、ゲリーさんの言うように、それ(苦難の道)に合わせて一緒に歩む必要は無いんです。
それぞれの意図が大事それぞれ進んでゆくんです。
別の素敵な未来があるからね。
そのためにも、価値判断、ジャッジを手放し、葛藤を解放するのも大事です。
ゲリー・ボーネルさんの受け売りです(笑)。
でも同意します。ネガティブな未来には同意しませんけど(笑)。
だって、そんな気がしないんだよ〜。あるのはマイナーかも知れないけどポジティブな未来だな。

ネガティブな未来の可能性を述べる方々もいますが、鵜呑みにせずにそれぞれが進みたい行き先を意図して、現実化すれば良いのです。


一昨日気付いたこと。
手放すべき葛藤がまだまだあるから、個人的には色んなことが集中して起こる。
手放すキッカケとすべくハイヤーセルフが設定しているのだなと。
(そう気付いて、身に付いてきだした今日は、割と平穏でした♪良い感じ〜♪)


判断はしない。いろいろあって良いのだ。だから中庸、ゼロポイント、空(くう)でいるのだ。
でも、明らかに間違ってることってあるよね。物理的に正誤ってあるからね。そういうのは除外して良いのだろう。

いろいろあって良いのだから、価値観など無い。それぞれの趣向というか傾向はあるだろう。でも価値観とは違う。相違があっても良いのだ。

葛藤が無くなってきてるから、肯定的だろうが否定的だろうが、それが実現しやすくなっているんだな。良い傾向だ。
だから、個人的には様々なことが凝縮されて起こっているのだ。
特に言葉は言霊があるから注意したほうが良いだろう。思わず言っちゃうこともあるしね。
あ、個人的な話ですね、これは。
でも、他にも当てはまる人がいるかもね。


うちの家の観葉植物が、葉っぱの半分くらいが枯れてるのだが、いろいろ世話しても
効果が無かった。
昨日、気付いたことがあって、なんと新芽が土の中から出て来ている!それも2本も!
なるほど。
深い意味があるのか無いのか分からないが、
「古きものを破壊して、新たな創造をする」
って聴こえた気がする。
「破壊」って別にネガティブなことじゃなく、古い考え方を手放して、新たな素敵な世界がやってくる。そんな感じのニュアンス。


「私にとっての自由とは」
幾つか書きとめてみた。7項目もあった。
ここには載せないけどね。皆さんもここらで整理してみたら如何でしょうか?
本当にやりたことが見えてくるというか整理出来るし、それを目指してハイヤーセルフがプロセスをお膳立てしているわけだから、「あ!そっか!だから今があるのか!」と気付く面もある。


しかし、ゲリーさんの「内なる葛藤を解放する」CDが、昨日の朝アマゾンに注文して、納期1-3週間という表記だったが、その日のうちに届いた。驚いた。
これもまた必然か。必要だから直ぐ届けた。誰が?ハイヤーセルフか?お膳立て?(笑)

で、事前に読む部分が多いのだが(冊子付き)、ここに書かれてることで、昨日思ったことをメモってた内容と合致するのもあった。まあ、シンクロだね。
というか、より理解出来た。

こうやって日記に書くことも良いそうだよ。
それは僕も分かってるから、行動してるんだけどねー。
で、日記の一部をブログUPしたりしてる。

で、昨夜は内なる葛藤を解放するCDを聴いて瞑想。
4つ目だけ横になって聴いてたら、やはり後半は寝てたようだ。今日また聴く。
しばらく、継続しようと思う。
このCD、良いかも知れない♪




朝のことだ。
フォーカス15の翠カフェに行って、キャスティエル、アニスさん、ハイヤーセルフ、ご先祖様、バシャールと一通り会話した後、バシャールがもう少し話したいというので、一度C1(この物質世界。コンシャス1。)に戻ってから、引き続き話をした。
多分(笑)。。。
話半分でお願いしますね(笑)。

「葛藤するのは信念とか観念があるから。
だから、それに気付いた時、それを解放することが出来るのだから、喜ぶべき瞬間である。

まず気付くことが重要だ。気付く為に様々なイベントが起こる。

そこで気付かないでいると、また同じ様なイベントの繰り返しになる。

だから、イベントをやり過ごさないで、自問自答し、気付くように心がけよう。」


ハイヤーが僕に言いたかったことをバシャールが解説したのだろう。
でも、納得!


そう言えば、以下の歌詞にも「気付いて欲しい」ってありましたなー。
そうかー。そういうことかー。ここでもシンクロ?

