ページ

2010年5月30日日曜日

また、お風呂で瞑想。逆境かチャンスか?

また、お風呂で瞑想。

ちょっと今、人生について悩んでいます(笑)。←笑ってる場合か!
最近、ブログ更新が多いのも、その影響ですね。
今日の午後は瞑想したりヘミシンクしたりしましたが、特にコレといった体験もなく終了。。。
奥深く思案しているからこそ悩んでいる。
これが2年前だったら、何も考えずにというか、物理的なことのみ考えて、行動してたでしょう。
今は内にも外にも深く目を向けてます。

バシャールの本を読んでも、今回は特にポジティブになれず。。。重症じゃん。。。

さて、落ち込んだ気分のまま、お風呂で瞑想しました。
ガイドさんに人生についてのアドバイスを求めました。
なかなかアドバイスはありませんでした。まあ、もともと、「見える」人では無いので。

でも、ふと「目」が現れました。
全体的にブルーというか水色の背景になった瞬間に、「目」が現れ、すぐ閉じた瞳から大粒の涙が一滴。。。
「今はアドバイスは出来ないのだ。。。」
そう伝わってきました。
教えたくとも教えられない。君の成長のために。こっちも辛いのだ。その涙なのだ。
そんな感じです。

次のシーンでは、細長いハシゴがコッチからアッチにかかっていて、コッチには小さな白い人の姿がありました。僕らしいです。ハシゴの上でバランスとってました。
アッチには何があるかと言うと「目」です。
周囲は暗闇ですね。ゾンビのような姿も一瞬見えました。
つまり、いろいろあるだろうが、頑張ってアッチまで行けば見える(分かる)よ!ということらしい。

ふーん。いや、結局、頑張るのは分かってるんだけど、この方向性で良いのか悩んでいるからなー。
この気分の落ち込みは変わらないや(笑)。←笑ってる場合か!

そしたら、次のシーンです。気分の落ち込みが、地面に叩き付けられるようなイメージで出てきました。
そうそう、そんな感じだよーって思ってたら、地面がパカッと丸く開いて、中から光が!
その光に押し出されて、また上昇するイメージ。その軌跡が何とVの字に光っています。
V!
勝利か!!
ちょっとヒントをくれたんですね。ありがとうございます。ガイドさん!

そして、お風呂を出る時に、
「今の状況は要は捉え方の問題なのだ。ネガティブに考えたら逆境!ポジティブに考えたらチャンス!ネガティブに考えたら更なるネガティブを引き寄せ、ポジティブに考えたら更なるポジティブを引き寄せる。最近は気付かずにネガ寄りの思考だったから、ネガな出来事が続き、更にバランスを欠いてしまったわけだ。」
と独り言をつぶやいていました。ハイヤーな俺だな。

というわけで、かなり上向きになりました!!!(笑)
マイナス1000くらいだったのが0になった感じです。

あ、あの、変な人ではないので!!(笑)
多少とはいえ、このような不思議な光景が見えるというのは、本当に不思議ですね。
その気になれば誰でも見えるんだと思います。
まあ、見えても否定してしまうんでしょうが。。。

やはり、お風呂で瞑想は使えますね!
のぼせないように注意ですね!

実はお風呂に入る前に見たブログも良い影響を与えてくれてましたね。
感謝です。以下です。
アセンション2012
ガイドとの対話55=実践=
http://plaza.rakuten.co.jp/ascension21/diary/201005270000/

上向きになったところで、バシャールの本を読むと、やはり更に上向きになりますね!



にほんブログ村                              哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月29日土曜日

ガイドの言葉か独り言か 

さて、駅方面へ買い物に向かう途中。
トム・ケニオン(Tom Kenyon)の曲を聴きながら歩いていたら、急に頭の中に声が。

姫:「自分の能力の欠如を認めたくないのよ。他人の責任に置き換えてるだけね。」

以前に僕が名付けたガイドと思われる存在の仮名「姫」さんとは少し違うような気もしますが、お仲間であることは間違いなさそうです。
やはり仮に「姫」と呼びます。「マ」は僕でマタジュロー。
で、以下は自宅に戻ってからすぐ思い出しながら書き留めましたが、書きながらも補足してくるので、そのまま書きます。
まあ、独り言だと思って頂ければ(笑)。

