ページ

2009年9月30日水曜日

ヘミシンク開始

2009年5月頭にヘミシンクのゲートウェイ・マスターズを購入した。

2008年の夏頃から何故かスピリチュアルなことに興味を持ち始め、ネット上で様々なサイトを見たり、主に色々な本を購入して読むようになった。本なんて最近はあまり読まなかった。他に日本史研究の過程で様々なマニアックな本を読むケースはあったが、それは研究が主たる目的であった。

そう言えば、子供の頃から霊現象やUFOや予言とか、超常現象系に興味があって、小中高の頃は雑誌「ムー」をよく読んでた。高校〜大学時代には、当時で言う幽体離脱も3度体験した。と言っても怖くなって直ぐに肉体に戻っていた(笑)。最近では体外離脱ともいう。

1度目は確か高校時代で、上半身だけの離脱で下半身は肉体の中にある感じで、手を見たら白く半透明な状態に見えた。で、明らかに少女の笑い声が複数聞こえたため、怖くなって肉体に戻った。
2度目は大学3年の頃で、恋に悩む後輩の為にトランプ占いをした晩のことだ。その後輩は途中で「やっぱ、占わなくて良いっス!」と言うので、占いは途中で中断した。しかし、後で知ったのだが、途中で中断するのは良くないそうで、そのせいか、その晩は数センチほど幽体離脱して、「お!」と思って、目を開けたら、天井に白いドクロが見えた。まるで死神のように見えた。で、怖くなって、すぐに肉体に戻った(笑)。白いドクロは私の恐怖心が作り上げたものかも知れない。
3度目はそれからしばらくしてのことだったと思うが、意識がぼんやりしてたので夢だった可能性もある。離脱した瞬間の記憶は無かった。気がつくと知らない家の中にいて、鏡台があったので、その前に行くと、自分の姿は様々な色のドットで形成された人の形に見えた。目も鼻も口もない。様々な色とは言うものの虹の色という感覚があった。その後は肉体に戻ったようだ。

結局、それ以降の僕は、超常現象に興味を持っていると頭がおかしいと思われると恐れて、意識的に避けるようにしてきた。

その後、15年ほどは興味もなく超常現象とは疎遠になった。テレビでUFO特番とかをたまに見る程度だった。他の目標のための努力や趣味での研究や日々の仕事に追われていたのも理由にあった。


しかし、ジュセリーノの出現によって、再び超常現象というものに興味を持ち始めた。
ジュセリーノに傾倒こそしなかったが、その予言のメカニズムを探求したくなった。その過程で、もともと知識として持ち合わせていたエドガー・ケイシー→アカシックレコード経由でゲリー・ボーネルに興味が進み、ネット上での情報も経由して、ヘミシンク関係、ハトホルの書、ラー文書などを読んだ。ハトホルの書はいいね。実践を伴う。
現在に至るまでに様々な情報を得た。ネットや本からだ。ベンジャミン・フルフォード、エハン・デラヴィ、マシュー君、ガイア・アセンション、プレアデス関係の本、セスは語る、バシャール、坂本 政道、まるの日 圭、などなど、ここ1年近くで色々な本を読んだ。その中から直感的に「これは信じられる」「これは信じられない」「これは分からんから保留」という区分けが自然と出来ていった。これらは共通点もあったりする。ヨガやカラーセラピーに通じる部分も多い。

いずれにせよ、自分で経験するのが一番だということで、ヘミシンクやInsight CDなどでの実践、ハトホルの書に記載してあることの実践、それが現時点での実践を伴う興味である。

というわけで、ヘミシンクの一般的なCDを3月下旬くらいから購入して聴き始めた。いろいろ買ったが、Higherがお気に入りだ。意識の拡大というか、体外離脱の直前くらいの心地よさを実感できた。チャクラ・ジャーニーも良い。


そして、GW直前にゲートウェイ・マスターズ(ゲートウェイ・エクスペリエンス)が届いた!
あれから5ヶ月。現在も続けていますが、これまでに少しは経験したこともあるので、少しづつ記していこうと思っています!

