ページ

2011年2月28日月曜日

「やる気の問題」

「やる気の問題」
ってよく言うよね。
今日は何故か3回くらい頭に浮かんだ。誰?ってくらいに。
それを考えなさい!ってことか??
じゃ、考えますわ〜。

で、やる気が出ない時って、どうしてもあるよね?
やる気って何だろう?と思った時、ワクワクとは違うのかと考えてみたが、ワクワクとは違う。
間接的にワクワクと結びつけることは出来るかもしれないが、直接は結びつかない。

例えば、掃除。
個人差はあるだろうけど、掃除自体にワクワクしないよね?
でも、掃除した結果として綺麗な部屋で過ごすことを想像するとワクワクするよね?
ちょいレイアウト変更したり、インテリアを追加したり、そんなこと考えるのも面白いよね。
これらは間接的なワクワクだよね。

間接的にでもワクワク出来れば、やる気は出るだろう。
でも、間接的でさえもワクワクしない場合、やる気って出ないよね?やっぱり。

試験勉強ってどうだろう?
まあ、目標があって勉強してる場合は、ワクワクしてるだろう。
でも、勉強したくないし、目標も見えてないのに、試験勉強って、ワクワクしないし、やる気も出ないよな〜。

かと言って、無理矢理にでも「やる気」を出すってのは変だし、間違ってるよな。
無理矢理にやる気を出さなくても(っていうか、この場合はイヤイヤやってるだけだが)、突然やる気が出る時ってあるよね?

こういうのも閃きというか、やるべきタイミングがあるような気がする。
あの案件を早めに片付けたいのだが、やる気が出ない。
今日やろうと思ったが、何故かやる気が出ない。ちょっとだけやった。でも、それだけ。
しかし、仕事の依頼がけっこう増えていって、結局はそれ以上は手をつけられなかった。

ちなみに、それに対しての「やる気」が出ないだけで、他のことでは「やる気」が出るんですよ(笑)。

明日になったら、思いのほかに「やる気」が出るかも知れない。
今日やったとしても、物理的に出来なかったわけだし、あー、だから「やる気」が出なかったのか!と思った。無駄な時間になってしまうから。

全て高次の自己がちゃんとプロセスを仕組んでるから、内なる声に従っていれば、全てはうまくいく。 そのように思いました。
もし、それで大変な事態を招くようなことが仮に起きたとしても、恐らくは学ぶことのほうが大きいという高次の自己の判断があるのかも知れない。
いやいや、そんなスパルタは勘弁してもらいたいな〜(笑)。
え?じゃあ、変容のスピードを緩めるかって?
いや、そこは緩めないで良いんだけど。。。

まあ、それはともかく、この「やる気」が出るか出ないかというのも、内なる声として扱って良いものかどうか?というのがポイントだ。
何となく気が進まないのは、内なる声だよな。
でも「やる気」が出ないのは別の原因もあるかも知れない。
例えば、それをすることで他の仕事が一時ストップすることを恐れるとかね。
あ、これだ!
やる気が出ないんじゃなくて、やっても他の仕事に邪魔されそうだから、もっと効率よく出来る日にやりたいんだな。

ちゃんと理由があった。
何の理由もないのに「やる気」が出ないのは、内なる声か単なる面倒くさがりやだ
だから、やる気が出ない時は、その理由を探してみよう!
探してみても理由が無い場合は、内なる声か単なる面倒くさがりやだ
どっち?それは感覚で分かるかもな。

結局、その仕事を完了した時のことを想像してみた。
そしたら、気がかりが無くなった分、安心している自分が見えた。
ワクワクとは違うが、その状態を創り出したいと思った。
そしたら「やる気」が出て来た!
とは言っても、物理的にある程度の時間が確保出来ないと効率が悪い。だから、後回しになってしまうのだが、それでもやらなければならない時もある。それは期限があるから。
だから、効率は考えずに、それは処理しようと思った。

と、こんな感じで考えたら、少しは「やる気」が出ました〜!
結果を想像する。すると、やる気が出る。で、実行して創造する。 って感じか。

まあ、あの〜話半分で読んでね♪

「ちなみに、ネガティブな方々はその逆の思考をするんだよ。つまり、やらなかった場合の結果を想像するんだ。そしたら、その悲惨な状態を恐れて、やる気が起きるんだ。この場合の結果自体はポジもネガも同じだけど、その力の源は真逆だよね。本質が異なる。」

ふーん。。。
って、誰???


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月27日日曜日

「人に聞くんじゃなくて自分で決めろ。」

今日見た海外ドラマに出て来たセリフ。
「人に聞くんじゃなくて自分で決めろ。」
その通りだね♪

まあ、記事タイトルに使ったセリフだけど、そんだけ♪
スミマセン(笑)。
でも、深い言葉だよね〜。


一昨日の朝見た夢。
キムタク・タクシー(笑)。無事故無違反。
芸能人でありながら、タクシーの運転手という設定の夢。
もちろんタクシー同業者からの評判は悪い。
だって、ネームバリューで客を獲得してるように見えるから。

で、僕が夢の中で乗ったタクシーがたまたまキムタク・タクシーだった。
どこにも書いてないから、乗らないと気付かない。
運転手はもちろん木村拓哉氏。。。
快調に飛ばす。僕は後ろの席に1人。夜だった。
そこでウトウトしてる僕。
最後は明かりが点いて髪をつかまれて起こされた(?)と思ったら、超騒音で起こされた!まだ4時台だよ〜。勘弁してくれ〜。
その影響で夢のイメージが崩れたんだろうな。

この夢が伝えたいことは、やはり固定観念の打破だろうね。
真実をネガティブな思い込みで歪めて、挙げ句の果てに嫉妬する。
中立な出来事にネガティブな意味付けをしている他の運転手さん達。
誹謗や中傷をされるキムタク・タクシーの運転手は、どこも悪くないのにね。
途中で終わってしまった夢だから、また見てみたいね。
キムタクシー♪