姫:「自分の能力の欠如を認めたくないのよ。他人の責任に置き換えてるだけね。」
マ:「僕が?」
姫:「じゃなくて、その人のこと。その人がキチンと対応していなかったから、あなたが尻拭いしただけの話。でも自分の責任を認めたくない。視野が狭いのよね。問題の根本が見えていない。状況を未確認のまま判断している。。。自信を過大評価しているからだわ。」
マ:「あー。なんか。もうどうでも良いんですけどねー。まるでピエロみたいだ。でも、前に他の人からも同じような人物評を聞きましたね。その時は賛同しなかったんですが、そう言ってた人の見立ては正しかったのかな。微妙。。。」
姫:「でも、あなたの性格上、気になるんでしょ?さっき、このエネルギーの流れを断ち切ります!ってアファメーションしてたけど(笑)。天使かガイドに断ち切ってもらうよう望みます!って。」
マ:「あ。それで出てきたのか?断ち切るために。」
姫:「あなたは昔から面倒見がよいとか、人への気配りが必要以上に出来るとか言われてて、人が幸せなら自分はほどほどでも構わないと思ってる。でも、そのことをネガティブな人たちに利用されるから、もう20年くらいは封印してきたつもりね。」
マ:「うん。まあ、オモテに出してないだけで、心の中には常に存在してる気持ちだけどね(笑)。必要以上の気配り。。。って、それじゃ必要ないですね(笑)。バランス良い気配りがいい。(こうやってブログに書いてると自画自賛っぽくなりますが)」
姫:「実際は封印出来てなかったってことね。気付けば他者奉仕でしょ?」
マ:「まあ(笑)。気持ちはね。行動は制限してたけど、出ちゃう時はある。でも、それはそれで良いやって思うようになりましたね、ここ1−2年で。」
姫:「自分が幸せになることもお忘れなく(笑)。で、その人は自分のミスを他人のせいにしたり、視野の狭い材料でのみ判断して一方的に結論づけている。若さと能力とキャリアと立場が反発しあって不安定ね。あと自信が過剰ね。優秀なだけに不安定なのは少し残念ね。本当は導く人がいてあげれば良いんだけど、その人は勉強中ね。必要なタイミングに良い導師が現れるでしょう。本人も望んでる。」
マ:「僕では導いてあげられなかったし、僕自身が勉強中だから、他に良い導師が現れれば良いのになって思ってた。他にも何人か似たような人が知人にいますね、そう言えば。一人は最近とても良い感じの印象になってますが。。。何かあって成長したんでしょうね。っていうか、僕には導師って?」
姫:「周囲の全てが導師です。見える存在、見えない存在、何気ない日常、奥深い出来事。全てが導師ですよ。」
マ:「そんな話、しましたね、誰かと。え?その人はそうじゃなく特定の導師が現れるんですか?物質的な肉体を持った。。。」
姫:「あなたは知らなくて良いことよ(笑)。あなたは自分のことをシッカリやりなさい。そんなことに時間を費やさないでね。ちなみに、パッと見ではネガティブに見える人も、実際は成長途中のポジティブな人かも知れない。人を傷付けてることに気付いていないだけでね。だから、ネガだのポジだの判断はしないほうが良いわ。判断せずとも分かるようになるし、判断して線引きをしてしまうのは逆にネガティブな感情だしね。何がキッカケでネガからポジに変容するか分からないし。だから、その人についても何も判断しないことね。」

丁度スーパーで買い物中だったんですが、若いご夫婦がいらして、旦那さんのほうが角から早歩きで飛び出してきて、僕はストップしたので激突しなくて済みましたが、ご本人は全く気付かずに何か商品を探してるご様子。。。
え?いやー、危ないんですけど。。。なんで気付かない?

そして、今度は別の中年女性がカートを押して走ってます。レジ方面に向かって。案の定、レジでの並び順を確保するために、周囲の迷惑を顧みずに走ってたようです。
これも危ないですね。お年寄りもいるのに。。。