ところで「ヘミシンクって何?」と思う人もいるかも知れませんね。ネットで検索するとたくさん出てきますから調べてみてください。
要は「ヘミシンク(Hemi-sync)」という音響技術であり、アメリカのモンロー研究所が開発した自己成長・自己啓発のためのプログラムです。左右で異なる周波数を流す事により、その時に必要な脳波を作り出す事が出来る。よって、勉強に最適な脳波の状態を作り出すとか、簡単に瞑想に集中出来たり、あと、意識体だけを俗に言うところの「あの世」へ持って行くことが出来、亡くなった親族と話が出来たり、高次元の存在とお話しが出来たり、ありがたいメッセージを頂けたり、地球人以外の知的生命体とも会えたりというもの。もちろん個人差はあり、特に後者の摩訶不思議な部分は始めてすぐに体験出来ない場合のほうが多いかも知れません。実際に私はそんな凄い体験まではしてません。声だけ聴こえるとか、抽象的な映像を見たとか、その程度なんですが、それでも私にとっては凄いことです。
分かりにくいですよね?説明が。脱線もしてるし(笑)。
以下のサイトが分かりやすいかも知れません。
http://hemisync-gateway.com/
http://item.rakuten.co.jp/heart810/c/0000000100/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2009年9月26日土曜日

ブログ・スタート! その2

ブログをいろいろ設定する必要があって、「ブログ・スタート! その1」は簡単にしましたが、そのブログを始めるべきか背中を押したドリーン・バーチューのオラクルカードについて話します。

中学生の頃に「ムー」という雑誌の付録に付いてたESPカードを使って 、伏せたカードを4−5枚並べて、「さて、この中に1枚だけ違うカードがあります。どれでしょう?」というのをやってみたんです。
それが結構言い当ててたので、あれから20年以上経ったが、もうちょっと能力を開発しておけば何かの役に立ったかもしれないと思い(ロト6とか(笑))、さすがにその時のESPカードは持ってないので、楽天やAmazonで探したわけです。ところが無いんですよね。
で、気になったのが ドリーン・バーチューのオラクルカードで、何故か買ってしまったわけです。

このドリーン・バーチューのオラクルカード。いくつか種類があるっぽいんですが、買ったのは「アセンデッドマスターオラクルカード日本語版説明書付」で、Amazonの説明によれば、「44人の偉大なマスターや天界の存在からのメッセージをあなたに・・・。 書籍「願いを叶える77の扉」に登場するサン・ジェルマン、アポロン、パラス、アテナ、イエス、モーセ、ヨガナンダ、グリーンマン、クツミなど、44人の マスターや天界からのメッセージカードです。マスター達の力強いサポートと守護により、あなたの人生は、愛と光で満たされるでしょう。 」と書いてある。

一応ヘミシンクやってる僕としては、「ガイドがカードという形でメッセージを出す」と思えたんです。
それで、何の疑いも無くやってみた。ただ怖そうなカードは入っていないので、どのカードを引いても恐ろしい結果にはならない。やんわりと諭してくれる感じ?
あくまでも最終判断するのは僕ですけどね!

1週間前に入手して初めてやってみて、その時は「この方向性で良いのだろうか?」と質問したら、
近い過去では「Go Now:行動を起こすのに丁度良い時期だ」(確かに引越も転職もした)。


現在は「Take Charge of This Situatuion:あなたには、癒しと現状の行方を変える力があります。あなたが正しいと思うことを自分に許可することを与えてください。あなたが目的と意思をはっきりとさせたとき宇宙は応えてくれます。あなたの感情を素直に表現して下さい。決断して下さい。自分自身に権威をもった人物になって下さい。自分自身の力を発揮してください。」(迷わずにやれということか)。
未来の結果は「Peaece Offering:仲直り」(スピリチュアルな事に拒否反応を示す友人達も理解する日が来るというのだろうか。別に仲違いはしてないが相互理解は良いことだ。)。
そしてサブメッセージとして、
「Follow Your Heart:あなたは、今、宇宙と繋がり、本当の幸せへの道を歩いています」(自分の感覚を信じて行けということらしい)。
「Write:書くことを思い出させる具体的な暗示。あなたの人生は書くことと関わりがあります。日記を書くとか、メッセージを書き留めるとか。私たちが、思うこと、考えること、感じることは、 引き寄せの法則 に従って、実現します。」(日記を書けということか)。

