ページ

2009年12月31日木曜日

2010年はどんな年になるのだろうか?

2010年はどんな年になるのだろうか?
ヘミシンクでそのへんを調べられたら良いが、私の場合、知覚不足ということもあるが、得られたとしても自分にとっての必要な情報しか得られないような気がする。
今のところ、来年に関することは特に情報を得ていないし、いずれにせよ何か情報を得たらUPすることにします(たいしたことはUP出来ないでしょうけどね)。

2010年をネットで検索すると良くも悪くも「予言」がいろいろ出てきますね(笑)。

私は結局はこの地球の未来に起きることは、今の地球人の集合意識の現れだと思っています。「思考が現実を創造する」とは個人レベルだけでなく全体レベルにも言えることです。そして未来は複数あります。どの未来を選ぶのか(引き寄せるのか)は個人の自由です。ま、気付かないうちに引き寄せてしまうんでしょうけど、引き寄せるなら幸せで平和なほうが良いでしょう? このへんは精神世界では良く言われてることでもありますよね。
だから、私は幸せな未来を想像してワクワクするだけですね(笑)。そしたら、きっと幸せで平和なパラレルワールドに進める。

2010年はサッカーのワールドカップですね。日本の活躍を創造しましょう!
あと、参院選がありますね。民主党で良いのか。参院は自民党に勝たせるのか。正直良く分からなくなっていますが、皆にとって幸せで平和な地球を作り出すことの出来る政治家が日本のリーダーとなるよう願いましょう!

マヤ暦は2012年の冬至に終わってますが、これは時間の概念が変わるからマヤ暦の存在意味が無くなり、それ以上の暦を作る必要性が無かったんです。世界が終わるわけではありません。
「時間の概念が変わるって、どういうこと?」と言われても私には分かりませんが(笑)。時間の概念が変わり始めるポイントなんじゃないかなと。時間の感覚と言うべきか。だから、そのうち分かるんじゃないかと。

というわけで2010年も楽しみですね!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2009年12月28日月曜日

またヘミシンクCD「Higher」

昨夜もまたヘミシンクCD「Higher」を聴きました。
おー、この振動は体外離脱するのかー? という状態まで行きましたが、体外離脱したいのか、しないでフォーカス12でガイドに会いたいのか、そのへんの意図が自分でハッキリしてなかった。
よって、体外離脱しそうだと思った瞬間に欲が出て(笑)、そっちに意識がフォーカスしちゃって、どっち付かずになっちゃいました。

ただ、やはり、ちょっと見えました。
「罪心」という文字が大きく出て、その背後に美しい白髪で長髪の黒い仮面の人が白い玉を持っていました。服装はワイルドな感じで、でも綺麗。説明が難しいですね。拙いですが以下にイラスト描きます(笑)。「もののけ姫」に出てきそうな感じ。僕を抽象的にしたのか。その人の後ろには緑の木々が見えました。

この白い玉が「罪心」を表現したものと最初は思いました。
日頃の何気ない行動の中に、罪の意識を感じることがある。良いことなのか悪いことかが判断つかないようなこと。僕は正しいことをしているが、周囲の人間は勘違いしてないだろうか? 話せば分かることだが、説明はしていない。勘違いして悪者扱いされてないだろうか? そこで悪い方に解釈して罪の意識を持ってしまう。自分の説明不足か。自分の責任だ。罪悪感ですね。自分を責める。
それを手放しなさいということのようです。気にしていないつもりでも気にしてるんでしょうね。
タイミング良く某サイト(変性意識状態で共同探索したり意識の向上を目指す)への投稿に「自分を責めるのは止めよう。」という内容のことが書かれていて、見事なシンクロです。
※この記事を書いた後に気付いて追加補足しました。

確かに自分を責めるという行為は一歩間違えると他者を責める行為もする可能性を含む。表裏一体ですね。僕の場合は他者を責める選択をせずに「見守る」ことがほとんどですが。求められない限りは見守る。