姫:「そういうこと。視野が狭い。周囲が見えていない。で、もし他の人と激突したら、人に責任を押し付ける。よく分かったでしょ?そんな人、たくさんいるわよ。あなたの知人の中にも何人いるかしらね。」
マ:「そういう人って、レベルの程度はあるにせよ、いますよね。見えていないから気付かない。。。僕も気付いていないだけで、そのうちの一人なんでしょうか???そのうちの一人だとしても、その人は気付かないわけでしょ?だとしたら、僕も気付いていない可能性が。。。」
姫:「。。。それは地球人類のほとんど全てに言えることね。ある意味。スーパーでの話のような低いレベルの話ではなく。例えて言うなら、これを独り言だと思うか、ガイドとの会話だと気付くか。」
マ:「あー。壮大な話になってきた。例はシンプルですが(笑)。全て繋がっていることに気付いてるかどうかってことですね?実感として気付いてる人は少ないですけど、確実にいると思いますね。僕は実感として気付いていない。じゃ、この会話だか独り言は何なのか?という話になりますが。。。なんでしょう?実感として気付きつつあるレベルですかね。」
姫:「結局はそれぞれ気付いていないことはあるわよ。その中で生きてくだけの話。他人がどうとか、その人との関わりがどうとか、結局は自分の現実は自分だけのものなんだから、映画の主役を演じてるように楽しめば良いわ。」
マ:「映画の主役か。まあ、正直者が馬鹿をみるみたいな不条理なパラダイムは勘弁願いたいですね!」
姫:「どんな映画のどんな主役を演じてみたいか。考えてみれば?それがあなたの望む世界よ。ポジだポジだと言っていても、自分を引き立たせる為に、ネガな要素を取り入れて、恐怖に支配される民衆を救うヒーローになる?ヒーローになるには弱者や被害者が必要だわ。否定しつつも望んでる世界。偽善者になってたりしない?最後は平和にハッピーエンドだったとしてもね。」
マ:「ふ、深い。。。確かに。。。耳が痛い。自己満足ですよね。偽善者か。。。勉強になりました!!」

そろそろ佐川急便が来るはずなので、このへんで会話は終了しました(笑)。
まあ、独り言なので(笑)。
でも何となくスッキリしましたね。

ちなみに参考までに上記の会話(?)中に聴いてたトムのアルバムは以下でした。
Ascension Codes/Tom Kenyon
Infinite Pool/Tom Kenyon

後者はAmazonでも買えます。



にほんブログ村                             哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月28日金曜日

やっぱり明るく楽しく考えていれば良いと!

やはり「書く」ということは良いですね。
前もそんなこと書いたような気がします。
今日の出来事に対して振り返ることで、新たな学びや気付きが発生しますね。
普段の何でもないようなことを「書く」ことで、学びや気付きという発見がありますね。

PCで日記つけ始めてから1年ちょっとです!
何も書かない日もあったりしますが(笑)、
この1年で確かに急激に学んでます気付いてます。そのスピードが速くて、僕の感情が不安定になることもあったかも知れません。
多分、現実世界の僕の周囲の方々で、敏感な人は僕を見て「???」って部分もあったかも知れないですね。
でも、それはお互い様だったりもします。

そこでまた事件が起きたりするんですが、ほとんどは思い込みとかスレ違いとか、価値観の相違とかです。
一方的な思い込みをされることが増えた気がしますね。
事実と異なっていたり、真実が曲げられていたり。なんででしょうかね?
故意に真実を曲げてるネガティブな存在が介在しているのか?
それぞれが経験しているパラレルワールドが異なり、そのパラレルワールドが複雑に絡み合い、矛盾が生じているのでしょうか?
それで整合性がとれないのでしょうか?

ところがっ!!
ここで気付いたんです!
やはり想いが自分の現実を創造している。。。
ちょっとした疑心暗鬼が実体化している。
そういう環境に身を置いてしまっている。
いかん、いかん!!
苦しいことがあって、おかげで学んだり気付いたりしたと?
それで自分は成長したと?
それはそうなんだが、その苦しいことって、本当に必要だったのか?
それって実は顕在意識では気付いていなかっただけで、潜在意識つまりは高次の自分(ハイヤーセルフ)が本来知ってることなのでは?
つまり肉体を脱げば、
「元々知ってることを思い出しただけだから、実は特に何も学んでいないんだよねー!んー、残念!」
って言われるだけなのでは??
「学んだ」っていう自己満足に過ぎないのかも!
じゃ、やっぱり明るく楽しく考えていれば良いと!!(笑)
ハッピー&ラッキーにね!!

まあ、それはさておき、ベタな言い方をすれば、人類はアセンションに向けて、
いろいろ、移行中、変容中、成長中ということを実感してますから、いや、まあ、面白いですね!
でも、「書く」ことで、整理出来て理解しやすいですね。
ガイドが導いて経験させてる部分もあると思いますよ、もちろん。

そのうえで、自分の思考(想い)が自分の現実を創造しているから、明るく楽しく考えて生きよう!ってことですね!!
これはシンプルだけど難しいですよね、自分を納得させるのは。
これまでの固定観念から非現実的だと思いますよね。
でも難しいと思ったら難しくなるんです。つまり難しくさせてるのはアナタです!(笑)
物事を複雑にしてるのはアナタです!(笑)
ややこしくさせてるのはアナタです!
って誰だよ、俺は(笑)。バシャールかっ!(笑)