昨日も夢を見たけど、リアルだけど、意味不明なので、詳しく書きません(笑)。
ある店の店長さんっていう設定で、過去の知り合いの色んな男女6−7人が店員さん。
そこで仕事してる夢。
でも、ある朝、風邪を引いてるっぽく、とは言え、自分が出社しないと仕事が回らないので、遅刻してでも出社して、仕事片付けてから早退した。
駅までの帰り道で雨が降ってきた。あまり人は歩いていない。。。
そんな夢。
風邪を引いてるって部分は、確かに今週は仕事が凄く忙しかったから、ちょいパワフルな感じだった。だからかな?
寝てる間に非物質界で仕事してて、それが象徴的に夢に変換されたのかもね♪
じゃ、非物質界では部下というか同僚が6−7人いるんだな。
きっと、みんな天使だ♪

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月26日土曜日

バシャールCD & 独り言。。。

昨夜はバシャールCDでバシャールに会いに行った。
途中のステーションで会ったヘルパーさんポンコツロボットのような格好で出て来て、
「なんで、その見た目なのか?」と聞くと、
「このほうが安心するだろ?コミカルで。」と言う。
「そっかなー?」と言うと、
「じゃ、これでどうだい?」と言うと、アシュタルの格好になる。
「うーん、それはそれで何だか。。。」と言うと、
「じゃあ、これで。」と言うと梅図かずお先生の「まことちゃん」になった。しかも白黒(笑)。
ステーションからバシャールの宇宙船まで別の宇宙船で向かうのだが、隣に無表情で白黒の「まことちゃん」がいる。笑える。。。
結局、まことちゃんの姿で最後まで。。。(笑)。帰りの宇宙船でまた会った(笑)。

で、バシャールの宇宙船に着いて、確かにエササニの方のイメージは出てくるんですが、会話にならないんですよね。多分、僕の周波数が合っていないのでしょう。
凄いマニアックな先祖の歴史のことを聞いたんですが、回答は聴こえません(笑)。
では、先祖の○○の顔を見せてくれと、先祖3人くらいの顔を見せてもらいましたが、正直、これって僕の妄想じゃ?と思う感じでした。

さて、C1に戻って、アシュタルコマンドの宇宙船のアセンションシートに行ったはずなんですが、覚えてません。でも行ってると思います。


今日は寝起きに太陽を浴びた。。。強い日射しだった。
それとは関係無いが、上手く言えないけど、何かが変わった感覚だ。
今日のゲートNo.の意味は「記憶の扉が開く日」
だから少し感覚が異なるのかな?
1つ古い知人を手放すことがあった。昨日の記事の通り。
それが恐らく不必要なエネルギーコードだったのかも知れない。
確かに不必要なエネルギーコードを裁ち切るようにミカエルさんに依頼してた。
その結果かな。だから、何かが変わった感覚があるのかも知れない。

今日のkagariさんによれば「弥勒の世」という新しい世界に入る人は、
1億人程度だそうです。現在の世界人口を70億人だとすると、
それは1.43%にあたる。
100人のうち1.4人か。
す、少ないなー。

よく聞くのは、それでも日本人はパーセンテージ的には多めだそうだから、もう少し多いのかもしれない。お国柄も影響するだろうし。インドも多そうな気がするよね?
なんてったってチャクラが国旗♪
それにしたって、せいぜい日本は100人にうち2−3人でしょ?多分。
まあ、でもこの4次元(3次元+時間)で周囲を見渡せば、何となく分かる数だよね。

確かにネットで知り合った方を除いて、この手の話が可能なのは、1人しか知らない。
過去にちょっと知り合った方で、普通に霊が見えたり、不動明王さんが守護霊であり悪魔払いもしてる方もいたが、直接の知り合いでは無かったので、今は連絡先も知らない。ちなみに、その人の能力は別に検証してたので、信ずるに値するものだった。
そう考えると周囲の少なさからも、その数は納得だよね。

多くの人は、しつこい固定観念がこびりついてるから、理解出来ないモノを恐れ排除する。ハートで感じれば分かることなのにね♪
例えば、二人で話してる時は理解してる感じなのだが、それを公にしたくないようで、他の人達の前では、ころっと態度を変えてしまう。挙げ句の果てに僕を攻撃する(笑)。
そんなこともあった。
「人の目を気にして生きるなんてくだらないことさ」(by 忌野清志郎+坂本龍一)。
それに加えて他人を傷付けてるわけだから、何故そこに気付かないのか?と誰だって思うよね。でも、本人達は全く気付かないんだ。何故だろうね?

でも、そうかー。少ないんだねー。
しかし、「現時点」での数字であることを覚えて欲しい。
これからまだ増える可能性もあるよね。
僕が現時点でどうなのかは分からないが、心の中を読まれても全然平気!ってところまでは至っていないので(笑)、まだなのかな〜。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月25日金曜日

放っておく?

さて、最近あったドタバタです。

なげーな、コレ。誰が読むんだ。。。ん? ま、いっか。。。誰も読まんでも(笑)。メモ代わりだな。。。

知人女性からのちょっと迷惑なメールマナーの欠如が迷惑の原因
今までにそんなメールを受信したのはこの方だけでした。知り合って7-8年の方。。。
だから、ただ事実だけをメールで指摘しました。もちろん、そこには攻める言葉も怒る言葉もありません。
しかも最後は明るく締めくくりました♪(笑)

指摘すべきかどうか少し躊躇したんですが、何度かあったことなので、やはり一度指摘させて頂くべきだろうと思ったわけです。
というのも実害があるんですよね、やはり。今までにも。
他にも少し問題ある方ですが、そこは全く触れずに。

しかし、受け手は恐らくは否定されたと思い込んでしまったんでしょうね。
その後、否定エネルギー満載のメールを頂きました!(笑)
どひゃ〜っ! ありがとうございます!(笑)
また一歩成長に繋がるかな?(←って、オイッ!)