「大和の国」
作詞:虹の国の子
作曲/歌:Matajuro



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月23日日曜日

三嶋大社

さて、前回、半年前ですか、縁があって集まった10人。
いずれも空海に縁があると言われたため、空海会と勝手に称し(笑)、プラスαの方々にもお声がけし、今回、集まれる人だけで三嶋大社へ行ってきました。

いつものように感謝だけ差し上げて、お願いごとはせず、期待もせず、のスタンスです。
集まった方々との場を共有し、また会話し、皆さんの波動がUPしました(多分)。

しかし、暑かった〜。

これは境内の巨木。
ありゃ?木の下のほうにオーブですかね?
気にしてくれて喜んでるようです。



三嶋大社 本殿です。
他にもいろいろ祀られていますので、一通りご挨拶。


樹齢1200年の金木犀ですって。


こっちは巨木。


帰る時は富士山が顔を出してくれました。
ありがとうございます。



次回は以下ですかね。
自主上映会・映画「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」邦題「地球を癒す13人のおばあちゃん ~これからの七世代と、さらに続く子供たちへ~」
:11月27日(日)江ノ島かながわ女性センター
http://chikkychikkychi.blog49.fc2.com/blog-entry-472.html


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月21日金曜日

ハトホル・光のアチューンメント

FACEBOOKのお友達が紹介してたのですが、こちら要チェックですね!
同じ内容(日本語訳)が以下にありました。翻訳された方に感謝・感激でございます。
2011年11月11日に向けて!

ハトホル・光のアチューンメント
http://lightworkermike.wordpress.com/2011/10/09/hathorattunement2011_10_09/

で、Tom KenyonさんのサイトのSound giftのところにある「The Pituitary Dimensional Attunement」を聴きながら実践してね♪
http://tomkenyon.com/sound-gifts

今日は以上です。。。


え?(笑)
んじゃ、一応、今日の出来事。。。

仕事上の関係者で、何度もメールでアドバイスして、その前にも話をしてるにも関わらず、まるで、そのことを頭から完全に削除もしくは元から存在していないかのようなレスポンスをする人がいる。
驚いた。
他のシンプルな仕事では、ちゃんとレスポンスあるのだが。
この件は、対クライアント的に重要な話なので、特に念入りにアドバイスしてるのだが、何一つ反映されていない。。。
ありえねー!!!

つまり、お互いに直面している現実が既に違うと実感した。
でないと起こり得ない。
進んでいるパラレルワールドが大きく異なるのだ。

実感したよ。。。
そうか。離れるその時なのだな。。。
ワクワク楽しみに進もっと!


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月19日水曜日

楽しくアセンションしよう!

今日は朝からスゴい眠気があった。
そして、仕事をしている時でも、何らかのエネルギーの流入を感じる。
確かに「私にとって必要なエネルギーを必要なだけ受け取ります」意図してましたな。
心地良い気だるさとでも言いましょうか。。。

夕方、、、と言っても19時頃ですが、クラクラしそうなほどの眠気があったので、少し横になりました。寝たわけではありません。
iPod touchでツイッターを見てました。

でも少しウトウトし、変性意識状態に入りました。もちろん、起きてます。
すると、声が聴こえました
「分かってると思うよ。僕には必要ないもん。」
あれ?何のこっちゃ?と僕は思いました。子供の声でした。

後でお風呂でリラックスしつつ、そのことにフォーカスして感じたことは、彼は僕のダイアード(肉体感覚意識)であろうと。インナーチャイルドという言い方でも良いのかも知れません。
彼が言いたいことは、無理をする必要はないということです。
無理をして対応するということは、そういう現実を作ることになる。
これは「苦難を伴う進化(アセンション)」を選択することと同じなんだよと。
だから、無理せず、ワクワク、楽しみに、進もうということでした。

僕は気付かずに「無理して対応」していたのです。。。

確かに僕が横になった30分あまりは、仕事のメールは不思議にも受信が無かった。
無理しないと仕事が進まないというのは僕の観念に過ぎず、僕が作り上げてしまった現実に他ならない。
だから、その気になれば、周囲が僕に合ってくる。
それが言いたかったことのようです。

ホント、その通りだよ。
楽しくアセンションしよう!
スパルタ教育じゃなくてさ。褒めて伸びる子なんだから(笑)。
軌道修正したかったのに、うまくいかなかったが、これで軌道修正出来たと思ってます。

それにしても、やるやないか!ダイアード!
腕上げたなー。
そろそろダイアード・エンティティに変貌するんとちゃうか?
え?ダイアード・ソウルに?