昨日ライトボディ第7レベルあたり?って書きましたが、第8レベルの入口あたりのような気がします。。。
アストラル体でウロチョロ出来るわけではなく(笑)、「ライトボディの目覚め」に書いてる内容から考えるとってことです。。。

なんか、今日はちょっと支離滅裂でしたが、それぞれが感じるように感じて頂ければと。。。

にほんブログ村                            哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ちょっと感じたこと。。。独り言です。。。

周囲への気遣いやら愛やら慈悲やら奉仕の気持ち。
ちょっと手放そうかと思います。
と言うのは、それを必要としない他者にとって、言ってみればノー・サンキューなわけです。僕が見返りを求めてるわけでは無いですが、逆に気にしてしまう他者もいるでしょう。
そう。気遣い合うことで、互いを縛り付け合うことでしょう。
あくまでも「それを必要としない他者」に対してですね。
そのように思ったので、僕の備忘録として書きました。

よく無条件の愛とか無償の愛とか言われますけど、受け取る側では、それが重いしノー・サンキューな人もいるんでしょうね。受け取る準備が出来ていないというか。
え?僕ですか?僕はありがたく受け取りますよ。だって、その人の気持ちなんだから。無償の愛返しをしますね。自然に。
簡単に言えば、笑顔には笑顔で返す。シンプルですね!

あー。あの、別に僕が誰にでも無償の愛を与えてるとかって話では無いので(笑)。
バランスはとれているかと思いますが。
でも、基本的に無償の小さな愛くらいは心にいつもあるかと。オモテには出さないですよ!変なおじさんみたいに思われるでしょうし(笑)。

そうか。。。こうも思いました。
僕自身が変容しているから、以前と同じような出来事が身に起こったとしても、感じることが全く異なるんだ。ライトボディ第7レベルあたり?
以前よりも、奥深く感じる。多くの意味を感じる。多角的に感じられる。僕サイドだけの話ではなく、いろんな視野から感じることが出来る。
だからこそ、今まで見えなかったことが見えてしまい、そこに辛さや苦しみを発見してしまう。
多角的に理解出来る。しかし、自分がどこに焦点を置くかによって、自分の感じることが「苦しみ」だったり「失望」だったり「哀しみ」だったり「別に普通」だったりする。

幸運なことに「怒り」を感じなかったのは、少し嬉しいね(笑)。
そういう意味では「喜び」もあったわけだな。

多次元的な感覚。。。それは全く言い過ぎだな(笑)。失礼!

ライトボディ第7レベル云々は以下の書籍「ライトボディの目覚め」に書いてあります。
最近買って、これも読んでる途中です。
読んでる途中の本。。。多過ぎますよね(笑)。




にほんブログ村                           哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月24日月曜日

ヘミシンク 異星の都市衛星か

さて、今日はまたヘミシンク「クリエイティブ・ウェイ」を聴きました。

明確な「問い」を持って聴きました。
でも回答があるとは思いませんでした。答えを聞いたら修行にならないし、回答があったとしても、答えた相手が本当に信頼出来る存在かどうかは分からないからです。
でも、参考にしたかったわけです。

4.自分自身の特別なムーサとの交流(Meeting with Your Special Muse)
太陽をバックにした都市帝国(ヤマトに出てくる白色彗星帝国だね)。宇宙空間に浮かんでいた。綺麗だね。機動性を重視せよということか?

そして次の曲。
5.内なる創造主(The Inner Creator)
明らかに未来都市というか異星の都市に見える場所にいた。ブルーを基調とした都市。
ブルーと言うよりも水色だ。扁平で卵形の幾つもの建物。窓が整然と並んでる。建物は宇宙空間に不規則に浮かんでる。間にはチューブ状の物体が張り巡らされてる。これは建物間の移動用のチューブか?
異星の都市というよりも、異星の衛星の都市だ。
帰りはスターゲイトっぽい感覚で帰ってきたが(チューブ状の空間を通って)、もちろん意識というか視覚だけの話。やがて地球が現れた。。。
いったい、どこへ行ってたんだか(笑)。
異星の都市衛星か。これも機動性がある。

僕の問いに対する答えが「機動性」なのか。
身軽でいるべきということかも知れない。

にほんブログ村                          哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月23日日曜日