次のシーンでは紺色の背景に、大きめでグレーの丸っこい石が5−6個積まれていて、石の表面には薄く藻が茂っており、不気味に長めの藻が揺れている。水の中のようです。藻もハッキリしたものではなく、粘着性のあるもの。あー、これはまるで「もずく」ですね。
なんでしょうかね? これ。。。
「もずく」を食べろって(笑)。
前のシーンと関連性があるように思えます。
ここで気付きました。前出の白い玉「罪心」ではなく、まっさらな「心」なんだと思います。
その「心」に罪悪感が付き、このような状態に病んでいるということでしょうかね。
いやな状態ですねー。「もずく」じゃなくて白い心が腐敗してる感じ。
これ見せられたら、もう、「はい! 手放します!!!!!」ってなりますわな。。。

そもそも「罪心」なんて日本語聞かないですねー。ネットで検索しても造語っぽいのしか出てきません。だから、ガイドの造語です!!(笑)

「黒い仮面」にも意味があると思います。
スピリチュアルな部分を見せずに会社勤めをしている僕です。会社で仮面を取ったら「変人」扱いでしょう。例えばインドでは常識的なことを会社で話すと、それだけで敬遠されます。変なことではない。ヨガとかカラーセラピーとかです。だから、今はその手の話は会社では封印してます。実際に自分は何度か傷付きました。傷付けた本人は気付いていない。だからと言って誰かを責める気はないし、価値観はそれぞれですから、あえて触れないほうが良いだろうと。

「白髪で長髪」は何でしょうね。「爺さんになったら白髪で長髪にしたいなー」と思ったことはありますね(笑)。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2009年12月27日日曜日

ヘミシンクCD「Higher」を聴いて

昨夜はヘミシンクCD「Higher」を聴きました。私のお気に入りですね。かなり聴いてます。今まで特に体験こそしませんでしたが、昨日はちょっと体験。

聴いてる時は、動きのある映像が3−4回ほど浮かんでは消えてました。その時は、「ん? あー、なるほど。」「んん? あー、そっか。そういう意味か。」「あー、確かにねー。」みたいに、自分で納得しながら見てましたが、そのまま寝てしまい、朝起きたら見事に忘れてしまいました(笑)。
いやー、確かに私へのアドバイス的なことを抽象的に見せてくれてたという記憶はあるのですが、その内容を覚えていない!
「Higher」だけにハイヤーセルフが見せてくれていたんだと思っていますが。

ただ、見てるときは納得しながら見てたので、覚えていなくても、ちゃんと学んだとは思う。。。多分。
驚くような内容じゃなくて、「あー、やっぱり、そうだよねー。」という内容だったはずなので。

一つだけ少し覚えているのは、OL風の女性が出て来てゴミ箱に何かを捨ててたというシーン。その直前のOL女性の行動を覚えてないので、現時点でその時に自分がどう納得したのかも分からないのですが(笑)、多分、「整理整頓しなさい。」「掃除しなさい。」「葛藤を手放しなさい。」みたいなことだったかと。。。

気がつけば、今日は掃除してたので、そういうことだったのかなと。
ただ今日とは言わないまでも、この時期、普通は掃除しますよね。でも面倒だなーとは思ってたんですが、私が甘えないように釘を刺したのかな(笑)。

アファメーションの時に「目覚めてもしっかり覚えています!」という言葉を最近は入れて無かったですね。だから覚えていないのかも知れません。次回はキチンと入れないと。ただでさえ知覚不足なのに。

レゾナント・チューニングの時に、私は「ハトホルの書」にあった光のエネルギーワークも取り入れています。最近はそのエネルギーが入ってくるのを顕著に感じるというか、語弊があるかも知れませんがトリップしそうになる(笑)。しかも昨夜のそのワーク中はラップ現象が激しかった。多分ガイドさん達だと思ってます。。