ほう、頼もしい♪

Catch The Rainbow - Ritchie Blackmore's Rainbow



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月18日火曜日

2011年11月11日は コンタクトの日

一昨日の夜の夢は覚えてない。
その夜は「宇宙会議だ」と言われたような気がして、どこに行けば良いのか?と聞くと、フォーカス35まで来てくれと言われたような気がし、行こうとして寝オチしたことを朝になって思い出した。
で、夢を見た様な気はするが覚えてないわけだ。

だから、朝、フォーカス35に行ってみた。ノンヘミです。
その途中、大きなプールのような露天風呂(女風呂)を上空から見るシーン。10人くらい入ってた。っていうか覗き?俺(笑)。
若い女性もいた。のびのびしていて、気持ち良さそうだ。泳いでる。
フォーカス21くらいか。または、その上の囚われ領域なのか。

フォーカス35に着くと、橋が目前に。橋の向こうは霧が深くて見えない。
渡るべきだったのかも知れないが、行きませんでした。
C1では目覚ましが鳴ってたからね。
それだけ。


話は変わりますが。
「2011年11月11日(金)に宇宙連合とのコンタクト・交流を歓迎するイベントを開催します。」
とのことです。
それぞれの方法で参加出来ますので、興味のある方は是非。
2011年11月11日は コンタクトの日

僕はまず「音楽のコラボ♪」での参加をいたしました。既に曲がUPされてますが、動画バージョンも作ったので、以下に貼っておきます。
ま、動画って言っても、過去1年くらいで撮影した画像の寄せ集めですが。
当日は独自に意図して参加します。っていうか平日で仕事もしてるので。意図します!



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月16日日曜日

夢に2回も出て来た

昨夜の夢。忘れるところだったが、思い出した。
RV車2台で走ってる。総勢8名。多分。
どこかの地方。自然多し。ホテルに到着。横長の2階建てのホテルだ。
「着いたら、1Fレストランの奥に向かって懐中電灯の光をあててくれって言ってた。玄関が開いてないから。」
そこで二人で光をあててたら奥から誰か出て来た。

次のシーンでは、2Fのロビーでチェックイン。どうやら玄関は開いてたので、入ったようだ。外から階段で入れる。
ロビーで僕が懐中電灯云々の説明をしている。大丈夫だとホテルの人が言う。

次のシーンでは、宿泊する部屋ではなく、別の大きな部屋(会議室だろう)で、お菓子とかを配置している。
軽くパーティーだね。わいわいがやがや。
途中で来客。奇跡のリンゴの木村秋則さんが来た。夢の中での話ね。
何やら説明を聴く。その話を僕が同行者達に説明する予定のようだ。そのために聴く。
その内容については、まったく覚えてない。翌日行く場所についての説明だと思う。
木村さんも似た様な夢を見てたら面白いね♪
そんな夢でした。

さて、分析してみます?たまには。
入口は一つでは無い。閉まっていても開ける方法はある。
翌日行く場所ってのは、これからそれぞれが向かう道、パラレルワールド。その説明を受けたのかも。

よく言われてるディセンション組、アセンション組。
アセンションと言っても色々あるわけで、完全に物質的な世界や少なからず支配関係があるような世界から飛び抜けた世界(宇宙)へ行くアセンションもある。
この場合、自分で創造するのだ。自由だ。しかし自己責任も大きくなる。そりゃ当然。
僕は僕のトータルセルフを引き連れて、新たに創造した宇宙へ向かう予定。幾つかの星も創造済み。

一方でアセンションと言いつつ、単なる緊急避難区域みたいに思える場所であったり、囚われ領域であったり、結局はどこかの宇宙人の管理下(支配下)に置かれたり。。。
ま、いいか。それぞれの自己責任における選択ですしね!
とにかく、そんな感じの説明を受けてたと思っています。

で、夕方になってウトウトとした時に、首から上以外は体外離脱!
そのまま寝てしまい、また数人で旅という夢でした。
詳しく覚えてないのですが、また木村秋則さんが出て来た!
不思議。
偶然とは思えませんな。。。


お風呂では内観。というより、ある人の意識と会話してました。
分かってもらえる必要は無いのだが、分かってくれたと思う。
というのは、ある人からの一言があって、そのセリフは思い違いをしていない限りが出てくるはずも無いセリフだからだ。
でも、それは彼にとっては真実に他ならない。
しかし、事実とは異なるとはいえ、色んな受け取り方があるのは当然だ。
だから、事実を説明した。って感じ。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月15日土曜日

分杭峠 with JCガブリエル(エハン・デラヴィ)から戻った

分杭峠 with JCガブリエル(エハン・デラヴィ)から戻った。

疲れた。
お風呂に入ると、幽霊、危ない、ハンドル、の言葉が聴こえる。
ネガティブ系の囁き?
無視!(笑)
っていうか、受け流す。無視ではない。
いつものようにリーボールetcを張る。

エハンさん曰く、一番のパワースポットは人間だということで、
分杭峠では、パワーをもらうのではなく、パワーを置いてきた
もちろん、そこはエハンさん。幾つかのワークや儀式をした後にだ。それらは密接に関係している。
ということで、パワーを置いてきたので、何だか疲れました〜。

あまり詳しくは書きませんが(笑)、まず、分杭峠の前に、やはり中央構造線上にある公園に寄りますと、エハンさんが橋のあるほうへ歩きます。
この後、ワークが展開されるのですが、橋を渡ると、「三峰川」の文字が!?