瞑想&独り言

またまた、お風呂での瞑想

目を閉じたら、、、いや、目を閉じるまでの我流の準備なんかがあるんですけどね。
マントラ唱えたり、チャクラを活性化させると思われるトーニングをしたり(音階と共にラー、バー、ウラー、ヤーム、ハー、アー、オームって唱えてるだけなんですが)。
次に目を閉じて、
いろいろな感謝の祈り(地球とか銀河とか四大元素とかガイドとか)をして、ハトホルのエクササイズをします。

ハトホルのエクササイズで、光のエネルギーをプラーナ管に取り入れて、カーボディに充満させるのは、本当に身体が揺れるようにグワッと感じますね。
で、アセンションのホロンを作ったり(ヘミシンクで言うリーボールに似てますね)。

今日は目を閉じた時点で、が見えました。
そう。誰かに見つめられてました。おやっと思ってたら、その目は閉じられまして、いつの間にか消えました。
僕はオーバーセルフかなーと思いました。巡回していて、たまたま見に来てた。で、去った。そんな気がしました。
次に光のボールがたくさん見えました。これらは僕のガイドとかソウルメイト達とか、そんな感じで、みんな一緒にいるんだよ!と言ってる気がしました。

あー、あとローブを来た長髪の方の白いシルエットが☆の形に浮かんで、その周囲に光の輪が見えました。
これは、ハトホルのエクササイズの時に、銀河の中心から光のエネルギーをもらってる時だったか、自分自身のバーに感謝の念を送った時だったか、よく覚えてませんが、自分のバーつまりハイヤーセルフの姿だという感覚でした。いや、オーバーセルフかな。

まあー、変なこと言ってますよねー(笑)。


今、分岐点にいます。進むべき道は複数あります。これについては自分で考えて選択しなければいけません。
自分で正しいと思える道。良心に従う道。そんな道を選択したいと思います。
それでもまだ道は2つか3つはあります。

何がしたいのか?(笑)
それは分かってるんですが、やはり固定観念が強くて、普通に考えたらリスキーです。つまり、恐れがあります。ということは、恐れをベースにした考え方をしてしまっている。
つまりネガティブ!

我々はこの物質世界で生き抜くという修行をしています(多分)。
その中でリスクを考えずにポジティブに生き、ポジティブに進んで良いのでしょうか?
ワクワク度や能力やポジティブさによって多少のリスクはカバーするでしょうけど、それでもリスクを感じるようなら、つまり恐れを持つようなら、その道を進むのはまだ早いということでしょう。進んでもネガティブなことを引き寄せてしまうでしょう。


よって、何がしたいのか?と考えるだけでなく、その道を進めば、自分がポジティブに考えていけるのか?ということを考えなければなりません。
そのようにポジティブに考えられない場合は、まだ準備不足だということでしょう。

あ。後半は独り言です(笑)。
でも、もしかしたら、自分のことのように当てはまる人もいるかも知れないですね。

にほんブログ村                         哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最近読んでる本「アセンションものがたり」

さて、しばらくブログにアップするような内容も無かったので、とりあえず、今読んでる本のことでも書きます(笑)。

まるの日 圭さんの「誰でもヘミシンク3 あの世の会いたい人に会える本」!


これは注文して届いたんですが、まだ読んでません。
いろいろ読む本が順番待ち状態です(笑)。
今読んでる本を読み終えたら速攻で読みます!

で、今読んでる本は、
「アセンションものがたり(上)」ジュディ・キャロル(著)、小松英星(監訳、解説)
です!!


小松さんの序文から以下に引用します。
『オーストラリアに在住するジュディ・キャロル(Judy Carroll)による本著『アセンションものがたり』の場合は、全体を小説仕立てにして、登場する人物に真実を語らせるようにしている点が、第一の工夫点です。第二は、「ものがたり」の筋立てそのものです。

そして重要な登場人物のほとんどが、著者の分身ともいえる「主人公アリー(ゼータ名:アラーカ)」をはじめ、ゼータの魂を持つ地球人または近親の人びと、そして今回のアセンションで人類を支援するためにやって来ている宇宙同胞ゼータたちです。ちなみに、本著をゼータの立場で綴(つづ)ること、そして小説仕立てにするのが望ましいことについては、著者の教師であるゼータの長老マーリス(本著に同名で登場)に示唆されたとのことです。』

4分の3くらい読んだとこです。
いや、これ面白いですね。
ゼータって、つまりゼータ・レチクル星人。いわゆるグレイですね。
地球人から見たらルックスの差から、まず恐怖が出てくる。
しかも、アブダクション(異星人による誘拐)されたら、無口だと思われて、それが恐怖を煽る。
無口じゃなくて、テレパシーが通じないだけのようです。
しかも、本人は覚えてなくとも、本当は合意の上でのアブダクション。

