ページ

2011年4月28日木曜日

オリオン大戦の頃の過去世か?

10日ほど前にお風呂で変性意識状態入った時(安全に配慮してますのでご安心ください)に見えた映像

どこかの広い空間。
宇宙船か宇宙基地の内部だ。戦闘機の発着場らしい。
黒と緑のウェットスーツのような服を着て歩く男。今度は通路に入る。
見かけは地球人そのまま。髪は黒。短髪。顔立ちは欧米人のようだ。
緑色のオーラをまとっている。

ここはネガティブサイドの拠点。
周囲からは彼はネガティブサイドに落ちたと思われており、同時に恐れられてもいる。そんな彼にネガティブサイドのトップは信頼を置いている。
しかし、彼は僕です。僕の過去世。。。そう認識出来る。
オリオン大戦の頃でしょうか?
で、実はネガティブ勢力を内から破壊させるために入り込んだポジティブサイドの人です。
でも何だかこの頃には、揺れていて、どっちでも良い感じになっちゃってる♪

ちょいスターウォーズぽいですね(笑)。
でも、久々にハッキリと見えました。
お風呂でウトウトして夢を見ただけじゃないか?と思って頂いても構いません(笑)。
判断は人それぞれです。

しかし、オリオン大戦って、こういう物質的な戦いがあったのでしょうか?
エネルギー的な戦いという説もあるみたいだし。。。まあ、いっか。
























にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月25日月曜日

<ポイント>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(まとめ)

<ポイント>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(まとめ)

6回分は長かったので、ポイントだけ抜粋!

3次元意識を外せ!

・この物質世界はまもなく次の次元に移行して、それがスムーズに進めるようなプロジェクトがあり、それは23というプロジェクト。別名はシンクロニシティ・プロジェクト。このプロジェクトチームはシリウスにある。ハッキリ言いますとシリウスAという星。
星という概念をちょっとシフトさせて、こちらから見えるあの星にあるというわけではなく、あの星を認識することによって、あっちとこっちという区別が無くなり、3次元という意識が変わり実は今これがシリウスなんだよということに気付かされるわけなんです。
もう既に!皆さん方のいらっしゃる世界はもうシフトしてるんです。だから瞬間瞬間の皆様方の意識によって、テーブル(物質世界)に束縛されるのか、それとも本拠地にいるかということです。もう、特に(とっくに?)ここはシリウスです。You are on sirius! Now!

・殆どの現代人にはアセンションを知りたい真剣さが無い。死ぬ覚悟でいなさいよ。そしたらどう変わるか?ということやね?で、僕は被災地で毎瞬死ぬ覚悟でいました。

・これからの偉大なプロセスを吸収することでさえ想像出来ないほどのプロセスだから、相当自分のケアをしないといけない。一番楽にいく人は一番素直な人。

・例えば、僧侶になったばかり?(参加者の一人にそういう方がいました)それはやっぱり、空海は凄いんだ。空海というスピリットは導きになるかも知れない。じゃあ、徹底的に空海の世界に導かれたほうが安心かもね。絶対、嘘つきじゃないんだからね、空海はね。全ての自分のやったことは記述してるじゃない?記述してるわけよ、空海は、全部!何をしたらいいのか?どういう祈りをしたらいいのか?全部書いてくれてるじゃないか。だから便利じゃないですか!
キリストは何にもあらへんわ。
これ、言葉あるのは主の祈りのみ。あとは何も書かない。何も教えない、一番難しい。

・被災地にいた2週間は僕の人生の中で最高の2週間だったね。感激だらけ、試練だらけ、奇跡だらけ。その3つは多分これからの時代のキーワードではないでしょうかね?

一番シリウス文明の高度文明であったのはエジプト文明です。100%シリウスを信仰する文明で。その次は、日本です。天照大神=シリウス信仰。太陽ではございません。天照大神=シリウス。だから日本というカルチャーはシリウスのカルチャーです。
何故最初に波は日本に来たのか?シリウスの波だからです。シリウスから来た波だと解釈しても良い。日本にぶつかったら恐らく凄い展開があるでしょう。凄い気付きがあるでしょう。
何故なら一番可能性が高いからです。人は素直で真面目で勇気を持ってる素晴らしい人達です。だからこそ、波はここにあたった。
だからこれは誇りです。そこにいるんだよ。せっかくいるんだよ。(海外に)避難するとかその言葉自体が狂ってる。避難でも被災でもない。変容です。トランスフォーメーションの波です。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月24日日曜日

<その6>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(6)

<その6>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(6)

最終回です!

・23、シリウス意識、天使意識、キリスト意識は存在してるわけです。永遠にです。

・被災地にいた2週間は僕の人生の中で最高の2週間だったね。感激だらけ、試練だらけ、奇跡だらけ。その3つは多分これからの時代のキーワードではないでしょうかね?

・今日はバルドーの日ですから、せっかくですからお祈りで締めくくります。

・みんなもこれから素晴らしい創造のゲームが始まると思いますが、不思議な、本当に神秘的なプロセスの始まりですから、そのプロセスを思う存分にお迎えするために、そして明日(4月24日)は復活祭だから、ま、みんな関係ないとは思わないで、復活祭は人間・人類の復活を意味してます。我々のアセンションを意味してる。そのアセンションの意味はどこから来ましたか?と。
キリストからです。プロセスがあったでしょ?まず痛い目にされること。苦労すること。受難すること。死ぬこと。復活すること。アセンションすること。それが順番ですね。そのストーリーからヒントを得られるんですね。私たちは何も受難しないようなストーリーになるものですか?今のリアリティを見て。相当厳しいプロセスではないかと。