実は、これ偶然かも知れないが当たってるんです。前日に読んだ本ともリンクしている。
詳しく書くと長文になってしまうので割愛しますが。

よって、「Write」からブログを思い立ち、ブログについても最近質問したら、
近い過去「Open Your Heart to Love(Jesus)」
おっと、いきなりジーザスです。
「あなたが求めるものは全て、そしてあなたの祈りの答えは全て、愛を送り受け取るために心を開いた時に訪れます。〜中略〜。イエスや他のアセンデッドマスターたちはあなたの努力をサポートし、愛に心を開いてもあなたは守られて安全であることを保証してくれるでしょう。」


現在「Yoga(Bbaji)」
「ヨガを定期的にやるように導いています。また、ヨガのクラスに通い、素晴らしい友人を新たに創ることになるかも知れません。」
未来の結果「Listen(Manjushri)」
「耳を傾ける。話すことを減らし聞くことを増やすこと。自分の心の声に耳を傾けてみましょう。」
サブ「Teacher(Mahachohan Ragoczy)」
「このカードは学びと教えについてのカードです。あなたは経験や人間関係から多くを学びました。そして今、その知識を他の人に伝えるときです。あなたには霊的な成長と重要な人生の教えを得る機会がもたらされます。これらの教えを理解し受け入れるとすぐに、古いパターンが立ち去り、新しく素晴らしい経験がそれにとってかわるでしょう。」

さて、答えを読み解いていきましょう。書かれてる事は上記以外にもあるんですが長いので。
これ結局は一番よく読み解けるのは本人でしょうね。
質問は「スピリチュアルな仲間を得るために、自分でスピリチュアルなブログを始めるべきか?」ということでした。
そう考えるといきなりジーザスが出てくるのは的を得ている。友人達にスピリチュアルなことを理解して欲しいと一方的に思わないで、そういう人もいるのだと見返りを求めずに過ごしなさいと感じる。
そして、現在のメッセージとして、ヨガのクラスに入って新しい出会いをしなさいということか。ヨガのクラスか。身体、精神、出会いの一石三鳥だね、確かに。ヨガかー。何か縁が無いなー。ヨガをブログと置き換えればね(笑)。ヨガ自体も象徴的なメッセージだと思うんです。ブログで身体は鍛えられないでしょうけど。
未来の結果については、未来はカードに頼り過ぎずに自分で判断しろということか(そのつもりです)。それと、聞き手になりなさいということか。
サブのカードについては、もうそのままだ。
「あなたは経験や人間関係から多くを学びました。そして今、その知識を他の人に伝えるときです。あなたには霊的な成長と重要な人生の教えを得る機会がもたらされます。」
これだとブログをやりなさいとしか判断できない。ストライクな言い方だ。
偶然とか気のせいとか言ってしまえば、それまでですが、結果オーライということで(笑)。

というわけで、スピリチュアルなブログを始めました(笑)。
ちょっと長くなってしまいましたが、先週「Write」というカードが出たので、一応ヘミシンク中心の日記を書いてましたから、コピペが多いです(笑)。
そんな日記(PC上で入力してます)を書くようになってから、見た夢を覚えていることが増え、最近読んだ本に書かれてた「ドリームワーク」ということにもリンクして、夢から学ぶということも重要だとよく分かるようになってきました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログ・スタート! その1

今日からブログを始めます(笑)。
現在、私自身、スピリチュアルな側面があって、ところが周囲にはその手の話が出来る友人がいないと言って過言ではありません。話をしても、「狂人」扱いです。。。そんなに変なことは言ってないんですけどねー。でも、その手の話は自分の頭で考える前に拒絶反応を示すようです。
でもネットを通した向こう側には、同じ傾向の仲間がいる。
ま、このブログ、果たして誰が読むんだろう?単にたまに更新するだけの日記にとどまるんじゃないか?と思いましたけどね(笑)。

で、ドリーン・バーチューのオラクルカードというのをやってみました。

やったのはこれで2回目ですが(経験、浅っ!)、そこで、ブログ始めるべきっぽい結果が出たので、始めてみたという感じです。

あと、ヘミシンクやったり(これも何か見える程度ですね。ほとんど知覚出来てません。初めて5ヶ月くらいですが。)、スピリチュアル系、UFO、ヘミシンク系の本を最近はよく読みますね。1年くらい前までは本なんて買わない僕でしたが、何故か、そうなってます。

とりあえず最初は自己紹介っぽい感じ、過去の経験をつらつらと記していきたいと思います。
今日は最初なので、こんな感じかな。。。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

共有ボタン