その否定満載メールは明らかに自分(知人女性)を正当化するための詭弁なんですよね。。。
押し付けや裁くことが大好きな別のある人を思い出しました。
そもそもそこに書かれた内容が正しいとしたら、僕はとても仕事が出来る状態では無いということになりますからね。
バリバリやってますから!(笑)
君こそ仕事したらっ!いい年して親に甘えて10年以上も働いてないだろ!?
↑おっと、失礼。取り乱しました。m ( _ _ ) m

そのメールから本人も気付かないであろうネガな思いが読み取れちゃいます。
否定されたと思い込み、かなり急速ネガティブ大増殖祭りが開催されたんでしょう。
これではマトモに会話も成立しません(笑)。
ブレても良いんですが、ブレ過ぎっ!幅も期間も!
そう言えば、メルアド変更がやたらと多い方なので、けっこうメール内容で自爆して、メルアド変更という逃避術を多用しているのかも知れません。
ま、これも根拠のない思い込みですけどね。

社会的地位の高い職業の方に相談したようで(その時点でネガティブ大暴走してますが)、その方の一言コメントが書かれており、要は「スピリチュアル=頭がおかしい」という、今回の件と無関係のことが書かれてました。
以前に信頼してスピ系のこと(引き寄せの法則)を話した自分が早計でしたね。。。
ヨガでさえも否定的な方々。インド人もビックリです(笑)。
ってことは、モーゼもイエスもアブラハムも否定するのかな?
スピリチュアルな芸能人だっているよね?榎木孝明さんとか?
お医者さんでも沖縄在住の精神科医 越智啓子先生という方はスピリチュアルだそうですね。否定するのかな?

こういう否定が今まで戦争に結びついたことも自覚出来ていないんですね。
それでいて、目を覚まして!と言う本末転倒ぶり。。。
今まで嘘の態度で接していたとも記され、なんか一生懸命に励ましてたつもりだったのがバカみたいに思えました(笑)。
しかも、それって今回の件と全く関係ないわけで。。。
「その方がこう言ってるから自分は正しい」と。。。(苦笑)

えーっ!答えは外じゃなく内に求めようよ〜。。。

でも、その社会的地位の高い同じ職業で、凄くスピリチュアルな本を書いてる方を2名知っています(笑)。
しかも実践派です!
「ねー、ねー、別の方はそう言ってないから君は正しくないよー」とは言いません(笑)。
どちらの意見もあって良いのです。


まあ、その社会的地位の高い職業の方は、事情により話を合わせたんでしょうね。立場もあるでしょう。よく分かります。
相談自体が都合よく脚色されてる可能性もあるかもです(笑)。過去にもちょっとあったので。
ちょっと精神的に弱い知人女性なんです。。。(←ココが今回のポイントでもあります)

ただ、かなり良い感じに回復したという印象を持っていたし、本人からもそう聞いていたので、それもあって指摘させて頂いたんですが、単純に言えば、ちょっと早かったのかな?いや、かなり早かったか。。。
「責めていないし、どちらも正しいんだよっ。気にせず明るく元気に過ごしてねっ。」ってフォローメールも出しましたが、返事無いので。。。

ネガティブな思い込みが発生して、それがどんどん増殖して、正誤(善悪)をジャッジしないと乗り越えられない精神状態に陥ったのでしょう。
基本的に自分がカワイイでしょうから(笑)、そうなると、こっちを責めるという手段をとるわけです。
まさにバリバリな二元性ですね。
こっちは何も責めていないんですけど。。。

なんか良くある話ですよね。
でも勉強になりました!

「精神的に弱い」方に対しては難しいものがあります。
それで病院にも通ってる方ですからね。
もちろん、そういった方々の全てに当てはまると申しているわけではございません。
その方がたまたま「精神的に弱い」方だったというだけのことです。
その方は他者に依存しがちな傾向もありましたので、ホントに今回は難しいと思いました。
難しいと思ってると「難しい」という現実を創ってしまうでしょうから、思いたくはないんですが。。。
結局はご自身で気付かれて学んで成長していくしか無いということでしょうかね〜。
自由意志と自己責任の中で。
本人のためになると思って伝えたことでも、理解されない以上は逆効果になるんですね。

伝わらないだけでなく逆効果だなんて。かえって、本人の学びの邪魔をしてしまったのでは?とも思ってます。
いつか理解される日が来るのかもしれませんが、やはり放っておくのが一番なんでしょうかね?
放っておくことは何か愛情がないよなーって思いますが、それはコチラの思い込みに過ぎず、
放っておかないで指摘することで逆に愛情がないと非難される(笑)。

ある程度の見極めが肝心なんでしょうかね?
今回は見極めが甘かったということで。。。
そっと肩を押すだけで気付くレベルに達してると見抜いた場合だけ、手を貸すべきでしょうね。
簡単に見抜けるかどうかはともかく。
だから、自己責任と自由意志の世界なんですね。

それぞれのパラレルワールドに分化中ですから、その一環の出来事だったのかも知れませんね。
確かに明らかに合わない方でしたから、当然と言えば当然ですね。。。
丁度、この時期に膿みとして出てきたのか。
そうか。起こるべくして起きたんでしょうね。

確かに先週、某画伯「10年来の友とパラレルワールドに分化してるっぽい」みたいな話をしてたので、なんだかシンクロします。
ですので、記事として投稿しました。
まあ、本人の価値観の中で幸せになってくれたら良いなと思っています。