そのプロセスは日本で始まった。初の波は日本にあたった。ここは最高のステージ、先端のステージ。何故なのか?言っとこうか?これ?(笑)23はシリウスの話。シンクロニシティはシリウスの話。キリストはシリウスの話。そしてシリウス文明は以前にあった。地球上に。特にシリウス意識に敏感に動かされた文明。今日は文化の日、シリウス文明を讃える日。一番シリウス文明の高度文明であったのはエジプト文明です。100%シリウスを信仰する文明で。その次は、日本です。天照大神=シリウス信仰。太陽ではございません。天照大神=シリウス。だから日本というカルチャーはシリウスのカルチャーです。
これからのアセンションプロジェクトの次の、これテーブルじゃない、のはシリウスです。お分かりですか?何故最初に波は日本に来たのか?シリウスの波だからです。シリウスから来た波だと解釈しても良い。

日本にぶつかったら恐らく凄い展開があるでしょう。凄い気付きがあるでしょう。何故なら一番可能性が高いからです。人は素直で真面目で勇気を持ってる素晴らしい人達です。だからこそ、波はここにあたった。だからこれは誇りです。そこにいるんだよ。せっかくいるんだよ。(海外に)避難するとかその言葉自体が狂ってる。避難でも被災でもない。変容です。トランスフォーメーションの波です。

だから、その波に乗って行こうじゃないかと思って、そのために自分をガードしてくれるお祈りがもし無かった場合は、それぞれの信仰のお祈りがあるはずと思われますが、もし無ければ、いざとなった時、2つのお祈りがありますから、男性的な一つの祈りと、女性的な一つの祈りがある。いざとなった時、「おー!きたねー!死ぬぞー!」っていう瞬間を想像して頂ければ、その最後の数秒で何を唱えるのかが重要ですよ。それによって相当変わりますよ。

男性的な一つの祈り

天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
アーメン

※「主の祈り」と呼ばれているもので、唯一キリスト自身が残したお祈りとのこと。

女性的な一つの祈り 

恵みあふれる聖マリア、主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。
神の母聖マリア、罪深いわたしたちのために、
今も、死を迎えるときも祈ってください。アーメン。

※これは「お告げの祈り」で、特に死ぬ時に大事だそうです。

※キリスト教徒の皆さんには馴染みのある祈りですよね?きっと。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

<その5>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(5)

<その5>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(5)

だから奇跡的なことも起こりえる、瞬時に。または壊滅的なことも起こりうる、瞬時に。
だからニビルとか電気的宇宙とか銀河の中心(からのエネルギー)とか、全部おとぎ話のように使って、人が理解出来るようにしなければならないわけで、でも、ハッキリ言ってコレは完全たるミステリー!いつどうなるかキリスト自身が言った。弟子達は皆同じことを言った。「あのね、いつ来るの?」「いや!知らん!」と彼(キリスト)は言うわけ。「知ってるのは神だけ。」それが答えです。人間に聞いたってしょーがない。人間の言ってることに操作されて、後で大変なことになる。自分次第。瞬時。瞬時。
そして、この23。シリウスの話。

エハン・デラヴィは100%シリウス
ジョン・クレイグは100%スコットランド。
J.C.ガブリエルは、これから皆さん方が体験されていくであろうと思われます天使の世界を表現するためのモデルという感じかな。

殆どの現代人にはアセンションを知りたい真剣さが無い。だからアセンションはドリーム、おとぎ話。出来るはずはない。テーブル人です(笑)。
このリアリティについて知りたい!体験したい!と思えば、もう少し真剣になろう。死ぬ覚悟で。だからこの前の講演でハッキリ申し上げたでしょ?死ぬ覚悟でいなさいよ。そしたらどう変わるか?ということやね?
で、僕は被災地で毎瞬死ぬ覚悟でいました。


これからの偉大なプロセスを吸収することでさえ想像出来ないほどのプロセスだから、相当自分のケアをしないといけないの。頭がいいとか関係無い。
皆にきます、この波。で、一番楽にいく人は一番素直な人。アンタみたいな人(と言ってMa Naさんご指名)。一番素直な人!

テーブルはひっくり返されるイメージはどうですかね?そうしなければ、テーブルの意味が分からないわけよ。テーブルの意味が分かる為に、そのテーブルが完璧にひっくり返されない限り、テーブルの世界しかないという思い込みが激しくて、人間は外せません
そのマトリックスのメンタリティ。確実的なこと知りたい、どうなるのか知りたい、全部外せ。分かるもんじゃない。Emptyにして。それこそ、「空」「無」の意識なんですよ。
そこで大発見自分という発見ですよ。自分は何者であるかという大発見ですね。自分というものに出会う瞬間は最高!これ。何も要らない。そこにいる自分のその瞬間に、全ての全てが満たされている瞬間は、リアル・エイジなんですよ。そして次の瞬間は忘れたり、その瞬間に戻る。それがアセンション。
で、どこに行くのか?どうなるのか?これは想像の遊びに過ぎませんが、私の勝手な思いで、23の別の言い方は「天使」。天=無、空、ブッダ、キリスト、ゴッドでも何でも良い。自分の好きなように。自分に意味のあるイメージ。
だから例えば、僧侶になったばかり?(参加者の一人にそういう方がいました)
それはやっぱり、空海は凄いんだ。空海というスピリットは導きになるかも知れない。じゃあ、徹底的に空海の世界に導かれたほうが安心かもね。絶対、嘘つきじゃないんだからね、空海はね。
全ての自分のやったことは記述してるじゃない?記述してるわけよ、空海は、全部!何をしたらいいのか?どういう祈りをしたらいいのか?全部書いてくれてるじゃないか。だから便利じゃないですか!
キリストは何にもあらへんわ。
これ、言葉あるのは主の祈りのみ。あとは何も書かない。何も教えない、一番難しい。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

<その4>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(4)

<その4>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(4)