先般のエハンさんとの三峯神社からのシンクロですね。
そうですか。このへん、分杭峠のあたりに流れる川が三峰川なんですね。誰も知らないで行きましたが(笑)。
ちなみに橋を渡る時のワークも「3」が関係してます。「3」「三」「川」。。。

あ!そうそう!
今回キャンセルされた方もいた結果、主催者とエハンさんも含めると、男性5名、女性5名。
ちゃんと男性性と女性性のバランスが取れてました。
合コンじゃ無いっす(笑)。



あ。エハンさんが写っていないって?
んじゃ、ちょっとだけ♪
ほらー、真ん中に写ってますって(笑)。

















小さくて見えないというエハンさんファンのあなたに、
じゃ、別の写真からエハンさんだけ抜き出します。



しばし、ご鑑賞を。。。
やはり、個人情報保護の観点から、参加者の方を載せるのは如何なものかという感じですので、お許しくださいませ♪



よく考えたら、朝は少し頭痛がしてたので、頭痛薬を飲んで参加したんだった。
しかも、朝、着替えたら、シャツの袖のボタンが取れてしまった。
ありゃ?珍しいーと思ったら、今度は分杭峠に向かう途中の中央自動車道のSAのトイレで、ズボンのボタンが取れてしまったー!
あー、大変!!!

ベルトをしてたので、何とかなりますが、あんまりアクロバティックな動きは出来ませんなー、これでは。
今日だけで2回もボタンが取れるとは、これは何かあるなと。
その後のワークというかゲームで、無茶をするなということだったと僕は思っています。
はい。おかげさまで無茶出来ませんでした。
でも、手首も職業病で痛かったので、そこだろうなー。多分、無茶すると、手首が悪化したのだろう。朝の袖のボタンが取れたのも、手首という示唆か。
ガイドの配慮かな。


さて、分杭峠
雨が降っていましたが、それなりに観光客は来ていました。
それでも、さすが、エハン流!分杭峠の駐車場で、小さな小屋の中で儀式をし、その間に他の観光客との時間差を創ったことで、気場では、我々だけでワークというか儀式を済ますことが出来た。このへんはベテランだね~、さすが!







というわけで、パワーを置いてきたので、お疲れ気味です。
お疲れ様!!
パワフルなエハンさんも珍しくお疲れのご様子でした。

当日の詳しい話は、きっとダルタニアスさんがブログに書くことでしょう!
ん?



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月12日水曜日

今日は独り言

いやー、しかし、今、僕の目の前で繰り広げられてる現実。この次元の話ね。
自分で創造してしまっているわけだな。
この忙しさも、仕事上の知人の不道徳な動きも、様々な課題も。
まあ、忙しさや課題は大丈夫だとして、不道徳な動きは困るなー。
もしかしたら、それ自体は何も意味の無いイベントで、僕が不道徳に感じてるだけかも知れない。単純に報告ミスなのか。もしくは獣化してしまったのか。

ここで何にフォーカスするかで、行き先は変わってくる。
というか、絶えず変化している。
だから信じることにしよう。単純な報告ミスだと。善かれと思っての行動だが報告をしてないだけ。
何故、報告をしないのか。それは性格。。。
悪気は無い。単なる性格。
良い結果をもたらすからワクワクしながら楽しみにしてろって?
よし。そう思っておこう!

まあ、それだけじゃないんだけど、今月は色々凝縮されてる感じだー。

マヤ暦 コルマンインデックスは、第9サイクル、第七の昼(結実)10月11日~10月28日、ミッドポイント10月19日~20日。

結実。。。
実を結ぶんだから、凝縮してても不思議はない(笑)。
その一方で、もう一つの別の仕事。。。そっちのほうがワクワク。楽しい。でも、まだスタートしたばかりだから売上には結びつかない。徐々に比重を変えてゆく予定。

ま、その前にアセンションするのだが(笑)。






にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月10日月曜日

最近の夢 珍しく悪夢?