え?某画伯って誰かって?
ヴィーナスさんじゃ無いですよ。
あさみチャンでも無いですよ〜。
しょーがないなー。じゃ、ヒントだけ。

Hイジさんです!(笑)
http://ameblo.jp/sakusakusaku2010218/

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月24日木曜日

今朝起きた時に聞こえてきた言葉

昨日は夕方から頭痛が激しかったので、仕事がひと段落して一息ついて22時過ぎには寝てしまったんですが、
今朝起きた時に聞こえてきた言葉があります。

未知の存在:「押し込み強盗」

マタジュロー:「え!?押し込み強盗!?」

未知の存在:「押し込み強盗」

はあ??と僕は思ったのですが、まあ、戸締りに注意すれば良いのかな〜と思い、施錠忘れに気をつけるように心がけています♪

でも、朝から「押し込み強盗」とは聞きたくないですよね〜(笑)。
自分の独り言だとしたら、何の脈絡も無い単語だから、何らかの存在によるものでしょう。
朝、たまに聞こえますね、こういうの。
普段からアファメーションしていますので、ネガティブな存在によるものでは無いはずです。

「知的生命存在たちの守護と導きと手助けを望みます。ポジティブで高次な存在のサポートを望みます。ネガティブな存在による干渉はお断りします!」
って感じにアファしてるので。上記はアファの一部ですけどね。

まあ、とにかく普段から戸締りはシッカリして、あとは安心!安心!って思っておきます。
戸締りなど必要のない世の中がやってくるでしょうしね!
変にフォーカスしちゃうと引き寄せちゃいますからね〜。

ホント、安心!安心!
平和!平和!
み〜んな、平和で安心だね♪


さてと。。。今夜はバシャールの宇宙船にでも行ってみるかな!
いつも覚えていないんだけどね(笑)。
ただ、何も聞くことないんだよね〜。。。
ご先祖様のことでも聞くか。。。あの合戦の詳細を。。。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月20日日曜日

今日見た夢

今日の夕方、ウトウトしてた時に見た夢です。

リアルな夢でした。
僕は3人兄弟の長男で、小学校の高学年って感じ。
1人は妹、もう1人は弟かな。
アメリカ人かな?
人間違いがキッカケで少し交流した金髪美女(同じ年齢くらい)がいて、妹と仲良くなったから、妹と友達になって欲しいと頼むと、どうも、そのつもりだったようだ。
僕はと言えば、どちらかと言うと、直接お友達になるのが恥ずかしいようで、妹と繋がりを持っててもらえば、また会えるだろうと思っている。長い金髪が美しい。

自転車で学校へ向かう。
学校の駐輪場に自転車を停める。何故か木馬がたくさんある。
馬小屋っぽくも見える。
木造の小さい校舎。

学校でストーンヘンジの夢を見た友達の話を聞く。聞くというか、そのイメージが視える。
家に帰って父に聞いてみる。これはどういうことか?と。
厳しい父のため、変な話は怒られると思ったので、
「変な話なんですが、聞いていいですか?」
と聞いてから話した。
父によると、
「前世の記憶だろう。その近くに住んでいたか、またはストーンヘンジ自体を作った存在であった可能性もある。」
もっと長く説明してもらってたが忘れた。

父はインディアンっぽい感じ。僕自身はアメリカ人っぽいイメージでいたが、実はインディアンなのかも。
本当は優しい祖父に聞こうと思ってたが、父に気を使った。
家の感じは大きなテントっぽい感じ。

そんな夢でした。
まあ、かつての転生の一部でしょうか。
または誰かのデータをダウンロードしたのか。
ちょっとリアルだったので、メモ代わりに書きとめました。。。

ストーンヘンジ自体を作った存在って、誰なんでしょうね??


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月18日金曜日

今朝の満月テレパシー瞑想の結果報告

また朝は瞑想でした!
2/18(金)日本時間の朝6時から7時まで満月テレパシー瞑想
個人の進化を促進する瞑想です。

さて、普通にペトルさんの光を吸い込む瞑想をする。
事前にナレーションを録音済みなので、それを聴きつつ。そのバックはヘミシンク「SOコード」。

最初にフォーカス15に行く。
大勢の方々がいらっしゃる感覚がする。最近増えたのでは?昨年はもっと少ない感覚、

見知らぬ男性の顔がアップで見える。鼻の高い人。日本人だ。笑顔。
何故か途中でミイラ、ピラミッドが見え、古代エジプトを感じる。
Akul。。。サポートを感じる。。。気のせいかな?
Akulは古代エジプトの錬金術師で、トム・ケニオンがチャネリングしたことがあり、それで彼が作った曲もある。またマントラもある。それらの曲をよく聴く。

瞑想の終わりのほうでは、6人くらいの男女が集まって喜んでいるシーンを見かける。
祝福って感じだ。
いいね♪


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月17日木曜日

2/18(金)朝6時から7時まで満月テレパシー瞑想

さて、明日の早朝も瞑想です!

満月テレパシー瞑想

・各個人のあらゆる手助けとなり、特に個人の進化を促進することにおいて重要かつ有効
2月18日(金)日本時間の朝6時から7時まで
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/5

ということで、興味ある方は瞑想しましょう!
これを機会に進化しちゃっては如何でしょうか♪


そう言えば、先週末は過去の思い出したくない出来事が幾つか浮かんだ。
何故、急に思い出したのかは脈絡も無くて不思議なのだが、とにかく、そこで再びしまい込むことはせず、その出来事自体を赦して解放するようにした

その出来事を赦すって、出来事自体に原因があるよね?
自分のエゴだとか、自分の早とちりとか、他人の勘違いとか、他人の弱さの反動とか、とにかく様々だ。それを誰のせいだろうが赦す。
古い話だから、赦してるつもりでいたが、忘れてただけで赦していなかったのかも知れない。
だから思い出した出来事は全て赦して手放した。
赦してないと葛藤に繋がるよね。。。
あ、そっか。これが浄化ってやつか。
うーん。納得!