このテーブル(物質世界)はまもなく、ひょっとしたら、不思議な形で、わけが分からない神秘的な働きに満ちてる形で、私たちを次の次元に行けるように全ての必要とされてる情報・エネルギーを与えられ、出来るだけスムーズにそれが出来るように、というプロジェクトがあるとしましょう。実はそれは23というプロジェクトです。別名はシンクロニシティ・プロジェクト
で、このシンクロニシティ・プロジェクトプロジェクトチームは実は居るんですね。
そのプロジェクトチームに僕はたまたま偶然に出会いまして、最初は1955年、次は1992年。そのプロジェクトチームに出会いまして、いろいろ情報を頂きました。それをなるべく分かりやすく皆様にシェアしてまいりました。

そのプロジェクトチームはシリウスにあるんですね。
ハッキリ言いますとシリウスAという星
星という概念をちょっとシフトさせて、こちらから見えるあの星にあるというわけではなく、あの星を認識することによって、あっちとこっちという区別が無くなり、3次元という意識が変わり実は今これがシリウスなんだよということに気付かされるわけなんです。つまり!フフフフ。想像してごらん!っていう瞬間ですよ!もう既に!皆さん方のいらっしゃる世界はもうシフトしてるんです。だから瞬間瞬間の皆様方の意識によって、テーブル(物質世界)に束縛されるのか、それとも本拠地にいるかということです。もう、特にここはシリウスです。You are on sirius! Now! 

如何ですか?でも地球じゃないか!?これが投影されている宇宙だとしましょう。投影されている宇宙だとしたらプロジェクターがいるの。
皆さんはシンクロニシティという言葉をよく使ってるわけで、シンクロニシティの複雑さを考えれば、何これ!?って、どういうコンピューターシステムがこんなこと仕組むことが出来るのか!?って偶然とは言えない、偶然じゃなければですよ、相当ハイレベルのわけの分からないレベルのコンピュータープログラムの世界のようにならざるを得ないわけですよ。

だから、本当はこのテーブルを維持することが出来るようにするには、何が必要かといえば、人間の想念です。意識です。人間の意識によって、この投影されている仮想現実であるテーブルが維持されています。だから先端の科学者に聞けば、宇宙はずっと存在してるわけではなく、量子物理学者に聞いてみれば、今の瞬間にこの宇宙は創り出されたんだって、次の瞬間の完結(?)が無いんだって言うわけよ。
瞬時に生まれ瞬時に消え、瞬時に生まれ瞬時に消えるというメカニズムは量子物理学なんですね。すなわち、ずっと続いてるわけではなく、続いてるように見えるのは今の我々の想念だけの話。これ(テーブル)は幻です。今の瞬間の中に自分の意識しか存在しないで、その意識によって、どの宇宙を維持するかが自分の選択(ちょっと聴き取れなかったですが多分)です。だから、今、シリウスです!って言ったらシリウスです!ということです。いいですか?それがアセンションのトレーニングですね。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

<その3>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(3)

<その3>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(3)

テーブル(物質世界)の未来は無い。アセンションという言葉は未来は関係ない。テーブル関係ない。宇宙関係ない。どうなるか?も関係ない。全部関係ない。いかがですか?もの凄いスーっとするじゃないの?(笑) あ!そうですか!全部関係無い!っていう自分がいたら、完全に自由になっちゃう。その瞬間に。何にも思うことないし心配することない。想像することはあると思うけどさ。テーブルの歴史が終わる。イスラム教でもキリスト教でもユダヤ教でも終末論は最初からあるわけ。終末論が無ければ自分の宗教は意味ないさ。始まりがあって終わりが無ければ、完成という言葉は出てきません。
で、私たちは今年、多分、未来の話はしたくないけどさ、soon! それはテーブルは消え方が面白いと思うんだよね。このテーブルの消え方、それはちょっと想像してみたいんだよね。一瞬に消えるのか?それとも消えてないように幻が続くのか?いろいろ疑問に思うわけなんですが、今日はちょっと23に戻りますね。
もう一回言いますね。今日はバルドーの日、23日、間の日、今という瞬間はつかめない。それ全部テーブルの話ね。

被災地に行って一番学んだことは、宇宙の中で一番素晴らしいのは間違いなく人間です。自然はすごいわ。人間はもっとすごい。人間ほどよう出来たものはない。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

<その2>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(2)

<その2>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(2)

テンプル騎士団は後日になってフリーメイソンと呼ばれるようになって、そしてフリーメイソンについて書かれている日本の本の98%はナンセンス。デタラメのアホ。勉強不足。何も知らない。陰謀論が好きで悪者探して非難する。

本当のテンプル騎士団の精神は日本の武士道と同じで、本当に秩序のある正義に基づいてるベストなシステムを作ろうじゃないかという理想主義なんだ。で、それを狙って王様に所属しない、国に所属しない、システムに所属しない、自分たちのシステムを作るんだよ、テンプル騎士団は。それくらいのセンスと高いインテリジェンスがある人達のシステムはまた時代と共に変わっていって、今はロータリークラブのレベルになってるんだよ。だから「フリーメイソンが政界をコントロール」っていう連中は、ちょっとロータリークラブに行ってごらん。何も変わってないんだよ。ハッキリ言って。
古代エジプトのことはどうですか?32級のフリーメイソン?無かったような気がするとかね。そういう人達が世界をコントロール?とんでもない!無理!だから、それは置いてといて、システムを作ろうと思ったら、絶対失敗すると。
だから僕は一番尊敬するシステムを完全に排除してしまった、無視したイエス・キリストを信じる。究極の独立個人。方法論、言葉、文章、やり方、システム、無し!ゼロ!よく読んでください。ノーシステム。ノーリーダー。あるのは御国(みくに)のみ。
すなわち、この次元という次元は、歴史というプロセスの中に一時的にあって、そして、その歴史っていうプロセスが一種の幻の学校のようなものであり、しかし、遅かれ早かれ人間は、気付くだけではならないことがある。それは全ての人間は神の子であるということです。
人種、宗教、差別、なし!