21日は座って瞑想しながら光のエネルギーワークをしてたら、もの凄い頭痛が! 眉間を襲う鈍痛。あー、また眉間のチャクラだけ活性化させてしまったか。何故だろう? もしかして喉のチャクラが詰まってて眉間に溜まってしまうのかなー。うがいを多めにしてたら治まってきましたからね。

この光のエネルギーワークは凄く簡単に説明すると、地球からの愛と光のエネルギーを自分の身体の会陰から吸収し、ハートチャクラでぐるぐる回して、身体全体に浸透させる。次に銀河の中心からの愛と光のエネルギーを自分の身体の頭頂部から吸収し、これもハートチャクラでぐるぐる回して、身体全体に浸透させる。何度かやったら、次は同時にやる。
これ、似たようなことを言ってる宇宙人が多い。宇宙霊と呼ぶべきか。

坂本さんのスーパーラブにも書いてありますね。ハートチャクラでぐるぐる回すのはスーパーラブから取り入れました。ハトホルはそこまで言ってなかった。
凄く簡単に説明したので、興味ある方はネットで検索してみて下さい。ネットでも見たことありますので。
ブルース・モーエンさんは足から光のエネルギーを吸収して、頭頂部へ抜き、そのまま噴水のように下へ流し、また足から吸収するということを書いてあったかと。
これを取り入れる日もあります。何故なら、以前に体外離脱したと思った時に(夢かも知れませんが)、光っている自分の身体をその足下のほうから見ていて、「あれ? でも、足だけ光ってない。」というのを見たからです。まあ、身体全体にエネルギーを浸透させる時に足だけ忘れちゃったんでしょうね(笑)。だから、モーエンさんのも良いかなと思ったわけですね。

ちなみに、先日、また体外離脱しましたが、「お!」と思ったら、すぐに戻っちゃいました。

長い割にあまり内容無いですね(笑)。
さて、こんなことやっていて、果たして私はポジティブな地球へ移行出来るのであろうか?(笑)
ま、出来なかったら出来なかったで、自分の役目を果たすだけですね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2009年12月20日日曜日

あの世のひみつ を半分ほど読んだ。

さて、今日はヘミシンク 「The "SO" chord 」を聴きました。
「SOコード」とは「ヴォイド・無・空(くう)」から現れる創造の形成音に関するたくさんの解釈のなかの一つのものです。
瞑想用ですね。
まるの日さんのブログで良く聴いてる印象があったので、買って聴いてみました。
メロディは無く、ただ「音」ですね。同じ音が続く感じ。確かに集中出来ますね。集中出来たんですけど、今日は特に何も体験しませんでした(笑)。
最近このパターンばかりですが(笑)。
あー、土星が何度か見えました! 今日はカラーでバッチリ! 数秒ですが。何故、土星なんだろう? 以前にも見えたことをブログに書きましたね。




話は変わりますが、某ブログでお薦めの本の一つになってた「あの世のひみつ 魂を癒してくれるスピリチュアルメッセージ 」(美鈴 著)を読みました。まだ半分くらいしか読んでませんが、面白い!
この方は現在はスピリチュアルカウンセラーとして活動し、生まれる前の記憶も持って生まれたそうで、あの世にいた時の事、地球に生まれる前後の話、母親のお腹にいた時の話など興味深く読まさせて頂きました。
あの世の記憶が、私の思ってる事とまったく違和感無く、つまり、今までヘミシンクやチャネリング本などから得た知識から、私にはある程度は確立されつつある「非物質界」または「あの世」の仕組みの概念があります。
それと比べて、表現は異なるものの、言わんとしてることは同じでした。