金曜の夢。
どこかの部屋。僕も含めて4人いる。
そのうちの2人が「絶対に見てはいけないビデオ」というのを入手して見始めた。
僕ともう1人は干渉しなかったが、その影響はコチラにも及んだようで、そのもう1人が持ってたお盆から、髪の毛が竜巻のようになって出て来た。すごい勢い。。。
っていうかコワっ!!
何とかしようと思い、気付けば、昔、友達に2-3度連れられて行った某新興宗教のお題目を唱えてた。(むむ、不覚!)
そしたら何故か巫女の姿も見え、そのまま起きてしまった。
怖かったなー。
そんな夢。

お題目を唱えたのは予想外だった。他に方法があったと思う。つまり、現実を創っているのは自分なのだから、何とでもなるはずだ。
しかし、いざとなったら、そんなお題目を唱えてしまう。弱さが露呈したな。
起きてから、目の前にリアルに番傘を持った巫女も見えた(さっきの巫女とは異なる。さっきのは髪の毛が長く、お菊人形タイプ。こっちは結わえてあって垢抜けた感じ。)。

そうか。リアルに見たいと思っていても、実際に見えたら、驚き、そして怖がるということだな。それはそうだ。慣れる必要がある。
そのための経験であったのかも知れない。


好きなギタリストが出て来た夢。
彼のライブを見に行くという設定。
ライヴ前の記者会見というかフォトセッションなのかな?左からギターのJH、ドラムのAJ、キーボードのJJが座ってる。
それが終わって、JJは外へ歩いて行く。JJは小さいなーと近くで見てたら、JHも出てきた。
僕はこのギタリストのJHとは、他の実名でのサイトで何度かメール交換してるし、僕の顔写真も彼は見てるので、「ヘイ!JH!!」と僕が言うと、直ぐに気付いてくれた。
「おー!◯◯(僕の別のニックネーム)!!」と言ってハグ♪
そんな夢。


土曜の朝方の夢。
どこにいたのか分からないが、忘れ物をしたようで、自宅へ戻ろうと駅へ向かう。
ちょうどホームに電車が来たが、2両編成で、茶色い木製のように見えるノスタルジックな電車だ。急いで乗って座る。
車両の端にしか席がない。つまり真ん中に座席はない。上下に伸びる鉄柱は2本ある。
すると、後から60-70歳くらいのオジさんオバさんの集団が来る。
電車が動き出す。
そのオジさん達の会話。
「お金はたんまりとあるんだ!ほら!」
と、あるオジさんが隣のオバさんに札束だと言ってポケットティッシュを見せてる。
オバさんは笑ってる。
別のオジさんが、
「おお!なんだ、オメー。すげー札束じゃねえか!!大金持ちだなー。」
と言う。
ポケットティッシュを札束に見立てて、、、思わず僕も大笑いしてしまった。
「そのノリ、いいっすね~!」って。

その後、電車内のトイレに入ったところで、起きてしまった。
そんな夢。


土曜の午前中、アカシックに繋がろうと試みる。
寝てしまったようだ(笑)。
僕の昔の自宅が登場。
お風呂に入るからバスタオルを探す僕。
その過程でかつての同僚O君が登場。今は意外な仕事をしているとのことで驚く。仕事で何かを交換しに来たようだ。
風呂場の前でかつての同僚F子さんが登場。
おー!久しぶりー!と抱き合って再会を喜ぶ二人。
なんだか、いろいろ言われたが、よく覚えてない。僕のことじゃなくて、他の人のこと?社会のことかな?


午後になって久々にヘミシンク。
ゴーイング・ホームを聴く。
核爆弾が爆発するシーン
人が消えるシーンは見なかったが、鳥達が消えるシーンを見た。
砂漠化した土地。。。
動くものが!
サソリだ!
「彼らは毒を持ってるから、ある意味では危険な生物ですが、彼らは生き残ったのです。」
と女性の声。
何かの例えなのか?
外敵はいなくなった。
でも、サソリ自身は何を食べて生きてゆくのだろう?
いずれ共食いが始まる。それも一時しのぎだ。
先は見えてる。。。
そんな夢。
パラレルワールドかな?


昨夜の夢。
兄と歩いてる。両親は早くに亡くし、伯父さんにサポートを受けて育ったらしい。
え?現実は違いますよ。そういう設定の夢。
伯父さんのマンションの前を通った時に、上から伯父さんが叫んだ。
「津波だ!早く上に上がれ!!」
ええ!?と思い、でも、マンションの非常階段に向かう時間もないので、そのまま近くの家を登って、一軒家の屋根にしがみつく。丁度、家屋が密集してるので、水も入りにくいかなと思ったわけだ。

確かに津波がきた。確かに激しい流れは入り込んでこなくて、流されるということはなかった。
しかし、水かさはドンドン増えていく。
あっという間に建築物が何も見えないほどに。
大洪水だ。

水の流れは穏やかだが、プカプカ浮く以外に方法はない。
水の色は紺色をしていて、何かが溶け出しているのか?
有害な感じに見えるのだが。。。

次のシーンでは、水は澄んでいて、水が引かないとはいえ、水中で作業している人も見受けられた。なんでも屋根の修復だとか。屋根を押すのを手伝う。屋根が水に浮いてるので、今のうちに位置を合わすのだ。
そんな夢。
パラレルワールドかな?