キリストは宗教家でもない。神学者でもない。革命家なんだよ。アナーキスト。全てのシステム、権力者に「ブーッ!」て言ってたわけ。お前達のシステムは続かないの!とハッキリ分かった。何故なら自分は神の子だという意識が100%あるからね。だから、それは革命家の意識なんだよね。
でも、後になって、彼をモデルとしていく人達の意識レベルが低いわけだ。だから、だんだんグレードダウンしていく。悪い意図じゃないんですよ。人に分かりやすいようにしようとして、少しだけ元のメッセージが変わらないようにいじって、最終的にゴツいシステムが出来て、その中にいる人達は彼(イエス)が唱えたような御国(みくに)の味がなかなか分からない。
だから、これからどうなるか?とか未来がどうなるか?とかはどうでも良いことです。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

<その1>4/23 J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会(1)

J.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんとのお茶会に行ってきました。
参加者は25名かな。机を円卓にして、それぞれの机の前に紙でネームプレートを作り、まずは順番に自己紹介と聞きたいことを発表します。
で、皆さんの一番聞きたいことを中心に話すということでした。

ただ、やはり、今後の変化・変容についての興味が多かったのですが、未来のことは確実なことは言えないから話しません!という感じでした。
こういう言い方では無かったと思いますが、ニュアンスとしてはそうです。

僕もそのへんを聞きたかったんですが(笑)。
というか、本当は僕には質問なんて無いんです。なるようになると思ってますので、質問する意味も無いでしょ?
あと、
「脱・原発の気運が高まる中で、ガブリエルさんとしては、どういう意見をお持ちか?ちょっと今、パッと浮かんだのでお聞きしたいんですけど。」
と聞いたところ、原発のことは触れずに(笑)、パッと浮かんだことを口に出すのが大事で、それがリモートビューイングだと教えられました。
なかなか口に出さないそうです、皆さん(笑)。浮かんだものを否定しちゃうんでしょうね。

この後、別の質問で自信が無いというのもありましたが、自信を持つことは大事だという話もありました(多分)。自分を信じなきゃいかんということでしょうね。

サイババは最低。
皆に物質化を教えりゃいいのに。
マザー・テレサは最高。

後半は、ICレコーダーに録音してたので、抜粋します!!
7ページに達してしまったので、重要度が低いと僕が判断したものはカットしますが、それでも多いので、何回かに分けます。。。まとめきれなくてスミマセン。
真剣な方、興味のある方だけご覧ください。
全6回(予定)でございます。

<その1>
アセンションとかこれからの時代とかは。話では分かるものでは無い。けれども想像しましょう!ということで参りました。説明とか予言とか置いといて、テーブル外せ!そして、そこからスタートしよう。
(※テーブルというのは、この話の中で、要はこの物質世界の象徴としてテーブルを例えとして用い、3次元的に考えるな!ということを説明しています。以下、何度か出てきます。テーブル=3次元=物質世界とお考えください)

今日は23日でございます。毎月、私のカレンダーでは23日は文化の日です。私は毎月23日は何があってもどこの国にいても文化的なことを特にやるんですね。23という数字は、実は全ての質問の答えはそこにあるわけですね。、23について話をしたら、皆さん方が納得いくような一種の答えになるかもね♪

・今日は23日だけではございません。明日は復活祭ですから、イースターイブです。
今日はキリストが死んだ日と復活した日の真ん中の日、すなわちこれはバルドーです。チベット仏教にありますね。バルドーって、一つの次元と一つの次元の間の次元を意味しておりまして、日本人が言う「間(ま)」。「間(ま)の日」なんですね。

・どんなに素晴らしい理想システムがあっても、絶対にうまくいかないように3次元は出来てる。そういう次元なんだよ。

続く。

今日中に全てUPしますので。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月19日火曜日

今日の仕事中に寄った神社紹介

今日の仕事中に寄った神社紹介。
リアルにうちの近所です。引っ越してから挨拶もしてなかったので、挨拶及び産土神社としてお認め頂くようにお願い、そして例のごとく感謝の意宣り

江島杉山神社(えじますぎやまじんじゃ)
http://betty.jp/ejima/
ご祭神:
市杵島比売命(いちきじまひめのみこと)
杉山和一検校(すぎやまわいちけんぎょう)
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)
大国主命(おほくにぬしのみこと)

江島という名称からお分かりになる方もいらっしゃるかも知れませんね。
「神奈川県藤沢市の江ノ島弁財天、また現在日本の鍼治療法の主流となり、 世界にも伝わる管鍼術を考案された杉山和一総検校をお祀りしています。」

江ノ島の江島神社さんには20年ほど前にご参拝させて頂いております。ずいぶんとご無沙汰してしまって。。。

ご本殿は改修中でしたので撮影しませんでした。
ここは岩屋がありますので、そちらを撮影しました。
江ノ島の岩窟を模した岩屋のようです。
江ノ島の岩窟のほうは空海さんも参拝・祈願したという岩屋。

杉山和一さんは江ノ島の岩窟で断食祈願をしています。
「 杉山検校は若年のころ失明し、家が貧しかったので、一念発起、江の島の岩窟にて断食祈願し、満願の前夜夢に弁財天より鍼術を感応、その後寝食を忘れて修練し、ついに杉山流の鍼術を創始しました。」
http://www.tesshow.jp/sumida/shrine_chitose_sugiyama.html















岩屋の中に入ります。
こちらは宇賀御魂神さん、すなわち江島弁財天さんです。人頭蛇身は宇賀神を表わしています。
フラッシュたいてます。












こちらは、江島神社のご祭神の三人姉妹の女神様を祀ってます。
すなわち、多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)さん、市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)さん、田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)さんです。宗像三神とも言います。
フラッシュたいてません。よりリアルです。












こちらは杉山和一さんです。












岩屋内の最初の画像はフラッシュたいてしまいましたが、いきなリ失礼かなと思い、以降の画像はフラッシュ無しで、後で画像補正で明度を上げてます。
でも、「どうせなら、もっと綺麗に撮ってよ!フラッシュOKよ!」と三姉妹からの声が聞こえた気がします(笑)。