あと耳鳴りも。。。
いや、もう6年くらい耳鳴りはしてるんだが、先週末は、プラス異なる周波数の耳鳴りがしてたな。ほんの数分だが数回。。。
耳抜きしても変わらないので、何かのエネルギーかな?
今日も夕方は耳鳴りが。。。
変容中か?
サナギから蝶へ。。。
こういうの変態って言うんだってね。

変態かー。

紛らわしい言葉だよね♪


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

2011年2月16日水曜日

早朝のペトルさんの瞑想の結果報告(ヘミシンク)

で、早朝。
ペトル・ホボットさんの瞑想です。

2/16(水)朝6時 未来をポジティブな方向に発展させるための瞑想

ヘミシンク「SOコード」を聴きつつ、フォーカス15の翠カフェへ。
真っ暗。。。
そのうち白い人影がチラホラ。集まった方々だろうか。光の存在。
大勢いた感じがします。
僕の現在の知覚力や集中力はともかく(笑)、瞑想開始。
まず極東方面を愛と光のエネルギーで包み込む。それを継続。。。

そしたら、急にお相撲さんが出てきました。
何かを話してたんですが、忘れました(笑)。弟弟子がどうのこうのと。。。
今の相撲界に関したことのようです。
とにかく、「まあ、いろいろあるんだなー。膿みを出さなきゃいけないんだ。」と印象を受け、日本相撲界へ愛と光のエネルギーを送りました。
それじゃ、日本も。それじゃー、世界中というか地球全体もと、愛と光のエネルギーを送り続けました。

そんな感じですね。
終わった後、翠カフェに行く意図をしましたが(っていうか、そこにいたはずですが)、うまく知覚出来ません(笑)。ちょっと声も聴こえたんですが覚えてません。
僕は新横浜のラーメン博物館に行ってくる!みたいな話になったようで(笑)。
多分、カフェだからラーメンは無いだろうということで、そういう話になったのかな。
で、新横浜のラーメン博物館に着いて、おー、まさに、ここだよー!と中に入ると別の普通の店みたいになってしまった(でも3階建)。
2階の4人がけのテーブルのとこに座り、しかしラーメンもなかなか出て来ないので、自分でテーブルを拭いてたりして、もういっかと思い、C1に戻り目覚めました〜。
そんなわけで非物質界のラーメンは食べれず!!(笑)

気になるのはやはり登場したお相撲さんですね。
この世のお相撲さんの大先輩なんでしょう。高次の世界にいる相撲の神か?
昨日、相撲に関係した石碑(inお寺)の前を通りましたからね。それでかな。

以上。

こういう瞑想とかヘミシンクとかエネルギーワークとかは、複数人でやったほうが確実に効果がある感じがしますね。
相乗効果というか、やはり統合するエネルギーだからこその効果なんでしょうね!!


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月15日火曜日

2/16(水)朝6時 未来をポジティブな方向に発展させるための瞑想

昨夜の夢。
見てないと思ってたら思い出した。

机。手前には僕が座り、向こうにはインド人が座ってる。
ガヤトリーマントラを3回も歌わされる。
中盤の部分の発音が違う!ということで、一緒に歌ってもらうと確かに違う。
3回目でなんとかOKを出してもらった。。。
そんな夢。
どんな夢じゃ。。。(笑)

まあ、僕は寝る前にもヘミシンク同様のアファメーションをしてるのだが、ということは、インド人は仮の姿で高次の存在だったのかもね。

で、明日の朝6時から30分間は、以下の瞑想ですね。
前々回の記事からコピペします。
翠さん、龍聖さん、その他、多数の有志ライトワーカーの皆様。どうぞヨロシクお願いします。

追伸:
あ、龍聖さん。メッセージ見ました。ありがとうございます。 m ( _ _ ) m
また宜しくお願いします。


前々回の記事よりコピペ♪

未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想
・未来をポジティブな方向に発展させるための瞑想
2月16日(水)日本時間朝6時から毎回30分間
(ヨーロッパで瞑想を開始する朝5時から参加することも可能です)
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/42

満月テレパシー瞑想
・各個人のあらゆる手助けとなり、特に個人の進化を促進することにおいて重要かつ有効
2月18日(金)日本時間の朝6時から7時まで
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/5

ということで、興味ある方は瞑想しましょう!
僕も瞑想します!!
皆で明るくポジティブであるパラレルな未来に進みましょう!!!

今回は、前も投稿しましたが、水曜の
未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想
では、中国大陸や中国・韓国・北朝鮮の高官達に光のエネルギーを送ってみてください。
理由は中東から極東に火薬庫が移ったからですね。
皆の光のエネルギーでまたネガティブなエネルギーを光に変換させちゃいましょう。
え?2元性を超えた思考を目指すべきなのに、それでいいのか?って?
目指すべきですが、皆がそうならないとね。それまでは、4次元的な方法というか対策も残ってるわけですね。ま、5次元に近い4次元的な手法でしょうけど。
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/50

以下、上記のペトルさんの記事から一部転載します。

「私は高次元のソースから、中東に垂れこめていたネガティブなエネルギーの強力な膜が破られ、著しく弱まったことを告げられました。」

「でも、まだ完全に危険が去ったわけではありません――2年以内に、私たちは戦争の危険に再び直面することになるのです――そのとき、紛争の火元は中国、あるいは中国の領海ということになるでしょう。 」