セドナっぽい場所を歩く夢。
そこで僕は石を拾ったんだ。
歩きながら、その茶色い石を力強く握ると割れた。
すると、割れた箇所に何やら白い模様が出て来た。
丸くて、曼荼羅のようでもある。
化石のようでもある。
何か大事なもののような気がした。
そんな夢。


朝見えたビジョン。
曇り空にグレーがかったキノコ雲。
風が強いのか、少し斜めになってる。
んー。パラレルワールドかな?


ちょっと、ネガティブ系が多いですね。
アファメーションをシンボル化してるとはいえキチンとしているはずなので、ネガティブな存在の干渉を受けていないはずなんです。彼らはスパルタ教育なので(笑)。
ですので、ネガティブな存在の干渉によるものでは無いと思ってます。
人々の深層心理にある「恐れ」でしょうか?それが見えた?
人類の多くが苦難を伴うアセンションの道を選択してしまったとも聞きます。
http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm

でも、人のことはどうでもいい。
自分がどうしたいか。どうなりたいか。選択するのは自分です。
周囲の選択がどうとか、他人の目がどうとか、関係ない。


以下の動画は右下のccをクリックすると、日本語字幕でご覧になれます。
興味ある方はどうぞ。
ドランヴァロ・メルキゼデク氏です。
「今出来ることは自分の内奥に繋がることだけです。」
なるほど。










以下も是非。






http://hopebook.jp/event.html


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月9日日曜日

最近の夢 鍵、ログハウス。。。

さて。相変わらず、毎日夢を見ている。

抜粋。


ホテルの部屋から出ようとしたが、鍵が全然かからないって夢。
もう鍵は必要ない時代が来るのかな?
榮倉奈々さんがオバさん方に「鍵を預かってて!」と言われて大量に預けられて、とても困った顔をしている。
必要なくて渡されたのかもね。


どこかの地方に一人で住んでる夢。
近所は家やら店やらが多いが情緒がある。
少し歩くと舗装された道路。
自分の住む家に戻る。土の道に岩が敷かれてるような道を通る。
手前の家はログハウスで、家族で暮らしてる。パパ、娘、息子の3人。ママはいないようだ。娘がベッドで寝てるのが外から見える。

僕の家もログハウス。
ウッドデッキがあって、木のテーブルと椅子もある。
ウッドデッキ側から家の中に入ると、1階正面はリビングとその先は土間(台所)だ。
左側に寝室かな。
2階があるのか分からなかった。
土間の向こうに戸があり、戸の外は林かな。とにかく自然の風景。

隣の家の男性(前述のパパ)が訪ねてくる。
干しておいたサンダルを取らせてと、うちを素通り(笑)。最短距離だからか。
で、一緒にドライブに行くことになった。
パパ、娘、息子の3人。そして僕。
娘は大学生くらい。息子はスゴく若く見えたが、車を運転してたので、やはり大学生くらいだろう。見た目は小学生だ。

行ったのはボーリング場かな?複合的な施設か。パパは不動産関係の仕事をしてる。
帰りにパパが苦しみ出す。
心臓に病を抱えてるとのこと。鞄から薬を出す。液剤だ。
これを5つ飲むそうだ。それを手伝う。
ことなきを得る。無事。


飲み会の帰りの夢。
駅に着いた。
変な駅で、エレベーターに乗ると、他の階が様々な路線の駅となってる。
N君が「あ、俺、◯◯線だから、次の階だな。」と言って降りる。
殆どの人がここで降りた。
このエレベーター自体が魂の行き先を示してるような気も。。。
エレベーターには僕とK子さんとあと1人だけ。
すると、K子さんが
「いつも"個"なんですね。」
と言う。
実は省略したが、ある出来事があって、それに対してコメントしてる。
つまり、全体よりも個人個人を大事にしてるということらしい。
そんな夢。

最後の「いつも"個"なんですね。」というのが気になるので、考えてみた。
すると、「木を見て森を見ず」との言葉が浮かぶ。
小さいことに心を奪われて、全体を見通さないことのたとえ。(Yahoo!辞書)
まあ、この次元にいる以上、ある程度は仕方無いとは思う。
要はバランスなのだと思う。
バランスが崩れると、不公平さを感じる人も出てくる。
そう言えば、かつて、会社の上司との関係において、僕も何度も不公平さを感じた状況があったな。

ただ、他の個人に気を使って、何かをする必要はないと思う。
それこそ、それぞれの学びであるのだから。
学びの機会を奪うだけでなく、依存に繋がると厄介だ。


まだ夢は見たけど、また後日。。。


先日、マンションの前にアイドリング停車してた車がいて、ウルサかった。
多分、夜中2時ころかなー。その音で起きてしまった。
30分くらいかな?その音は。
とにかく、何をどう願っても変化がないので、ドライバーの頭に語りかけてみた
もちろんイメージね。脳内ね。
あなたが何をして、周囲がどういう状態にあるのかということ。 周囲に人の住んでいないような場所に車を移動させるのが、お互いのためなのでは?とも。
不思議なことに、すぐに車は移動していった。どこに行ったかは分からないが。
テレパシー成功!