まあ、こうやって、写真撮影するのは意味があるのか?とも思います。
単純に僕のエゴなのか?とも思いました。
でも凄く単純に記録用とか備忘録といった意味合いで撮影してることに気付いたので、まあ、良いかなと♪
ブログへのUPとは関係無しに撮影してました。



ArtistsSupportJapan

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月18日月曜日

満月瞑想 & その他

今朝の満月瞑想です。例のペトル・ホボットさんのやつね。
普通に1時間やりました。
途中で「子供達が苦しんでる」という言葉が聴こえる。
誰の声かは分からないが、「大丈夫。安心、安心。」というエネルギーを送る。

あ。満月瞑想については以上(笑)。


今日は仕事で虎ノ門に行ったついでに、金刀比羅宮(ことひらぐう)にお参り。ただ感謝を意宣る(いのる)。
虎ノ門・金刀比羅宮
http://www.kotohira.or.jp/
※ご祭神は大物主神さん、崇徳天皇さんです。
江戸城の裏鬼門に位置するそうです。

今日は撮影しませんでしたので、借り物の写真です(笑)。









http://tokyotanpo.info/minatoku/20080701/20080701.htm

ビルに囲まれてますけど、けっこうパワフルなスポットだと聞いたような気がする。
ただ、行く前から頭痛がしてて、緩和しないので、近くの自販機で水を買って薬を飲んだ。

ちなみに、この神社に寄るべきかどうかを出かける前に尋ねたところ、ラップ音の返事があったので、お参りしました。『行け!』と。。。
試しに「やっぱ、行かないほうが良い?」って聞くとラップ音無し。
もう一度「行くべき?」って聞くと、大きなラップ音(笑)。『もちろん行け!』って。

気のせい??


世の中のこと。。。

菅総理。こんな時こそリーダーシップをとって脱・原発を宣言&実行して、フリーエネルギーの実用化を果たせば、歴史に残る首相となるであろう。ああ、あの時の命を賭した決断を国民は忘れない!って感じに。逆境はチャンスなんだよ、菅さん。
もちろん、利権絡みで言い出しにくいけど、言っちゃえば、賛同者も出てくるってば!

言っちゃいなよー!


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月17日日曜日

ミツバチの死骸が30体ほど!? & 見た夢など

昨日のお昼に隅田川沿いを散歩してたら、ミツバチの死骸を見つけた。
ここで見たのが初めてだったが、ここに来て半年くらいだから、季節柄のことなのかな?と思ったら、隅田川沿いのアチコチで見つけた30匹くらいだ。
殆どはまだ生きてる。足をバタバタさせてる状態。
これって何でしょうね?
普通の状況なんでしょうか??

wikiによると、
「オスは女王バチと交尾するため、晴天の日を選んで外に飛び立つ。オスバチは空中を集団で飛行し、その群れの中へ女王バチが飛び込んできて交尾を行う。オスバチは交尾の際に腹部が破壊されるため交尾後死亡するが、女王バチは巣に帰還し産卵を開始する。交尾できなかったオスも巣に戻るが、繁殖期が終わると働きバチに巣を追い出される等して死に絶える。」

ふーん。だからかな?

丁度、アリとかハチとかって、女王を中心とする集合意識なんじゃ?と思ってたところで、そんな光景を見たので、ちょい不思議♪

隅田川のカモメの顔が黒くなってて驚いたけど、それは毛が生え変わってる途中だから、それで普通らしい。
まあ、ミツバチが変容中?変態中?アセンション中?ってわけじゃ無さそう♪
今日は既に無かったので、鳥さん達に食べられたか、アセンションしたか、どっちかです(笑)。あ、風に飛ばされただけかも知れません。

昨夜は寝る時に、凄い螺旋を見たなー。
目を閉じた暗闇に真ん中に何かがあって、周囲を白い螺旋があった。何かの入口かな?

今朝の夢です。
犬を買ったという夢。
何故か段ボールに入っていて、開梱する前に、ここ(実家)ってペット禁止だということに気付いて、仕方無いから、うちで飼うことに。
で、うちで開梱。白い中型犬が入ってた。目のところに茶色い何かが貼ってある。目隠しかなあ?
しかし、まあ、犬だって売買されちゃあー、たまったもんじゃないよね。
愛されるペットとはいえ、奴隷と同じく売買される現実がある以上、自由意志を無視してるよね。
業者がつぶれてワンちゃん達が餓死した悲しいニュースもあったしね。
ちなみにうちはペットは飼ってません。

石原都知事が文句を言ってる夢。
政治の世界では何でもかんでも馬鹿正直に本音を言うと大変なことになる。
利権が絡むことも多い。
だから、発言と行動が伴わないことだってある。
それは力及ばなかった時か、もともとそのつもりだったか、そのどっちかだ。
って言ってた。
(ホントは脱・原発派だったら良いのにな♪)

あと、新聞を読む夢。
なんか大きな見出しで2つほど読んだが、忘れてしまったー。予知とかじゃなくて、裏話っぽい話だった。。。

以下は今日のお昼の隅田川の上空です。
真ん中の建物は日本橋中学校です。
こうやって見ると、うちから日本橋って近いんですね。





































にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

原発反対の署名・ご意見関係のリンク

取り急ぎ、原発反対の署名・ご意見関係のリンクです。
他にもあるかも知れませんが。。。以下の全てに僕はアクション起こしてます。効果のほどは分かりませんが、何もしないよりは良いかなと。
ご意見の場合は、「六ヶ所再処理工場」の停止や「高速増殖原型炉もんじゅ」の廃炉も求めては如何でしょうか?
※あくまでも、それぞれの自由意志にお任せします。

全国知事会
http://www.nga.gr.jp/inquiry/index.html

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
http://fukushimahairo.web.fc2.com/