地球人に必要なのは「恐怖とエゴを無くしてね!」ってことです。

このゼータと地球人のハイブリッドで3000年先の未来からやってきたのがバシャールですね!
まあ、もちろん、この本はバシャールとは無関係です。

バシャールと言えば、最近ではこちらの本。こちらもまだ読んでる途中ですが。これも良いです。ネガティブになりそうになったら読みましょう。ポジティブになれます!
今のところバシャール関係では最新の本でしょう。

「未来はえらべる!」本田 健 (著)、ダリル・アンカ (著)。



にほんブログ村                        哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月14日金曜日

一昨日の朝に見た夢 アッチの世界で研修中なのか?

一昨日の朝に見た夢。

何かの研修らしい。
どこかの旅館。玄関入って目の前はロビーみたいに広くなってて、その右側に食堂というか談話室っぽいスペースがあって、そこに数十人が集まってる

最初は濃い顔の美人がガイダンスしてる。奥居香さんに似てる。でも、ショートカットで、浅黒。
何の説明なのか覚えてない。
「はーい。というわけで、ココから先は●●さんに説明してもらいますねー。じゃ、●●さん!どうぞ!!」
と言ってたのは覚えてるが、名前までは覚えてない。。

その●●さんは普通っぽいキュートな女性。また何かのガイダンスをしてる。長髪、色白。誰かに似てる。目が大きい。

さて。皆への説明が終了し、個別質問タイムになったようで、僕のいるグループ(4人くらい)の机に、その●●さんが来て、ずっと、その人と話す。
僕の研修テキスト(何かの機械操作のテキスト、保健に関すると思われるテキスト)を見せながら、これまでの研修内容を僕が一生懸命に説明している。
ん?

もちろん、そんな研修テキストを現実世界では見たことないが、何故か夢の中では記憶にあったし、自分の字でハッキリとメモ書きされてる。
何より、それを説明出来てる自分が不思議。
説明してる時は何の機械かも分かってたんだと思う。
でも、今は覚えていない。。。

もう部屋に行って良いらしくて、そういや、部屋番号305の鍵を先にもらってたことに気付いて、食堂(談話室?)から、グループの仲間に「さー、行くよー!」と声をかける。あ、一応、僕はグループリーダーなんですね。
「えー、たこ部屋かよー(笑)」と同僚の女性が不平を言う(笑)。
まあ、男女問わず同じグループは一緒の部屋ということで、女性としてはね。
ちなみに、同じグループの人って見知らぬ人です。でも、何となく仲間な感じがする。

向かう途中に食堂の入口付近に現実世界の男友達が座ってることに気付き、軽く挨拶。
何故か浴衣姿でした。

これは何だろ?
ただの夢??
気になる研修テキスト何の機械なんだろう???

やはり、夜はアッチの世界へ戻っていて、アッチはアッチで別の学びと生活があるのかも知れない。
アッチの世界って、非物質界とか霊界とかって意味です。。。

にほんブログ村                       哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月9日日曜日

ヘミシンク「シャーマンズ・ハート・プログラム」

さて、前回の
『「分かる?右、右、左、右だよ!」と若い女性の声。』
について考えた。

例えば自宅を出て、右、右、左、右だと、別に何も無いはず。ラーメン屋があるな。でも、何か違うなー。

公園に散歩しに行った。ここ半年くらいは健康のために、週末は近くの大きめの公園でウォーキングしている。
公園内でのルートが「右、右、左、右」なのか?
そう思って、そのルートを辿ってみる。
右、右、左、右。。。いや、まさかね。何の意味が?と歩きながら疑問を持った途端、黒い揚羽蝶が横切った!
いやいや、偶然だろう(笑)。

そして、公園から出る直前に、「まあ、気のせいだろうなー」って再び思ったら、また黒い揚羽蝶が目の前を横切った!!
あれ? さっき見た場所から600mほど離れてるから、別の蝶だよな??
一緒に移動してきた??