「私 たちがこれからの数ヶ月間、中国の領土に向けて、できるだけ多くのポジティブなエネルギーを、光と愛のエネルギーを送ることが非常に大切だと、私は考えて います。この地域全体を黄金の、命の恵みにあふれた光ですっぽりとおおわなくてはなりません。そうすれば、事態がこのように悪い方向へと進む危険性がぐん と低くなります。」

「中国や韓国、北朝鮮の政府・軍部の高官たちを、微細な物質のネガティブな作用をはね返す、輝くホワイトゴールドの光の層で包み込むところを、イメージしてみましょう。」

転載終了。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

2011年2月13日日曜日

ハッピーでラッキーでヘルシーな未来にフォーカス♪

よく危機を回避しなきゃ!とか、戦争を回避するために祈ろう!とか聞きますよね。
でも、例えば引き寄せの法則でもネガとポジの両面を引き寄せてしまうように、これだと、回避すべきものまで引き寄せてしまいます。
だから、マザー・テレサは戦争反対の集会には参加しなかったんですね。(あ、どっかのブログに書いてあった。さすが!テレサさん!)

何故かって?
これだと危機や戦争があるという前提での話になってしまっていますので、闇サイドの思う壺です♪(笑)
もちろん、ある程度は意識しておかないと、闇サイドの自由意志、知らない間に闇に囚われてる人々(これが一番厄介なのだが)の自由意志も反映される共同創造の世界であるために、対策を講じることも出来ないでしょうから、ある程度は必要だと思うんですよね。

僕自身もヤバい法案は通すまいと、何度か関係省庁にメールしたこともあります。
どんだけ効果あるのか分かりませんけど。
何の実行もしないで文句言ってたらダメですよね。
お、大きな鳥が今、目の前を。。。怪鳥ロプロス。。。祝福か。
先日も歩いてる僕の上をクルクル旋回してたな〜。。。ロプロス・ヒーリング?
いや、まあ単なる渡り鳥でしょう。。。(笑)

※あ、以下で意見出せますから〜。自己責任でどうぞ。。。
[各府省への政策に関する意見・要望]
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

話を戻しますね(笑)。
でも、必要以上にネガティブなことにフォーカスしないほうが良いということですね。
安心、平和。。。って思い込んでおく。
と言いつつも、少しは行動もする。


ちなみに、ペトルさんの
「未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想」
については、これは実はアークトゥルスの知的生命体からの要請「新たな世界大戦の脅威を回避するための活動」ではありますが、そこは脅威にフォーカスしないでいるわけです。「ポジティブな方向に発展」ですから!

で、知らない間に闇に囚われてる人々って、多く存在してると思います。
こう言い切ってしまうと、同様に「多く存在している」ことが前提になってしまうので、多分!と言っておきます。
多分だけど多く存在している可能性が無きにしもあらずって感じ?って感じに(笑)。

彼らは本当の闇を見ないで(または目を背ける?見て見ぬフリをする?)、以下のように自分に言い聞かせてる。
「自分たちは少し我慢すれば安定した生活を保障されるから、現状維持でいい。他は知ったこっちゃない。この安定は支配されてるからこその安定だ。不平や不満もたくさんあるけど、安定した生活のために我慢する。支配されたいとも言えるね。だってローンもあるしね。余計なことはしたくない。今の生活を失うことが怖い。失わない可能性があるとしても。リスクは背負えない。」

どっひゃー。
完全にネガティブなパラレルワールドへの搭乗券入手済み!って感じだよね〜(笑)。
え?もう座っちゃってます?座席に?
次の駅で乗り換えたほうが良いんじゃないかなー?
まだ、しばらくは乗り換えは全然OKですから!
でも何回も乗り換えが必要な場合は、、、どこまで乗り換え出来るのかな?

今年の春分の日までが1つのポイントっぽい。
今は言わば発行される搭乗券の種類分けのためのモニター期間中か?
その後の頑張り次第によっちゃ、搭乗券の変更も可能。
イヤでしょ?銀河鉄道666だったら。どこに行くのやら(笑)。
999とか369が良いよね♪

もちろん、分かっていて(目覚めていて)、支配下にいる人々もいるでしょう。その中には、あえて懐に入ることで光の活動を広める人々もいるはずです。
要は本人の内側次第なんですよね。

追い詰められたら目覚めるのが日本人。地球人は全般的にそうなのかな?
でも、出来れば、追い詰められる前に目覚めたほうがハッピーだよね。
直感生かして、ハートで考えて。
もちろん、選択はそれぞれ自由なんだけどね♪

というわけで、ハッピーでラッキーでヘルシーな未来が待ってます!
ハッピーでラッキーでヘルシーな未来にフォーカスしよう!
ワクワクしますね!!


あ、もちろん、上記内容は自己責任/自己判断でお願いしま〜す。

適当に書いてますんで。 ← オイッ!(笑)




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月12日土曜日

ペトル・ホボットさんの2月の満月瞑想

夢を見た。
何かの会議中。僕はその会社では新人っぽい。でもキャリアはあるほう。
隣に友人のヨッチャンがいる。会議中に机を浮かせたり、相変わらず面白い(笑)。
名刺についての打ち合わせもした。
社長は見たこと無い人(多分)。

何の会議だったんだろう?
でも、高次元で会議してきて、夢として記憶に留める時に、このような4次元的な知覚に置き換えられたのだと思う。

だから、社長役はきっと大天使に違いない!(笑)


さて、ペトル・ホボットさんの満月瞑想。もう近いですね。
また瞑想します。興味のある方は一緒に瞑想しましょう♪


ペトル・ホボット
さんの月の満月瞑想

未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想
・未来をポジティブな方向に発展させるための瞑想
2月16日(水)日本時間朝6時から毎回30分間
(ヨーロッパで瞑想を開始する朝5時から参加することも可能です)
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/42

満月テレパシー瞑想
・各個人のあらゆる手助けとなり、特に個人の進化を促進することにおいて重要かつ有効
2月18日(金)日本時間の朝6時から7時まで
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/5

ということで、興味ある方は瞑想しましょう!
僕も瞑想します!!
皆で明るくポジティブであるパラレルな未来に進みましょう!!!