静岡県知事へのご意見
https://www.pref.shizuoka.jp/governor/mailbox.html

宮城県知事へのご意見
http://www.pref.miyagi.jp/gyokei/gyokei-ser/ippitu/ippitu.htm

各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
※内閣府と経済産業省宛てでしょうね

原発さよなら四国ネットワーク
http://genpatsu-sayonara.net/?page_id=2

オンライン署名「枝野さん、安全な電気がほしいです」
http://www.greenpeace.org/japan/ja/form/edano3/  

浜岡原発反対署名フォーム
http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php

上関原発反対!あなたの声を届けよう!
http://www.antinuke.net/kaminoseki/

原子力委員会が意見を募集
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

核による兵器も原発もいらない!(署名TV)
http://www.shomei.tv/project-1724.html

STOP原発!SAVE福島!(署名TV)
http://www.shomei.tv/project-1730.html

事故リスクの高さに準じた原子力発電所の順次停止、脱原発への転換を求める(署名TV)
http://www.shomei.tv/project-1740.html

自分が使う電力会社を選べるようにしよう!(署名TV)
http://www.shomei.tv/project-1739.html


脱・原発!
今がその時です!


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月16日土曜日

本日早朝の満月瞑想 & その他

本日早朝の満月瞑想
普通にペトルさんお薦めの方法でやりました。
この前後にヘミシンクで言うところのF15に行こうと意図してたので、行ったかも知れません。知覚こそしてませんが。

そして、昨日投稿したような未来をイメージしつつ、ワークしました。
皆が覚醒し、原発や貨幣から脱却した世界ですね。


昨夜はF27へとヘミシンク ゴーイングホーム「帰還」を聴きましたが、寝オチというか、特に何も体験せず。
ただ、聴いた後で、青空が見えました。割と速く動く薄い雲。そんなに多くはない。その上空に彩雲がある。綺麗な虹色だ

次のシーン。
開いた宝箱。中には何か箱が入ってる。詰まってる。その上にオッサンが乗ってる。
サーカス団にいそうな感じのオッサンです。
山高帽をかぶって、服装もサーカスっぽいんです。
ピエロ、、、ではない。あのメイクはしてないので。
そのオッサンは「ようこそ!どうぞ、こちらへ!」って感じで、右手を斜めに挙げて挨拶してます。
こ、これは何でしょうね??
「これからサーカスでも見てるかのような不思議な体験をします。でも我々はそれを歓迎します。大丈夫ですから、安心していてください。宝箱は開かれました。楽しみが順にやってきます。」
っていう感覚かな?
勝手な妄想(笑)。

現実化するスピードが速まっている。良い妄想をしよう♪

午後になって、ヘミシンクF15のCDを聴くが集中出来ず、F21の5つのメッセージで5つのうち2つだけ確認出来ましたが、1つは忘れました。
残る1つはどこかのホームページの画面でしたから、情報源の一つとしてインターネットを活用せよ!と感じました。ま、そうしてますし(笑)。
ただ必要以上に見るなということかも知れませんね。

追記です。
この直前に体外離脱したんだった。
でも、一瞬だけだった(笑)。




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月15日金曜日

ペトル・ホボットさんの4月の満月瞑想

ペトル・ホボットさんの満月瞑想。
また瞑想します。興味のある方は一緒に瞑想しましょう♪


ペトル・ホボット
さんの月の満月瞑想

未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想
・未来をポジティブな方向に発展させるための瞑想
4月16日(土)日本時間朝6時から毎回30分間
(ヨーロッパで瞑想を開始する朝5時から参加することも可能です)
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/42

満月テレパシー瞑想
・各個人のあらゆる手助けとなり、特に個人の進化を促進することにおいて重要かつ有効
4月18日(月)日本時間の朝6時から7時まで
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/5

ということで、興味ある方は瞑想しましょう!
僕も瞑想します!!
皆で明るくポジティブ&パラレルな未来に進みましょう!!!

未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想
っていうか、もう明日の早朝っすね(笑)。
今月は個人的には、人類が皆さん覚醒し、国民も政治家も東電さんもマスコミさんも全てが覚醒し、脱・原発を果たした世界、貨幣からの脱却を果たした社会、そんな社会をイメージします!






にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月13日水曜日

エネルギーの誤用ってアトランティス時代と同じじゃん!

311以降は個人的に節電したにも関わらず、今日来た請求予定金額の通知には先月の20%増しの金額
えー!!なんか納得いかない(笑)。
部屋の明かりやエアコンを点ける時間は明らかに減ったはずなのにな。。。
50kwも先月より使ったと。。。うーん。。。そうなのか??

そうそう。昨日、エネルギーの誤用ってアトランティス時代と同じじゃん!って思ったんだ。
制御出来なくて大爆発したんでしょ?
また繰り返すのか?あきまへん!僕は選択しないぞ〜!
そのために、ここでやるべきことがある。
この物質世界と非物質世界でバランス良く。
そして新しい道に進もう!創ろう!

祝!脱・原発!!
と先に言っておこう。。。



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月12日火曜日

古いパラダイムからの脱却

朝、起きた時に「イラン」という言葉が浮かぶ。
国名なのかアロマの「イランイラン」のことなのか?

朝のシャワー中に地震。震度3かな?
その直後、ヘミシンクのリーボールをイメージで作っていると「怒ってはる」という言葉が聴こえる。女性の声です。
なんだろう?