Wikiによると、
「世界各地にチョウが人の死や霊に関連する観念が見られる。キリスト教ではチョウは復活の象徴とされ、ギリシャではチョウは魂や不死の象徴とされる。 日本でも栃木県宇都宮市で、盆時期の黒いチョウには仏が乗っているといい、千葉県でも夜のチョウを仏の使いという。」
とのこと。

ふーん。。。
仏というかガイドさんの声援でしょうかねー。


今日はヘミシンク「シャーマンズ・ハート・プログラム」を聴きました。
が、今ひとつ掴みきれませんでした。
数日前にも聴いたんですが、長いので、その続きを聴いたわけです。
まあ、精霊というか動物霊、自然霊のようなものが、目を閉じた暗闇に浮かんでるようには見えましたが、会話もしていないので(笑)。
見えたのは、犬、猫科の大型動物(メスライオンかチーターかなと)、木、見たことも無い生物です。他にも見たが覚えてない。

見たことも無い生物については、割とハッキリと見え、宇宙人か妖怪っぽい。
目や鼻や口は普通に人間のようだが、異様に小さく顔の真ん中に集まっていて、比率的に頭が凄く大きい。肌色で半透明な感じ。
髪の毛は無い。耳は確認出来ず。ちゃんと紫色の服を着ている。服も宇宙人っぽい。
次のシーンでは、服を着ないで横たわってるシーンが出てきたが、服を着てる時の印象と異なり、身体は細めで、シワが多い。顔にはシワは無かったのに。関節部分が分厚い。手はゴツゴツしている。
うーん。まあ、昔はいたのかも(笑)。オイオイ!(笑)
精霊なのかも知れません。




にほんブログ村                      哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月8日土曜日

Kelly HowellのSacred Ground

引き続き、Kelly HowellのSacred Groundの4曲目「Deep Resonance - Theta & Delta Waves」を聴いた感触です。

寝る時に3曲目から聴きました。
そして、やはり4曲目。

体外離脱しそうな感じでフワフワ感があります。そして明らかに意識が拡大している感じ。
どう表現すれば良いのか。
意識の焦点がココに無い。身体から離れた位置にある。物理的にというよりは別次元な感じ。
非物質界だろうか?
前日のような宇宙空間では無かったが、どこかの空間だ。フォーカス10−12あたりなんだろうなー。
※もしかしたらヘミシンクより、こっちのほうが僕には合っているのかも知れない。

その後、寝てしまいました。
何か夢を見た気がするが何も覚えていない。。。

そして朝7:00。3-4時間くらい寝たかな。
朝からサイババのアサトーマ〜ってマントラがリピートしている。
シャーンティ・マントラだ!
物理的に聴いてたわけじゃなく、頭の中に直接って感じ。幻聴ですね(笑)。
ちなみにそのマントラについては以下参照。mp3もあったりします。
http://sai.way-nifty.com/sainews/2006/07/post_cf57.html
※サイババについて私は判断出来ませんので、自己判断でお願いします。

それから、少しウトウトしてたら、「分かる? 右、右、左、右だよ!」と若い女性の声。
結構しつこく3回くらい言われた。
何だったんだろう??
これも外から物理的に聴こえてきたわけではなく、頭の中へ直接って感じ。幻聴です!(笑)

これが昨日の朝の話です。朝すぐにメモしてたから思い出せた。
今日の朝は特に何も無かった。。。いや、覚えていないだけっていう感覚だ。
せっかく体験した何かを忘れてしまっているような。。。
ま、気のせいです!!(笑)

ただ、最近、お風呂でハトホルのエクササイズをやったりしてるんですが、
光のエネルギーが以前よりもグワッとくる感覚です。
かと言って、劇的な非物質的な体験をしたわけでもなく、一歩一歩、粘り強く歩んでいます。。。

さて、公園に散歩に行ってきまーす!
いい天気だ!!

Kelly Howell
Sacred Ground - Music & Window Frequencies for Meditation
(iTunes Store)

1.Sacred Ground - Alpha Waves
2.Cellular Awakening - Alpha & Theta Waves
3.Cosmic Rain - Theta Waves
4.Deep Resonance - Theta & Delta Waves





にほんブログ村                     哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月6日木曜日

宇宙空間を進むビジョン

そうそう、昨日の夢。

宇宙空間を進むビジョン。
っていうか、夢じゃなくてビジョンだ。ちゃんと3Dで。綺麗だったー。
寝ようと横になってウトウトした時に見えた。
おーっ!!と思って目を開けてしまった。もう一度閉じて、そのシーンを見ようとしたが、もう見えなかった。

なんだよー。それだけかよーっ!!(笑)
ええ、それだけなんですが(笑)。でも、久々にクッキリ見えた感じだったので、嬉しかったわけです。

言えることは、明らかに無意識であったということ。

その時に聴いてた曲は以前に紹介したKelly HowellのSacred Groundの4曲目でした。
シータ波&デルタ派の曲。
今日もコレ聴いて寝てみよっと!
もっと聴いてみて、お薦め出来るかどうかジャッジします!!