以下も是非。






http://hopebook.jp/event.html


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月8日土曜日

また、お風呂でチャネリング。

また、お風呂でチャネリング。

結局、過去世や未来世の自分が自分のガイドになってる場合って、どういうシステムになるんだろう?
だって、全ての世は同時に存在・展開されてるわけでしょ?
この時、赤毛の少年が見えた。欧米人だ。茶色のベストを着ている。

「過去世の一つだ。1600年代のイギリス。学校に行くところだね。将来はパン屋さんになるんだ。これが同時に展開され存在している君の過去世。」

僕の全ての世は何回くらいあるのだろうか?
この時、320と最初に見えた気がしたが、よく見えなかったので、もう一度よく分かるようにと言うと742という数字が頭に浮かぶ。
まあまあの回数なのかな。
イエス・キリストの時代の過去世もあるのかな?

「あるよ。イエスの奇跡を目にしたわけではない。でも、彼のスピーチは聴いてるね。哲学的な影響は受けてた。弟子ではない。でも、教えに好感を持っていたし、隠れファンというべきかな。そういう意味では信者とも言えるね。傾倒しすぎないクールな信者だよ。」

そう言えば、小学校の図書室で伝記を読んだっけ。読むまで全く知らなかったんだけど、何故か手に取り借りて読んだんだ。
思い出すなー。図書室入って、5-6歩進んだ左側の本棚の下のほうにあった。
だから興味あったのか。
でも、所詮は僕の記憶というよりもデータでしょ?
オーバーセルフ(トータルセルフ)が記録したデータ。。。

「そういうことですね。正確には。さっきの赤毛の少年が、あなたのガイドに付いてると仮定しますと、でも実際には同時に存在・展開してるわけだから、ガイドに付けるはずが無い。でも、あなたのトータルセルフの1人が赤毛の少年の経験を共有して、データを纏って、赤毛の少年に変身してガイドとなってるわけです。正確には。とは言え、赤毛の少年そのものと何ら変わりありません。叡智はそれ以上ですけどね。ソウルとしての知識を持ったまま変身してるわけですから。」

なるほど。そうだよね。


ん?話半分でね(笑)。


以下も是非。






http://hopebook.jp/event.html


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月4日火曜日

一昨日の夢

一昨日の夢。
森の上を飛んでいる。飛ぶのは気持ちがいいね。
森の中へ入ると、舗装された道路があり、門と屋敷も見える。
どんよりしている。。。霧が深い。暗い。電灯が点いてるので真っ暗闇では無いけど。
霧を吹き飛ばすのか、闇を吹き飛ばすのか、そのへんハッキリ覚えてないが、爆弾のようなものを使う。
そのために急降下して森の中に入ったのだ。
攻撃ではなく。。
光エネルギーを拡散させる爆弾?
もしかしたら、、、
「あー、あの辺、闇エネルギーが多過ぎるなー。ちょい光エネルギーを拡散して中和させちゃおう!OK?」
みたいな会話をしてたのかもね。
そう。誰かが側にいたんだよな。。。ガイドかな。で、話しながら進めてたんだけど、会話内容まで覚えてはいないので。
でも光エネルギー爆弾はキッカケに過ぎないんだろうけどね。
そんな夢。


小学校時代の友人K君が登場の夢。
彼は高校も一緒になったが、仲の良かった小学校時代と少し変わってしまってた。
人のウケを得るためには、友人も貶めて面白おかしく題材とするようになってた。
二人だけの時は普通なんだけどね。
複数人が集まると、その二人だけの時の出来事さえ誇張されネタにされる。
まあ、こういう人、高校のクラスメートには本当に多かったなー。。。
そういうノリが不幸にも流行ってたというか。
そうするしか会話や人気を保てなかったのかもね。
それを思い出した。
僕もその1人だったのかな?と考えてみると、少しはそういうこともあったなと思い出した。イラストを描いて表現しちゃうんだよね、僕の場合。で、ウケをとる。
もちろん中の良い友人だからこそ出来ることだけど。
んじゃ、僕をネタにするのも、仲の良い証拠かー!(笑)
なんだ、そういうことか。
ただ親しき仲にも礼儀ありとも言うしな。行き過ぎた面があったのは事実。誰もがキズついてたのかもな。
そんな浄化のために、出て来たのかも。
そんな夢。