今回は、前も投稿しましたが、水曜の
未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想
では、中国大陸や中国・韓国・北朝鮮の高官達に光のエネルギーを送ってみてください。
理由は中東から極東に火薬庫が移ったからですね。
皆の光のエネルギーでまたネガティブなエネルギーを光に変換させちゃいましょう。
え?2元性を超えた思考を目指すべきなのに、それでいいのか?って?
目指すべきですが、皆がそうならないとね。それまでは、4次元的な方法というか対策も残ってるわけですね。ま、5次元に近い4次元的な手法でしょうけど。
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/50

以下、上記のペトルさんの記事から一部転載します。

「私は高次元のソースから、中東に垂れこめていたネガティブなエネルギーの強力な膜が破られ、著しく弱まったことを告げられました。」

「でも、まだ完全に危険が去ったわけではありません――2年以内に、私たちは戦争の危険に再び直面することになるのです――そのとき、紛争の火元は中国、あるいは中国の領海ということになるでしょう。 」

「私 たちがこれからの数ヶ月間、中国の領土に向けて、できるだけ多くのポジティブなエネルギーを、光と愛のエネルギーを送ることが非常に大切だと、私は考えて います。この地域全体を黄金の、命の恵みにあふれた光ですっぽりとおおわなくてはなりません。そうすれば、事態がこのように悪い方向へと進む危険性がぐん と低くなります。」

「中国や韓国、北朝鮮の政府・軍部の高官たちを、微細な物質のネガティブな作用をはね返す、輝くホワイトゴールドの光の層で包み込むところを、イメージしてみましょう。」

転載終了。




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月11日金曜日

99、144

昨日、ブログ村のランキングを見ていたら、僕のこのブログはスピリチュアルのランキングで100位前後って感じなのだが、INポイントが99、OUTポイントが144だった。
いつもは気にならないが、昨日は何故かこの数字が気になった。

※ちなみにランキングに参加してるのはランキング自体に意味はなく、ただアクセスUPが目的です。アクセスUPすることで多くの人が見ることで少しでも「目覚め」のキッカケの材料になればと思って参加してます。まあ、目覚め以前のちょっとした「気付き」か。

で、INポイントが99、OUTポイントが144。
いつもは気にならないが気になった。何かのサインを感じた。感じてしまった。。。

数霊「99」は・・・みたいに説明出来ないので(笑)、ネット検索だな。
99と144ね。。。

『数霊「99」はまた、“祝福の道へと向かう分岐点”を指していて、
“いま この時期を 何としてでも乗り越えて
この分岐点を乗り越えて どんよりとした暗闇からの

夜明けの先に 眩しい陽射しを見つければ
あなたに祝福が訪れる 最後まで あきらめないで”

というメッセージを込めています。』

http://mihoh.seesaa.net/article/171855355.html
(シリウス文明がやって来る Kagari ∞ Kazuki のブログ)

『数霊「144」は、“あらゆるすべての根幹”を表しています。』
http://mihoh.seesaa.net/article/179539983.html
(シリウス文明がやって来る Kagari ∞ Kazuki のブログ)

144については、以下のサイトにも書いてあった。

『★ 144 ★
物事の根幹を示す数霊。

大自然の営みとも深いつながりを持っている。

天然自然のリズムに身を委ね、自分が大いなるものの一部として

今 ここに居ることを自覚しましょう

躍動する命の流れは、動脈となって貴方の中をくまなく巡っています

あまりに驚きすぎて、魂消たり(たまげ)

淀んでいるところに長く留まっていると、魂が気枯れて

(けがれて)しまうこともあるので要注意!

常に自然と関わりを持つように心がけるとよいでしょう』

http://erelim333.jugem.jp/?eid=941
(夜櫻物語)

ということは、
「祝福へ向かう分岐点にいます。 これからワンネスの意識を持って歩むことが進むべき道筋です。」
というサインかな〜。
と勝手に思ったりしました。

ワンネスの意識は持ってるつもりだったが、他人が自分という実感は無いよね(笑)。
でも、他人も自分なんだよね。役割が異なるだけで。
お互いに演じてるから、お互いに学びとなる。
もっと意識しなさいということかな。
そこまで意識すると、この4次元世界は幻想のようだよ。。。

ちなみに、今日もランキングのとこ見ましたが、気になる数字ではありませんでしたので、スルーです〜(笑)。

今日は大雪だそうで。こういう時は内面探求が良いですね。外も静かだし(多分)。






にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月6日日曜日

ヘミシンク, 体外離脱

昨夜。ヘミシンク、F12。

銀河連邦フォーラムの自分の関わり方について。
低い男性の美声:「充分すぎます!」
なるほど。少し距離を置くかな。

夜の森の中の一軒家の前。年老いた魔女が出そう。。。老婆登場!魔女?
老婆:「余った段ボールを持って行ってやるよ!ヒヒヒ!」
ん?ねーよ!そんなん!!(笑)
意味が分からん。
あ、でも、あのことかなー。中身の入った整理ついてない段ボールがたくさんある。
または、ちょっと象徴的に言ってるのかもなー。

昨夜のヘミシンクはそれだけ。。。み、短いっ!(笑)
まあ、目的意識を持たないといけませんね。
何を調べたいとか、何を冒険したいとか明確にしてないと。。。
あ、ちなみに、これ厳密にはヘミシンクは聴いてない状態です。
前も紹介した以下の4曲目を聴いてました。バイノーラルビートが入ってるので、効果はほぼ同じだとは思いますが。

Sacred Ground/Kelly Howell
icon
1.Sacred Ground - Alpha Waves
2.Cellular Awakening - Alpha & Theta Waves
3.Cosmic Rain - Theta Waves
4.Deep Resonance - Theta & Delta Waves

さて、その後、夢を見ましたが、書くほどのことでも無いので、書きません。
2つ見て、1つは親父を車に乗せて案内する夢。
もう1つは知人を車で送る夢。
なんか、非物質界で活動してるんでしょうかね?