地震のことか?
それとも朝のワークが良くないのか?
でもマントラ唱える前だしな。
ちなみに朝はシャワーを浴びた時に、ヘミシンクのリーボールという防御シールド、ハトホルのアセンションのホロンとバランスのホロンとヒーリングのホロンを作っています。
その後、幾つかのマントラを唱えてます。※一部はその前に唱えてます。


先日、仕事で使っていたデスクトップのパソコンがフリーズ後に立ち上がらなくなった
再起動しようとしてもダメ。。。
地震の時に倒れて以降、フリーズしたり、異音がしたりしていた。そんな予兆があった。
(後で知ったが恐らくハードディスクが逝ってしまったようだ。)

しかし、必要なデータが中に入ってるので、これまでの感謝を伝えると共に、光のエネルギーをパソコンに注入し、バックアップを保存したいから一度だけでいいから、立ち上がって欲しいとお願いしたところ、何と立ち上がった!(喜)

急いでバックアップをとる。
で、ここで、調子に乗って、システムのチェックをすれば直るかなと思って、再起動しようとしたら、二度と立ち上がらなかった。。。
あー、バックアップをとり忘れたのがあったんだよね〜。。。

これは古いパラダイムからの脱却の象徴なのだろうか。。。
しかも、予兆があったのに、手を打たなかったのは、今の地震と原発の関係に似ているのではないだろうか?
こんだけの大きな地震が頻繁に発生している。。気付かせるための予兆なのでは?
僕のデスクトップPCのように手遅れになる前に、全国的に脱・原発へ向かうように望む。。。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月11日月曜日

というわけで日曜は神社巡り

先ほどの記事の通り、ヘイジさんへの先生お薦めコースということで神社を巡らさせて頂きました。
まあ、皆さんにとってもお薦めなのか、ヘイジさんのライトワークとして是非!というコースなのか分かりませんが、でも、どっちの意味もあるのかも知れませんね。
僕にとっても近いコースでしたから、そこまで計算づくなのか?(笑)

僕は午前中、ちょいと錦糸町に用事があったので、その後、錦糸町でヘイジさんと合流して、せっかくだから、まず亀戸天神さんに行きました。江原さんもお薦めのパワースポットでもありますね。
神社は、年始に那須のほうの神社に2つ行って以来。
亀戸天神さんは昨夏お伺いしてます。当時の自宅から歩いて25分くらいでしたので。

ということで、亀戸天神さん。
本物の亀だらけです。











同じ境内にある神牛さん、御嶽神社さんなども回りました。というか感謝してお賽銭って感じです。

さて、ここからが先生のお薦めコースです。
まずは、神田明神さんです。




































狛犬さんがカッコいいー!











境内には幾つかの神社もあります。一通り回って感謝とお賽銭です。
籠祖神社(ご祭神 - 猿田彦大神、塩土翁神、天孫瓊瓊杵尊)
末廣稲荷神社(ご祭神 - 宇迦之御魂神)
三宿・金刀比羅神社(ご祭神 - 宇迦之御魂神 祭礼日 - 10月初旬 金刀比羅神社ご祭神 - 大物主神、金山彦命、天御中主命)
江戸神社(ご祭神 - 建速須佐之男命)

キリが無いので、興味のある方はネットでお調べください。。

さて、次は歩いて、湯島天神さんです。
また菅原道真公ですね。
ここは3回くらい来てます。受験生の時と、地方の友人への観光案内時に。





















湯島天神さんを出るとすぐ心城院さんというお寺がありまして、観世音の文字が目に入りましたので、こちらも参拝しました。
甘茶を頂きました〜。
http://www.geocities.jp/shinjyo_in/











賽銭箱の向こうにあった張り紙に4つほどマントラが書いてあったのですが、そのうち2つは、「あ、これ、毎朝唱えてるやつだ。」と気付きました(笑)。
聖観音さんと弁財天さんの短いマントラ。。。


次にまた徒歩で不忍池です。
桜!桜!桜!
人!人!人!
ひゃあー!!ここは疲れた(笑)。
ボートはけっこう並んでたので乗りません(笑)。






















お参りしてお賽銭。何だか分からないまま。促されるまま。











ふーっ。やっと不忍池を抜けました〜。
桜を見に来る方々で満杯ですわー。

で、電車乗って、今度は雷門です!!
ここは20年くらい前にきた。その時は、シーズンオフ(?)なのか、静かで、ただ、アニマル浜口さんとスレ違っただけでした(笑)。
今回の雷門はやはり混んでる〜。











途中で芋ようかんソフトクリームを食べました。人気のようです。少し並びました。
美味しかった。
http://funawa.jp/shop/item_detail?category_id=68862&item_id=389769





















龍だらけですな。













こちらも神田明神さんのように、境内の中に幾つかの神社などありますので、一周して、インスピレーションでお賽銭と感謝を捧げます。。。




















こちらは龍神様ですね。










いやあー、巡った!巡った!










にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

J.C.ガブリエルさんの講演会に行きました〜

さて、4月9日(土)のJ.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんの講演会。
有意義に参加いたしました。ネットでの仲間達も一緒です。
正真正銘、これで本当に最後の講演らしい。まあ、ネットや本では発信してゆくんでしょうけど。

「これからだよ、日本は!」の「これからだよ」は、これから復興するとか復活するとかという意味ではなく、これからまだまだあって、これから変容するんだよって意味らしいです。
天使みたいな存在になるようです。

「2012年12月ってこれまで言ってきたけど、もう1説のほうの2011年10月28日の可能性が大きい
RV(リモートビューイング)も僕はやるけど、これはデータと直感から導き出された。
今月まだある。僕が日本にいる間に。」
って言ってましたね。
まだあるってのは、災害ですね。地震なのか原発なのか分かりませんが。
これは直感だそうで、でもエハンさんの直感は今までも当たってるそうです。
で、銀河の中心から今向かって来ているエネルギー(放射線)があるから、どっちにしても逃れられないんだよって話です。
放射能とかって言ってる場合じゃないみたいな?
まあ、覚悟しないとね♪
Are you ready?

もっと詳しいレポートはきっと誰かが書いてくれるでしょう(笑)。
思った以上に僕はまとめるのが苦手♪
ネットで探してみてください。必要ならば見つかるはずです。


さてさて話は変わります!!
講演会の後、そのネットで知り合った仲間達(もちろん初見の方もいます!)と会食しつつ、おしゃべりしてました。
その時点で、10人ですか。しかも、男女が各5人づつ。
しかも、いらっしゃったライトワーカーさん(この方の職業から先生とお呼びしますが)、先生によりますと、皆さん空海に縁のある方とのこと!