かつての同僚K君が登場の夢。
TH大臣とも仕事をした彼だが、6年くらい会ってないかな。
転職して、その子会社の社長になったはずだが、元気だろうか。。
夢の中では、クールに同僚達を管理する仕事をしてた。
仕事に忠実なだけなのだが、その姿は同僚からは恐ろしくも思われてた
真面目にやってるだけなのに、人からは恐れられてしまう。
これは本人の気持ちとは裏腹に、人からは色んな見方をされるということを見せたかったのかな?
現実的には僕は仲が良かったから、彼が真面目な素振りをしてると、笑いをこらえるのが大変だった。
ある人には恐れられ、ある人には笑われる。両極だ。
そんな夢。


しかし、、、、最近ずっと、マタジュロー夢日記か、マタ旅日記ですな。。。(笑)

10月に入ったところで、最終回というブログも多いですね。
いろいろ前倒しされてるんでしょうか。
楽しみ♪


Initiation - Inside the Great Pyramid/Steve Halpern
たまに聴いてます♪

icon
icon



以下も是非。






http://hopebook.jp/event.html


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

2011年10月2日日曜日

最近見た夢 大金持、マジックアイランド、バスツアー

丁度1週間前。
お風呂に入ると、ウトウト。
変性意識状態へ。
すると、親の代から大金持ちという若い男性が登場した。
人を雇っている。で、まあ、ボンボンだから、封建的な性格で、社員達は心良くは思っていないのだが、生活のため言いなりになっているという状態。
人生は不公平だと言う人もいる。
でも、今は大金持ちでも未来は分からない。
鉱山を持っていて、それで大金持ちなんだそうだ。
それが彼の代では枯渇することは無いとのことなのだが。
そういうビジョンを見たわけだ。

で、不公平なのかどうか?
という問いなんだろうね。これは。

それぞれ役割があるわけだから不公平ではない。
裕福という面だけフォーカスすると、羨むべき部分もあるのかも知れないが、その反面、この彼の場合は、ワガママに育ってしまった。つまり教育環境については悪かったのだ。
ある意味、不幸とも言える。
それに、彼の代は資源が安泰というのも実はよく分からない。
果たして枯渇した時、活路を開くだけの力を持っているのだろうか?
また、「羨む」という経験を周囲にさせているとも言えますし。
ですので、一概に不公平とは言えないと思います。


別の日の朝見えたビジョン。
本を読んでるシーン。
何が書いてあったか、見た直後は覚えてたが、今は忘れた。
イタルという主人公が出てたはず。。。
これだけじゃ分からんね。。
以上。


水曜は幾つか夢を見たと思うが、覚えてるのは一つだけ。
Aさんが出て来て「時間ある時に○○しておいてください。」と言う。
Aさんがそういうことを言うはずがないので、気になってたら、昨日の別の方からの電話で、あー、そういうことかと分かりました。
シンクロ。というか繋がった。


一昨日の夜見た夢。
どこかの星。ここは地球ではない。陸地の形が違う。
僕は子供。
隣にはドラゴンがいる

マジックアイランドに行け!という指令を受ける。
場所が分からないが、とりあえず、ドラゴンに乗り、飛び立つ。
陸地と海の面積は半々くらいだ。緑の大地よりも乾燥した大地が目立つ。
マジックアイランドはどこだろう?
よく見たら、ある島の山肌に看板があって小さく書いてあった(笑)。
着地!

すると、盗賊みたいな連中が敵意むき出しで近寄ってくる。
僕は何故か威勢が良く、どけ!どけー!って感じで、一直線にお頭の元に向かう。
すると、こっちを見たお頭(2人いて兄弟らしい)が、
「おお!久しぶりじゃねえか!!元気だったか!!」
と迎えてくれた。
なんだ。知り合いだったのか。

そんな夢でした。
アドベンチャーRPGか!?


夕方ウトウト。
また頭以外は体外離脱


昨夜の夢。20人くらいのバスツアーというキーワードしか思い出せない。
忘れそうだったので、キーワードだけは覚えておこうとしたのだが、キーワードしか思い出せない。
普通はキーワードから記憶を呼び起こすのだが。。

バスツアーで何処に行ったのか?
分杭峠じゃなく。。。
銀河鉄道ならぬ銀河バスだったかな?

そんな感じです。


最近、寝る時に聴いてる。
Solfeggio Harmonics(iTunes Store)

icon
icon


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

共有ボタン