体外離脱(幽体離脱)。前回成功後、ちょうど一週間。あれから振動状態までいっても離脱には至っていない。

思ったポイント。
騒音に邪魔される時間帯はダメ。日中はダメだね。運が良ければって感じ。かと言って入眠時も昨夜は邪魔された。1時間も車の騒音!何を考えているのかね?彼らは。
ということは、結局は本にも書いてあるように、早朝がベストってことになる。
眠気も必要だから、その意味でも。
あとは呼吸法だね。
トイレに行きたくなっても邪魔されるから、寝る前に水分は控え目にしたほうが良さそうだ
それらがポイントに思える。

今日はそんな感じかな。

あ、眉間の痛みは、ほぼ治まった。夕方ちょい痛みが出たが、今は大丈夫だし、快調!

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2011年2月5日土曜日

眉間が押されるような頭痛

眉間が押されるような頭痛けっこうキツい。
一昨日(2/3)の午後から夕方。昨日の夕方から今。その症状が続く。。。
朝起きたら緩和してるかと思いきや、変化なし。
変容の過程なのであろうか。
一応、FACEBOOKのお仲間達の中にも体調の変化が現れてるようなので、そうなのかな。

または、クチワルガイドさんにお願いしたことの好転反応だろうか。。。
このタイプの頭痛は以前も何度か経験してるが、頭痛薬では治らない。多少は緩和するが。
ホントに多少って感じで意味をなさない。
ヘミシンクのチャクラ・ジャーニーを聴いたほうが緩和される。
後で聴いてみよう。。。

さて、昨日の夢。
海岸沿いを旅する夢。
風が強い。
海岸沿い線の道路から、砂浜と岩場があるエリアに入ってみる。
前方は砂浜。右は川かな。左は黒い岩場。砂浜には木で組んだ台がある。
誰もいない。。
と思ったら、左の奥のほうの岩場に作業してる方が一人。ワイルドで大きい人。2m以上か。
岩場に穴を開けて何かしている。木箱を取り出してて、その中に岩が入ってるようだ。
何かの鉱石を採掘してるのかな。
僕はそれを遠目に青いシートを広げて座る。。。

しばらくすると、その大きな人とそのお友達(?)3−4人が目前に現れる。
何故か視界に靄(もや)がかかったように見づらい。
皆、男性に見えました。
か、囲まれたっ!(汗)
シートに座ったままの僕はドキッとしたが、どうやら友好的だ。

一緒に定食屋に行こう!と誘ってくれて、また海岸沿い線の道路に出て、定食屋に入る。
ちなみに2m以上あったと思われる背丈は縮んで僕と同じくらいになってる。
昼食だね。魚料理のお店。しかし、なかなか食べたいメニューが無くて、注文に時間がかかってしまった。

野菜中心の定食にした(はず)。多分500円くらい。
一番高いのは1,125円の白身魚のフライとかの定食。それが食べたかったかも。
ただ、皆さん安いのを選んでるので、皆さんに気を使って避けてしまった。
これも余計な観念だね!素直に選べば良かった。
次に高かったのは980円の「ふぐ定食」。これも調理免許持ってるのかな〜?危険じゃ?と思い避けてしまったが、これも観念か、または自己防衛本能。。

次のシーンでは、ホテルのバイキング。夕食か。人がたくさんいる。家族連れが多いかな。
そこでは僕は1人じゃなく、友人らと一緒だという印象を受けるが、バイキング中は1人のようだ。友人らは部屋にいるっぽい。
まあ、でも、なかなか食べたいメニューが無くて(またか!)、ちょっとしかゲットしなかった。。。

次のシーンでは、手紙が見えた。
朝起きた時は1行目の途中まで覚えていたが(笑)、すぐに忘れてしまったー!!
こういう時って、ヘミシンクで追体験してみれば良いのかな。そう望んでヘミる。
やってみる価値はありそうだよね〜♪

そんな感じの夢でした。
上記のワイルドで大きい人はクチワルガイドさんかも知れない。
作業してたっていうのは、僕のための作業の象徴か。開通作業中?

鉱石。。。こうせき。。。功績!?という観念を手放せって!?(ダジャレか!)
昼食はエネルギー充填か?
海岸。。。かいがん。。。開眼か!?(またダジャレか!)
開眼中??で、頭痛がひどいのか?

まあ、でも一昨日からだしね。それだけじゃ無いんだろ。
丁度2月3日からだし。
その変容に加えての開眼中?の頭痛??
またはちょっと仕事が忙しかったので、その疲労による頭痛だったりしてね〜。
もしくは風邪。。。確かに少しは症状があるな。
いろいろ合わせ技的な頭痛なのかも知れない。。。

というわけで、また寝ますわ。。。頭痛薬じゃなくて風邪薬を飲んでみよっと。
今日は静養です。

・・・・・・・・・・・・・(午前 睡眠中)。

で、この4次元で4時間ほど寝てましたが、かなり緩和しました〜。
日常生活には安心レベルです。

クチワルガイドさんについては、以下参照。ありがとうございましたー!

BAKAみたいに明るい未来にアセンション
「アセンション事情、時間がない、自覚するように」
http://blog.goo.ne.jp/lucyyandcanpany/e/2884a5fa810d7fdf89c4835a05be0e52


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

共有ボタン