Kelly Howell
Sacred Ground - Music & Window Frequencies for Meditation
(iTunes Store)

1.Sacred Ground - Alpha Waves
2.Cellular Awakening - Alpha & Theta Waves
3.Cosmic Rain - Theta Waves
4.Deep Resonance - Theta & Delta Waves

それぞれ30分くらいの曲です。

Amazonでも売ってました。
Amazonではレビュー書いてる人がいました。ああ、やはりバイノーラルビートが入ってるんですね。



にほんブログ村                    哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月2日日曜日

マントラ

Tom KenyonのサイトのSound Giftに曲が増えましたね。
Heart Dimensional Attunementです。
http://tomkenyon.com/sound-gifts
ハートチャクラから音が聴こえるイメージで聴いてください。
とのことです。
ハトホルの新しいメッセージもUPされてましたね。どなたかが和訳されるのを待ちたいと思います(笑)。

Tom KenyonのCDも新作があるみたいです。
とりあえず、新作のAscension CodesというCDのMP3を購入してみました。

Ascension Codes/Tom Kenyon
1.Pineal Dimension Attunement
2.EL KA LEEM OM (Chant of the Elements)
3.Heart Mending Song
4.Manna
5.Heart Dimensional Attunement
6.Worlds Ascending
お! EL KA LEEM OM がありますね!
ゆっくりとチャンティングしてます。

EL KA LEEM OMは以前に紹介したように、モーリーンさんがCD化していて、iTunes Storeで購入出来ます。Kaが短いですが。
Mantras for Ascention/Maureen J. St. Germain


その他にも以下がありました。
Chant of The Hebrews/Glia


さて、最近、ちょっとマントラを聴いてます。
Sacred Chants/Tom Kenyon
このアルバムにはThe Gayatri Mantra (Hindu)とかTara Lands (Tibetan Buddhist)あるんですが、Tomの歌い方はクセがあるので、好き嫌いが分かれるところかも知れません。
ちなみにTom Kenyon関係はiTunes Storeでは売ってません。

で、クセがなくて、現代風にアレンジされて、それでいて、原曲を台無しにはしていないアルバムを見つけました。バランスが良い。
Powerchant/Nanina Ghelfi & Juri Viktor Stork

Gayatri, Kodosh, Heart Sutra, OM Taraなどが収録されてます。

Heart Sutraはすぐ覚えられますね。
Gate gate paragate parasamgate bodhi svaha

Gayatriは強力なマントラっぽいですね。
僕はマントラ初心者に近いので、人に教えるようなレベルではございませんが。。。

にほんブログ村                   哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2010年5月1日土曜日

ヘミシンク「クリエイティブ・ウェイ」を聴いて その2

ヘミシンク「クリエイティブ・ウェイ」を聴いて その2

昨日ヘミシンク「クリエイティブ・ウェイ」を再び聴く。

「3 .ムーサたちとの交流(Meeting the Muses)」
ラストの女神のとこで満月が出る。紛れも無く先日のC1(物質世界)で見た満月だった。
ラストの女神って? 半分ウトウトしてたから、何の女神だったかスルーしてしまってた。
後で調べると、ウーラニアー(天文と占星術の女神)だ。あ、それで月か。
でも、その満月の意味は分かりませんでした。
瞑想は満月の日が良いよーってことでしょうか?

で、次の「4 .自分自身の特別なムーサとの交流(Meeting with Your Special Muse)」を続けて聴きました。
いろいろ独り言とか自問自答してました。
「思考が現実化するんだよ? 自分の想い通りになるのに、なんで不安なの?
不安があるってことは、思考が現実化するって信じてないんでしょ?
アハハー。それじゃー、現実化されないよー。
そうそう。だから安心してれば良い。安心、安心ってね。。。」

あと、ラーメン屋の暖簾が見えました。赤い暖簾。
あー、今日はもうカップ麺でいいやって思ってたので、カップ麺にするくらいなら、外食したほうが良いって意味でしょうか?
「ジャンクフードは振動数を下げるから、せっかく公園で自然のエネルギーを頂いたり、マントラ唱えて振動数を上げても意味ないじゃん!
もう10年以上もカップ麺とは縁が無かったのに、最近から少し食べるようになったよね? 控えようよ! そう思わない?」

ま、そんな感じです。
後半の独り言っぽいのは、女の子の声っぽい感覚です。
今日も聴いたんですが、何も知覚出来ず。。。


「クリエイティブ・ウェイ」ヘミシンクによる創造性開発【日本語版】
http://item.rakuten.co.jp/heart810/849/

にほんブログ村                  哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

共有ボタン