私なりの言葉も含めて説明すると以下のようになります(トータルセルフという言葉はこの本では使ってません)。
我々は光の存在で、トータルセルフの一部であり、自分の選択で物質界に修行に来ており、修行に成功すると、もっと光り輝いた状態でトータルセルフに戻る。そうすると、トータルセルフ自体が少し上昇する。
逆に修行に失敗すると、くすんだ光となって戻り、それがトータルセルフに影響するので、トータルセルフ自体が少し下降する。
トータルセルフの目標はもっと上昇することで、見上げれば黄金色の光り輝く空があり、それは皆の憧れだそうです。それはいわゆる「創造主」とか「一なるもの」というものでしょうね。
あの世ではプワプワ浮いてる光の存在。思ったことを視覚化出来るから、姿も景色も変幻自在。修行に行く時は皆で泣いて見送るそうです。

バシャールとも共通点ありますね。
しかし、こういうのは図解化しないと説明は難しいですね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2009年12月13日日曜日

螺旋 シンクロ

ここ最近は個人的な用事や近所の工事の騒音(さすがに夜中はやってませんが、土曜も日曜も別の現場から騒音です)によって、うまくヘミシンク出来てません。凄いタイミングで邪魔されたりします。騒音を気にしないようになれということでしょうか。

今日はゴーイング・ホーム「啓示の瞬間」を聴きましたが、特に何も体験なしです。
で、ヘミシンク マインドフードの「モーメント・オブ・レバレーション(啓示の瞬間)」を聴きました。これも「啓示の瞬間」ですけど、ゴーイング・ホームとは別物です。
ま、結局はまさに啓示の瞬間に「グゴォー!ゴゴゴゴ・・・!!」と騒音です(笑)。ですので、そこでは何も体験しませんでしたが、このCDを聴いた前半に何故か「巻貝」が現れました。貝殻です。それを見て「螺旋だ・・・」と直ぐ感じました。

螺旋。。。
あの最近の話題のノルウェーの空に現れた螺旋。
昨晩少し読んだ「宇宙人&2012超入門 (5次元文庫 竹本良 エハン・デラヴィ 共著) 」で触れられてる螺旋エネルギー。
「モーメント・オブ・レバレーション」を聴いて浮かんだ巻貝=螺旋。そして、次のナレーションは「螺旋階段」!
そして、以前の投稿に「人の成長は螺旋のようだ」と書いたこと。
あー、あと昨夜見たTV番組でも螺旋が(DNAの説明だったので当然なのだが)。

螺旋、螺旋、螺旋?
見事なシンクロです。

何故?
分かりません(笑)。
でも、ちょっと注視しようかと思ってます。っていうか、注視しろということかと。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2009年12月6日日曜日

ちょっと夢とシンクロ

ちょっと夢とシンクロ。

今日見たは知人からハガキが届いて、そこに「聞いてください」「調べてください」と書いてあったという夢。ちょっと連絡がとれなくなってたので、少しは気になってたんですが、それを聞け? 調べろ? どうやって?
そしたら、早朝に誰かから携帯に電話があって、寝ていたかったので起きずに無視したのですが、結局目が醒めてしまい、携帯の留守電を聴いたら、その知人からだったというシンクロ。近況報告が述べられてました。その人の想念が僕の夢に現れたんでしょうかねー。

ちなみに、夢にはまだ続きがあります。ハガキの次のシーンは実際にその知人と会ってるシーンで、
「この水が私のお気に入りでー、これが入手出来ない時は、これとこれもお奨め!」
水のレクチャーを僕が受けてます(笑)。3種類を紹介されて、そのうちの2本は夢から醒めても商品名を覚えてたので、念のためネットで検索したところ、見事にありませんでした!(笑) まあ、未来には発売されてるのかも。

今日はヘミシンクのフォーカス21フリーフローやゴーイングホーム啓示の瞬間などを聴きましたが、特に何も体験しませんでした。周囲の騒音に邪魔されてリラックスしにくかったからですね。まあ、それ以前にスキル不足もあるんですけど(笑)。

今、「アセンションの鍵 -SUPERLOVEスーパーラブ 」(坂本 政道 著)「マシュー・ブック2 新しい時代への啓示 」(スザンヌ・ ワード 著, 森田玄 翻訳) )を読んでいます。まだ読んでる途中ですが、いい感じですね。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

共有ボタン