あまりピンと来ませんでしたが、今日、ダルちゃんのブログ見たら、自分が唱えてるマントラの1つ、虚空蔵さんのマントラが、実はby空海さんのマントラだと知りました。
どひゃー、wikiにもちゃんと書いてあったー(笑)。
そうか、空海さんとどんな縁なんでしょうかねー。

その帰りか翌日だか電車内で以下の広告を見ました。
空海からのおくりもの
 高野山の書庫の扉をひらく
2011年4月23日(土)~2011年7月18日(月・祝)
http://www.printing-museum.org/exhibition/temporary/110423/index.html

こんなのもあるそうで。

「空海と密教美術」展
開催期間: 2011年7月20日~2011年9月25日
http://www.blogger.com/post-create.g?blogID=6558084819380332997

行ったら何か思い出すかも知れませんね。

僕の側にいつも?バシャールさんがいるそうです。
だからCD聴いてバシャールの宇宙船に行くまでもなく、部屋にいると(笑)。
すみませーん、気付かなくて(笑)。バシャールさんを部屋に残して、バシャールさんの宇宙船にバシャールさんに会いに行っていたとは!?どんだけ無駄なことを(笑)。

で、ヘイジさんが先生と話して、翌日のお薦め神社コースを紹介され、僕は午前中にちょい用事があったのですが、その後、ヘイジさんサポートの任も感じて案内しました。
案内というか旅のガイドというか、自分も興味もあったので。

それはまた後で書きます。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月4日月曜日

JCガブリエル(エハン・デラヴィ)さんの東京講演

告知です。
以下、コピペします。。。
宜しければ、どうぞ〜。


【JCガブリエル(エハン・デラヴィ)「これからだよ日本は!」被災地支援特別東京講演】

http://hopebook.jp/


■講演会内容
JCガブリエル(エハン・デラヴィ)氏「これからだよ日本は!」講演
ルーミーの詩の朗読(大本眞基子さん)

■日時:4月8日(金)18:30〜20:30 (18:00開場)
会場:すみだリバーサイドホール 会議室(1階)
会場の詳細(駐車場の有無など)・行き方はこちらのアドレスより事前にご確認ください。
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/sumidariversidehall/riyou_info.html
東京都墨田区吾妻橋一丁目23番20号

■日時:4月9日(土)13:00〜15:00 (12:30開場)
会場:墨田区社会福祉会館 ホール
会場の詳細(駐車場の有無など)・行き方はこちらのアドレスより事前にご確認ください。
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/hukusisisetu/syakaihukusikaikan.html
東京都墨田区東墨田二丁目7番1号

※4月9日につきましては、まだお席に余裕がございます。
 ぜひ、ご友人やお知り合いの方をお誘いください。

※会場では、女川の皆さんへの募金も受け付けます。

■参加費:各日・3,150円(税込)

お申し込みは以下から!
http://hopebook.jp/


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年4月2日土曜日

今日は適当に書きます。

特に書くことは無いので、適当に書きます(笑)。
じゃ、書くなって?(笑)

あ、この間のサッカーは、さすが決めるべきところで決めるべき人が決めたという感じですね! キング・カズ。ありがとう。。。
この物質世界の行く末もそうありたい。決めるべき人は誰かって?もちろん全ての存在です。特に地球人ね!

ここ1週間くらいで見た夢です。
あまり夢は見てないんですが。。。

クライアントから電話があって、作成したデータに不要な図が載ってるとのこと。
でも、元の原稿にも載ってる。しかし、修正指示で削除の指示があったのを見落としたようだ。もちろん、クライアントも見落としてるわけだが。
そういう夢。
→油断しないでねってことかな。

古谷茂さん(ふるやの森、銀河連邦フォーラム)が出て来た。
2人でどこかの喫茶店にいる夢なんだけど、寄付(カンパ)のお願いだった。
政治家はお金がかかる!って言ってた。
そんな夢。あくまでも夢。
ストップ・ザ 浜岡!!を掲げて立候補したからだね。
→うーん。多分、非物質界で応援要請を受けたのかな?

あ、そんだけだな。
今週は夢も少ないし、ヘミシンクしても寝オチしちゃうし、変な1週間でした。
そう言えば、地震の一週間前に「希望を捨てないでね」って言葉が聴こえたことをブログに書いてましたが、地震や原発のことだったのかも知れませんね。
http://matajuro-torispi.blogspot.com/2011/03/blog-post.html

話は変わるが、もの凄〜く過去の固定観念がこびりついてる人。最近見かけました。こびりついてることすら気付かない。
自分の考え方を正当化するために人を非難したりジャッジしたりしている。他者を傷付ける。
矛盾だらけを指摘されると、都合の悪いことには触れずに無視する。逃げる。
挙げ句の果てに脅す。お、脅す!?オイオイって感じですが(笑)。
それでも自分のみが正しいと思い込んでる。。。
尊重しあって認めあうことを否定する。。。

固定観念、、、寂しさ、、、愛の欠如、、、内弁慶、、、他者依存、、、。
そんな言葉が浮かんできます。
良いんですよ、何でも。そーんなネガティブな役目を一気に引き受けて、皆さんの覚醒を促している存在であるとも言えますから。
でも、他の方法もあると思うんです。
なんで、そんなスパルタな道を選ぶのか?
そして、なんで他者にもそれを強制するのか?
自由意志、自己責任を念頭において、ちょっと第三者的に自分を見つめ直しても良いかと思います。
お役目?必要悪?
いや、もうそろそろお役御免で良いのではないでしょうか?
え?まだまだ?
そうかー。確かに反面教師ではある。

ありがとうございます!
お役目、ご苦労様です! m ( _ _ ) m







にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

共有ボタン